クライムホームって?
274:
263
[2019-07-12 21:29:03]
|
275:
名無しさん
[2019-07-12 21:38:17]
まぁ、打ち合わせ場所は仕方ないにしても、クライムホームさんの建物は少し特殊なので、新しい監督さんで大丈夫なんですかね?図面にはない、経験から来るノウハウなんかもあるだろうし。今までの監督さんは誰もいないのでしょうかね。設計のかたとか。説明会でその辺のこと詳しく聞きたいですね!
|
276:
戸建て検討中さん
[2019-07-12 21:38:52]
>>263さん ありがとうございます!私もすごい前向きな気持ちになりました!もうこの際打合せの場所なんてどこでもいいですよね!現場監督さんも早く見つかると良いですね!来週の説明会が昼でも夜でも良いように天気少しわるいですが今のうちに趣味のランニングでも行っちゃおうかなぁ(笑)
何にしても進展してそうで良かったです! これからも何か連絡きたら教えてくださいね! |
277:
名無しさん
[2019-07-12 21:40:18]
来週説明会が開かれるのは、朝起きたら嫁さんがガッキーになっているくらい、あり得ないと思います。
|
278:
263
[2019-07-12 21:53:16]
>>277 名無しさん
とりあえず来週って言っとけば大人しくしてくれるかな?って川翔さんが思ってるってことですかね? たしかに来週説明会ならそろそろ日にち決めていただかないと、こちらとしても調整つきにくいですよね... |
279:
口コミ知りたいさん
[2019-07-12 21:54:44]
>>273 名無しさん
私も川翔さん連絡しまして、お話出来ましたが説明会は言われてはなかったような気がしますが、連絡をいただける様になってるのがその説明会の件なんでしょうか。 やっぱり平日ですかね、土日なら助かるのですが、どの辺の予定かお分かりになるかたいらっしゃったら助かります。 |
280:
戸建て検討中さん
[2019-07-12 22:04:51]
>>277 荒らすのやめろや!そういうのは他いけや!例えが空想的で雑なんだよ!
朝起きたら嫁さんが愛人の事務員になってるくらいありえない。くらいが現実的な例えだろ!少し頭使ってみろやボケ! |
281:
匿名さん
[2019-07-12 22:07:26]
>>269 建築済みさん
256です。 いえ、10ページぐらいの約款と保証条項が綴られた保証書もらいましたよね?そっちの方です。 リビング保証は設備だけでメーカー保証と重複してるのもあるのであまり問題ないです。 引渡時に、クライムの保証書、住宅保証検査機構JIOの保証書、そしてリビング保証の保証書と保証は3つ付いてきてます。確認してみてください。 それと説明会の話ですが、この板のカキコ見て安心しました…と言う建築途中の方、失礼ですがなぜ自分でガンガン問い合わせてみないのでしょうか?引渡済の自分でも、ダメ元で保証の件、何度も問い合わせてるのに、ここ数年珍しい長い梅雨の中、工事がストップしてるんですよね?私なら過去の書き込みだけで安心なんて出来ません。説明会の件聞いた人も自分から問い合わせてると思いますよ。 |
282:
名無しさん
[2019-07-12 22:13:17]
問い合わせてない訳じゃないですよ?よく読んでください!私達にはその話がなかったんです!
|
283:
戸建て検討中さん
[2019-07-12 22:15:33]
しかし雨が長く続いてとにかく早く再開だけをお願いしたいです。
|
|
284:
匿名さん
[2019-07-12 22:22:48]
ほんとですよね。
今年に限って梅雨長いとかほんと悲しくなりますよね。こんな時期に倒産するなよ!ってつくづく思っちゃいます。 |
285:
戸建て検討中さん
[2019-07-12 22:39:22]
>>282 まさか電話で名前で選んで返事してるとかじゃないですよね?って疑っちゃいました!
|
286:
検討者さん
[2019-07-12 23:42:17]
|
287:
建築済み
[2019-07-13 10:25:12]
>>281 匿名さん
ありがとうございます。 おっしゃる通りクライムの保証書がありました。こちらもどうなるのかなぁ、、、難しいですかね。 リビング保証のは設備のやつで、メーカー保証は1年だけど主要設備が10年になるやつ、クライムは建築費用に含まれてる訳なのに、 支払ってないから保険加入されてないって(^◇^;) 保証書届いてない方は確認したほうがよいです。 |
288:
検討者さん
[2019-07-13 11:49:47]
川翔プログレスも大変だな。 クライムホームの社長は説明会に来るの? |
290:
通りがかりさん
[2019-07-13 12:07:31]
2017年12/9日(土)~10日(日) 終了しました "成熟度の高い安心住宅"完成見学会 たくさんのご来場ありがとうございました。 に、行かなければ、こんな目に。 |
293:
匿名さん
[2019-07-13 16:21:03]
うちの担当の人わざわざ来てくれたよ。聞いてびっくりだよ。
担当だった人が言ってたけど、リビング保証(住設あんしん)の方は大丈夫だけど、クライム独自のやつ(定期点検とか)はもうダメみたいですよ。 |
294:
匿名さん
[2019-07-13 21:55:14]
(293レス続き)
基本的に川翔が引き継ぐのは現在建築中の人のみ。 引渡済みの人は引き継がないらしい。 例えば、「床なり」とかしたとしてもクライムでは対応しないって。 譲渡もあまりうまく言ってないらしく、担当だった人も困ってた。 社員さんも今回のことには納得が言ってないみたい。 |
295:
名無しさん
[2019-07-13 22:30:03]
すいません!建築中の者なのですが、その説明会の日時分かる方いらっしゃいますか?個人的に雇った弁護士を連れて参加したいのですが!
|
296:
匿名さん
[2019-07-13 22:50:08]
|
297:
名無しさん
[2019-07-13 23:19:15]
ですから、私達には電話しても、一切そんな話をしてくれないから、聞いた人がいればということなんですけど?土日祝日は相手方休みですよ?早めに知らないと、こちらも対応できないから、聞いているだけです。
|
298:
名無しさん
[2019-07-13 23:59:11]
|
299:
名無しさん
[2019-07-14 02:56:37]
おしえておしえての他力本願さんと細かい指摘屋さんに口の悪いオラオラさん…また内容の程度が落ちてきてますね…汗
|
300:
名無しさん
[2019-07-14 08:16:13]
|
301:
評判気になるさん
[2019-07-14 09:38:28]
だからこそ、見抜けなったのかもしれん。 今になってあわてても仕方ない。 いっそ、社長を信じてみるかな。 電話出てくれ。 |
302:
名無しさん
[2019-07-14 14:11:26]
|
303:
名無しさん
[2019-07-14 14:18:52]
|
304:
名無しさん
[2019-07-14 15:44:21]
説明会があるとか言ったかた。みんなどこにも連絡取れない?取りずらいようですが、イタズラではないですよね?
|
305:
名無しさん
[2019-07-14 19:56:18]
>>304 名無しさん
わたしもおっしゃるとーりここでは説明会と言う話が出てはいますがクライムさんのHPでも確認できないし、連絡はとれない状態だしこのままの感じでいいのか、こーゆう場合は消費者センターとか他に思いつきませんが他の人が言ってたように自分で弁護士たてるとかしかないのでしょうか、こんなこと始めてなのでみなさんはどういう感じでいくのですか? すべてを破棄したいんですが、本当に後悔しかないです。 |
306:
名無しさん
[2019-07-14 21:05:00]
マスコミに今回の事柄を訴えてみたらどうでしょうか?
流石にマスコミに報道してもられればマスコミの方もいろいろ調べてくださいますし、両会社とも今のような対応ではなくきちんと対応していただけるのではないでしょうか? マスコミに取り上げてもらう方法は検索すればたくさん出てきます。 |
307:
匿名さん
[2019-07-14 22:47:24]
週開けにでも消費者生活相談に電話して、市役所に相談窓口がありますからそちらに相談に行ったほうがよろしいかと。弁護士に相談したいなら、言えばそちらで紹介してもらえます。弁護士通した方が話が早いかもしれないですね。(経験上)
消費者ホットライン 「188」 |
308:
名無しさん
[2019-07-15 04:37:03]
明日祝日だから連絡はそれ以降となると週末ですかね。
|
309:
匿名さん
[2019-07-15 06:55:28]
>建築工事の(株)クライムホーム(所在地:埼玉県久喜市本町***)は6月30日、債務整理を弁護士に一任した。
>負債総額は約8億円。 |
310:
匿名さん
[2019-07-15 13:29:25]
そもそも川翔プログレスさんは建築中と着工前のお客様の連絡先は知っているのでしょうか?
プロレス繋がりで引き受けたら思っていたより面倒だったということはないのでしょうか? |
311:
名無しさん
[2019-07-15 18:28:14]
|
312:
匿名さん
[2019-07-16 08:47:25]
クライムホームは、独自工法で他社は真似できません。 それが、うちの会社の売りですから。 って言ってたわりに、簡単なんだな。がっかりした。 |
313:
名無しさん
[2019-07-16 10:07:05]
|
314:
e戸建てファンさん
[2019-07-16 11:39:04]
こんな何も決まってない状態なのに事業譲渡を受けてしまった川翔も川翔だけど、自分達が逃げたいが為にこんな事業譲渡を計画した黒須社長の責任が重いのでは?皆さん、今回の責任を追及する先を間違わないように。
|
315:
e戸建てファンさん
[2019-07-16 12:42:36]
>>314さん 私は少し前に担当者に連絡がとれたので話を少し聞くことができました。担当者が事実を知っていたかを聞いたら社長さんからは事業譲渡という説明ではなく、会社を経営支援、サポートをしてもらえる会社が入ると聞いていたみたいでクライム自体は問題ないと伝えられていたみたいです。
蓋を開けてみたら社員は30日にいきなり呼び出されて全員即日解雇されたとのことです。 その後についてはクビになってしまったのでどうすることもできない。 申し訳ないですが弁護士と川翔に連絡をとってくださいと言うことしかできない。 本当に申し訳ないです。 ということ言われていました。 最初は担当者が許せなかったですが、もっと酷い人間がいるのかもしれないですね。ここまでを想定して譲渡を計画していたならなおさらです。 |
316:
匿名さん
[2019-07-16 12:58:42]
私も担当営業と連絡とれましたが会社の最後の終わりかたが相当酷かったらしく、クライムの元社員はほとんど残らないようです…
|
317:
建築中さん
[2019-07-16 13:00:18]
|
318:
検討者さん
[2019-07-16 13:10:23]
>>317川翔は外断熱しっている企業なのかも
じゃないと買収しないんじゃない? |
319:
名無しさん
[2019-07-16 13:43:27]
クライムホームのホームページで
クライムホーム家づくりの秘密→大工の紹介に進むと棟梁たちの名前と顔写真が今も出てきます 展示場の社員たちはすでに削除されているのにこちらは削除されず残っているので クライムホームの外断熱を熟知した棟梁さんたちはまだ、完成していない方々の家を最後まで建てるためにクライムでなのか、川翔でなのかはわかりませんが 外断熱で仕上げるために残しているということなのではないでしょうか。 |
320:
建築中さん
[2019-07-16 15:19:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
321:
建築中さん
[2019-07-16 15:22:03]
|
322:
検討者さん
[2019-07-16 15:25:45]
>>320さん そこまで酷い首切りって具体的に何か発言などあったでしょうか?内容知りたいです
|
324:
名無しさん
[2019-07-16 20:35:38]
まぁ、全部話を知れば悪質極まりない事が分かるよ。みんな倒産して金もらえないことももちろんだけど、それ以上に人として怒ってる。お客さんだって、オービーさんだって、本当の話し聞けば、ふざけんな!ってなるよ。
|
325:
評判気になるさん
[2019-07-16 21:57:09]
さっき、たまたまクライムホーム本社の前を通ったのですが、クライムホームの外看板がガンガンに光っていました。債務整理中で事実上の倒産の会社の看板が光っているのを私は初めて見ました。その電気代を元社員さん業者さんお客さんに少しでも良いから還元してあげれば良いのに。
|
326:
名無しさん
[2019-07-17 16:27:50]
散々、オリジナル工法だ、独自工法だとか自慢してたのは
何だったのか。 簡単に丸投げできんのかよ。 もっと行動を早く起こすべきだった。 ところで、下請け一覧表を持ってる方いらしゃいますか? |
327:
名無しさん
[2019-07-17 18:29:09]
今日奥さんがクライムの前を通ったらすごい車の数だったと連絡ありましたが、今日って説明会だったのでしょうか、私は連絡を頂いていないと思うので、まさか連絡から外れたのか気がついていなかったのか今日説明会があって出席したと言う方いらっしゃいますか、あったとしたら最悪なんですけど。
|
328:
名無しさん
[2019-07-17 18:44:37]
説明会の予定なんかまだないから。確認してみて。この前のはガセネタ。書いたのは多分あいつ。
|
329:
名無しさん
[2019-07-17 19:20:08]
詳しいかた教えてください。現在養生的なものをしていただいてますが、材木等に雨とかの水を含んだ場合、または含んだ恐れがある場合、どのように対応してもらうのがよいでしょうか?ボードを張る前に一度自分でも確認しようと思うのですが、強度的には問題ないのでしょうか?素人目には判断できますか?また、後からカビとかが発生する恐れはありますか?その辺の保証はどうなのでしょうか?何かあるのでしょうか?この時期にこれだけ放置されると、心配になってしまいます。よろしくお願いします。
|
330:
匿名さん
[2019-07-17 20:36:34]
クライムホーム本社の前通りました。通ったときには駐車場に何名か出ていて、話をしている様子でした。トラックがあったり、業者さんっぽい服装をしている方がいたので、関係者の打ち合わせかと思いました。
|
331:
建築中さん
[2019-07-17 21:03:59]
|
332:
名無しさん
[2019-07-17 21:13:09]
|
333:
名無しさん
[2019-07-17 21:30:00]
内容が発表できない程度の内容や。なんも連絡来ないやろ?
|
334:
名無しさん
[2019-07-17 21:45:59]
|
335:
名無しさん
[2019-07-18 00:02:40]
|
336:
建築中さん
[2019-07-18 01:31:06]
|
337:
名無しさん
[2019-07-18 06:47:56]
>>329 名無しさん
最悪の時期ですね、養生とはブルーシートかなにかで覆ったとかですよね、の場合通気が悪いので湿度でカビ。この後台風とかで濡れた場合暑くなって急激に乾燥すると割れる可能性があります。現状としていいところがないですか、これからその状態がどのくらい続くのかでかなり結果が違いますので当然早めの工事再開を訴えた方がいいです。 残念ですが長引くと継続工事もでかないかもです! |
338:
匿名さん
[2019-07-18 10:22:31]
ここの口コミ、嫌がらせで投稿荒らしをしてる人が何役にもなって投稿してますね。調べれば分かりますよ。
|
345:
匿名
[2019-07-18 23:30:40]
[NO.399、344と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
346:
通りがかりさん
[2019-07-19 11:00:40]
てか、これからドンドン台風来るぞ。現場大丈夫なのか?
|
347:
名無しさん
[2019-07-19 13:24:38]
業者向け説明会よりも、 被害者向け説明会を開いてくれ。 |
349:
建築済み
[2019-07-19 18:45:02]
ヒーハーさん
何故消したのですかね? 関係ないのにわざわざ介入して、熱弁ふるってたのに(^◇^;) |
352:
名無しさん
[2019-07-20 19:43:06]
何千万も引っかかってる業者、メーカーあるのに普通の神経じゃ頼めないよ。
|
354:
通りがかりさん
[2019-07-20 20:20:06]
計画倒産の可能性が濃厚になってきましたね。
業者さん、施主さん、クライムホームに集団訴訟も検討してみては。 enjin(集団訴訟プラットフォーム)などもありますので検討してみては。 |
355:
名無しさん
[2019-07-21 12:50:02]
もう、あきらめな。 見抜けなかった施主も悪い。 これからの方が大事。なぜ、だまされたのか、次の被害者をださないためには、 まぁ、終わらないよね。 つぎも出る。 |
356:
匿名さん
[2019-07-21 13:53:22]
ここを最初に薦めてたOBに罪はないの? |
357:
評判気になるさん
[2019-07-21 15:53:39]
ネットで検索しても反社会的みたいのはでてこないね?
なにか?扇動してんの? |
358:
名無しさん
[2019-07-21 18:08:49]
計画倒産なんでしょうか?
まだ契約はしていないけど、話を聞いて前向きに考えていたものです。 6月に入っても全然倒産の兆しは見抜けなかったのですが 社員さんは全員解雇という話ですが、本当ですか? |
359:
匿名さん
[2019-07-21 19:28:00]
|
360:
名無しさん
[2019-07-21 19:59:48]
|
361:
名無しさん
[2019-07-21 20:01:59]
|
362:
評判気になるさん
[2019-07-21 20:38:38]
|
363:
名無しさん
[2019-07-21 22:18:07]
|
364:
名無しさん
[2019-07-21 22:20:23]
|
365:
匿名さん
[2019-07-21 23:02:14]
コメントが雑ですね^_^;
|
366:
匿名さん
[2019-07-22 15:34:15]
外断熱工法って簡単なんだな。 誰でもできるって事が今回でわかった。 残念だ。 |
367:
通りがかりさん
[2019-07-22 15:45:46]
川翔さん側の主張
・現在内容を精査しており、完全に把握出来たら各施主に連絡するとのこと。 ・確認作業は1ヶ月を目処にすべて把握するつもりだが、確約は出来ない。 ・説明会等は今後も予定していない。 ・事業譲渡という形の契約上、川翔側の責任があるので施工途中のものに関しては最後までやりきる。 ・黒須社長は川翔に在籍中。 本日の問い合わせで確認。 |
368:
通りがかりさん
[2019-07-22 23:37:44]
上記の補足
・内容の精査については管理部が行なっている為、窓口で答えられる内容は限られているらしい。 ・つまり個人個人での進み具合や状況説明は現在のところ問い合わせても答えられないという返答しか出来ない。 ・管理部がどの事業部にあるのかは確認できず。 ・ |
369:
マンコミュファンさん
[2019-07-23 05:06:35]
367さんの情報を信じるとするならば、川翔さんに黒須社長が在籍しているという事は今建築中のお客さんは黒須社長と打ち合わせする事もあるという事なんかな?
社員全員首切って業者にもお客さんにも迷惑かけて債務整理した社長が、どの面下げてお客さんと打ち合わせすんのよ(笑) |
370:
名無しさん
[2019-07-23 07:30:24]
建築中の人に対しては調査、調整中って言うんだろーなー。川翔さんの立場では元々クライムが機能しての譲渡の話なんで契約破棄せず対応するだけすごいと思うあとは何ヶ月この対応するのか、
クライムの潰しかたが悪かったので社員も業者も残っておらず一から現場ができるか、丸投げ出来る工務店はないか探してると思うけど、そこまでの事を検討して動いていたとすればすごいと思う動いてくれるだけすごい。建築中の話は今回のクライムの倒産に絡む話の一部分の話であって本来まだ解決、謝罪しないといけない人が他にもたくさんいるはず、業者だって新築一軒分ぐらいの金額払われなくてその分の支払いはまったなしで来て、詳しくはかけないがかなり追い詰められてる人もいる。この様な元業者の対応を黒須社長ちゃんとしないから結果川翔さんも困るわけで、そして建築中の対応も川翔さんとすると黒須社長は何をしているのか、どこに利用価値があるのか全くわからないが、川翔さんは受け入れている、ここだけが疑問です。 |
371:
匿名さん
[2019-07-23 09:38:07]
川翔さんは、HPをみると普通のビルディングは得意のようだ。 |
373:
マンコミュファンさん
[2019-07-23 10:43:00]
自分が一番気になるのは
クライムホームの事業を受け継いでいる川翔が全部丸投げしないかということ。 負債8億の事業を引き継げるだけの力があんのかきになる。全部引き継ぐ訳ではないだろうが。 蓋を開けてみたら、やっぱり出来ませんでした、ごめんなさい。お金は返しますから後は自分でどうにかしてください。なんてな。 こういう場合言われる可能性もあるぞ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
川翔さんから聞いた情報によりますと...今後、家の打ち合わせをするときにはクライムホームの展示場は使えないので、どこか場所を借りてやると仰ってました。また、現場監督をやってくれる方を探し中とも仰ってました。