【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。
[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00
アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
557:
匿名
[2013-03-07 01:08:09]
|
558:
匿名さん
[2013-03-08 22:35:31]
是非聞きたいから書き込みを!
|
559:
購入経験者さん
[2013-03-09 10:14:23]
カウンターの種類、場所、色等、確認書締結の段階で確認したはず。言った、言わないはどちらが問題というより、文書に残さないと効力なし。自己責任の範疇です。
|
560:
MK
[2013-03-09 14:51:41]
私も559さんと同じ考えです。
すでに2ヶ月ほどコーディネーターとやり取りしていますがあの細かい内容を 何案件も抱えていたら絶対に漏れは生じると途中から考えました。 打ち合わせ後の図面を何度も何度も確認しました。特に標準仕様でない 設備関係は渡されたプレゼン資料でその内容が確認出来なかった場合は 確認出来る資料を提出してもらいました。実際にキッチンキャビネットが 違っていて再度見積もりを取り直してもらっています。 お互いに全てを確認してOKとなった時点で確認書を締結してるはずです。 確認書と違う施工をしているならそれはミスです。そうでないなら 559さんの言っている通り自己責任の範疇だと思います。 家を建てるなんてほとんどの人が初めてでしょうから確認する内容は 山ほどあると思います。 私は次回が確認書の締結ですが出された書類を確認する時間が欲しいため その場では捺印しないと最初から営業には話しています。 |
561:
まつぼっくり
[2013-03-10 08:59:04]
MKさん
お久しぶりです。確認書締結まじかみたいですね!おめでとうございます(^O^) ちょこちょここのスレを見てはいたんですが書きこむのはかなり久しぶりです(^_^;) うちは完成してからちょうど7カ月目になります。 住んでみてからの不満(こうすればよかった)なども多少はありましたがおおむね満足しています。 みなさん言われているようにうちも工事中にミスはありました。 発注ミス(頼んだものと違うのがきた)やコーディネーターとの打ち合わせ漏れ、大工さんの工事ミスなど、他には現場で私が変更依頼したものなどもありましたが、現場監督さんがその度に丁寧に対応してくれました。 なので工事に関してはほとんど不満はありません。 カウンターは種類と色は間違いやすいですね!場所は図面に記載されているので間違いようはないと思いますが。 あと気をけた方がいいのは笠木ですね。場所も多いし(窓部分や対面カウンター部分など)色は合っているか気を付けた方がいいですよ。 MKさん。 確認書ですがうちは2日かかりました。 一つ一つ仕様内容を確認してから締結するので確認自体に2時間ほどかかり、確認している最中に私が仕様変更をお願いしたので、結局次回にもう一度しましょうということになりました(^^ゞ なにはともあれ楽しみですね(*^_^*) |
562:
匿名
[2013-03-10 09:12:41]
そうだそうだ
|
564:
匿名
[2013-03-14 12:27:02]
今月アルネットさんから見積もりと間取りなどいただきました。ゆっくり考えたいところですが、4月から料金改定があったり、キャンペーンの予定が無いようで今頂いてる金額は3月中に契約しないと駄目みたいです。
やっぱり4月以降は値引きとかないんですかね。今検討されてる皆さんもこんな感じなんでしょうか? 時期が悪かったなと、他の所を検討しようと思い始めました。 |
565:
購入検討中さん
[2013-03-14 12:37:05]
私はキャンペーンは気にしてませんので焦って契約する気もないです。
納得いく仕様に仕上げてから契約します。まーその時にはなんらかのキャンペーンが始まっていそうですがww |
566:
匿名
[2013-03-14 13:49:51]
565さん☆レスありがとうごさいます!なんか金額変わると言われるとやっぱり焦ってしまって・・・金額大きいと金銭感覚もですが、正しい判断ができなくなりそうで怖いです。
大きな買い物だし、私もどしっと構えて焦らずいこうと思えました!ありがとうごさいます! |
567:
匿名
[2013-03-15 00:06:52]
建築士は良く相談や確認等していただきましたが、建てて直ぐ不具合等がありました。色々問題ありました。・・・・・・。値引きが殆どなかったかな?・・・もう一度設計からやり直せたら・・・。
|
|
569:
匿名
[2013-03-16 10:59:42]
553と567って同じ人?
盛り上がってくるとボソボソと書き込みを残して行く感じ。 書いている内容が事実ならば悪い点も知りたいというこのスレの趣旨に合っているの 問題ないですがそうでなければ止めてもらいたい。 恐らくアルネットとよく競合する会社の関係者なんでしょうね。 |
570:
契約済みさん
[2013-03-17 07:43:50]
567の方。
実際どのような不具合、問題等あったのでしょうか? 私は既に契約済みなのですが、567さんの言うような悪かった点も踏まえてこれからの打ち合わせ詰めていきたいと思うのですでよろしくお願いします。 値引き…『100万円値引きします!契約を!ダメ?それでは200万円!ダメ?思い切って500万でどうだ』的な。分かりにくいので嫌ですね。まぁ、私もどっか値引きしてよって言いますけど(笑) |
571:
emotion
[2013-03-17 16:48:52]
みなさんご無沙汰してます。emotionです。
昨年末に無事に家が完成し、住み始めて3ヶ月がたとうとしてます。 私も、まつぼっくりさんと同じでチョコチョコスレはのぞいては いたのですがNO466依頼の書き込みなので4ヶ月ぶりになりますかね。 私のところも色々設計上の行き違いや建築で気になった事ありましたが、 その都度、営業担当の方、設備コーディネーターの方、建築担当の方に、 連絡を取って納得の行く対応をしていただきました。 その度に思ったのですが実際に家を建てた現在でも、まだまだ勉強不足を感じています。 もちろんどの建築会社もプロですから出来て当たり前なのですが、それでも働くのは人間です。 たまたま調子悪かったり忘れてたりはある思います。 そのたまたまを見つける注意力と言うか知識と言うのも、施主のこちらも必要と感じましたね。 その為には色んな方の建築ブログなど良く見て、 良くある設計ミスや建築の問題などをチェックしておく必要はありますね。 あとは何か合った時に感情的にならない事も大事ですかね。 アルネットの素晴らしい所は誤魔化したりしないで、ミスはミスとして認め、対応してくれる所だと思います。 もちろんミス自体も少ないと思います。 |
572:
MK
[2013-03-18 09:58:03]
まつぼっくりさん、ありがとうございます。
先週最終の見積書をもらい本日確認書の締結です。 地鎮祭の日程は既に決めてしまったので後は進むのみです。 最後の最後で少しバタバタしましたが全て解決しました。 これからも色々あると思いますがまつぼっくりさんやemotionさんが書いている 通りミスがあってもきっちり対処してくれるので安心感はあります。 完璧じゃないけど何故か憎めない、そんな会社だと思います。 |
573:
購入検討中さん
[2013-03-18 17:16:47]
こちらのCLOLOが気に入ってます。収納重視の私としては是非やりたい空間ですが、同じさいたま市の大熊工務店も、同じ様な事をやってました。地元の会社がいいかなと考えてる私としては、この2社で検討中です。大熊さんで間取りを書いてもらいましたが、空間を想像できない私には複雑すぎ(?)でしたが、色々アレンジしたり説明してもらったので、対応力はこちらの方が上という印象です。
アルネットさんの営業の方は悪くないんだけど、質問の返答がはっきりしないのがちょっと。家から近いので打合せが多いと助かるのも理由だけど、正直悩んでます。 |
575:
購入検討中さん
[2013-04-15 13:35:49]
いい事しか書いてないけど実際どうですか?
ここで家建てた人曰く、 営業は契約さえしてしまえば、 住宅ローン時のセッティングもまともにしないと。 建物は気に入ってるけど、話を聞いてアルネットで契約していいのか迷います。 |
576:
匿名
[2013-04-15 22:40:45]
営業の対応の問題なんてどの会社でもあるでしょう。
建物が気に入っているが営業の対応が気に入らないのなら本社にでも電話して 担当を変えてもらえばいいでしょう。でかい買い物するのだからそれくらい動かないと。 それでも迷うのなら気に入った営業マンに出会うまで色々な会社を回ったらいい。 いい加減な建物を建てている会社はそれは素晴らしいセールストークで夢心地にしてくれると思いますよ。 |
577:
購入経験者さん
[2013-04-17 13:50:46]
何を買うのか? 建物なのか、気のいい営業マンとの会話なのか。
営業は売るのが仕事、契約まで行けば、引き継いで次はICかと思います。 でも契約したとたんにそっけなくなる営業は嫌ですね。 なかなかそんないい加減な営業は見ませんが。 |
578:
匿名さん
[2013-04-19 02:48:47]
まあアルネットに限らず
とんでもない営業はどこにでも紛れ込んではいるよ。 M橋店の営業は現金客の契約金や中間金を横○したのがバレて首になったしな。 |
579:
匿名
[2013-04-19 09:02:50]
昔のことはわかりませんがお金に関することは全て本社が行っています。
営業から請求書が来ることは無いし、営業に工事代金を支払うこともありません。 もし、営業が工事代金を請求してきたら本社に通報しましょう。 |
そんな方もいるのかな?って、逆に気になりますので。。