注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 アスカホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 アスカホームってどうですか?
 

広告を掲載

kj [更新日時] 2014-12-29 17:32:04
 削除依頼 投稿する

札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 アスカホームってどうですか?

251: 匿名さん 
[2014-05-10 07:55:00]
みなさん銀行のこと嫌いなんですね。そういう私も好きではないですが。これから競売に出されるモデルハウスが割安で買い物件かも。。
252: 物件比較中さん 
[2014-05-10 08:00:18]
アフターないよ
253: 購入経験者さん 
[2014-05-10 09:19:35]
倒産したらアフター、アフターってみなさんおっしゃいますが、具体的に何ですか?そもそも、言い方が悪いかも知れませんがアスカさん程度の会社が自社で保証している内容なんて、そもそもたかが知れてますし(壁紙が剥がれたとか、フローリングが傷ついたとかの軽微なクレーム)、構造的に重大な欠陥であればアスカさんが倒産していても、最近の住宅ならば瑕疵担保責任保険で保証されるはずです。そう考えれば、物件を安く買えれば元は取れると思うのですが。
とはいえわざわざそんな物件、多少安くても最初からいらねーよ。って人もいるでしょうし、だから俺は地場工務店ではなくセキスイハイムで建てるんだ!って人もいるでしょうし。価値観や考え方次第なんでしょうけど。
254: 購入検討中さん 
[2014-05-10 09:46:25]
あまいね。
255: 匿名さん 
[2014-05-10 12:23:21]
道新のネタにされてしまいましたね。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/538303.html

反動減は前々から予想されていたことだし、かといって業界全体では反動減は思ったほどではないから
消費税を理由にするのはなぁ。
256: 購入経験者さん 
[2014-05-10 13:46:20]
254さん。
アフターはあるに越したことないですよ。アスカには、色々ありますから。
経験者より。
257: 購入経験者さん 
[2014-05-10 13:47:24]
間違いました。253さんです。すみません。
258: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 14:48:16]
色々ってどんなのことがあったのですか?答えられる範囲内で構いませんので知りたいです。
うちは入居してからそんなに経ってないのですが、今のところ大きな不備がないので気になります。
259: 購入経験者さん 
[2014-05-10 20:02:38]
258さんへ。
構造的には、多分大丈夫だと思いますよ。それこそ瑕疵保険もありますから。当方と、時期も違うと思われますので、業者も変わっていると思われます。なので、ここに書きこんでも、必ずしも同じではないと思います。軽く言うと、設備は、雑でした。一度確かめれる範囲で、ご自分で確認してみると、よいかもです。詳しく書き込みできなくて、すみません。
261: 公平な目 
[2014-05-14 12:34:25]
現状は住宅需要を供給企業数が過剰ではないか。CMや広告にお金を掛けられる大手企業と
中小企業では初めからハンディがある。そのなかで生き残るには全ての面で優れてなければ
続かない。
アスカホームさんは、確かに優れたお家を供給していたようで、スタッフの対応も良かったようですが。しかしそれだけでは大手には太刀打ち出来ず、薄利に。
余分な役員がいたかは知らないが、どの業界でも厳しい状況が続くことだけは確かなこと。
アスカホームさんの残された実力者たちの健闘を御祈りします。
262: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 19:12:37]
担当者から謝罪と倒産の報告の手紙が来た。倒産してまで、一社員が手紙を発送することはなかなか真似出来ることではないと思った。担当者からの誠意は十分伝わった。が…、イマイチ気分は良くないのは何故だろう…。
263: 情報通 
[2014-05-14 20:56:59]
だから宣伝不足でも、人員過剰でもなくてスタッフの高齢化による老害ですよ。
チリが積もって山になった結果、時代に淘汰されただけです。
264: 住まいに詳しい人 
[2014-05-14 21:00:07]
はなから大手と競合なんかしないよ。
265: 匿名 
[2014-05-14 23:13:10]
建てられた方からすれば、手紙で済む話ではないでしょう。
一担当を責めるのはお門違いですが、当人にとってみれば一生かけてローン払うものなので、誠意とかで済む話ではないですから。

担当の方は年間40棟までしか社長の方針でやらないんですよと力説されていましたが、、。
辻褄が合いませんね。
266: 匿名さん 
[2014-05-14 23:51:34]
大工の人数から言えば40棟が妥当なところだと思う
営業の数が多いのとそれぞれに給与あげすぎてたんじゃねえの?
で、建材費の値上がりもあり運用資金に行き詰まった
そんなとこだろうね
267: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 07:33:20]
中には倒産したということを購入者に知らせずに、購入者が何年後かに点検を依頼したら連絡がとれなくてそこで初めて倒産を知ったという話もあるらしいから、その点ではまだ良いのでは。
でも、手紙があろうがなかろうが、もう会社の保証は受けられないので今後どうなることやら…

会社の規模の割には営業が多いのは前から気になってました。モデルハウスも土日営業だけだし宣伝活動もしてないのに、あの人数で何やっているのかな?って感じたぐらいだけど。
268: 匿名さん 
[2014-05-15 09:47:38]
地場の会社を選んだ時点で、倒産リスクを覚悟するべきだと思うけど。

まあ、ぶっちゃけ図面とお金さえあれば、他のとこでも出来るし。
269: 住まいに詳しい人 
[2014-05-15 10:35:25]
営業3人が多いか?
270: 匿名さん 
[2014-05-15 11:10:33]
最近は営業なしで設計士が営業かねたりしてコスト落としてる会社も多いよ
営業3人いないだけで1500ぐらいのコスト削減になる
271: 匿名さん 
[2014-05-15 12:39:20]
去年の着工件数は26戸だったみたい。
40戸に全然届いてなかったと考えると、
営業はたくさん必要だったのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる