パナホームについて ★パート4★
パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
その他の関連スレ
“パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/
[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00
パナホームについて ★パート4★
841:
契約済みさん
[2008-10-23 21:21:00]
|
||
842:
入居済み住民さん
[2008-10-23 21:56:00]
工事期間?
養生期間? 養生が二週間は普通だと思うよ。 |
||
843:
名無し
[2008-10-23 23:26:00]
今の時期だと養生4〜5日、その後1週間ほどで棟上げかと。
余裕見てるほうだと思いますよ。 |
||
844:
入居済み住民さん
[2008-10-24 07:17:00]
|
||
846:
契約済みさん
[2008-10-26 00:44:00]
他メーカーで契約した者ですが、最初はここも候補に考えてましたが、
とにかくここは営業のレベルが低すぎてやめました。 最初、どこのメーカーにするか模索中だった時に一度、展示場を見に行ったのですが、 その時のアンケートに「近々新築を考えている」と正直に回答しているのに、 その部分を見落としてでもいたのか、やる気ない感じで具体的な話を全く進めようともせず、 後で上司にでも指摘されたのか、こちらが帰宅してから慌てて電話をかけてくる始末。 家の出来以前の問題で、こんな頭の悪い営業に関わったらストレス溜まるだけなので、 「お宅は検討の対象外です」とはっきり伝えました。 もちろん、プラン作成をお願いしたわけでもないのに、いまだにしつこく電話がかかってきます。 「もう他メーカーで決めました」と言ってるにも拘らず、その後も何度かありました。 よほど営業成績が悪くて、「下手な鉄砲…」状態で、手当たり次第に電話してるのでしょうか? 最初に断わってて大正解だったと、ホッとしてるところです。 たまたまそういう人に当たってしまっただけだと言われる子も知れませんが、一事が万事。 こんなのを雇ってる会社はそれなりのレベルでしかないのです。 また、営業所にもよるのでしょうが、クレーム処理やアフターがかなり不誠実なようです。 以下、参考まで。 ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/ |
||
847:
入居済み
[2008-10-27 00:59:00]
家は846さんとは逆に、他の大手鉄骨メーカーと仮契約をしていましたが、営業担当者その他支社社員の対応姿勢を比較し契約を解除、パナホームで家を建てました。
アフターもさすが松下。何が有っても即対応、ちょっとしたことでも見に来てくれます。それについつい甘えて色々な事をお願いしてしまいました。 |
||
849:
匿名さん
[2008-10-27 18:07:00]
また始まった…
写真のアップでもしなきゃ、誰も信用しないよ。 |
||
850:
匿名さん
[2008-10-27 20:40:00]
まとめてギガネットについて導入を検討しています。ひとつにまとまるのは良さそうなのですが、コストが高いような気がします。これのメリットデメリットを教えてください。
また、配管は外の壁まで準備するとのことですが、LAN配線や電話配線まで何も言わなくてもしてくれるのでしょうか。導入された方教えてください。 |
||
851:
購入経験者さん
[2008-10-27 20:48:00]
>まとめてギガネットについて導入を検討しています。ひとつにまとまるのは良さそうなのです
>が、コストが高いような気がします。これのメリットデメリットを教えてください。 標準です。 もちろん配線しますよ。 |
||
852:
入居済み住民さん
[2008-10-28 01:00:00]
うちは、まとめてネットを導入しました。
LANパネルから各部屋へのLAN回線、電話回線及び外からLANパネルまでの 電話回線は用意してあり、光ファイバ導入時には、空配管へ光ファイバの通線を行 うのみでよいと説明を受けました。 うちは、ADSL利用なので、そのまま、モデムをつなげただけ終わりました。 |
||
|
||
853:
匿名さん
[2008-10-28 07:16:00]
>851、852
ありがとうございます。 導入しようと考えている光ファイバーの業者と話している時に、まとめてギガネットのようなLANパネルは新築時に設置していても、壁外までのLAN配線や電話配線をしていないことがよくあると言っていたので、パナの場合どうなのかなあと思っていました。 |
||
854:
入居済み住民さん
[2008-10-30 13:07:00]
アラウーノを使用した感想ですが、なんか流れが悪くないですか?水流を10㍑にしたのですが、いまいちです。申し訳ありませんが水流を初期設定に戻す方法ご存じの方いらっしゃいますか?取説によるとサービスセンターにお問い合わせくださいみたいな事が書いてあるのですが・・・7万も投資したのに、2階の標準のほうが使い勝手が良いです。
|
||
855:
契約済みさん
[2008-11-02 01:14:00]
パナホーム首都圏環境開発支社が販売した、神奈川県内のマンションで、コンクリート床スラブの不具合発生。
床スラブに不要な穴が開いていて、上下階と貫通状態になっている。 どうやら、天井裏から異常な騒音が聞こえる部屋があって、パナにクレームを入れていたらしいんだが、まともに対処してもらえず、しびれを切らした居住者が自力で天井のプラスターボードを外してみたら、上階の床下が見える大穴を発見。 管理組合の協力で、その他の部屋でも天井を壊してみたら、同じく大穴が出てきた。 すでにこの物件では施工上・設計上の瑕疵が膨大に発生していて、管理組合はパナホームを住宅紛争審査会に訴えている。 |
||
856:
入居済み住民さん
[2008-11-03 08:14:00]
>>850
LAN配線や電話配線まで何も言わなくてもしてくれるのでしょうか。 何も言わなかったらきちんと配線なんてされませんよ。 きちんと言って確認していてもちゃんと配線されず、ほったらかしなのが現実です。 大体、何も言わなくてもきちんと配線されるなんて、真剣に家作りに取り組んでる施主なら考えないよ。 きちんと確認してもちゃんと施工されるか心配するならわかるけど、「何も言わなくてもしてくれるのでしょうか。」って、そんな考え方できちんとした家が建ったら奇跡に近いよ。 |
||
857:
入居済み住民さん
[2008-11-04 01:45:00]
いや、何もいわなくてもそこそこいい家できますよ。
ってゆうか向こうから聞いてくると思うよ。 |
||
858:
建築中
[2008-11-04 21:50:00]
どなたか、パナホームで建てられた方で、自分で表題登記や保存登記をされた方いらっしゃいますか?
|
||
860:
購入経験者さん
[2008-11-06 16:23:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
うちは2週間くらいで終わってしまったんですけど、早過ぎませんかねー?