注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高気密・高断熱の家
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2024-08-23 19:15:29
 削除依頼 投稿する

高気密・高断熱の家を建てたいと思っています。
おすすめのハウスメーカーは??

[スレ作成日時]2009-06-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密・高断熱の家

3258: 匿名さん 
[2024-06-08 19:33:53]
工務店が無理矢理な理論で大手をディスってるのみると可愛く思っちゃうよな。
3259: 匿名さん 
[2024-06-08 19:40:19]
>>3257 匿名さん
地場の工務店の水道屋でいるよパイプ マスとかホームセンター
3260: 匿名さん 
[2024-06-08 19:47:35]
大手って横綱相撲してるかと思ったらら案外キンタマ小さい営業活動してんのね
プライドもクソもなく恥ずかしいと思わんのかね。今の人たち
3261: 匿名さん 
[2024-06-08 20:05:28]
>>3258
その工務店が地場大手の家建ててんだよね
大手の大工は専門で全国駆け回っているとでも?
可愛いね笑
3262: 匿名さん 
[2024-06-08 20:39:35]
>>3258
もっと言うと○○ローコスト建ててる業者が
次の現場は○○大手です(逆も有り)
なんて日常茶飯事
移動手間を考えればわかることだよね?

大手は専属囲ってるかもしれないけどローコストだとスポットかもね
3263: 匿名さん 
[2024-06-08 20:49:11]
>>3259
それは正解
ローコストは汎用品
大手はオリジナルが当たり前
それに価値あるか見出だせるのは施主次第
3264: 戸建て検討中さん 
[2024-06-08 21:09:34]
ミサワのオリジナルサッシってのはLIXILのサーモスXの廉価版なんだよなあ。原価は安く売価は高い。
それに価値を感じる施主がいるってのは間違いない。
3265: 匿名さん 
[2024-06-08 21:32:36]
積水ハウスのは?
3266: 匿名さん 
[2024-06-09 03:07:41]
窓閉めたらくそ熱いし開けても虫がトラップ掛かったように地獄と化すし…
気密と見た目で外開きにしたの本気で後悔
3267: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-09 08:03:01]
>>3266 匿名さん
網戸に虫こない 吐いとけよ。
3268: 名無しさん 
[2024-06-09 08:06:30]
>>3263 匿名さん
でもそのオリジナルとされてるものも商流次第では買えたりするよ。

リクシルのタイルとかはカタログに載ってない積水専用型番があって、その型番は値段が安い割に見栄えがいいと好評だってタイル屋が言ってたわ。
3269: 戸建て検討中さん 
[2024-06-09 08:20:36]
もはやオリジナルではない部材でぼったくる大手
3270: 匿名さん 
[2024-06-09 08:40:45]
例えば木質内装材大手のマルホンは積水ハウスの子会社。
窓大手のエクセルシャノンはパナソニックの子会社。
断熱材のネオマフォームの旭化成建材は旭化成の子会社

そんな感じで囲い込みが始まっているんだよな。
3271: 匿名さん 
[2024-06-09 08:48:51]
積水ハウスの下請けやってる知り合いの会社の社長が大手はチェックがかなり厳しくて大変でも単価はそれなり。

ローコストはチェックがほぼなくて楽だけど安すぎてやってられないって言ってたな。

最近は元請け増やしているけど
3272: eマンションさん 
[2024-06-09 10:19:01]
業界がかなりヤバくなってきたからな。
これと同じかわからんけど衝撃な話最近きいた

https://twitter.com/94tvdmt6tabk9in/status/1799434953232621597
3273: 匿名さん 
[2024-06-11 06:57:51]
ハウスメーカーに丸投げせずに職人の1人1人に三万ずつ包んで「よろしくお願いします」って言った方が仕上がりは段違いである
3274: 通りがかりさん 
[2024-06-11 07:04:56]
>>3270 匿名さん
ネオマフォーム普通に買えるし
どのへんが囲い込み?
どんな感じで囲い込み?
3275: マンコミュファンさん 
[2024-06-11 07:19:55]
それをいったらマルホンもエクセルシャノンも買えるがな。
でも価格面が違うだろ。

ヘーベルみたいに断熱材でネオマフォーム使いまくるとかは他はやれない
3276: 匿名さん 
[2024-06-11 07:52:35]
連結決算だと親会社、子会社間の利益は控除されちゃうしな
3277: 通りがかりさん 
[2024-06-11 07:59:40]
ヘーベルはネオマフォームを断熱材だけでなくて、全館空調のダクトがわりに使ってるしな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密・高断熱の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる