資格があれば土地が半額で手に入る!!てな感じの広告がよく郵便受けに入っていますが、結局のところどうなのでしょうか?
建てた方いらっしゃいますか?
【一部本文を削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2008-12-14 23:41:00
愛知県江南市安井建設で建てた方
101:
購入検討中さん
[2014-04-28 23:44:28]
|
104:
購入検討中さん
[2014-05-14 20:43:03]
調べ方とかがいまいちよくわかっていないのでとても参考になりました。
うちもまだ子どもが小さいので子育てとかに特化してる…という強みはかなり嬉しいポイントです。 みなさんありがとうございました!! |
106:
匿名さん
[2014-06-16 22:44:13]
こちらで建築して頂きましたが、初めての家つくりで不安だらけでしたが、
細かい知識を教えてもらいながら苦心の末設計が完了しました。 もちろん調べものも自分でしながらですが、質問を繰り返しながら図面を作っていきました。 キッチンと子供の遊べるスペースにこだわってもらって、生活導線も機能的で、かつ家の中でも遊べる開放的な家になる予定です。時間はかかりましたが、これぐらいしたほうがいいと思います。 |
107:
物件比較中さん
[2014-06-20 07:51:32]
営業の印象はあんまりよくない。
|
109:
匿名さん
[2014-06-25 15:12:32]
安井建設さんの評判は良いと思います。
どんな些細のことでもいつでも丁寧且つ迅速に対応してくださるとのことで、私もいつか頼んでみたいと考えたことがあります。 顧客のニーズにも応え、たくさんの人が満足したと聞きます。 このような心強い会社が増えるといいですね。 |
111:
匿名さん
[2014-06-26 11:34:31]
話聞きに行ったら、最初は対応よかった。
ただ、予算を低めに言ったら、人をバカにしたような態度に変わった。 時間の無駄だったわ。 |
112:
匿名さん
[2014-06-27 13:22:07]
ホームページのブログに載っていた施行例の駐車場のグランドライト
すごくかっこいいですね。 車が好きな人だとあのようなライトはかなりテンションが上がるでしょう。 車好きとして、なんだかショールームに飾ってあるみたいな感じでいいなと思いました。 こういうのにも対応してもらえるんですね。 |
116:
匿名さん
[2014-08-12 02:29:17]
うちに子供はいないのですが、将来は欲しいと思っているので、そういう家を建てたいと考えています。
安井が子育てに向いた設計が得意と聞いたので相談に行きたいと思い、電話してみました。 電話に出た方の印象も良かったし日程も決まったので今度行ってこようと思います。 また何かあったらレポートしますね。 |
119:
購入検討中さん
[2014-10-30 23:28:01]
安井の担当者の人はまめに連絡をくれるし、こちらのわがままみたいな提案も
一緒になって考えてくれてとても親切だと思いました。 小さい子が生活の中心になるので普通に考えた間取りでは 危ないなってところも教えてくれて大助かりです。 |
122:
10周年 [女性 40代]
[2015-04-04 12:38:47]
ちょうど築10年。最後の定期点検の日、になるはずでしたが、担当者が忘れていて来ませんでした。これで2回目。
色々思うことがあったので、社長から電話をもらって文句を言いましたが、「怒っているからとりあえず謝罪しておこう」みたいな感じで、きちんと誠意をもって聞いてくれている感じはありませんでした。 とにかく土日に動いてくれないし、共働きの家庭にはやさしくないです。 とりあえず今年で定期点検も終わるし、今後は縁を切りたいです。 |
|
123:
買い換え検討中
[2015-06-25 06:15:50]
広告を見て良さそうだったので候補に入れていましたが、営業の人が江南で一番とか言ってムチャクチャ高い見積もりを出されました。完全に候補から外れましたねぇ。代わりに犬山のフレンズホームという会社が見つかり、ここで建てる予定です。
|
126:
匿名さん
[2016-04-15 06:48:29]
昔からある工務店なら安心でしょう。ただ、親子経営だとワンマンになりがちですね。そのあたりが124さんの言うところかな。
設計士さんも、ずっと同じ人が担当してくれればいいですが、やめたりすると、設計士不在になってしまうこともあります。 タイル2枚張り替え、人件費がかなり取られたようですね。相見積するといいですよ。 |
131:
匿名さん
[2016-05-22 21:20:40]
アトリエコラボで契約しましたが、契約後の接客対応・提案力の低さにがっかりです。安井建設で契約を考えている場合は慎重に検討した方が良いかと...
|
132:
匿名さん
[2016-05-22 21:58:36]
担当者のミスが多々ありすごく不安になります。工務店だが決して安くなく、ハウスメーカーと価格は変わらない気がします。
|
133:
サラリーマンさん
[2016-06-09 11:34:49]
|
134:
匿名 会員
[2016-06-11 18:50:11]
アトリエさんの担当者は、常に責任者の顔色を伺いながら対応している感じで、
こちらが気を使ってしまいます。何とかなりませんかね~(涙)。 接客対応の悪さは、責任者のせいだと思いますよ。 |
135:
匿名さん
[2016-06-17 08:35:42]
ミスって具体的にどんなところなんでしょうか。工事に入った時、伝達ミスで不具合とかあったらイヤですよね…。その後どう対処したのか気になります。
ここの会社でお願いすると価格帯高くなっちゃうんですか?工務店=安めとは思ってないんですけど、ハウスメーカーと同じ位と聞くとちょっと躊躇いますね。こちらの会社独自の良いものがあればと思いますが。施工事例の家は悪くなかったです。地元の工務店さんなのでうちから近いところで完成見学会があれば見てみたいところですが。 |
136:
入居済みさん
[2016-06-21 13:40:28]
江南の他の工務店で建てましたが、安井建設の過去レスを見て笑えた。
この会社は優良企業だの言ってるが、化けの皮が剥がれるのも時間の問題だね。 やっぱり安い建物にはそれなりの理由がありますね。 |
137:
by匿名
[2016-06-28 22:52:32]
ミスは前回打合せした内容が反映されていなかった事が多かったです。他にもありますが自分達の要望が伝わっていない事が多かったり、担当者が忘れていることが結構ありました。価格は住宅事業部の方よりアトリエさんの方が高いと思います。
良いところもありますので、見学会に行かれたほうが良いと思いますよ。 |
138:
匿名さん
[2016-07-16 21:58:01]
スレを読む限り不安になります。断りにくくなるので打ち合わせどうしよう~。
|
139:
匿名さん
[2016-08-09 00:15:55]
アトリエ・コ・ラボは本当にダメだね...
こちらが指摘した事は『しっかりやっています!』の一点張り。 それでは顧客に対しての対応が出来ていないでしょ。 あー不満が爆発しそう。 |
140:
カスタマーサポートセンター
[2016-12-20 15:15:09]
by安井建設株式会社┃カスタマーサポートセンター
掲示板をご覧のみなさま、こんにちは。安井建設より担当の丹羽と申します。こちらの当社専用スレッドに関心をお持ちいただき、閲覧・投稿頂いているすべての方々に謹んで感謝申し上げるとともに、期待を込めた厳しいご意見に感謝申し上げます。特に弊社にて建築頂きました方々には、この場をお借りして社員及び関係者一同、伏して御礼申し上げます。 さて、書きこみ内容に関し、スタッフに心当たりがないかを担当部署で精査したのですが、現在の所ご指摘の内容は、類するものを含めて確認できない事例も多く、このためご投稿内容につき事実関係の調査に着手したく、其の上で今後弊社として責任を持った対応をさせて頂きたく存じます。 つきましては誠にお手数ですが、詳しいお話をお伺いすることで素直に改善のチャンスとしたく、お心当たりのある方々にはぜひ、お手隙な時が見当たりましたら以下の記載の弊社カスタマーサポート窓口まで直接、委細に関するご意見ご要望をお寄せいただきますようご理解とご協力の程をどうぞお願い申し上げます。 ≪安井建設カスタマーサポートファーム≫ 担当:広報 丹_羽 電話:0587-54-3535 メール:support@yasui-net.com |
141:
匿名さん
[2017-01-07 14:24:53]
横からすみません。
いま、漠然と検討中なのですが、ここで尋ねても宜しいでしょうか。 キッチンなのですが、タッチレス水栓は、どう思われますか? 素人知識ですが、メリットは調理中汚れた手で水栓を触らなくて済む こと、水垢汚れがつきにくいことで、デメリットは 水圧が変えられな いこと、故障した時の費用が高いこと、 使うつもりがなくてもセンサー が反応してしまうことかなと思っています。 |
142:
安井建設 木村
[2017-01-09 11:33:54]
当社専用スレッドに書込み頂きまして、有難うございます。安井建設から木村が回答させていただきます。
投稿して頂いたように、タッチレス水栓にも、メリットとデメリットがあります。 メリットは手が汚れていたり、濡れていても、かざすだけで水が出せ、皿洗いなどで便利です。 デメリットとしては、初期投資も高い分、交換が必要な時期にも高い事です。 水圧は手動ですが変えられるものがほとんどですが、メーカーにより異なりますので、ご希望の機種にて当方かメーカーにご確認ください。 キッチンの中で、水栓も毎日使う大事なものです。 家全体の金額と優先順位をしっかりとご家族で相談しながら決めていき、後悔しない家づくりを楽しんでください。 こちらは当社専用スレッドですが、当社で検討されていなくても、住宅に関するご相談やご質問は大歓迎 ですので、また何かありましたらお気軽にアプローチなさってください。 |
143:
匿名さん
[2017-01-10 07:18:09]
|
144:
検討者さん
[2017-01-19 09:18:17]
以前御社にお話を聞いた際、私がローンを組むのが厳しいかもと伝えると営業さんのトーンが下がり、嫌そうな感じでした。
|
145:
144の検討者様
[2017-01-20 08:47:40]
その後の御検討は、良い方向に進まれていますでしょうか?
内容を当社の担当責任者に報告させて頂きましたので、安井建設サポートセンターより、ご連絡申し上げます。 この度は、せっかく前向きな御検討のチャンスを頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまった旨、先ずはここ にお詫び申し上げます。 冷静なる文面に、深い痛みを感じ取り、原因究明と再発防止が急務と切に受け止めております。 継続して当社にて御検討は頂けないかもしれませんが、若し宜しければ、お電話にて直接お叱りを頂きたく、お手隙なときに架電頂ければ幸甚です。 担当させて頂いた者を帯同し、責任ある立場の者が詳しいお話を賜るべく、お伺い申し上げます。 住宅ローンに関しても、様々な手法がございます。手前共 として、お役に立ちたい一心にございます。 以上、宜しくお願い致します。 |
146:
通りすがり
[2017-01-20 14:54:20]
144は、必死過ぎてワロタ。ローンが組めないのに検討するって、意味わからん。てか、わざわざクチコミサイトに書き込む目的は何なのかしら?しかも悪意を持ったようなタッチでね。普通は直接言うところじゃね?
サポートのヒトも、どうせ直接電話とか掛かって来る筈無いからさ、発信者特定してみたら?多分これって請求立つよ。サイトに匿名性があるって勘違いしている気の毒な奴も多いしね(嘲) |
147:
146の通りすがり様
[2017-01-21 08:41:32]
安井建設サポートセンターです。
当社のスレッドにご興味をお持ちいただき、また、架電頂き誠に有難うございます。 ご提案の発信者特定に対する当社としての考え方をお伝えさせて致しますと、 引き渡し済みのお施主様から、『資産価値が毀損されるような書き込みを放置しているのは無責任ではないのか?』と、無数の声を頂戴しております。 これは今まで全く意識していなかった顧客保護の視点ですので、ご叱正とご下命に従い、今後はしっかりと向き合うべく、風評を策動するような不当書き込みに対しては、サイト管理者ミクル社様の協力を得て、発信者特定及び名誉棄損等に基づく損害賠償請求を含む断固とした法的措置を執る方針とさせて頂くことと致しました。 引き続き、お気づきの点がございましたら、お気軽にサポートセンターまでお寄せ下さいませ。 |
148:
安井建設サポートセンター
[2017-01-21 12:38:41]
安井建設サポートセンターです
『資格があれば土地が半額で手に入る!!てな感じの広告がよく郵便受けに入っていますが、結局のところどうなのでしょうか? 』 という過去の投稿に関しまして、現在の状況変化も加味しお話しさせて頂きます この内容は土地の有資格者制度を指します。 ご両親など直系親族が、昭和45年以前から市街化調整区域に住んでいれば、その子供は市街化調整区域を購入して、住宅を建てる事ができるという内容です。(諸条件をクリアしなければなりませんが、本家を継がない兄弟姉妹も可能でした) 市街化調整区域は、大きな土地を安く購入できるので、資格に該当する方にはとても有効な制度でした。 しかしながら、2017年2月より愛知県につきましては、この制度が変わり、資格条件が厳しくなるとの通達が出されています。 どのように変更されるかは、都度確認をしながら進めていかないとわからない状況となります。 安井建設には、専属の土地担当者がおります。 当社で建てて頂けるお客様につきましては、この専属の土地担当者が資格条件に該当するかどうかの調査依頼のお手伝いもさせて頂いておりますので、ご活用下さい。 また、当社で建てて頂くお客様につきましては、当社が仲介手数料を頂くのでなく、土地情報を当社に提供頂いた不動産にお客様から直接仲介手数料をお支払い頂いております。 過去の投稿におきまして、誤解をされた内容の投稿がありましたので、合わせご説明させて頂きました。 |
149:
購入検討中さん
[2017-01-22 12:10:33]
サポートセンターの方にご相談です。数年前に、貴社も含めて検討していたの
ですが、事情があって中止しました。今回改めて再検討することとなりました。 当時の事で今でも記憶にあるのは、各業者でのメインテナンスに関する内容の 違いです。そこで貴社の場合どのようなメインテナンスなのか、改めて現在の 仕組みを教えて頂きたいと思います。 余り批判的な事は言いたくありませんが、業者の中には、無資格の若手工務部 ヒラ社員一人で少し顔を出すだけで、売り逃げのゲリラ商法という話を耳にす ることもあり、はっきり言って不安でもあります。建物と同等に関心があり、 形とならない商品と思うんです。 また、これは失礼かもしれませんが、貴社にあってはならないことがあった場 合はどうなるのでしょうか?? 質問質問ですみませんが、宜しかったらご回答をお願いします!(^^)! |
150:
149の購入検討中様
[2017-01-22 13:07:07]
安井建設サポートセンターです
メンテナンスに関しましては、当社におきましては、3ケ月・6ケ月・1年から10年まで毎年の無料点検を行なっています。 3ケ月から3年までは、設計営業・コーディネーター・工事監督のお客様担当者が交代でご訪問させて頂きます。 4年目からは、今現在は一級建築士の資格を持ち、工事・設計も担当したベテラン社員がご訪問させて頂き、しっかり対応させて頂いております。 メンテナンスのアンケートでは、オーナー様から沢山の感謝のお言葉を頂いております。 8年目以降10年目までは、リフォーム担当者も同行させて頂き、その後のメンテナンスについてのご提案をさせて頂きます。 10年で一旦無料点検は終了しますが 11年目以降につきましては、別途年間5000円にて、メンテナンス訪問をさせて頂いております。 10年目までは、主要構造部の欠陥や雨漏れに関しましては、瑕疵担保責任保険に加入しており 万が一10年の間に当社が倒産という事態になっても、保険でその保証を賄うことができるようになっています。 これに関しましては、今現在は全住宅会社が法律で加入を義務付けられております。 補償には、短期保証と長期保証がありますので、詳細な補償内容につきましては、担当者に直接お聞きください。 建てる際の住宅価格はご自分たちのご予算に合わせて無理をせずに、住宅価格と住宅会社を選ぶことが大事です。 ですが、建てた後も大事です。 私どもでは、お引渡しを終えた後のオーナー様との交流会YYクラブを年に1回 月に1回のプチYYクラブを通して、お客様との末永いお付き合いを大事にしています。 表現がしにくいですが、ある意味顧客のみなさまがたとの交流を通して、手前どもとしてメンテナンスから逃げれない状況を意識的に作っています。 状況により、費用負担を頂く場合はもちろんありますが、しっかりと向き合うことが大切だと考えております。 仮に最終的には、当社とご縁がなかったとしても、しっかりとメンテナンスに対応してくれる住宅会社選びをしてください。 |
うちもそれがきっかけでこちらを知ったので…^^
子供もいるので、温かな雰囲気の家にしたかったのでこちらに伺ったのですが、アドバイスもそうですし、本当に子育てや家事などなどのことを考えた上でいろんな提案をしてくれたので有難かったです^^