最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。
[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00
【静岡・富士】納得住宅工房2
301:
匿名さん
[2009-04-14 22:34:00]
|
||
302:
匿名さん
[2009-04-14 22:49:00]
ま、上棟式が強制でないとわかっただけで、納得での建築希望者も少しは増えるんじゃないかな?
ところで100棟の話はウソではないと思うよ。 こんな大切なことをウソついたら会社として終わりだろうし、社長の性格からみてこういうウソだけはつかないと思う。 |
||
303:
匿名さん
[2009-04-14 23:10:00]
他んとこはかなり嘘だらけだけどなw
|
||
304:
匿名さん
[2009-04-14 23:58:00]
じゃ、終わってるな。
納得社員一同ご苦労さん。 今時上棟式で金あつめ~の、うそつき~の |
||
305:
匿名さん
[2009-04-14 23:59:00]
嘘つきかどうか分からないけど、良く気が変わるよね。
言ってることがコロコロ変わる。 |
||
306:
匿名さん
[2009-04-15 00:09:00]
頭使ってないからね。
現場見学にとにかくおいで、洗脳しちゃうから? なんか住宅の中に撒いているのかな? どこでもやってる幻の塗り壁(笑) 割れた水つけて手で擦っちゃうから! 性能保証付けれません(笑) |
||
307:
匿名さん
[2009-04-15 07:45:00]
ここのスレ上がると続々とカモさんが来ますね
ネギしょってw |
||
308:
匿名さん
[2009-04-15 07:50:00]
↑そだね
絡んでもらいたいからかな 寂しがりやさん?? |
||
309:
匿名さん
[2009-04-15 08:00:00]
ここはそれがあるから盛り上がる!
|
||
310:
匿名さん
[2009-04-15 11:02:00]
でも、ここは施主さんらしき書き込みが一切無いんだけど?
参考にしたい事もあると思ってるけど施主さんいないですか? |
||
|
||
311:
元
[2009-04-15 11:17:00]
久保君怖いから書き込み期待できません。
施主少ないので限定出来ますから、アフターただでさえ悪いのにさらに悪くなります。 |
||
312:
匿名さん
[2009-04-15 11:35:00]
|
||
313:
匿名さん
[2009-04-15 14:06:00]
>>311
社長の辛口ブログに対してのコメントならわかるけど、アフターが悪い、社員の質が良くない等、根拠の無いことを言うのは良くないですよ。シャレにならないカキコミは控えましょう。 大手や工務店がダメだとか言う社長の考え方は確かに偏っていると思うけど、少なくとも一生懸命やっている姿は共感できますよ。 |
||
314:
匿名さん
[2009-04-15 15:53:00]
社長の辛口?→暴言!誇大妄想な偽善者擁護?よくもいろいろ文句言うね?
そこら中から訴えられないようにね。 |
||
315:
匿名さん
[2009-04-15 16:30:00]
ところで、その納得のアフターってどうなの?
最初は6ヶ月点検みたいだけど(HPより)。なにをしてくれるのかね?それに他社は10年無料とかってトコもあるのに、納得は24ヶ月まででしょ? そのあとは有料での手直しで稼ぐのか?気になります。 |
||
316:
匿名さん
[2009-04-15 18:02:00]
>>315
春・秋のアフターデイ → 最低年2回の巡回あり 生涯継続だって 他社の10年無料?無料はないっしょ 点検が無料で直しは有料っしょ(瑕疵は別として) 10年経って経年劣化は普通で、直しは有償な気がするけど。 よくよく調べてはないけどね どうなの? 大手ってどうなの? 逆に詳しく聞いてみたいな 無料を謳った有償メンテ経験談 誰か教えて |
||
317:
匿名さん
[2009-04-15 18:21:00]
どこだって定期点検や保証はうたってる。
それは施主にとっても重要な項目だからね。 だからビルダーは高らかにアピールするが、要はきちんと実行されているかだ。 ここでも何度か話題になって、最後はあやふやなまま終わったけどね…。 実際はどこでも、(たとえ専門の部署を持ってても)なかなかきちんと実行するのは難しいことだからね、それがちゃんとできているところは素晴らしいと思う。 |
||
318:
匿名さん
[2009-04-15 19:34:00]
納得は、まだ10年くらいの会社だから、アフターのトラブルってないんだろうね。
専属の部署もないだろうし。だからオーナーからのクレームが少ないんじゃない? |
||
320:
匿名さん
[2009-04-15 21:12:00]
アフターするほど、うるさい客もいないだろうね。金あったら大手で安心したいって気持ちあるからね。
洗脳されて、よくわかんない輸入品つかまされ、安くできました。 天然だから壁にヒビ入っても、柱割れまくってもしょうがないですよって逃げるんだからね。 建ったらこっちのもんだもんね!!まあ実験も何もできない口だけビルダーだから言うだけはなんでもありだよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コンシェルジュって仕事出来る執事など本来指す言葉だよ?
コンケルドでしょ納得コンケルド住宅(笑)