流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
\専門家に相談できる/
ポラスグループはどうですか?
301:
匿名さん
[2013-03-07 23:29:49]
ポラスって飯田系なんですか?
|
302:
入居済み住民さん
[2013-03-16 11:54:06]
居住9年の独女です。
高い買い物だけに不安は当然のなか、アフターメンテが売りですと言うセールスレディと話し合いを重ね購入。 先に怒りの一言いいですか!!!!! ここの10年保証なんて保証とは言わない。 7年点検で外壁にヒビが5~6箇所。 それも外壁4面のうちの1面だけに。ウチは3LDKの小ぶりな家、その大きくもない外壁1面にこの数は多すぎるので 担当者に何故かと問い合わせたところ 『施工時の釘打ちする職人さんの力加減でこういう差が生まれる』とのこと。 『なので修繕作業行います』とのこと。 コーキングみたいなモノでヒビ部上から塗布。 素人の私はその修繕作業内容が完璧なものと思い込んでいたら、数ヶ月で剥がれ落ちていた。 連絡して『今度のは前回のより密着効果高いです』と再度修繕。 が、また数ヶ月で剥がれ落ちていたところ9年目での延長保証へ向けての住宅診断ととなった。 この為の別の担当部&者のこの経緯を話すと 『外壁の保証は雨水浸透しての保証対象』とのこと。 はっ?????? 損害・損傷前に手を打つのが当然なんじゃないですか? 『延長保証しなかった場合に、この一時しのぎ的な修繕でまた剥がれ落ち、結果数年後に雨水浸透したらどうなるんですか?』と聞くと 『延長してなければ修理はない』と。 はっ?????? 10年未満に発生したヒビが原因で、そのヒビの無能な修繕が原因で雨水浸透して家が腐朽してもポラスは関係ない』と。 これだけじゃない。 レスポンスは最悪。 ポラス側が『いつ頃まで返事・回答・調べます』と言っておきながらも数ヶ月返事無かったことは多々。 こっちから催促電話すると、調べてません・確認してません・忘れてましたという返事。 担当者を幾度か変えてもらってもどの人も同じ。 最初は運悪く社会人失格的な人があたったんだと思ってたが、どの人も同じ。 コレはこの会社の教育または社風なんだと思う。 |
303:
匿名さん
[2013-03-16 19:33:14]
以前、ポラス築2年の借家に住んだことがありますが、全然エアコンが効かず寒い、暑いで電気代が月に2-5万位かかりすぐに引っ越しました。
|
304:
購入検討中さん
[2013-03-18 11:38:34]
ポラスともう1社で検討しています。ポラスはあまりよくないんですかねぇ。
私の担当していた方は悪い印象はありませんでした。話も良く聞いてくれます。 少し馴れ馴れしいなと感じる所はありますが。その他、検討しているのは、 さいたま市にある○熊工務店です。知人がそこで建てたので見せてもらいましたが なかなか良いです。価格はポラスの方が高いです。仕様は大差ないと思います。 高いなりにキチンと建ててくれればいいのですが......少し不安です、良く検討してみます。 |
305:
匿名さん
[2013-03-18 11:57:00]
ポラスの子会社のツーバイの会社はプランの修正も快くやってくれません。
営業の態度もしつこく気分を害しました。 もう、ここで進める気にはなりません。 |
306:
入居済み住民さん
[2013-03-23 18:03:22]
もう、ほんと最悪です!!
ポラスの家は見た目の体裁ばかりで、 生活する実用性がなっていない!! 今時、風呂の保温機能くらい付けろ!! ましてや、浴室乾燥もない始末。 寒すぎる、無駄に広すぎ。 収納スペースだってそうだ。 押し入れはないわ、物入れ下駄箱も 狭いわで、詐欺だ詐欺!! クーラーは「隣の家とのスペースが ないからって付かない」とか言う始末。 何から何まで最悪過ぎる。 疑問をぶつけたら「大丈夫です」 の一言で終わらせる営業のやつら。 大丈夫じゃないじゃないか!! 後からこんな誤差が出るなんて、 買わなければ良かった。 本当にポラスは最悪だ。 |
307:
( ´艸`)
[2013-03-23 18:39:35]
|
308:
匿名
[2013-03-23 19:59:19]
とりあえず、落ち着け。
最近、周りにいっぱい、一気にできてるな。 |
309:
匿名さん
[2013-03-23 20:46:45]
ポラスにするか、タマにするか… めっちゃ悩む!!
|
312:
匿名
[2013-03-25 13:06:10]
職人かな?サイディング屋も家買ってるみたいだし!
|
|
313:
匿名さん
[2013-03-29 18:18:06]
建売主体な会社ですよね。
|
314:
契約済みさん
[2013-04-02 16:34:21]
ポラスの2×4の注文住宅で建築中です。
ここに書いている方の内容をみると不安になりましたが、 自分で直接会った営業を信じて契約しました。 契約前そして契約後も対応に変わりはないですし、 変更や指定外業者の利用等のこちらのわがままもちゃんと対応してくれますよ。 ただ本体工事の契約以外に発生する各種諸手続にも利益を上乗せしているので、 結果として高いですね。 でもそれらも「なんでこんなに高いのか」聞けば隠さず教えてくれますし、 値引きや業者の変更もしてもらいました。 極端ですが「不動産業者=詐欺師」くらいに思っているので、 かなり細かくチェックをしていますが、頑張って対応してくれています。 営業の人によっても違うと思いますが、 私はいい営業に当たったと思います。 |
315:
匿名
[2013-04-03 14:01:31]
「信じて」っとゆう言葉ほど疑わしい言葉はない!素人が隠さず聞いてみたところでわかるはずがない!
|
316:
匿名
[2013-04-08 18:10:49]
分譲地で一番安いところですが、風呂は普通に換気、暖房、サウナついてましたよ?
|
317:
匿名さん
[2013-04-09 01:39:28]
見た目と、対応する、若い人に、だまされないように。
悪い人たちではない。しかし、注文通りの、家は、建築してくれませんでした。がっかりです。 私は、注文住宅でしたが,窓は、違うもの、つけられ、外壁は、相談なしに、できあがりを、みせられ、これで、しょうがないから、納得しろと、せつめいを、受けました。取り替えて暮れという前に、工期が間に合わないから、このまま、なっとくしてくれと、いわれました。がっかりを、通り越しました。完成の工期に、あわせて、行動しているあしもとをみてきます。 窓も、もう、取り替えられないと、言われました。とにかく、自分たちのペースだけで、話をしてくるので、注意してください。 私は、これから、納得するまで、戦います。 |
318:
ご近所さん
[2013-04-17 17:35:38]
ポラスの注文住宅、3階建てと言いながら実際は土盛りと腰高壁屋上のせいで4階位ある。
設計者が悪いのか施主が悪いのか、旧来の2階建ての家並みの中すごい違和感。 窓はことごとく我が家と対面し、無数の排気口から24時間こちらに排気されている。 我が家は日照、眺望、新鮮な空気まで奪われた。 また強風の日には、家が壊れるのではという程のビル風に悩まされる。 ポラスの注文に住んでいる方々は、周りに迷惑かかってないか、たまには考えてみて下さいね。 |
319:
匿名
[2013-04-23 23:59:16]
ここの営業マンの方。無知すぎて話になりません。物件のこと、何も分かってなくて聞いたことに的確に答えられない…
|
320:
名無しさん
[2013-05-26 15:53:33]
アフターメンテナンス課は最低だよ。 外壁補修、1年以上前から言ってるんだけど未だに手付かずのまま。 いい加減 頭にきて先週呼びつけたんだけど、再度 外壁の写真撮影etc
工事の日程などを26日15時までに連絡しますっていったけど またしても放置された。 |
321:
匿名さん
[2013-05-27 08:36:48]
タマにしたほうがいいよ!
|
322:
匿名さん
[2013-05-27 08:45:01]
ケンケンさん、今は快適に住めるけど天井裏や配線等見えないところ
自分で確認した? がっかりするよ |
323:
購入検討中さん
[2013-08-25 20:28:56]
ポラスの営業さんって毎日のように電話してきますね。
ガツガツしていると言うか。 |
325:
大工です
[2013-10-26 19:23:17]
私は以前に在籍していたのですが はっきりいって手間が やすすぎる大工は相当な人数か辞めてしまい 工期かなくなり 慌て 職人を何人も入れて完了させている始末だ これではろくな仕事が出来る訳がない 内装が全て終わっているにもかかわらず外部工事(屋根やサイディング)などが終わっていない事もしばしばあるのだ
|
327:
購入経験者さん
[2013-11-28 21:09:56]
>325さん
もっと早く言ってくれれば・・ 我が家も外構そっちのけ。引き渡し契約が家のみに変更。なめた会社です。訴訟も辞さない状況です。被害者が増えないことを切望します。 ほんとっ、大後悔!社員教育に目が届いていないのか。 |
330:
入居済み住民さん
[2013-12-05 12:48:14]
私は購入して大変満足です。
何の不具合もないし、とても快適です。変な営業もなかったし。 両親や友人も買っていますが、みんなここに書いてあるような悪い評判を言っているひとはいませんでしたよ。 営業さんは他の大手の会社のが酷かった…正直これは運とかですよね。 ポラスはとても健全な不動産屋だと思います。 せっかく買ったお家なのに、色々ご不満がある方もどうか心穏やかに暮らせることを願います。 |
333:
入居予定さん
[2013-12-17 21:20:18]
今年は「消費増税」やら「竜巻」等、いろいろとあって、大変なのは理解しているつもりですが、びっくり会社と思ってます。営業やインテリアの提案力の無さ、建築デザイナーとやらの、生活面を考慮できないデザイン提案。
まだまだって思います。 生命線は、大工さんたちの丁寧な仕事だと思いますが、ちょっと酷過ぎますね。 家って購買機会が1~2回程度なので、「こんな程度の仕事なの?」ってつくづく感じてます。 大手もこんななめた仕事なんですかね?11月中旬できあがり予定が年内完成に不安が立ち込めているものより・・ |
334:
匿名さん
[2013-12-18 07:13:45]
強引押し付け営業反対!
|
335:
契約済みさん
[2014-01-05 21:41:28]
ポラスはとにかく連絡が遅い。ポラスには、なにも期待できない。
|
337:
匿名
[2014-01-08 13:17:40]
ポラスの建売でですか?
|
340:
匿名
[2014-04-02 10:07:56]
ポラスでリフォームしました。
今は、他のところにお願いすればよかったかもと後悔してます。 仕事のずさんさがかなり目につくし 引き渡し後の不具合が多すぎる。 次から次へと、ありえない。 大手に比べれば、値段が安い。 だから、少しの妥協も必要と割り切ってたけど、 もう、そのレベルをこえました。 呆れてます。 快適な暮らしどころか、疲れました。。。 |
342:
匿名さん
[2014-04-03 11:57:09]
ポラスの住宅は、11年連続グッドデザイン賞を取っているんですよね。
それに物件デザインだけでなく地域の特性を活かした美しいデザインの街づくりにも 配慮しているのもポラスの特徴です。そして2014年2月には 千葉、埼玉の3商圏、10行政区において住宅販売総合部門で第1位を獲得しています。 人気がある会社ではありますが建てた後のアフターフォローなどの連絡の遅さや リフォームなどに不都合が多少なりあるようなら住宅は長く住みたいので 購入には不安が残ります。 |
344:
匿名さん
[2014-04-18 15:48:33]
サポートがしっかりしているという印象がありましたが、
対応は遅いのですか。残念。 というか、引き渡しの際にチェックとかそういう事ってないのでしょうか。 最初からきちんと施工していれば特に問題は無さそうなんですけれどね…。 デザインとかはいいのに。 |
347:
まねきねこ
[2014-05-24 22:09:32]
「ポラスの住宅の屋根は10年しかもちません。10年しか耐久性のない材料をつかっているので当然のことです。それなので、10年目の補修をお勧めしています。」
と、言われてしまいました。 ポラスの住宅を購入してちょうど10年。10年保証を延長することを勧められたのですが、見積もりを取るとやたらと高い。下請けを使ってますので高いのは当たり前なので、地元の大工さんにも見積もりをもらいました。やはり十数万円の差がありました。 大工さんは、屋根のタイル(コロニアルというらしいですが)が割れているので、交換あるいは別の処置(現状のタイルの上から発砲素材、トタンを張り付けるらしい)が必要との説明。 一方ポラスはコーキング(タイルを樹脂か何かでコーティングすること)で補修しますとのこと。10年しか耐久性のないコロニアルをだましだまし使うのは不安なので、結局大工さんにお願いすることにしました。 うちの周りは同じ時期に分譲されたポラス物件が20件ほどあるのですが、程度の差はあれ、やはり割れているところが多いようです。 まさか、たかが10年で屋根のコロニアルの全交換が必要になるとは思いませんでした。 (最終的に、より耐久性の高い、トタンで覆うという方法にしていただきました。 因みにですが、屋根以外では不具合は特に出ていません。 ポラスの住宅を購入する際は、材料の耐久性、10年目の保証延長にかかる費用をしっかり確認して納得しておくこと、それと7-8年くらい経過したタイミングで、ポラス以外の業者に状況を見てもらうことをお勧めします。早めに発見できれば、保証の範囲内なので交換なり十分な補修なりを要求することができると思います。 |
350:
入居済み住民さん
[2014-05-30 15:58:52]
案内から契約までの営業マンはしっかりしてくれるのは事実です。それに、最初からしつこい営業は一切していないし、冷静に考えられた。
残念なのは、内覧日に和室の畳と外回りの駐車場、庭などは全然出来ませんでした。カギ渡した後もう一度新居に行って、前回出来てなかった部分のチェックを行いました。しかし、和室の床鳴りを気になって、対応を頼みましが、一回目はうまく対応していなかった。先週もう一回対応をお願いして、5日間過ぎて今までまだ何も連絡が来てない。しっかり対応してくれてほしい!! |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報