注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高気密・高断熱の家
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2024-08-23 19:15:29
 削除依頼 投稿する

高気密・高断熱の家を建てたいと思っています。
おすすめのハウスメーカーは??

[スレ作成日時]2009-06-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密・高断熱の家

2991: 匿名さん 
[2024-05-31 16:16:02]
このスレにきてる業者はまともに計算もしてないし、考えず断熱材とか使ってるようだ。怖い怖い
2992: マンション掲示板さん 
[2024-05-31 16:17:00]
自分で計算できないから誰かのどうかにあるよといって誤魔化してるのか
2993: 匿名さん 
[2024-05-31 16:38:31]
>>2989
ちゃんと全部見た?
その動画で言ってるはずだよ。
2994: 匿名さん 
[2024-05-31 16:42:44]
>>2990
違うだろwww
2995: 評判気になるさん 
[2024-05-31 17:01:06]
>>2994
違わないだろ

https://www.2x4assoc.or.jp/build/trait/

ツーバイフォー協会のホームページに記載がある通り

1. 2×4材や2×10材等の木材を組んで「枠組」をつくり、
2. 「枠組」に構造用面材を接合し、剛性の高い版(「ダイヤフラム」)を構成、
3. それらを一体化して頑強な「六面体構造」を形成します。

とあるんだがこれをどう読んだら面材不要なんて言えるんだ?
ツーバイフォーとツーバイシックスの違いは木口の厚さだけで面材を周囲にはることに変わりはないだろ。
そこまで言うからには面材がないツーバイの物件が存在するんだよね?
2996: 匿名さん 
[2024-05-31 17:10:46]
>>2993 匿名さん

この動画で見てるんですけど壁構成の話で柱の話は私が見る限りわからなかったんですが、他に解説動画ありますかね?

https://www.youtube.com/watch?v=5WEYJDfGits
2997: 匿名さん 
[2024-05-31 17:11:06]
六面全部塞いでしまうと、どこから入るんだ?
だから面材が存在しない箇所は必ずある
2998: 匿名さん 
[2024-05-31 17:15:35]
ウレタン業者は適当なことばかり書いてるから注意。お客さんに対してもそうなんだろうね。
2999: 匿名さん 
[2024-05-31 17:25:39]
なんで開口部の話してるんだよ、そりゃ当たり前だろwww
上の流れだと付加断熱に直接ウレタン吹く話になってて、それだと面材ないねって話なんだから開口部の話はしてないだろ
違うだろっていうには面材なしで壁の耐力とってるツーバイがあるんだよね?
3000: 匿名さん 
[2024-05-31 17:30:15]

開口部には面材ありませんけどね
開口部の話をしていないと言われましても、開口部には面材は無いので有りませんとしか言えません
3001: 通りがかりさん 
[2024-05-31 17:35:28]
2974に対して2987と返してたらツーバイに面材不要ととられても仕方ないのでは?
3002: 通りがかりさん 
[2024-05-31 17:36:05]
ツーバイスレじゃないんでどうでもいいですけど
3003: 匿名さん 
[2024-05-31 17:39:09]
レベルの低い業者が混じってるね
3004: 通りがかりさん 
[2024-05-31 17:53:43]
貧乏人くらいしかツーバイでは建てない
はい終了
3005: 匿名さん 
[2024-05-31 18:00:48]
>>3004 通りがかりさん
ツーバイと在来は在来の方が良いのですか?

3006: 通りがかりさん 
[2024-05-31 18:03:37]
ここで答えるとうるさいからね
好きなほうにしなさい
3007: 匿名さん 
[2024-05-31 18:43:33]
>>2995
>2×6とは2本の木材を6フィート(約1.83メートル)間隔で組む方式を指します
この書き出しは合ってると?
3008: 匿名さん 
[2024-05-31 18:44:23]
>>2995
面材の有無の話なんて俺には関係ないよ
3009: 匿名さん 
[2024-05-31 18:47:11]
>>2990
だから>>2353の人が文句いうぞーって言うちゃかしだったんだが
3010: 匿名さん 
[2024-05-31 18:53:44]
地場の工務店は売れてないな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密・高断熱の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる