【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。
[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00
アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
850:
契約済みさん
[2016-07-21 00:08:19]
都合が悪くなると営業(店長)もインテリアコーディネーターも連絡がとれません。現場監督も平日連絡とれません。20年来の友人のすすであった為、非常に残念です。そちらがその気なら対応が変わります。
|
851:
契約済みさん
[2016-07-21 00:15:29]
|
852:
入居済み住民さん
[2016-08-25 15:42:43]
|
853:
とうふさんへ質問です
[2016-09-02 23:47:10]
今現在建てている物です。その後どうですか?不安要素がちらほらあるので、投稿しました
|
854:
匿名さん
[2016-09-03 00:35:41]
皆さん工事の期間はどのくらいでしたか?
|
855:
名無しさん
[2016-09-09 22:41:42]
>>853 とうふさんへ質問ですさん
見ての通りだと思います 私は、栃木で建てて一年経ちました 営業は全く顔は見せないですしメンテもこない 結構、ひどいと思います 当時、ある気密がいい北の方のメーカーさんとお話をしてましたがそちらの方がよかったのかなーって後悔です 友人がそちらで建ててとても満足って言われてたので 今、建築中との事でしたが後悔のないようにしっかりと打ち合わせしてください 私たちのようにならないように 建ててから問題は必ず出ると思います |
856:
eマンションさん
[2016-09-10 14:19:53]
|
857:
入居済
[2016-09-13 22:44:15]
うちは監督も営業もしつこいくらい連絡くれますよ。うちは満足です。ちなみに栃木の県南です。
|
858:
うちも入居済み
[2016-09-13 23:34:37]
雨の日、トイレ流れないんだけど早く直して!!
|
859:
うちも入居済み
[2016-09-13 23:41:59]
うちの場合は、ちょっと特殊な例(だと思いたい)ですが、
工期は予定の2倍プラスα…11ヶ月ほどでした |
|
860:
匿名
[2016-09-22 13:30:59]
着工から約4ヵ月で完成、引き渡しとなりました。
我が家の場合、仕様打ち合わせにかなり時間をかけたので、契約してから一年近く経過してしまいましたが。 おかげで納得できる家が完成しました。 満足しています。 担当営業は何度か訪れました。基本的に工事が始まると現場監督が対応を行うので、営業とは電話連絡がほとんどでした。 担当スタッフに当たり外れがある感じはします。 完成後もホームメーカーと家族のようなお付き合いを…とかお考えの方には、ここの会社はあまりお勧めできません。 |
861:
匿名さん
[2016-09-24 20:32:14]
うちは土台に3ヶ月もかかりました
|
862:
まほろば
[2016-09-26 23:31:44]
入居して丸二年。
引き渡し後からほぼ営業から連絡は無いです。 でもこちらから連絡すればすぐに連絡きますね。 引き渡し後からは営業より監督との付き合いがメインですがトラブル等が無ければあまり営業に用事が無いと思うけど。 半年点検もお互い都合付かずで一年点検にまとめてやりました。 こちらではどうでもいいと思ったちょっとしたクロスのめくれなんかもチェックして直してもらいました。 トイレ本体の故障もメーカー保障外に保障期間外でも無償修理してもらいました。(アルネットの力かは不明) その他細かい不具合や追加工事も会社へ電話すれば監督から連絡きてほぼ1ヶ月くらいで対処して頂きました。 外構は業者紹介してもらい値引き交渉してもらいました。 今のところほぼ満足です。 自分達で決めた間取りや設備の方が後悔多いですね(笑) |
863:
マンション検討中さん
[2016-09-29 23:52:58]
アフターメンテナンスに信頼性無い。築6年です。今日、玄関ドア内のサブ錠が原因不明で故障し修理依頼したのですが、訪問もせずに最初から費用負担してくださいと言われました。使用頻度が少なく通常使用で壊れるはずの無い物なので、当方の使い方が悪くて壊れたのなら勿論払うけど、製造不良品や施工ミスであれば払わないと言ったらーーでは、訪問させませんと一点張り。仕方なく本社のクレーム担当に電話して、現場位見てから請求の要否を決めたらと話したところ、玄関ドアは約款で2年間のみの補償となっていると主張、会社を守ろうとするだけで顧客だった建築主の事は頭に無い様子。瑕疵担保責任は不具合、施工ミスが発見されてから時効が発生、当然請求も可能な事を棚に上げて自社の利益の事だけで、全く残念な会社。
|
864:
匿名さん
[2016-10-09 21:36:57]
地震については住宅はどうでしたか?
|
865:
2010年建築
[2016-10-15 00:35:19]
>>864 匿名さん
地震は大丈夫でした。但し1・2階とも真四角にして各角は全て壁にした上で、別注で耐震ボードを張りました。地面にはコンクリート杭28本。地震は良かったのですが、今になって施工の気配りのなさにガッカリ。6年もたてばゴキブリも当たり前かもしれませんが、密閉されているキッチンでなぜ出るのか不思議に思い、流し台を点検、すると流し台の床下で見えない食洗機の配水管とIHの電気コード穴が大きく空いてゆるゆるのまま、出入り自由、大手建築会社だったらそんな施工は見逃さないけど、見てビックリ、穴の周りにうんちが一杯。 |
866:
匿名さん
[2016-10-22 20:33:28]
865さん
ひどいですね!その後対応はしてくれましたか? 建築中なので心配です |
867:
うちも入居済み
[2016-10-22 22:19:43]
|
868:
2010年建築
[2016-10-23 05:57:50]
>>867 うちも入居済みさん
サブ錠故障でアフター来ずで失望。穴は自分で修理しました。流し台の正規の配水管にはシーリング蓋がついてきっちり塞いで有るのに係わらずIHの電気コードと食洗機の配水管の穴はシールしないだらしなさと施工管理力不足が残念。職人にしてみたら大した手抜きで無くても、住む人には原因の判らない毎日の憂鬱でした。 |
869:
匿名さん
[2016-11-17 21:53:47]
連絡しますって言っても、こっちから連絡しないと、なかなか連絡くれないんですよね。それが不満です
|