パナホームについて ★パート4★
パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
その他の関連スレ
“パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/
[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00
パナホームについて ★パート4★
954:
契約済みさん
[2008-11-19 22:18:00]
|
956:
入居済み住民さん
[2008-11-19 22:52:00]
人工芝なんか敷いて、アホ丸出しでいちびってるより、パナホームでも、お風呂に追い炊きくらい付けて欲しいですよね。
タマホームでも、お風呂に追い炊きは付いていますよ。 |
957:
入居済み住民さん
[2008-11-19 23:17:00]
人工芝の話題について、今後はスルーでよろしく。
|
958:
入居済み住民さん
[2008-11-19 23:57:00]
>>954
追いだき機能ついてますよ。 |
959:
954です。
[2008-11-20 09:38:00]
うちはオール電化で電気温水器です。
家事楽プランというプランで標準仕様のものは追い炊きついてませんでした。 追い炊きをつけると+2万円でしたので、つけましたが、標準装備じゃないのかぁと びっくりしました。 でも、このプランだけついてないのかな?!?! |
960:
958
[2008-11-20 12:47:00]
追い炊き、標準か確認してませんでした。
水から追い炊き機能使うか、新たに、お湯をはるかだと、水道代は別として、後者の方がかからないとか。 おふろ自動だと、足し湯されますね。 |
961:
匿名さん
[2008-11-20 13:09:00]
風呂自動だと追い炊きになるよ。
|
962:
契約済みさん
[2008-11-20 19:36:00]
|
963:
契約済みさん
[2008-11-20 19:54:00]
>>959
人工芝での養生は要らないから、その分で追炊き機能をサービスして欲しいと交渉してみたら、どうでしょう? |
964:
958
[2008-11-20 20:12:00]
|
|
965:
匿名さん
[2008-11-20 20:18:00]
|
966:
契約済みさん
[2008-11-21 14:34:00]
電気温水器の場合、追い炊きはあまり効率がよくなく、多用すると電気代が高くついてしまったりします。
生活のスタイルを良く考え、追い炊きの使用が多いような場合は、ガス給湯器にした方が、ずっと得になったりします。 |
967:
入居済み
[2008-11-21 17:17:00]
エコキュートにすれば追い炊き出来るし、電気代も微々たるものになりますよ。
|
968:
入居済み住民さん
[2008-11-25 14:18:00]
我が家の場合
人工芝は建てた後に基礎のまわりがまだ犬走りも何もしていない状態だったので出入り口など日常的に使うところは敷いて下さいました。今は犬走りやスロープなどを施工してありますので人口芝ははずしました。 他の養生は、例えば基礎の時はビニールシートでした。 室内は段ボールでした。 浴槽は魔法瓶浴槽と言う手もあります。 我が家は追い炊きをしたいので「ガス給湯器」にしました。 ガスにするか、エコキュートにするかは、都市ガスかプロパンかによっても違ってきます。 プロパンは高いのでエコキュートのほうがお得かもしれません。 |
969:
入居済み住民さん
[2008-11-25 17:31:00]
訂正です。
人口芝ではなく、下に滑り止めがしてあり上にはグリーンのフエルトみたいのがあるシートです。 よく、思いだしたらそんな感じで名前が分かりません。 たぶん泥濘にならないようにと基礎コンクリート部分が汚れないようにだと思いました。 建設中は基礎部分にパナホームと書いてあるビニールを巻いてありました。 |
970:
契約済みさん
[2008-11-27 04:57:00]
>>969
社員さんはレベル低すぎですね、常識のかけらも無い。 |
971:
入居済み住民さん8
[2008-11-27 09:42:00]
例えば、
具体的に。 |
972:
入居済み住民さん
[2008-11-27 10:16:00]
例えばですか。
全員が最低とは思いませんが、教育が徹底されていないです。 電話対応は最近少しづつ改善されてきましたが、コールセンターも支社も最低でした。 ヤフーやフジツーや損保会社など、などの電話対応のプロと接していることのある人ならかなり教育不足だと感じていたでしょう。 「ありがとうございます。」「お世話になっています。」の基本の挨拶が徹底されていなかったです。「ありがとうございます。」は無かったです。 ここ最近はだいぶ改善されてきました。 確かに営業さんも教育不足と感じる人もいます。 アフターサービスは素早く対応してくれます。 |
974:
入居済みさん
[2008-11-28 06:12:00]
家自体は気に入ってますが、営業社員の態度に関してはがっかりしてます。
家が完成した前後では あまりにも違う。 建てたら終わりみたいな態度はやめて頂きたい。 そんなん会社には、知り合いを紹介出来ない。 |
975:
入居済み住民さん8
[2008-11-28 08:14:00]
営業さん
パナホームの営業さんとの引き渡し後おつきあいはまだましな方だようです。 私のまわりには他の大手HMで建てた方がいます。 大和ハウス 引き渡し後の営業さんとのお付き合いは年末にカレンダーをもってきてくるだけだそうです。 積水ハウス 打ち合わせにも営業さんは立ち会ってくれず設計さんやコーディネーターさんだけになって、引き渡し後はカスタマーセンターが対応してくれてお気に入りとの営業さんとは会えなくなりものすごく淋しく感じたと言っていました。 積水ハイム 「今度私が担当になりました。」メンテの方が挨拶にこられ、引き渡し後は最初の営業さんとはまったく会ってなく顔も忘れたと言っています。 など、まぁ各家それぞれ多少の差はあると思いますが、 私の友人もパナホームで5年前ぐらいに建てましたが、まだ何かあると電話をすると言っていました。 |
お風呂についてですが、最近は“追い炊き”ってついてないものなのでしょうか??
オプションと言われびっくりしました。
高温タシ湯があるからそれで足せばあったかくなりますってことでした。