【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
No.1501 |
by 評判気になるさん 2024-01-26 22:48:48
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.1503 |
建売りの新築です。
購入した事に後悔しかない。 よくこんな家を笑顔で契約させたものだ。 あの顔一生忘れない。 一生恨んでやる。1家族不幸になった事を 忘れないでほしい。 この先あなた方家族も不幸に なればいい。 あなた方は、2年過ぎれば良いと 思って左うちわかもしれませんが 「苦情も気にしないしネットも私は、一切見ないんですよ!だってミスなんて無いしキリが無いから」と鼻で笑いながら言った地域担当トップの声と態度と名前が、私は忘れられない。 ミスだらけで直すのに一年かかりましたけと? タクトホームって名前やcm見るたびに 不眠になる。 まあ、契約した自分が悪いんだけどね。 安物でも不良品を売って良いわけじゃないでしょ!スリーコインズでも不良品は、交換か返金返品だし 大学生のバイトの方が タクトホームみたいに嘘つかないし 研修受けてるからか謝り方も知ってる。 |
|
No.1505 |
建築条件付きで建ててます。
乳児を連れての打ち合わせではジュースを用意してくださったり、遊べるスペースの席を案内してくださったり、おむつ替えのためにお部屋を用意してくださったりと臨機応変に柔軟に対応してくださった印象です。 営業の口コミとしては、うちはパック?での契約でしたが、スイッチの位置や間取りの相談など、細かいところまで丁寧に対応してくださいました。 担当の方にNOと言われた部分に最後までかなりわがままを言ったこともありましたが、嫌な顔はせず、最後まで配慮のある言葉選びと速いレスポンスで真摯に対応してくださいました。 仲介業者を挟んでしまったのでそこは失敗しました(株式会社創成っていう小さい最近できたところ、ここは最悪です)が、タクトホーム自体は担当の方のおかげで良い印象です。仲介業者の対応のことも文句を言ってしまいましたが、そこについてもフォローと対応をしてくださいました。 多磨店の受付の方の髪型や態度はラフな印象でしたが、特にダメ出しするところはないですし、やるべきことはやっていました。有名大手ハウスメーカーのような接客の期待をしたら他の方のようなレビューになるのかもしれませんが、そういうところも見に行って比較する個人的な感想としては多磨店営業の黒崎さんは信頼できる、良い方でした。 |
|
No.1506 |
タクトホームは、建築条件付きで建てている方やマイセレクトの方に対しては対応が良い様です。他の口コミや知恵袋等みてまわりましたが
一般的な建売りだと雑な態度ででてくるようです。うちの場合は、不動産会社の方が親身になって不備箇所を指摘してくれてました。 やっぱり、地区によってちがうんだなぁ。 良心的な営業もいる中適当な営業もいるから 勿体ないね。一昔前ならsnsも発展して無かったから適当な事しても世間にはバレ無かったんだろうね。その世代が上司だと最悪な部下が生まれる。 |
|
No.1507 |
床下の気流止めリフォームしてもらったけど床の断熱材が発泡系だったから気密改善してもらえたらしい。同じ飯田産業でもウール系使ってるとこだと気密悪くて寒いそうです。断熱等級4だけど5の気密取りずらいウールより温かくなるとのことです。寒いとか隙間風がとか言ってる人におすすめのリフォーム!
|
|
No.1508 |
>>1505 さん
私は、有名大手ハウスメーカーのような接客 なんて期待してなかったですよ。 なぜなら、コスト重視だったので。 身内や親には、やめておいた方が良いよ。 と言われていたのに、今では、軽く考えていた自分に後悔しかありませんね。 実家は、有名大手ハウスメーカーで建て替えてますし、子供の友人が 有名大手ハウスメーカーに就職しているからです。彼は、新卒3年目で、我が家の営業の対応、発言を聞いてもらったら有り得ない!そんなので接客できて、誰からも怒られないなんて楽で羨ましいけど、担当された客は可哀想だと言ってました。 実際に購入して、タクトホームの営業担当は最悪でしたし 大手だろうとパワービルダーだろうと 最低限の対応はするべきだと思います。 質問に質問返ししたり、分からないの連発 次回会った時にも調べてきていない。 後から外構を頼んだ個人業者の方が接客、 提案、不具合のフォローもタクトホームより完璧でしたね。 同じ書き込みが2件続いているので ご夫妻でしょうか?あなた方の担当者が たまたま良い方で幸いでしたね。 羨ましいなぁ。 |
|
No.1509 |
建売の最後の番号の棟は買わないほうが無難だな。買った人間だけど。安い金でも請け負ってくれる最後の残りカスみたいな施工業者が担当する確率高い。
あと外から見えるところで雑に感じたら見えないところなんてさもありなんだわ。不安を少しでも感じたら床下覗くといい。床下断熱パカパカで笑う。 |
|
No.1510 |
>>1508 口コミ知りたいさん
連投は単に使い慣れてなくて操作ミスでーす汗 妻しか書き込みしてません。削除依頼しましたが反映されてますかね ちなみに後日談で、あと1ヶ月も経たずに完成ですが監督は一度も挨拶はなく、現場の電気の位置が違ったのでこちらから電話したら、スカした興味なさげな相槌に、全て私が話し終わったら、あ、その話聞いてますっていう、話した時間返せ!っていうやり取り。最後には「お客様から監督に電話するのはご遠慮いただいております」と監督に言われました、言われてないしだったら社内で取り次ぐなよって思って評価下がりました笑 大事な家なことだから、一喜一憂しますね ちなみにうちは30年も済まないで住み替え予定でいます。みなさんのレスを見ている限り、死ぬまで住むのは無理そうなので間違ってなかったなと感じました |
|
No.1511 |
最近、建売購入したけどアルミサッシ 使われてるのにびっくりした。せめて樹脂複合かと思ってた。
|
|
No.1512 |
それな。俺もびっくりした。時代遅れのアルミサッシにするくらいなら他にコストカットできる所あるだろと思ったな。一応low-eではあるしガンガン暖房しないので部屋の結露はしていないけど。
アルミにするくらいならベランダとか風呂の窓とか省いてほしい。 |
|
No.1515 |
狭い土地をさらに半分に割ってパツパツに家を建てる。日当たり良好風通し良しはウソ。住まいの本質のセンス無し。こんな家誰が住むのかね?
|
|
No.1516 |
>>1509 名無しさん
うちは、1号ですが、おおハズレですよ。 タクトホームは、嘘つきです。 リビングの天井2メートルぐらいズレてきてます。壁紙部分的に切り取って直すって言ってきたけど、リビングの真ん中一直線ですよ? あり得ない。住みはじめてまだ、一年ちょっとなのに。 |
|
No.1517 |
ここで購入するなら、ホームインスペクションはしたほうがいいです。お客さんの指摘だとスルーされることも、専門家の意見だと無視できないと思います。
うちは、引渡し前の内覧会の時にインスペクションしてもらいました。15か所ほど不具合が見つかりました。営業は、「報告書をメールで送ってください。すべて直します。」と言って帰っていきました。その後、引っ越しまでに全て修繕してくれました。 住んでからも施工不良や気になるところがいくつかあったので、現場監督にメールしたり、会社のフォームに連絡したりしましたが、すぐに対応してくれました。 |
|
No.1518 |
主任に言ってください
|
|
No.1519 | ||
No.1520 |
>>1518 さん
営業主任、工事課、部長 全部感じ悪く言っても無駄です。 カスタマーセンターのお姉さんが そんな言い方したんですか? ってビックリしてましたから。 改めて録音聞いて、腹立つより呆れる。 いいね。してる人は、関係者なのかと思うぐらい人間不信になりました。 タクトホームCMと違いすぎますよ! |
|
No.1521 |
>>431 周辺住民さん
まず、 一つ あなたの家が出来てるときも、 同じ思いをまわりのかたは少なからず 感じていたはずです。 そこはちゃんと分かって上げて下さい。。 一つ 子供の咳やらなにやらがおこったのは、 工事の粉塵が原因かもしれませんが、 予測は出来ましたよね? あなたの無駄なプライドも 少なからず影響してますよ。。 怒りは分かりますが、 折れるのも大事かと。 ただ、建売会社は正直そんなもんです。 建って売ってが、なんぼの業界なので、 維持やプライドは捨てて、 気に入らない部分は直接! その場その瞬間に言ったらいいですね! 家を黒く塗りつぶすのは、 もしかしたら、 クレーマー認定って事? それでしたら、非常に感じ悪いですね。 |
|
No.1522 |
なんかパッとしないね
|
|
No.1523 |
>>1521 マンション検討中さん
事実がなくてクレーマー扱いされるなら 納得できますが、車の傷や被害があるのにクレーマー扱いしているなら、勘違いもいいところですね。我が家は、シューズBOXの天板が割れているのとトイレの棚が欠けているのを 直してください!って言ったらクレーマー認定されたようです。タクトホームは、入居後の不具合を電話するとタクトホーム都合で客をクレーマー扱いするふしがあります。 |
|
No.1524 |
隣人がタクトホームで建設しましたが、最悪です。
工事車両が私の敷地内に勝手に入ってきて、無断駐車した挙げ句、車はぶつけられる(車はぶつけた作業員の方の個人の保険で直してもらいましたが…会社としていいのか?)。 更に、タクトホームの工事車両に側溝が割られたので、クレームを入れたら、謝罪も無く雑にセメントを被せて終わり。 再度、クレームを入れたら、修繕は任意なので、これ以上の修繕は出来ませんと返答。(任意という言葉を加害者が使うのも違和感) 私はタクトホームで建てていないので、建物の質は分かりませんが、タクトホームに対する不信感、不満感は相当なものです。 |
|
No.1525 |
それなりに家売れてますよ
|
|
No.1526 |
|
|
No.1527 |
よくわからないが売れてしまうよね
|
|
No.1528 |
私の地域にタクトホームが建売を4棟たてましたが24から26歳の方が4棟とも世帯主さんです。何もわからず買われる方が多いんだねー
安くても10年もたん建て方した家なのにと年配の地域役員の方が世間話してました。確かに安いから売れるが、 後ほど気付くはず、安かろう悪かろう |
|
No.1529 |
15年たってるの見るけど大丈夫そうだけどな
メンテはしたほうがいいからね |
|
No.1530 |
>>1529 通りがかりさん
そうなんですね。 我が家は、一年ちょっとですが リビングの天井の真ん中一直線に板がズレ キッチンの真ん中も板がズレ日に日に下がってきてます。一部は壁紙が破れている状態。 まあ、外れ物件ですよね。 連絡はしましたし、一度50センチぐらい同じ症状がでて、一部壁紙をくり抜き剥がされて、ビス?を打ってコーキングされ終了。 我が家の天井は、ツギハギにされるんでしょうかね?タクトホームは、このやり方です。とはっきり仰っていたので後悔しかないです。 |
|
No.1531 |
直してるなら良かったですね
|
|
No.1532 |
タクトホームまぢクソです。購入時立ち会いにて指摘箇所多数で、引渡しまでに直すとの約束が何も言われず銀行締結の日、全部が終わり鍵を渡されて「実は~まだ補習が終わってません」と言われた。営業の態度も最悪、ごまかし、現場監督は20代そこそこのガキで態度も最悪。その後もあちこち欠陥まがいの修正箇所ばかり。5年点検時には、図面にも載っていて本来なら取り付けてあるはずの点検口が取り付けてない。リビング半分の床下にもぐれず検査も出来ないし、シロアリ駆除も出来ない。1年点検でも床下の確認があったにも関わず、ずさんな工事でずさんな点検。しまいには本社から電話がありかなりの対応の悪さ、電話してきた奴の態度も最悪すぎるこっちの話は聞かずメーカーの意見を押し付け電話では何も答えず、書類で送りますの一点張り。最後は弁護士でもなんでも立ててくださいとの事。なぜ図面と相違があるのに建設性能評価までついてるのか疑問。とりあえずタクトで家を買ったら後悔する。あいつらは売って金が入ればお客様は客として見てない!周りにも同じ建売があり同様の欠陥が出てるらしい。絶対に買わない方がいいハウスメーカーです。
|
|
No.1533 |
|
|
No.1534 |
売れてるんだよな~
|
|
No.1535 |
|
|
No.1536 | ||
No.1537 |
直してるなら良いよ
|
|
No.1538 |
|
|
No.1539 |
何を言ってるのかわかりません
|
|
No.1540 | ||
No.1541 |
そうなんですか売れてますよ
|
|
No.1542 |
購入して一年三か月すぎですが、 不具合だらけで助けてほしいです。 定価で売れてるのは、マイセレクトとか 交通便利な所ですよね。 後は、値下げされた家。 交通便が悪いところとか直ぐ値下げしてるしね。 20代で買える値段につられて 賃貸しか知らない若さゆえ騙された感じしかないです。 明らかに賃貸物件でも管理会社が直しに来るような不具合でも2か月先まで 待てとか曜日指定してくるとか、あり得ない。タクトホームの ミスですよね?こっちには落ち度がありますか?と聞いてみましたが、逆ギレ対応。 謝罪したら、社内で罰でもあたえられるのかな? 売れてるって書いてあるけど、クレーム書き込みをしている人の方がが明らかに多いから これから買う人は気をつけ他方が良いと思います。逆に築浅で売りに出されてる物件も不動産サイト見てるとタクト系列が多いよ。 私たちみたいに、嫌になって売りに出したのかな?って思う今日この頃です。 我が家は、外構検討してたのに 今は売る話しかしてないです。 同居すれば済む話なので、タクトホームの施工不良?不具合について家族で話すのにつかれました。買わなきゃ良かったです。 |
|
No.1543 |
|
|
No.1544 |
メンテしないとボロボロになります
|
|
No.1545 |
>>1544 評判気になるさん
でも、下記のような方だとメンテ出来ないのではないでしょうか? 以下レスコピペです。 1532 建売購入5年目 3日前 削除依頼 タクトホームまぢクソです。購入時立ち会いにて指摘箇所多数で、引渡しまでに直すとの約束が何も言われず銀行締結の日、全部が終わり鍵を渡されて「実は~まだ補習が終わってません」と言われた。営業の態度も最悪、ごまかし、現場監督は20代そこそこのガキで態度も最悪。その後もあちこち欠陥まがいの修正箇所ばかり。5年点検時には、図面にも載っていて本来なら取り付けてあるはずの点検口が取り付けてない。リビング半分の床下にもぐれず検査も出来ないし、シロアリ駆除も出来ない。1年点検でも床下の確認があったにも関わず、ずさんな工事でずさんな点検。しまいには本社から電話がありかなりの対応の悪さ、電話してきた奴の態度も最悪すぎるこっちの話は聞かずメーカーの意見を押し付け電話では何も答えず、書類で送りますの一点張り。最後は弁護士でもなんでも立ててくださいとの事。なぜ図面と相違があるのに建設性能評価までついてるのか疑問。とりあえずタクトで家を買ったら後悔する。あいつらは売って金が入ればお客様は客として見てない!周りにも同じ建売があり同様の欠陥が出てるらしい。絶対に買わない方がいいハウスメーカーです。 |
|
No.1546 |
キモいですね
|
|
No.1547 |
まあ、他社に比べてハズレ物件が多いのでしょうね。社員の対応も悪い様ですし。ローコストでお得で良かった意外良い書き込みが無い。そうやって書き込んでいた方も後悔の書き込みに変わっていたり、、、いくらタクトホームの建売が売れていても、良い家なら購入した方が、こんなスレに書き込んだりしないでしょうから。
きちんとした対応をしないとこんなスレがたって、数少ない当たり物件を購入しても、胸を張ってタクトホームで買いました。って言い辛い。 ちゃんと仕事して欲しい |
|
No.1548 |
物件は多く売れてます
|
|
No.1549 |
|
|
No.1550 |
売れてると書き込みされている方は、
何を根拠に言っておられますか?購入を考える者としては知りたいところです。 知恵袋や他の掲示板でも嫌な思いをしてる人が殆どで、いい書き込みは見ないので迷っています。安さに魅力は感じるので、タクトホームがなにを根拠に売れていると言っているのか購入者のかたでしたら教えていただけると参考になります。 |
|
No.1551 |
うちは手抜きがひどくて担当が来る日に合わせてホームインスペクションの人呼んでその場で色々指摘してもらって直してもらった。タクトの担当には悪いけどホームインスペクション来るとは言ってなかったからかなりびっくりしていた。
でもホームインスペクションの人がいないと言いくるめられてたと思うよ。床下断熱なんて留め具すらなくていざつけてもらったらパカパカのまま、これでいいでしょと押し切ろうとしたのを「いやだめでしょ」って強めに言ってくれた。 新築なのにサイディング破損箇所100個くらい。水が浸透して苔生えるって言われた。タクトによればそれは保証対象外らしい。インスペクションの人が交渉してくれて補修用の塗装材は取り寄せてくれることになった。あとはそれ使って自分でタッチアップするしかない(笑)。サイディングの保管、運搬方法が雑だとそうなるらしい。 屋根裏断熱のめくれは電気屋が配線のためにやって戻してなかったみたいで、それも直してもらった。なぜ確認しなかった。 とにかく業者がバラバラに関わるのでまともなところと雑なところの差がひどい。壁紙の仕上げはとても良かった。 幸い躯体構造に影響するところはなかったし売れ残りの新築をバカみたいに安い値段で買えたので、まあこんなもんかと思ってます。 |
|
No.1552 |
安いから仕方がない
|
|
No.1553 |
ローコスト住宅は品質がそれなりということであって施工を手抜きしていいということではないだろ。
|
|
No.1554 |
|
|
No.1555 |
施工ミスが他社であったからタクトホームにあって当たり前と言う考え方は購入者としては納得出来ないです。ホームインスペクションを入れないとタクトホームでは直しません!とか、直した例がないとか、工事担当は普通に言ってきますからね。こんなご時世ですから第三者を入れないとクレーマー扱いされかねないですしね!我が家は点検は12万払って同行してもらいます。購入前に入れなかった事を本当に心から後悔しているからです。不具合が出るたびに家庭の空気も悪くなるし。せっかく購入するんだから
後悔の無いようにホームインスペクションをされることを本当におすすめします。営業は、人によるかもしれませんが 、平気で嘘をつきます。 |
|
No.1556 |
>>1554 eマンションさん
施工ミスが他社であったからタクトホームにあって当たり前と言う考え方は購入者としては納得出来ないです。その後の対応の悪さも同じなんですかね?何処の会社でも完璧ではないのでしょうが、タクトホームは、隠そうとしようとしたり誤魔化したりしました。 このコミュを発見して全部目を通したら 自分意外にも沢山同じ目にあった方々がいる事がわかり、やっぱりタクトホームで買ったのは 失敗だと痛感しました。これからタクトホームで購入する方は、ホームインスペクションをして第三者を同行した上で契約する事が必須ですよ! |
|
No.1557 |
売込みご苦労様です
|
|
No.1558 |
>>1557 匿名さん
はいはい。 この手の書き込みにつっかかりますね。 私は、回し者でも無く昨年タクトホームで 実際に建売りを購入したものですよ。 次のご返事は、何言っでるか分かりません! 的な内容ですよね? タクトの営業も、工事課も人を馬鹿にするような口調でミスは認めず。半笑い。しっかりと録音にも残ってます。システムキッチン、は建て付け不良で引き出しの繋ぎ目の真ん中に隙間がパックリ開いているのをずっと言っているのに これは、無理ですよー!と直さない。 書き込み方が悪意を感じてタクトホームの対応と似てますね 実際に購入された方なら、キチンとした意見を聞きたいです。 |
|
No.1559 |
今日はCMガーハゲしかかったな
|
|
No.1560 |
誤魔化す天才か?自分不在で心配だったから動画撮れるように仕込んどいてよかった。見てマジ引くわ。天罰がくだりますように。ありがとうは皮肉だからな。
|
|
No.1561 |
ローコストのとこはアフターも完璧ではないので、不具合出る度にこれをやり取りするのは本当に骨が折れる。
びっくりする程、頻繁にでます。 そしてそれを繰り返すうちに「こんな家買うんじゃなかった」って考え出す。 夫婦仲や家族仲にも絶対に影響が出る。些細な喧嘩が増えたりする。 事が起きれば言えばいいと思っている人はやめた方が良いよ!保証期間でも直さないっていいはじめたからね。マジですか?タクトホーム |
|
No.1562 |
ローコストでアフター頑張ってる所はありますよ
|
|
No.1563 |
>>1562 通りがかりさん
購入地域のタクトホームは、最低最悪 です。 最初どこに相談したらよいのか分からず消費者センターに電話したら 相手は、企業なのであなたの言っている事が本当であってもクレーマー扱いする可能性があります。ここ何年かで同じ事例の電話がありました。と東京の住宅相談みたいなところの電話番号を教えてくれました。 裁判したければどうぞして下さい!って 言うような会社もあるんですよ。 そうですよね。 他県の友人が購入した地元ローコスさんは、親身になってきちんと直してくれるし、謝ってくれるそうです。 タクトホームは、死んでも謝るもんかって態度で、それ以上物申すなら直さない!となんか 立場逆転させてきて、丁寧に(笑)脅してきます。 沢山直してやったんだから、保証期間であっても天井がずれても直さない!関係ないと言い放って帰っていきました。沢山直す様な住宅売ったくせに。って契約したのは自分だけど こんなに酷いなんて、なんと言う事でしょう。 契約書は、全部無効らしいですよ |
|
No.1564 | ||
No.1565 |
買って三年で欠陥だらけ。間違えなく買って後悔をします。
|
|
No.1566 |
本当の事を書かれると気に入らんか。あっそか。でも嘘は書いとらん。実際に住んで酷い目にあっとる。分かっとる?
社蓄か負犬の遠吠えか。暖かくなったからかブンブン五月蠅いわ |
|
No.1567 |
世の中、大手で契約書があっても逃げられたり、丸め込まれて泣き寝入りされたりも結構あります。
弁護士に相談するなり専門家の意見を聞いた方が良いかも。ちょっと前にTVで特集みたいなのやってましたから。 せっかくのゴールデンウィーク楽しく過ごして下さいね。 |
|
No.1568 |
ここの作業員使った工務店は施工ミスが多発してるみたいだね
|
|
No.1569 |
作業員が悪かろうと大工が悪かろうと
売主はタクトホームです。 私は、作業員や大工から建売り買ったのではない。カスタマーセンターの方も もちろんそうです!と言ってましたよ。 タクトホーム ヤバイですよ。嘘つき。人によって言うことが違う |
|
No.1570 |
|
|
No.1571 | ||
No.1572 |
>>1571 口コミ知りたいさん
タクトホームは、タクトの直し方に応じないなら2年保証があっても使わささない!他にも施工ミスをたくさん直したから本社に通らないといってきました。 天井、天板は、2年保証なのに詐欺みたい。 施工ミスだってそっちのミス。 |
|
No.1573 |
えっ?契約書の意味とは?
契約の時に宅建の人いなかった? 本当なら、タクトホームやばい って言うか怖くないですか?支社、支店は使え無さそうだから、本社に確認できないんですか? 馬鹿みたいに安くなるまで売れ残ってるのは、こう言う思いをされた方がsnsだけじゃなく、世間話や職場で話すからなのか? |
|
No.1574 |
>>1571
天板動くのに、見に来て動かないと いいはります。第三者いれないと 契約書も無効で、天板も私どもの気のせいだと言うなら、お得意の書面であなたのサイン入りでその趣旨記載の上手渡して頂きたいです。 直せない本社に通らないと録音に残ってますが 、あなたの言い分だと、タクトホームの本社が、契約書は、無効にしろと指示しているって事ですよね? |
|
No.1575 |
そもそも、最終の内覧の時に節があるクロスがおかしいって私は言ったのに営業と不動産屋が、陰影ですよ!って揉み消したんですよ。
新築建売でも天井のビスがズレて クロスが浮いてくることはよくあるんですか? その程度なら直さないっていわれたんですけど?天井が動くのは当たり前でよくあるので 2年保証に天井が入っていてもタクトホームは直さないそうです。建築した大工の腕の問題イコール現場監督見てないイコールタクトホームの責任じゃ?コロナ禍真っ只中に建築された家だから手抜きなのか?これからタクトホームで買う人気をつけて! |
|
No.1576 |
いろんな物を取り付けしようと、業者さんに見積もりに来てもらいましたが、こんな雑で、ひどい造りの家は見たこと無い・・・と、言われてしまいました。
新築戸建ては、ウキウキ楽しい生活・・・と、思ってましたが、タクトホームの家は、一生懸命に働いてきた人の人生を一発で無駄にし、夢を壊す最低の家です。 外構業者もビックリの外壁です。 家族ともタクトホームの家の事で喧嘩ばかり。 |
|
No.1577 |
うちは、購入後一年4ヶ月で天井クロスと板が浮いてズレてます。
見に来た担当?業者は、あなたの家だけじゃなく他の家もなってますよ!と強気。わかってますか?施工不良がタクトホームの家には沢山あるって断言しているって事を? 業者?タクトホームの担当は、どの部屋の天井もズレるのが当たり前だといいましたが、リビング以外ずれません。 もちろん、見に来る前に脚立買ってきて確認済み。タクトホームやばいです。 タクトホームで購入された方にお聞きしたいです。かるくおしただけで各部屋の天井ずれますか?普通は、ズレるとタクトホームの担当はいっているので。 |
|
No.1578 |
施工ミス多発してるのか?
|
|
No.1579 |
天井ズレるってどういう状況?
|
|
No.1580 | ||
No.1581 |
値引きもあって安いから仕方がないね
なんだかんだ売れてるよ |
|
No.1582 |
ローコスト住宅は品質がそれなりということであって施工を手抜きしていいということではないとおもいますが、
タクトホームは、安いから手抜き工事が許されると言う事でしょうか? そして、ミスが発覚しても泣き寝入りが当然? |
|
No.1583 |
まあ、施工ミスがあって購入後に
言っても、タクトホーム自体が結構同じ様になってる家ありますよ!とかミスではなくて、こうなるもんだ!とか嘘ばっかり言う会社ですからね~ 下請けに分散してるから本社が、下請けに直すなって圧力かけてるのかな? まぁ、注文やマイセレクト以外タクトホームはやめた方がいい。一件だけマイセレクトの家があるが、外壁のコーキング、屋根の施工全然違います。バルコニーから見て建売りの3棟めっちゃ雑でこわい。自分家もそうなんだろうけど、、、 |
|
No.1584 |
施工ミスは他社でもあるよ
なんだかんだ売れてます |
|
No.1585 |
売れてる事をアピールしたい人もいるんですね!
投稿してる人は安く販売している他社でもキチンとアフターフォローしてくれる会社はあるが、タクトホームは、いい加減でしてくれないって投稿してるんだよ!タクトホームの安さに釣られて購入する人は、そりゃいるでしょうが 施工ミスを認めないような会社ですから ね!グループ会社?下請けが、2年までは直しに来るが、嘘ばっかりで困った。 たった3年でボロボロだもんな。 タクトホームと関係ない外構屋が、 これは、大工見習いか、腕の悪い大工の 施工ですよ。とうちの外壁みてきのどくそうにに言いました。 安さに飛びついて若い方は買うのかもしれませんが、私どもの家は、外壁、天井床、全てミスだらけ。 安かろう悪かろうでした。 友達が、購入すると言うかたちで内覧について行きましたが、3棟みてましだったの1棟だけでしたよ。 売れてるアピールをこう言う掲示板で投稿する方ってタクトホーム関連の方なんでしょうね。 |
|
No.1586 |
不動産関連、水木が休みか、火水が休みが多いからな。そうかもな。
|
|
No.1587 |
タクトのマイセレクトで建てて7年目になりました。特に困るような事はなく過ごせてますよ。
結構なお金持ち以外の人達への話で、そしてタクトあんまり関係無い話なんだけど 家は大手も購入できる収入の家庭ですが、夫婦共に見栄には全く興味が無い家庭です。 タクトを選んだ理由も 学校に近いから 家が欲しかった時期に売り出されてたから 大手に比べて広いのに安かったから。 結果 子供達が大きくなってきて、好きな習い事を各自たくさんさせてあげられたり、食事、洋服、持ち物、外食、旅行、遊び、などなど周りに比べて「生活にかなり余裕がある」 何より、子供達は家の良し悪しなんてみんなわかってないから。 大手購入した方達の中ではここに来てカツンカツンになってきちゃってる家庭多いみたいですよ。 家は大事です。見栄も人によっては大事だと思う。 でも、結構なお金持ち以外は 家と車は子供が単に小さいから余裕あるだけなのを勘違いして無理な契約しないようにした方がいいと思う。 家買う時ってマイホームハイになりやすいし みんな大抵子供できる前や小さな時に買うから。 家は結果余力を残しておいてよかったと思ってる。 子供達出ていったらここは売っちゃって その時の最新の設備の夫婦2人用のマンションか平屋とかが欲しいなと思ってます。 日本の家なんてどこで買っても10年もたったら設備から間取りから何から時代遅れだもの。 |
|
No.1588 |
夏は暑く冬は寒いのがな~
|
|
No.1589 |
夏はあつく冬は寒いのはどこも同じだよ
高機密高断熱だと何もしなくても夏涼しくて冬暖かいわけじゃないからむしろ24時間冷暖房いるよ 冷暖房した温度が逃げにくいってだけだから冷暖房消しちゃったらどのメーカーの家だろうが夏暑く冬寒いです。 |
|
No.1590 |
たしかにたしかにウレタンはエアコンがよ~くききます
|
|
No.1591 |
ウレタンだとエアコンきくんですか?
タクトホーム冷房に関してはめちゃくちゃ効きますよ リビングの1台だけで玄関の方まで涼しいし来客者にも入った途端にこの家涼しいって言われる。 問題は暖房かなぁ。エアコンだとやはり床の方とか廊下とか寒いんでエアコンなんか使わずにもはや床暖です、部屋丸ごとあったかくなるしで床暖最高 |
|
No.1592 |
ハウスメーカー着工棟数ランキング
順位 社名 推定着工数 1 飯田グループホールディングス 約40,000棟 2 一条工務店 1万2,000棟 3 積水ハウス 1万369棟 4 旭化成ホームズ(ヘーベルハウス) 9,848棟 5 セキスイハイム 9,555棟 と飯田グループは他突き放して1位なんで実際売れてるのでは。 なんなら叩きにきてる人のが評判下げたいだけの他のメーカーの人達な気すらする。 まぁこんだけ売れてたらハズレもその分いっぱいありそうだけどね。 |
|
No.1593 |
結論から言うとタクトホームは良いか悪いかの2択だと良くないと思う。実際に購入した者です。3年目。マイセレクトではなく建売りです。キッチンやドア、クローゼットは、はっきり言って安っぽいですよ。それでも買ったのは、安かったから!10年しか住まないから。
ですが、健具の割れや、歪みなどを主観的無問題でミスじゃ無いと言い張る担当にはビックリしましたし一生顔も名前も忘れません。 最近娘が住み始めた積水の賃貸シャーメゾン?2ldkの方がお洒落で高級感があります。窓枠も歪んで無いし。うちは、網戸取り付けにきた別業者が、窓枠の作り自体がズレてるって教えてくれて気づいたんですけどね。キッチンもマシなのが付いてます。ガスコンロなんて一緒だし(笑)タクトホームの建売りに付いているファーストプラスのキッチンは最悪です。我が家のは、返品品なのかと疑うぐらい、取手のハジが使うたびに取れる。問い合わせてもそういう商品だとタクトホームは言う。システムキッチンを取り付ける時にキッチンの枠とサイズが合わなかったのか、 引越し前に引き出し全部抜いてから抜いて掃除しようとしたら繋ぎ目が半分から下が空いている状態。賃貸のほうがマシ。それでも、タクトホームは、お客様の主観の問題で引き出し閉めたら見えないから直さないと言い切られました。新築ですよ?今も30センチは開いたままです。タクトホームやばい会社なんだなと感じた瞬間です。売れてるから良いわけじゃないですよ!高いものは、私もだけど(笑)庶民はかえないだけ!デパ地下の高級食材より激安スーパーの方が売れる感じと一緒? その代わり、高い方が人材もアフターも良い。私がかかわった地域のタクトホームは、人間性が悪い方が多かった。部長でもです。人を鼻で笑って小馬鹿にするような。なんとも残念な。 |
|
No.1594 |
建売なんだからさ良い物なんてついてないよ
注文売れなくなるだろ |
|
No.1595 |
家はなんかあったら本社に連絡してますよ。
本社から近くのタクト?に連絡してくれるんで すぐ連絡きてすぐ対応してくれる。 だからなんか困ってる方は本社に直接、メールでもいいんで連絡した方がいいと思う。 下請けに連絡しても本社にバレたくなくてとかで揉み消されそうだし意味なさそう。 |
|
No.1596 |
>>1594 通りがかりさん
まあ、そうだよね! でも、安くてもちゃんと取り付けしろって事だよ。車ならリコール(笑) 高級車でも軽自動車でも不備があったら 謝るし直しますの連絡がくるが タクトホームは、こちらから申し出ても居直り?どこの家もそうだと嘘ばっかりいうから。 友人の家は、同じタクトホームだが違う |
|
No.1597 |
報酬に見合った取り付けです
|
|
No.1598 |
報酬に見合った取り付けです。
と書き込みされていますが、タクトホームが 大工に報酬を払わないから、いい加減な仕事をし、施工ミスがあっても当然で、 購入者は我慢するのが当たり前と言う事でしょうか? |
|
No.1599 |
報酬の事を掛け合いに出してくるあたりタクトホーム関係者っぽい。給料少ないのかな?
でも、最初から壊れてるものは、ごねずに直してや! |
|
No.1600 |
そもそもなんだけど
タクトに関わらず大手だろとどこのホームメーカーにもちゃんとした大工なんていないよ。 大工って国家資格で弟子入りしてまともに育つまで10年はかかるって言われてるでしょ。 要は人数が少ないのよ。 全国で大量に家たてるホームメーカーが何百、何千人もの大工囲ってるなんてあり得ない。 大工は自分で食えるから(結構収入取れるし)安月給の雇われホームメーカーになんて就職してないと思う。 もししてるってなら自分では飯食えない作業員と変わらないレベルの大工では。 だからどこも施工ミスだらけなんだよ。 腕のいい大工は自分で企業してるか工務店勤務なんじゃないかな。 |
|
No.1602 |
>>1600 通りがかりさん
凄く納得いく書き込み。勉強になりました。 以前、以下コピペ [1426 匿名希望 2023/12/15 00:33:44 削除依頼 タクトホームのSNSを見ていたら 大工募集の書き込みがあり、 学歴、経験不問。4ヶ月の研修で 大工になれます!って投稿してました。 現場監督は、経験も知識もない社員で 大工は、4ヶ月の研修を受けただけの 外国人や日本人の素人同然の人々! そんな人が、建てた建売りなんて 不備があって当たり前かもしれない。 怖すぎる。無料修理期間さえ乗り越えれば 後は知らん顔! きっとそんな家を建てて売っているんでしょうね。 怖い会社。] って書き込みしてる人がいて 我が家もあちこち不具合はだからなんだと納得は出来ないけど理解はできた。 だが、そんな大工に任せたなら アフターフォローはきちんとするべきだと思う 。 |
|
No.1603 |
もう、タクトホームやばいです。
支社も工事課も 役職の肩書きを持っている人間が 嘘ばかり平気でいうのでびっくりする。 カスタマーセンターの方の方が納得のいく説明をしてくれる。 タクトホームの支社、下請け関連の人間をまともに相手にすると 自分の人間性が下がる気がする。 なんか、無理です。直せませんって言うのは良いが、理由を聞くと説明できないんですよね。 まあ、いい加減な会社なんでしょうね。 |
|
No.1604 |
カスハラだね
|
|
No.1605 |
根拠も事実もある場合は、カスハラではないんじゃないのかな?何故ならここで怒って書き込んでいる人1から読んでいくと、数年前からの書き込みも殆どの人が事実をタクトホームに申し出て理不尽な対応されているような、、、
購入者は、タクトホームに理不尽な対応をされて侮辱されても我慢?何ハラ? カスタマーハラスメント(カスハラ)」とは、顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をすることをいいます。 具体的には、事実無根の要求や法的な根拠のない要求、暴力的・侮辱的な方法による要求などがカスハラに当たります。 |
|
No.1606 |
レベルが低い
自分で参考になる押してる? |
|
No.1607 |
なんか、宝くじみたいですね。当たり外れがあるなんて。ハズレ引いたら捨てれない。家を購入ってある意味怖いですね。注文でも怖い書き込みよく見るから建売りはもっとかもしれない。参考になります。
|
|
No.1608 |
クレーマーだな
|
|
No.1609 |
|
|
No.1610 |
若僧です。偉そうかもしれないけれど
正当な理由がある苦情は店にとっても良いことです 改善のきっかけになります。 そういう人のことをクレーマーとは言いません。 正当な理由がない言いがかりをしつこく言ってくる人のことをクレーマーと呼びます。と社内研修で学びました。 |
|
No.1611 |
>>1610 通りがかりさん
続きですが、タクトホーム勤務ではありません。現在の勤め先で学びました。 20代で建売りを探しておりこのコミュニティにたどり着きました。 まぁ、色々考えさせられ勉強になります。 |
|
No.1612 |
このコミュニティに投稿してる人は
全員、嘘を投稿しているクレーマー、カスハラと申されているんですかね? 指摘されて逆ギレしないで欲しい。 不備や壊れた箇所に対してキチンと対応してくれてれば、何年も前から こんなコミュニティ立ち上がらないでしょ?タクトホーム関連の方々は見てるなら改善策を考えるべき。ホント、報酬に見合った、、、安いんだから、、、うんぬんの意見はいらん。 |
|
No.1613 |
写真な
|
|
No.1614 |
写真見ましたよ!
2015/12/03 00:18:02から投稿してる人たち結構いますね。全部嘘?まぁ、4回直しにきても直らず泣き寝入りとか、書いてる人もいるし、地方は、色々だけどXやYouTubeも動画や写真で直してくれない投稿が結構あるから。 全員嘘つきで、タクトホームが正しいのだろうか?タクトホームは、メールやり取りを絶対しないって言うのも気になる。 やばいね。 |
|
No.1615 |
|
|
No.1616 |
施行ミス多発してるのかな?東京でいい加減な営業がいるみたいな書き込みあったな
|
|
No.1617 |
入居前に、不具合を言ったのに
どの家もそうだと嘘を言われ直してくれなかった。土日で新築内覧に参加したら 我が家の不具合箇所は、綺麗に施工してあり地域によって違うんだと実感。 地方住宅メーカー経営者の友人が遊びに来た際に見てもらったら明らかに施工ミスだと言われて凹みました。 騙されたんだ。と気付いた時には遅かった。騙したあなた、絶対に何十年先でも人にした仕打ちは自分に返ってきますよ。何か悪い事が起こったら私どもに酷い仕打ちをし暴言、嘘をついたからだと思って下さい。 |
|
No.1618 |
作業員は他社でも仕事してるので他社でも施行ミスがあります
|
|
No.1619 |
安く買えるから仕方がないな
|
|
No.1620 |
笑えないが笑える
こんなところ見てる暇があるなら仕事して下さい。 |
|
No.1621 |
他社でも施行ミスがあります。なるほど、人間ですものミスはありますよね。分かりますよ。ただ、タクトホームのうちの担当は、ミスじゃないと最初からいい、本社は、ミスになると言う。
なぜそうなり不具合かでたのか担当に説明してもらって下さい。と言われたが、季節により木が伸び縮みする内容のコピーした紙をもらっただけ。気温湿度関係なく一年中直りませんけど?嘘を言わず納得行く説明して下さい。説明が曖昧なのにクロスを何ヶ所も切り刻まれたくない。 他社大手購入の友人は説明を受けて納得の上直してもらえてる。この差がタクトホームはアフターが最悪と色々なところで書き込みされている理由なんだと思い知らされました。 因みに友人も同じような購入金額ですよ。地域もね。 |
|
No.1622 |
|
|
No.1623 |
>>1613 通りがかりさん
写真見ましたよ! 2015/12/03 00:18:02から投稿してる人たち結構いますね。全部嘘?まぁ、4回直しにきても直らず泣き寝入りとか、書いてる人もいるし、地方は、色々だけどXやYouTubeも動画や写真で直してくれない投稿が結構あるから。 全員嘘つきで、タクトホームが正しいのだろうか?タクトホームは、メールやり取りを絶対しないって言うのも気になる。 やばいね。 |
|
No.1624 |
>>1608 通りがかりさん
タクトホームの建売新築で、外壁の釘浮いてる、基礎のコンクリ塗装の上からでもわかるヒビ割れ、窓枠歪み これも、申し出て、直さないって言われ 写真投稿したらクレーマーですか? |
|
No.1625 |
写真まだ
|
|
No.1626 |
工作はダメだからね
|
|
No.1627 |
|
|
No.1628 |
|
|
No.1629 |
見にこさせても投稿しても、
ミスじゃないって言います。 大工のせいだってさ。 私達は大工から家を買ったんじゃなくて タクトホームから購入したんですがね |
|
No.1630 |
>>1626 評判気になるさん
写真も4月か5月に投稿済み それに伴う書き込みも。 音声って投稿できるのかな? 人権的にアウトかな? 全部投稿見ていますか? 写真投稿した時は反応無しで 急に出てきて驚く。 今も写真ありますよ 先日お話したタクトの人ですか? |
|
No.1631 |
建売かな?
|
|
No.1632 |
>>1613 通りがかりさん
タクトホーム建売購入者です。投稿者が 誰か、さぐりをいれたいんですか? 写真投稿済みですよ。書き込みもね。 そんなに日がたってないから 自分でお探し下さい。 必死ですね。タクトホーム関係者? 自分たちの失態は置いといて被害者に ヤラセ疑惑とか。もうしんどい。 まぁ、数ヶ月後に説明に来るらしいから最後にして欲しい。 |
|
No.1633 |
タクトホーム建売り購入者です。
タクトホームヤバいの本当ですよ。 もう、家庭に不穏な空気ながれるし 共働きとかなら気にならない事も 専業主婦だと1日のほとんどをリビング、キッチンで過ごすから目に付くし許せない。ひとも呼べない。写真だと分かりづらいが、板の繋ぎ目が動きクロスがひび割れている部分もあります。ひび割れの下地が動くのです。ほぼ一直線上にリビングダイニング端から端までですよ。見にきた担当は、天井は動きますよと言い放ちました。やりとりを録音してたし直ぐ本社に電話して確認しましたが天井は動かないです。との返答でした。なんで、そんな事言ったんですかね?とも言ってましたが知るか!って感じです。嘘つきが! 投稿ヤラセって言うなら本社なり カスタマーなり電話してお聞き下さい。 |
|
No.1634 |
家、電話したら全て無料でなおしに来てくれてますが、なんで本社にまで電話して工事来てくれないんですかね?
家の場合は フローリングの角の剥がれ 分電盤の気流留め 駐車場コンクリートクラック などですが電話したらすぐやりに来てくれました。 購入から4年以上たってても来てくれます。 なんで対応してくれないの? |
|
No.1635 |
|
|
No.1636 |
>>1634 名無しさん
画像の件は、 カウンター上にも下地板が動く現象がでて2リットルのペットボトルぐらいの壁紙をくり抜いて部分的にパズル見たいに新しい壁紙を貼りました。 画像のようにリビングダイニングの下地板がズレたので担当が見にきましたが、キッチンの真上も同じ状態。日に日に下地が動いて壁紙が浮く?部分が増えてるので、パズル見たいに切り刻まれたくないから2年点検で直す意向を伝えたら お客様の家は、他の家より沢山直してて、2年点検まで待ったら上に通らない可能性があり、保証があっても直せない可能性がある。と録音に残ってます。え?保証があるのに?って聞き返したらハッキリはいそうですね!って言われました。 あり得ないでしょ?たくさん直した=沢山不備があったって事だしね。 だから、本社カスタマーに確認したんです。 天井は、どの部屋もどこの家も動くともいわれても普通に嘘ってわかるし。全部屋、トイレ迄確認したと言ったら 話をすり替えられてくるし、 なんでも良いから、普通に直して欲しいだけ。 |
|
No.1637 |
|
|
No.1638 |
賃貸がいいと思います
|
|
No.1639 |
マンションが良いね!
|
|
No.1640 |
>>1636さん
住宅会社の経営における予算書の中には、アフター対応予算もちゃんと盛り込まれています。 (全社予算→エリア予算として) その計画予算に収まるかどうかで、評価の変わる立場の人間が必ずいます。 アフター予算を削減(経営のため)するための努力とは、本来はアフターを減らすための 施行精度の向上 なのですが、全ての会社や経営者・アフター部門統括者がその考えとは限りません。 削減=対応しない と考える人が減ってくれるといいですね ちなみにですが、クロスの保証期間は2年が多いと思うので、定期点検でもご注意した方がいいかもしれませんね(要望した日や施行する日とか) |
|
No.1641 |
>>1640 匿名さん
とても勉強になる書き込みありがとうございます。 タクトホームもそうなのかもしれませんね。 一社員の評価を上げたいからといい加減な対応をされたのではやり切れない。 タクトホームやばい会社だったのかな? あなたの家は、沢山なおしたからをやたらと強調していたのは、評価と予算だったのか。医療福祉関係でも保証や規約、会議決定事項を本来の主旨と違う捉え方をする方がいらっしゃいます。 最初に笑顔で説明していた保証とは? 手のひら返しされた感じです。 |
|
No.1642 |
>>1641さん
どの会社も最終的な責任は会社に帰属しますが、タクトさんの規模において「会社方針としてのそのような対応」は無いと思います、別の方は直してもらえてるようですし、そんなことしてればネット炎上で株価暴落のリスクもあるので、担当者ないしその上長やエリアの責任者の方針かと。 大きい会社に至っては、本社に電話したところで管轄エリアの長に案件対応が戻るので 仮に担当者が意図してそうしていている場合、長が改善指示を行えば改善されますが、長そのものの考えであれば改善は見込めないと思います。 といっても、施主が長のさらに上のポジションに意見を言える機会なんてレアなんですけどね。。 |
|
No.1643 |
>>1642 匿名さん
難しいんですね。 カスタマーのに人も管轄エリアの長に案件対応が戻るようなないようの話を電話でしてました。私の地域のタクトホーム工事課のトップは 、電話で話しましたが、人を馬鹿にして鼻で笑うような態度をとるような人間だったので 改善は無理だと思われます。 |
|
No.1644 |
建売なんて建物はオマケだよ
|
|
No.1645 |
|
|
No.1646 |
直して貰える人と直してもらえない人の差はなんでしょうか?建売とマイセレクト、注文住宅の差?それとも、ミスの多い住宅を購入したから直しの予算オーバー?
|
|
No.1647 |
所詮建売なんですよ
|
|
No.1648 |
|
|
No.1649 |
注文のほうがいいでしょう
|
|
No.1650 |
注文でも不満爆発しているコミュあるから、選ぶ会社、大工がミスしてもきちんとアフターフォローをしてくれるかどうかですよ。現場監督に連絡取らせないとか、会わせないとかやはりおかしい。
我が家は、タクトホームで最悪な状況の中、子供が家を建てることになり住宅展示場まわりをはじめました。 親が、一年以上揉めているのを見ていたのでそれが 良い勉強になったようで、建築段階での大工、現場監督等の話をして、話を変えてきたり即答出来ないような営業は、話にならない。と そう言う会社は省いてるようです。 |
|
No.1651 |
愛知県で買ってから半年経つけど不具合なんて少ししかなかったし言えばちゃんと直してもらえます。結局どこのメーカーで買っても当たり外れはあると思う。
|
|
No.1654 |
コロナ全盛期の夏に建築された家は
手抜きかもしれませんね。 今年程ではなかったにしろ猛暑で 職人も足りず手薄だったのでは? |
|
No.1658 |
我が家は、タクトホームの建売りを購入して
入居前も不具合が沢山あり、23年に入居したのですが、それからも不具合がみつかり まだ、直している最中です。だからタクトホームに良い印象は無いです。 でも、不具合無く購入された方は、自分の購入した家の会社の事を悪く書かれていると 嫌だろうなと思う。今は、誰でも簡単に口コミや評判を調べれるので え?そんなとこで買ったの?と思われたくないでしょうから。 もし、タクトホームの方が見ているなら 現場監督は、サボらずきちんと仕事をして下さい。 |
|
No.1659 |
他の国のことはわからないので言い切ることもできないですが
日本の技術などのレベルはかなり高いと思っています なのでちょっと手抜きとか不具合があって問題になったら あっという間にニュースになって信頼ガタ落ちになるかと・・・ なのでネガはほどほどに参考にしたほうが良いかもなと感じます タクトホームの場合は設計施工アフターサポートまで自社一貫体制である点では 話の食い違いが起きにくいとかトラブルに対する対応は期待できるのではと考えます |
|
No.1660 |
監督は現場放置してる?散らかって汚いけど現場丸投げかな
|
|
No.1661 |
>>1659 匿名さん
あっという間にニュースにはなりません。 人間が最低限住めれば裁判をしても殆どが勝てないのが現状だからです。あと日本の技術が素晴らしくても 組み立てる職人が日本人とは限りません。 今、snsでバズっている動画でも 航空会社でのトランクの扱いで、日本人は 丁寧に扱いレーンにのせますが、外国の派遣かパートの方は、投げつけてのせます。海外では当たり前だからしかたのないことでしょうけど 考え方が違うので、家を建てるのもタバコ吸いながらでは日本の技術があってもミスがでるのだと思う。海外の友人も、母国できちんと教育を受けていない出稼ぎの方は、綺麗にできなくても 時間内に仕上がれば良い。と言う考えかたをする人が多いといっていました。 |
|
No.1665 |
|
|
No.1666 |
所詮建売りだ。報酬に見合った仕事をしてるだけ。の書き込みを見ると心が潰れそうです。
期待に満ち溢れて引っ越してきたのに、最初からミスの多い家で、 まさかの心療内科に通院。我が家だけミスだらけなのかと思うと悲しくて シャッターも開けたく無いです。 都合の悪い書き込みは、削除依頼されたのかな?今月書き込みがあったものは消されてますね。我が家は、LDKに直す作業に丸一日かかる程のミスがあります。22年に建築し始めた建売りです。 事実無根だと削除しますか? 写真は、載せません!タクトホーム側にも提出している為身バレする可能性があるからです。 もう直ぐ2年点検。丁寧になんてみてくれるのか心配です。 |
|
No.1667 |
あちこちで削除してますね
隠蔽体質だと思います 削除されてる所は気をつけたほうがいいです |
|
No.1668 |
数ヶ月前に、こちらに書き込みしたら、
??成りすましは駄目だよ~。とか ??写真わ~。 などと随分あおられました。 タクト関連の人何だろうなとしか 思えない。分からないですけどね。 その時は、既に写真も投稿してました。 社員との録音もあります。本社対応は悪くないが、下請けや支店はサラッと嘘を言います。 都合のいい悪い書き込みを削除したりするなんてタクトホームやばいですね。 「1667 通りがかりさん 3時間前 削除依頼 あちこちで削除してますね 隠蔽体質だと思います 削除されてる所は気をつけたほうがいいです」 って、1667 通りがかりさんが 書き込みされてますが、これも削除されるんですかね? |
|
No.1669 |
店長さんへ
顔写真消すよりも挨拶消した方がいいと思います。 ご家族一人一人の笑顔作りたいと思う人が20も離れた 若い子の人生めちゃくちゃにしておいて被害者ヅラして のうのうと生きれないと思いますしそんな人から家を買うご家族がいると思うと可哀想です。 |
|
No.1670 |
不具合を直しにきたが、綺麗なはずのかべ紙が
剥がれそうになってる。壁紙に段差があるのは、木に節があるからと言ってたくせに せたつああ本当に嘘ばかりつかないでいただきたい。壁紙の下は石膏ボードだし。 |