注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高気密・高断熱の家
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2024-08-23 19:15:29
 削除依頼 投稿する

高気密・高断熱の家を建てたいと思っています。
おすすめのハウスメーカーは??

[スレ作成日時]2009-06-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密・高断熱の家

2131: 匿名さん 
[2024-05-24 12:09:14]
ウレタンで騒がれているのは
殆どが軟質や100倍発泡です。
外張りのネオマが騒がれてないのが不思議です。
2132: 通りがかりさん 
[2024-05-24 12:13:02]
>>2127
誤差程度の差はあるかもしれないという意味では、同じではないね。
2133: 匿名さん 
[2024-05-24 12:16:09]
ウレタン擁護派は考えることを放棄してるもんな
2134: 匿名さん 
[2024-05-24 12:18:48]
>>2131
外張りのネオマに何か問題あるんですか?
2135: 通りがかりさん 
[2024-05-24 12:21:16]
>>2131
外張り断熱に使うようなボード系断熱材の多くは、
吹付ウレタンとは断熱性能も透湿抵抗も段違いで、
吹付ウレタンのような結露リスクがないからです。
ネオマフォームの熱伝導率は吹付ウレタンの1/2、
透湿比抵抗は吹付ウレタンの30倍です。
2136: 匿名さん 
[2024-05-24 12:32:22]
2135の言う通り熱橋もつぶせるし結露面では安全側に働くという理解でいたんですが何か問題があるんですかね。
当然使用する面材を考える必要はあるけれどそれはどの断熱材も同じだし。
2137: マンション掲示板さん 
[2024-05-24 12:34:17]
>>2135 通りがかりさん

ネオマと100倍発泡を比べてですよね?
2138: 匿名さん 
[2024-05-24 12:38:25]
ネオマは理想的な断熱材だけど高いのよ
2139: マンション掲示板さん 
[2024-05-24 12:41:06]
ウレタン=安い断熱材の思考が自分には
理解出来ません
100倍や軟質は確かに安いですが
硬質は間違いなくグラスウールより高いです
2140: 匿名さん 
[2024-05-24 12:45:29]
ネオマの家は想像しているよりも
暖かくはないみたいです。
2141: 匿名さん 
[2024-05-24 12:46:20]
ここにいる方はローコストで採用されがちな100倍発泡の話をしてて、その問題点を挙げてるもんだと思ってたけど。
2142: 評判気になるさん 
[2024-05-24 12:49:02]
>>2141 匿名さん
100倍と30倍では
熱貫流率、透湿抵抗、値段が全く違います。
2143: 匿名さん 
[2024-05-24 12:55:49]
それはわかってますよ、けど30倍はちゃんと考えてやってるところしか採用してないでしょ
100倍と30倍の区別すらついてない人は知らんけど、上で挙がってるような話は安さと施工性の観点で100倍発泡を採用するような業者では無視されがちだから要注意って話では?
2144: 通りがかりさん 
[2024-05-24 13:02:04]
吹付ウレタンの是非を語る時、特に注釈がない限りは
100倍(最近は120倍らしいが)発泡のa種3が話の対象だよね。
30倍(a種1)てあんまり使われないし。
2145: 通りがかりさん 
[2024-05-24 13:02:26]
ネオマからして見たら、グラスウールもウレタンも貧乏人同士がいがみ合ってるようにしか見えないわ。。ご愁傷様。
2146: eマンションさん 
[2024-05-24 13:04:18]
>>2143 匿名さん
それらをわかってか知らないふりをして
100倍の欠点をさもさも30倍の欠点だと
言ってるような方がここに書き込みしてると
思われるので。
それは辞めて頂きたい。
2147: 通りがかりさん 
[2024-05-24 13:05:59]
木造戸建住宅で一般的に使われるアクアフォーム、アイシネン共に、
100倍(最近は120倍らしいが)のa種3です。

なお、アクアフォーム”neo”であればa種1。
2148: 匿名さん 
[2024-05-24 13:07:23]
>>2146
そんな誤解をしてるのは多分あなただけです…
2149: 匿名さん 
[2024-05-24 13:10:39]
>>2145 通りがかりさん

ネオマを外張り断熱に使ってるモデルハウスと
我が家の家で比較した場合、建坪もほとんど同じ
外気温も同じ地域なので同じ室温も営業マンに
聞いたところ同じしかし一番寒い時期の使用電力は
我が家と比べてわずか50kwhしか変わらないのは
何故?かなり疑問に思う、全館空調なので2件とも家屋内全てを均一温度です。
す、モデルハウスなのでもちろん給湯器は使ってません。
2150: 匿名さん 
[2024-05-24 13:11:02]
>>2146
それを私に言われても、、、
そこはもう民度の話になるのでどうしようもないかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密・高断熱の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる