注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高気密・高断熱の家
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2024-08-23 19:15:29
 削除依頼 投稿する

高気密・高断熱の家を建てたいと思っています。
おすすめのハウスメーカーは??

[スレ作成日時]2009-06-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密・高断熱の家

161: 匿名さん 
[2023-03-06 08:55:04]
「中小工務店が生き残る為には大手ホームメーカーや他の工務店と差別化を図る必要があります。その為に考え易いのが断熱の差別化。顧客に降り掛かるリスクよりも自身の営利、仕事の確保の為に他の選択肢無しに仕方なくやっている工務店が多いようです。近い将来問題発覚時には逃げるように消えていく工務店が出てくるのではないでしょうか?計画倒産ってのも工務店の常套手段です」。

・・・と、以上は別スレからの転用。なかなかのご意見じゃからの。ご参考までじゃ。
162: ご近所さん 
[2023-03-06 08:57:20]
>>160
某社の見学会で君の言うサイディングと不燃材の石膏ボードとウレタンって組み合わせのものと他の組み合わせのもので実際に火が出るか実験してたよ。

見事までにウレタンは燃えておりました
163: 名無しさん 
[2023-03-06 08:57:21]
寒い家住んでる老害が酸っぱい葡萄してるな
164: 匿名さん 
[2023-03-06 08:58:18]
付加断熱でウレタン使うのは通気層側にもろに接するからヤバいよね
165: e戸建てファンさん 
[2023-03-06 08:58:48]
検討者に対して過度に不安を煽る書き込みはお控えください。
166: 匿名さん 
[2023-03-06 09:02:16]
ウレタン使ってる工務店は検討しない方がええやろ
167: 匿名さん 
[2023-03-06 09:45:27]
>164 匿名さん
ただ、そんな使い方するかな?とは思う。
168: e戸建てファンさん 
[2023-03-06 11:36:41]
外張り断熱はフェノールやロックウールですね
吹き付けは物理的に使えないです
169: 評判気になるさん 
[2023-03-06 11:37:25]
大手とかはあらゆる可能性を模索して設計
工務店とかはそこまでしてないだろうからね
170: 匿名さん 
[2023-03-06 11:40:33]
ウレタン使う工務店なんてまだあるのに驚き
171: 匿名さん 
[2023-03-06 12:39:11]
吹き付けウレタンをここまで持ち上げてるやつがいる事にも驚き
172: 職人さん 
[2023-03-06 12:41:58]
>>171
いまどき吹き付けウレタン使っている工務店の人と予想
173: e戸建てファンさん 
[2023-03-06 12:46:57]
吹き付けウレタンをここまで下げてるやつがいる事にも驚き

174: 匿名さん 
[2023-03-06 12:49:18]
全く認めない所とかこいつ葡萄じゃね?
175: 周辺住民さん 
[2023-03-06 12:51:34]
吹き付けウレタンなんて認めるとこないだろ。使ってるところが怖い
176: e戸建てファンさん 
[2023-03-06 13:00:40]
>167:匿名さん
一条のアイスマートって外張り断熱にウレタンボード使ってたと思う。
177: 購入経験者さん 
[2023-03-06 13:22:48]
長期的な視点で考えてくれない工務店は潰れるだろうよ
178: 通りがかりさん 
[2023-03-06 17:39:59]
木造にウレタン吹くなら必ず室内側にビニールを張る(防湿シート施工)
たまに温暖な地域なら大丈夫とか定常計算上セーフとか言う人いますが、
真冬に室内で加湿器ガンガンたいたら、その湿気はどこに逃げていきますかね。
壁の中、カビ生えますよ。それと劣化が進み断熱性能も落ちます。
179: 通りがかりさん 
[2023-03-06 17:59:34]
おすすめは、地場のスーパー工務店。
180: 検討者さん 
[2023-03-06 18:08:53]
自称スーパー工務店だらけだがな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密・高断熱の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる