注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本中央住販の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本中央住販の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2024-03-19 00:58:42
 削除依頼 投稿する

来年家を建てる予定です。展示場へも行って色々話を聞きました。
今のところタマホームにお願いしようかなと思っています。(安さも魅力だし、保障がしっかりしてるから。)
そうしたら、土地探しでお世話になっている日本中央住販の営業マンに
「うちも候補に入れてください。」と言われました。タマホームについてはこのサイトで色々知ることが出来ましたが
日本中央住販はどうなんでしょう?一応ホームページはチェックしましたがタマホームに引けを取らないぐらいの
低価格と保障です。日本中央住販で家を建てられた方、情報をお持ちの方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-07 17:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本中央住販の評判ってどうですか?

25: そら  
[2011-02-13 20:04:11]
日本中央住販のハートフルビレッジ州見台を購入検討中です。
このサイトを見るとあまり良くない会社のように書かれていますが、実際の印象は営業さんの対応も悪くなかったです。アフターケアも大手ハウスメーカー並みにしてもらえると渡されたパンフレットに書いてあり、営業さんにも同じように説明を受けました。

以前から建てた後の定期点検があると書いたパンフレットを渡しておきながらアフターケアが無いということですか?

州見台では価格は押さえられてると思います。

ハートフルビレッジ州見台購入迷われてる方いませんか?

26: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 22:39:52]
アフターケアですが、補償はしっかりしています。
それは社外のJIOという組織の検査を建築の段階からうけており、建物に重大な欠陥があったときはその別の組織が補償するというものです。

しかし、たとえばミサワホームみたいにハウスメーカー側から2ヶ月、半年、1年、2年・・・・などと定期的に訪問して検査や苦情を聞いてくれるということはありません。

次々に家を売るので、アフターまで手は回らないようですが、こちらから連絡すればしっかり対応してくれますよ。
27: ゆう 
[2011-03-02 00:39:24]
私も州見台を検討中。
営業マンは多少頼りないような・・・

どうしようかな・・・駅が遠いしな・・・
安いのか・・オプション多いような。アンテナってついてないんやけど・・あり!?
あの辺では安い方なのかな。

便利なのかな~?大阪に行く場合・・バスで高ノ原でしょ・・バスそんなにないでしょ。
普段、車生活やけどね。
自転車で駅いけるんかな?
28: 匿名 
[2011-03-02 02:04:04]
私は州見台の横の梅美台に住んでいます。州見台で3000万切りは安いです。安すぎる感じです。ただ州見台の周りの家は、土地はもう少し広く、家自体も大きく大手HMで建てられた方が多く住んでおられます。その中で生活していく事を考えると…。自分なら嫌かなぁ〜。
交通機関は不便です。買い物も遠いし、これからの発展に期待しましょう。
29: 購入検討中さん 
[2011-03-07 12:07:18]
日本中央住販さんで購入を検討しているのですが、ここに出てきたようにそんなにひどいのでしょうか?
購入を再検討しなくてはならないような書き込みばかりで不安を感じています。
購入した方の意見をもっと聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。
30: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 23:22:39]
入居済みです。
日本中央住販ですが、頑張っている会社と思います。

営業の評判については、昔は営業がたくさんいて、競争も激しかったようなので無理な販売もあったのでしょう。よくない評判はその頃のものかもしれません。
現在は営業も少なく、一人で多数の案件を抱えているようです。80区画以上の町も5人程度の営業でまかなっているようです。よって、連絡は密ではなく、必要時以外にむこうから連絡してくることはないです。

家については、最近は、よく考えた性能のいい家を手頃な価格で販売しています。
しかし、タマホームなどもそうですが、希望をかなえるためにオプションをつけていくとそれなりの価格になります。表示価格よりも100万円以上アップすることもあるでしょう。
また、外構や各種手数料などをいれるとプラス500万円くらいの値段を言われるでしょう。
値段を前面に出しているので、そのような広告になるのは仕方のないことでしょう。

アフターについては、向こうからチェックする機会は非常に少ないです。問題があればこちらから言いますが、対応は一流ではありません。接客業やご自身が営業さんのかたからすれば満足することはまずないでしょう。

しかしながら、頑張っている会社と思います。
目の付けどころはいいし、現状に満足せずに進んでいるようなのでしばらく倒産することはないでしょう。
詐欺もないし、約款や契約書もしっかりしています。
営業に対する社員教育が重要と考えます。
業績第一でなく、顧客の信頼を得るように努めることが重要と考えるのですが・・・。

購入しても大丈夫と思いますよ。
でも、友人に強く勧めるかどうかは別問題です。
不愉快な思いをさせてしまってはいやだし・・・・。
31: 購入検討中さん 
[2011-03-08 20:52:21]
No.30さん
長文でありがとうございます。おおいに参考にさせていただきます。
たしかにあの販売戸数に対しての営業人員では小回りがききにくいかもしれません。
ブログをまめに更新するより客と話するほうが大事でしょうね。
32: 物件比較中さん 
[2011-03-15 21:39:27]
No.28の梅美台の方が州見台を語っていますが、梅美台の方が交通機関は不便だし買い物するとこはないし、坂が多いし不便だと感じましたが・・・。
どちらかと比べると州見台の方が整備されているような。
ただ公園は梅美台は遊具があるのに州見台には全然無いのはなぜ?
33: 匿名 
[2011-03-16 02:08:17]
32はぁ?だれが整備云々の話をしたのだか?

見劣りする家しか建てられないから梅美台に住んでます、正直者でしょ。

不便さは大差ないでしょ。
34: 物件比較中さん 
[2011-03-16 08:21:48]
No.33さん、整備というのは交通機関も含めて全般さすのですよ。
梅美台にスーパーもなければバスの本数も少ないと感じたことを書いただけですよ。
正直者というより家の立派さとか見劣りとか卑屈になることはないのでは?
情報を求めている人にたいしての回答ではないように思われます。
35: 匿名 
[2011-03-16 12:13:10]
32さん
梅美台に住んでいても、隣の州見台のことは解りますよ。
州見台においても決して交通機関が整備されてるとは思えない。駅までバスしか交通手段がなく、ガーデンモール以外の買い物にでかけるには少し大変かなと思います。
州見台の情報を求めてる方に近隣住民の一意見を述べただけです。家を購入するにはいろんな角度からの情報が必要だと思いますから。
28は梅美台と州見台を比べて意見してるわけじゃないですから。28が梅美台に住んでいるというところに反応して、州見台より梅美台の方が坂が多いや、交通機関が不便など書き込む必要ないと思います。
36: ビギナーさん 
[2011-03-16 19:46:54]
35さん
あなたの意見を取り入れるといろいろな情報が必要というなら、梅美台の方が坂がおおいというのは確実な情報ではないでしょうか?
また同じバスしか手段がないとしても本数やバスの巡回とか全然違うのですから意見としては構わないのでしょうか?
梅美台ではそのガーデンモールに行くのにさえ大変ではないでしょうか?
37: 近所をよく知る人 
[2011-03-19 11:13:58]
35さん
梅美台の方に州見台が不便と語ってほしくないですね。
大差ありますよ。知らない人に誤情報を与えています。
まして梅美台が州見台の家に見劣りする発言もいかがなものかと。
そしてここは日本中央住販の書き込みの場なのでみなさんずれていってます。
38: 契約済みさん 
[2011-03-22 11:48:59]
購入検討者です。

こちらの書き込みに、「こうして欲しいと言っても、それは無理ですとの返答ばかり。」というコメントがあって書き込みました。

確かにその通りです、2月に契約して以来全然連絡がありまあせん。

電化製品を買っても、1度くらいなら「どうですか?」と電話が入る世の中・・・

間取りを決めたり、ここは変更できるの?と聞きたいのですが、「無理です。それはフリープランに」ばかり。

「フリープランはどの程度対応できるの?」と聞くと、1から設計するので」と。

そんな事は、わかってる!!って感じで。

何がオプション扱いになるのか?聞きたいのに~

「フリーにしてもオプションがかかりますし・・・」と。

だ~か~ら~。

って感じで。

おまけに、フリープランになったら、打ち合わせも数も増えるのか?めんどくさそう。

すごく、後悔。

場所は、気に入ってるのに、ここの会社しかないのが後悔。


39: ティファオ 
[2011-03-22 13:17:40]
No.38さん同感です。確かに営業マン一人かかえてる件数は多くて大変かも知れませんが、購入者の立場からすると不安です。中央住販さんには伝わってる情報は、こちから問い合わせると、実はそうなんですよ〜って連絡してくれないと、わからないじゃんと多々あります。私も同じ営業マンの仕事していますが必要な情報は必ずお客様には伝えます。普通ですが
もう少しお客様の立場にたった改善を望みます
40: 州見台検討中。 
[2011-03-25 15:49:41]
どなたか耐震等級聞かれた方いますか?
担当営業に聞いてもうやむやにされたのですが…。

等級が低いとしても、答えないってかなり不安です。

41: 入居済み 
[2011-03-26 02:01:22]
不安や聞きたい事あれば、理解できる答えまで、とことん聞いた方がいいですよ。私も購入前に聞いとけばと、ありました。ここの担当営業マンは連絡してくる回数はホント少ないので購入前打ち合わせの今後の日程とかどうなってるとかくらいは聞いておべきです。
知り合いは営業マンを変えてもらったら、ガラッと変わってスムーズに言ったと話してました。担当を変えてもらうのもありですよ。一生の買い物ですから後悔しないように、
42: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 23:41:01]
ひとつアドバイスです。

どの住宅メーカーや賃貸の仲介などもそうですが、
営業全員が宅建の資格を持っているちは限りません。

宅建の資格がないと説明してはいけない事項があります。
契約内容についての細かい内容なども該当します。
法律できまっています。

ここの営業は、正直あんまり資格を持っていません。
詳しい説明は、上司の方に求めることもお薦めします。
43: 匿名 
[2011-03-30 00:33:06]
州見台契約者ですか、当然なのかもしれませんが、広告の2880万円なんて、ありません。
開発分担金や、なんだかんだで、3400万以上になります。
高い、金額で買ったのに広告看板は2880万円~。なんとかして欲しいです
担当者も、忙しいのか連絡が確かにないですし。
担当者によって、アタリハズレありますか?
44: ヒロたん 
[2011-03-31 15:58:05]
当たりハズレは営業マンによってかなりあります。
一回営業マン変えてもらったらどうですか
営業マンの人数が少ないみたいで、一人で抱えてる件数が多いみたいです。知り合いが言うには
中にはもう間取りまで決まってる人もいるそうです。
私も今だに連絡ないので苦情と担当変えてもらうつもりです
46: いつか買いたいさん 
[2011-04-02 03:07:43]
日本中央住販がやっているクレバリーホームはどうですか?タイルもあこがれますが日本中央住販の評判が悪すぎ。
どうせ発注している業者は同じだろうし、同じ会社だから一緒な会社体系だろうし・・・
なんでこんな会社が奈良で売れてるのだろうか・・・
飲食業とか手広くやっているが、会社の経営は大丈夫かな?
47: 匿名さん 
[2011-04-02 21:31:58]
タマホームよりかはましだろうけど、輸入物が多いので後のアフターサービスは時間がかかると思います。価格の物件が無いと書き込みがありましたが、他の不動産は知りませんが中央住販はお客さんを案内する前に充て物を何点か見せます。決めて欲しい物件を良く見せる為です。お客さんの感覚は少々高くても良い方を選んでしまうんですよね・・・
48: 匿名さん 
[2011-04-02 22:13:42]
47です。今家を買われる方は資材不足で建てれない方が多いです。詳しくは資材不足の口コミを見られたほうがより今の現状が分かると思います。
50: 匿名 
[2011-06-05 17:46:58]
今、ちょうど契約しようか?迷い中です
コンセプトは良いのですが、担当者にも実際の建物強度や、間取りもイマイチです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
51: 匿名さん 
[2011-06-06 22:02:19]
№50さんへ回答
具体的には言えませんが、間取りです。
ちょっとした事でも議事録をとった方がいいですね。
もうどうしようもないですが、営業の方がわざと嘘をついたのではないと思いたいです。
もう熱が冷めてしまってどうこう言うつもりありません。他の営業の方はきちんとされてる方も
必ずおられると思います。
内勤の方々は皆さんとてもよい方が多かったです。しかし営業は会社の顔ですからね・・・。
購入するのは自分たちです。一生の買い物ですから物件の内容がよければ営業がどうこう、言ってられない
と思うようにしてます。
52: 匿名 
[2011-06-08 15:09:22]
No.48様ありがとうございます

話を進める際は、メモをとりながら慎重にきめるようにします

立地や条件は良いんですけどね。。。

わざわざ、ご回答頂き有り難うございました。
参考にいたします。
53: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 12:29:58]
アフターケア悪いですよ!
建てた後はほったらかし。

担当営業に伝言お願いしても
全然連絡こないし。
しかも半年以上。

たまりかねてこっちからかけてもすいませんの一言もなし。

人材はダメです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 購入経験者さん 
[2011-07-12 13:14:31]
日本中央住販は、まったくと言っていいほどアフターケアはありませんよ。

期待してはダメです。

この書き込み、日本中央住販の人読んでますか?

建てっぱなしはだめですよ!噂が噂を読んで、「家」売れなくなりますよ。

新規事業も良いですが、アフターケア部門も充実させないと、会社潰れますよ
55: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 09:24:31]
まったくもう・・・。
まーた1カ月ほったらかしだよ。

それだけ時間かかるならフツーはもう少し時間下さいって連絡するのが
社会人一般常識でしょうが・・・。
56: 匿名 
[2011-08-05 22:18:06]
担当ダレ?
58: 匿名 
[2011-08-18 23:16:36]
ひどいよ!!!!アフターケア!!!住んで半年ごとに点検しますって言ってたくせに、今で住んで2年ですが一度もなし!
60: 匿名さん 
[2011-08-23 11:22:18]
営業に不満があるっていう方は、やはり営業を変えてもらう旨を言うべきなのでは?
こちらはお金を出す側なんですから、その権利はあるでしょう…
65: 購入経験者さん 
[2011-08-27 17:30:24]
わたしは、入居して2年を過ぎましたが、満足しています。

あるイベントに参加して購入を決めましたが、スタッフの方は良くしてくれました。特に女性の方が子供達と遊んでくれたおかげで聞きたい事がしっかり聞けました。同じ地域の他の新築と比べても見ましたが500万位は安かったように思います(素人感覚ですが)、場所も家も良かったので決めました。

建築工事中の打ち合わせで、営業さんからコーディネータさんへの連絡ミスがありましたが、指摘すると快く取り替えてくれました。2年点検も来られてチェックしてくれましたし、それまでに何度か「何か不具合はありませんか?」と言うお伺いもありましたよ。私の近辺ではあまり不満を聞きませんので、このサイトを見て残念な気持ちです。やはり、担当による差があるのなら改善して欲しいし、購入を検討されている方はメモを取る事がお勧めです。
67: 匿名はん 
[2011-08-30 12:25:19]
私の担当してくれる営業さんは良い方ですよ。
対応も比較的早いですし。言ってみるのはありですよ。
妥協しちゃいけない部分だと思います。
68: 入居予定さん 
[2011-08-30 15:33:37]
ここの事知らなくて買っちゃったよ~
今のところ問題ないけど、欠陥住宅とかだったらどうしよう…
デザインの融通とか結構利いたし、担当もいい人だったから契約したけど、間違いだったのかな…
69: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 16:52:56]
中古を購入しました。

営業の方は丁寧に探してくれて、
中古の割にキレイなところを見つけられたのですが、
新築だと大変なんですね・・
70: 匿名 
[2011-08-30 17:29:55]
同じ、日本中央住販でも、建売りに近い、ハートフルビレッジシリーズのお客はナメられてるんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる