湘南みずき THOUSAND VILLAGE について情報交換をしましょう。
http://www.mizuki1000.com/
価格は一体どれほどになるんでしょうか?
香川という土地についても全くわからないので、近辺の方、よろしかったらご教授願います。
[スレ作成日時]2005-08-27 01:37:00
相鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判
No.151 |
by 匿名さん 2007-02-07 00:33:00
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マムの横に小さい店ができるみたいですね。規模が小さいので個人商店なのかな?。
あとみずきのメイン通りに3つ目のコンビニができるみたいです。 ファミマの近くで競合しないのかな?。 |
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No.152 |
その小さい店はパン屋なのだそうです。
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No.153 |
みずき周辺でお薦めの食事処はありませんか?
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No.154 |
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No.155 |
購入を検討している者です。
みなさんのお話、すごく参考になります!! 周囲の環境や広さなど、すごく気に入る部分が多いのですが やはり、地盤のことが気になって・・・ 土地の値段は大体、60万/坪で売り出されているようですが 地盤補強はほとんどのところで必要なようで 外構工事が必要な物件もあるみたい 実際のところ そのへんの予算はどの程度と考えておけばいいのでしょうか? 少なくても200万はかかるのかなあ? 最大300万くらいはいるのでしょうか? だとすると、土地の値段プラス300万くらいが 実際の土地の価格と考えればいいのでしょうか??? |
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No.156 |
地盤補強工事は杭をうつ方式がほとんどでしょうが、どの程度の長さで岩盤に達するかなどによります。みずきといっても広範囲で、場所によるとおもいます。概ねまずは100万程度と見ておけばよいのではないでしょうか?
一般的な話ですが、 敷地いっぱい盛土で巨大な砂山を築いて放置しているかのように見える空き地を見かけたことが あるかもしれませんが、3年位、その状態で放置し寝かしておくと、砂山の自重で、地盤をかなり 固めることができます。実際砂山に雨がふり水分を含むと相当の重量になります。 逆に言うとそういうことを実施している土地の周辺は地盤が弱い可能性があるということです。 |
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No.157 |
販売センターの隣にクリニックが開業予定との看板が立っていますが
具体的にいつ開業するのでしょうか? |
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No.158 |
別のブログでここの土地が以前火葬場があったって本当ですが?15年前近くに住んでいたのですがそんなものは無かったような記憶がありますが・・・どなたかご存知ですか??
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No.159 |
それは ここの土地の話ではないです。
松風台のバス停付近だよ〜。 |
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No.160 |
結構、町並みができてきましたよね。ここに将来、相鉄いずみの線を湘南台から延伸する計画があると関係者が話していました。いつになることやらわかりませんが。
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No.161 |
香川への鉄道延伸の話はなくなりました。相鉄はその構想を断念し、
鉄道延伸用地を大量放出して今のみずきの住宅分譲地として販売し はじめたというわけです。親会社である相模鉄道が所有していた現在の みずき付近の土地資産は全面的に子会社の相鉄不動産へ委譲しました。 すなわち、不動産としての運用を想定しているということです。 湘南台まできているいずみの線は可能性があるとしたら、 倉見駅までの延伸です。だだしこれは東海道新幹線の新駅が倉見駅に きた場合であり、しかし当のJR東海はこの新駅は中央リニアが稼動し、 東海道新幹線の乗客が減ってきたときにはじめて考える話とし、 一時は結構湘南地域で盛り上がった新駅構想も、 かなり先の話として今ではかなりトーンダウンしています。 香川駅に相鉄が乗り入れる構想では、湘南台、慶応大学付近、香川、浜見平、平塚 などを通るルートが有力でしたね。 残念! むしろ、松風台まできている神奈中バスの延伸や、 相模線の複線化、香川駅の再開発の話のほうが現実的ですね。 |
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No.162 |
みずきのスリーエフに強盗が入ったそうですね。コンビにが出来てからというもののたむろする若者や町内をレースするバイクが目立っていたが、ついにここまできたかという感じですね。コンビニなんかいらないですよね。
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No.163 |
スリーエフは8万程度とられたらしいです。
連続コンビニ強盗みたいです。おそらく 開店したばかりの無防備な店が狙われたんでしょうね。 これからどんどん メインストリートに出店計画があるようですよ。 |
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No.164 |
7期の建物も完成したようですね。
どのくらいの価格なんでしょうか? |
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No.165 |
いよいよ みずきへ神奈中バスが延伸になるらしいよ。
先日バスが走行実験してました。 松風台のバス停がみずき方向へ延伸。 みずき交差点で左折、北稜高校のところに信号ができるので そこで左折し、湘南スイミングのあたりを通り マムで右折して松風台方向へ戻るようなコースらしい。 みずき内で循環して折り返す路線になるようだ。 (一部のコースはまだ検討中のようだ) |
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No.166 |
生活にとっても不便な場所でしょう。
相模線は本数少ない。(21時以降は1時間に2本) 茅ヶ崎駅までも遠い。 子供が小さいうちはいいけど、高校卒業して その後大学や予備校に通わせる事を考えたら、 子供が不便でしょう。車を使える親はいいと思うけど。 もともとあの辺に住んでいる友達は 「みずきであんなにお金出すなら、もっと駅近に買う」 と言っています。 それから小学校も市内で一番のマンモス香川小学校。 そりゃあ良い子もいるけど、いじめも多い学校ですね。 |
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No.167 |
私はそれこそ茅ヶ崎駅の近くに住んでましたが、そりゃ電車に乗ったり買い物は便利でしたが、決して良いことばかりでないからね。駅付近は街中から人が集まってくるわけで、人ゴミだけでなく、騒音、渋滞、犯罪、酔っ払い(ゲロ)、渋滞、深夜まで不良少年がいっぱい、住宅過密でプライバシーなし、日陰、小さい子供が遊べやしない、結局、落ち着きませんでしたね。駅近くでまともな一戸建は 結局みずきが買える層だって買えないわけだし。
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No.168 |
相模線の21時以降はたしかに本数は少ないですね。
慣れると、電車に生活に合わせてしまうんですよね。 バスのテストも始まったとのこおとですので、将来は電車と バスの選択肢が増えるのではないでしょうか? 不便であるかないか、人それぞれの感覚でしょうが、 高校や大学に通うにしても私はそれほど不便ではないのでは ないかと思っております。 なかなか駅近(東海道線)の物件は値がはりますし、渋滞等を考えると 私などは敬遠してしまいます。 バスを使って駅に出るよりは、時間のよめる電車(相模線)が ある地域の方がましかななんて思います。 いじめ問題はどこの学校がどうとかではなく、どこも抱える問題では ないでしょうか? |
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No.169 |
街並みはとても綺麗でいいと思うんだけど、いかんせん
ここは昔からものすごく湿気の溜まりやすい場所で 夏とか凄い不快です。俺はここは今より1000万安くても買わない |
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No.170 |
香川に以前住んでました。
高校までは特に交通は市から出ることなかったから 気にならなかったけど、その後、東京方面の学校に通って 結構大変でしたねぇ。 相模線は朝だってそんなに本数が多くないから 1本乗り遅れれば遅刻確実。 バスは雨が降ると通常時間より20分から30分遅くなるし、 乗車率が高くなって蒸し風呂状態。 学校帰りは香川駅からは結構怖かった・・・。 昼間活動の人には不便ではないけど、朝・夜の人には不便でした。 なんで香川に引っ越してきたのか不満がいっぱいな思い出だけですね。 どうせならバスの本数よりも相模線の本数が増えたほうが 暮らしやすいと思いますね。特に夜。 今相模線が5年前位と本数変わっているのかは不明ですが・・。 |
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No.171 |
湿気がたまりやすいのはみずき1丁目から3丁目あたりの昔の
下寺尾付近だね。長い杭をうって地盤改良が必須みたい。ただここは相鉄不動さんの建売群が大規模に占めているので街並みが結構そろっている。一方みずき4丁目は飛び地のように南方へ離れていて旧香川地区だったところ。4丁目は地盤も結構良いらしいけど、こちらは注文建築がメインで街並みの統一感はあまりない。ただ大規模に区画整理されているので道幅もかなり広くゆったりした環境で間取りを自由設計できるという利点がある。注文住宅は同じような建売群より500万以上はコスト高となるといわれているのでみずき4丁目の方に住んでいる人はゆとりがある層なのかも。 |
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No.172 |
神奈中バスの延伸について、新しい情報があれば、教えて下さい。
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No.173 |
いよいよ みずきにも
ドラックストアができるようです。 ミニスト付近ですね。 |
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No.174 |
何というドラッグストアですか?
いつ頃オープンでしょうか? |
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No.175 |
ドラックストアーは クリエイト です。
予定地である旨の看板がでていますが いつオープンかはわかりません。 |
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No.176 |
9期以降の分譲を考えているものです。
マムの裏側が工事中の柵で囲われている部分があるのですが、あそこが9期になるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 |
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No.177 |
今のところ マムの裏のあたりは低層マンション建設予定地ですね。
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No.178 |
たしか、9期は着工しているはずですよ。
先週散歩していたら看板を見た気がします。あれは、みずき1丁目になると 思います。一度見に行ってみては?基礎の形や庭の配置を見れば、だいたい のイメージが分ると思います。 |
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No.179 |
ミニストップの道を挟んだ反対側(こんなんで伝わりますでしょうか?)
の土地も相鉄さんの分譲地になるのでしょうか? |
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No.180 |
質問の意味が分かりにくいのですが、相鉄さんは
建売と建築条件付きの土地があります。 No179さんはどちらを購入検討されているのでしょうか? |
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No.181 |
3丁目と2丁目にとんでもない規制標識が入ってしまいましたね。
抜け道としての利用価値のない北方から来た車両まで進入できないなんて・・・ これでは住人や住人宅に用のある人も入れません。 さらに7時〜9時までなんて。この時間外の通り抜ける車両も多いのに! 住人を守るための規制が、住人を苦しめる事になってしまいましたよね。 あと、反対側の東西に走っている道からの侵入は従来どうりOKなので、 対向車が来ないと思い込んでスピードを出す車両が出てくるのではないでしょうか? かえって危険のようなきがします。 この規制を入れる前に、一度入れたらもう・・・ などという話を耳にしたのですが、なんとかならないのでしょうか? |
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No.182 |
抜け道となるような2つの出入り口があるからいけないのであって、
片方は車が通れない程度に ふさいでしまったらよいのではないかと思いますね。 住民として安全をとるか利便性をとるかの選択でないでしょうかね。 ライフタウンのあたりはそういう道路設計に近いですよね。 |
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No.183 |
そうですよね。ライフタウンの方は今となっては贅沢な道路設計になってるけど
安全なつくりになってますよね。 しかし、みずきのあの道路は片方ふさぎたいですね。 |
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No.184 |
NO179です。
わかりにくくて申し訳ありません。 考えているのは、建売の方です。 あそこは建売として販売になるのでしょうか? 分譲地として販売になるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 |
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No.185 |
私が販売センターの人に聞いた話だと、あの辺りも今までと同じように
販売していくそうですよ。ちなみに今までは、2丁目の辺りは第3者 所有地や相鉄分譲地が少なめで、3丁目では第3者所有地や相鉄分譲地が2丁目に比べて 多かったのですが、1丁目(ミニストップの道を挟んだ反対側)は、どちらか と言えば3丁目と同じ様な感じになると聞きましたよ。でももう1年半も前に 聞いた話です。計画修正はそんなにしないと思いますが・・・ 当時私が聞いた時の販売センターの人印象は、今すでに建っている家を早く 売ってしまいたいからなのか、先のことはなかなか話たがらなかったです。 それと相鉄さんの分譲地の方は、どれだけあるのかまったく分りません。 私も購入検討当時、相鉄さんの分譲地も訪ねて行ったのですが、もうこれだけしか ないですよ、と聞かされていたのに、それから半年もしたら またそれとは違う物件 のチラシを出してましたから。 |
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No.186 |
建設中の9期を散歩がてら見てきました。これまでの期に比べると庭が小さく見えますね。土地が少し狭いのかな? ただ、香川駅に通う人は近くていいですね。
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No.187 |
ついに最終期ですね。
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