札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。
[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00
北海道 アスカホームってどうですか?
313:
匿名
[2014-05-21 21:26:57]
|
314:
匿名さん
[2014-05-21 23:37:24]
別名アスカホーム⚫️⚫️センターって誰か言ってた
業界じゃ知る人ぞ知る呼び名だそうです こんな話、不毛だよね |
315:
販売関係者さん
[2014-05-21 23:50:46]
本当に気をつけるなら、建設新聞による各社の住宅受注棟数ランキングをグラフ化するとわかりやすいよ。
本州資本の大手ハウスメーカーを除いて、地場企業で見ると、 土⚪️ホーム、Jホーム、ホーム⚪️⚪️センター、⚪️内建設、⚪️ーキテック、999などが常に上位です。 ほとんどがローコストデザイン系または分譲土地を保有している企業だね。 |
317:
購入経験者さん
[2014-05-24 09:31:07]
当方には、当たりまえだか、手紙なんてきてません。来てる方がいるのに、驚きます。
|
318:
入居済み住民さん
[2014-05-24 12:11:01]
会社としての対応では無く、一個人としての対応なのだから、その担当者次第なんじゃないの?別に驚くことじゃないと思うけど。単純にあなたの家の担当者はそういう人だったってだけだよ。そもそも、手紙を出さなくても普通だと思うし、出す担当者がエライだけだと思うな。
|
319:
匿名
[2014-05-24 13:57:51]
良いものをより安く提供して倒産するのなら、アホなのはユーザーと言うこと。
|
320:
匿名
[2014-05-24 19:48:57]
|
321:
入居済み住民さん
[2014-05-25 10:04:49]
みなさんH○○センターの天下りと言うけど、そうですか?社長は違うと思ったけど
。確か二人位じゃなかった?違うかな。天下りするほど仲良くないのでは? |
322:
通りすがりさん
[2014-05-25 10:36:15]
H○○センターの天下りではありません。
H○○センターを退職した人達が中心となって会社を起こして、 その後もH○○センターを退職した人が多く入社してきただけです。 H○○センターとは仲が良いわけではありませんでした。 |
335:
入居済み住民さん
[2014-05-29 09:43:20]
建てた方に質問です。アフター等は、どうするか何か考えありますか?相談なので、よろしくお願いします。
|
|
336:
匿名
[2014-05-29 10:30:28]
ここでは建ててないけど、かなり特殊な工法じゃない限り、お金はかかりますが、そこらの工務店で対応してもらえるんじゃないでしょうか。
|
337:
通りすがりさん
[2014-05-29 11:03:15]
>>335 さん
アフターは、JIOもしくは住宅保証機構に登録をしてあるのであれば、 構造体の保証は10年あると思いますので、引き渡し時の書類を確認したほうが良いです。 構造体ではない不具合の手直しは、残念ながら有償でどこかにお願いするしかないと思います。 ただし、便器やキッチン等の設備機器やボイラーやサッシ等はメーカーに問い合わせしてみたら、1~2年の保証が適用される場合がありますので、取扱説明書を見てメーカーに問い合わせしてみたほうが良いと思います。 |
338:
入居済み住民さん
[2014-05-29 12:30:39]
335です。やはりそうですよね。ありがとうございました。
|
339:
匿名さん
[2014-05-30 14:22:05]
337さん、JIOや住宅保証機構ですか。
そのような物に加入できるのかどうかチェックが欠かせないですね。 不勉強でよくそういうものが判らなくって。 アフターは対応してもらえないと困りますし、 お願いした会社で知らうのがベストの対応だと思いますが もし無理なら他の質の良いところを探して対応するのがベターっていうことなのかな。 |
340:
入居済み住民さん
[2014-06-03 04:03:30]
|
341:
入居済み住民さん
[2014-06-03 10:30:34]
新しい会社で再出発されたそうですね。アフターも受け付けてくれるようです。
以前のように無償というわけにはいかないようですが、とりあえず良かったです。 |
342:
匿名さん
[2014-06-03 11:13:42]
>>340
とりあえず引き受け先が見つかったとしても、 ずっと面倒みるなんて、軽々しく言う営業はどうかと。 そんなもん大手企業でも約束できんわ。 もしくは、(お金さえ出してくれたら)ずっと面倒みるという意味かな。 |
343:
入居済み住民さん
[2014-06-03 20:01:01]
341
M岡さんからウチにもハガキきた。新会社を立ち上げて、そこでアフター見てくれるようだわ。何も知らない会社にメンテナンスしてもらうよりは遥かに安心だから、とりあえず最低限の安心は出来たわ。 |
344:
入居済み住民さん
[2014-06-04 12:36:52]
新会社になったのですか?元従業員もいるのでしょうか?何も連絡ないんで、分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
|
345:
入居済み住民さん
[2014-06-04 20:47:41]
うちも何も連絡ないんですが・・・
|
間違ったぜ!