注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-11-23 05:20:47
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

252: 匿名 
[2012-01-15 19:53:38]
ポラスのツーバイフォー住宅は省令準耐火仕様ですか?火災保険が安くなると聞いたのですが誰か教えてください。
259: ちから飯 
[2012-04-01 21:49:53]
ポラスの作ったアパートに住んでますが、まあ、アパートだからだろうけど、安普請で隣や階下の声はよく聞こえる、音響環境の非常に良い建物です。このグループ会社のガス会社は割高な料金だし。稼げるところは稼いでいい会社だと思います。
263: あ 
[2012-05-11 00:23:30]
三流メーカーに一級品を求める方が間違い。

家の外観からして、センス悪いし、田舎者が好みそうなデザイン。
264: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-20 16:12:27]
昨日、とりあえず少しでも気になった戸建てを20社ほど資料請求しました。
すると夕方以降ポラスグループの営業から何度もしつこく電話がなり(知らない携帯からだったので出ず留守電で聞いた)、
夜9時に家まで直接資料を届けにきました。
残り少なく物件だからだそうですが、なんだか気持ち悪かったので電話を
折り返したりはしませんでした。
今日になってもなんの用だか電話がきます...。

こちらはただ資料が見たかっただけです。他のメーカーさんからはこの様な過剰な
営業はありません。
正直このポラスグループに個人情報を知られてしまったことを後悔するほど気持ち悪く迷惑です。
でも土曜日の夜遅くにわざわざ息を切らして重い資料を
持ってきてくれた営業に直接辞めてくれと言う勇気もなく.
..
本当に迷惑な会社です
過剰すぎる営業をするあたり超ブラックだと思います。
そのうち潰れても納得すると思います...。



265: 近隣住民 
[2012-07-26 00:25:09]
まあ いろいろあるでしょうが私達は工事用の大きいトラックが朝早くから家の前でうるさい!早く材料下ろして帰ってください トラックの後にはコンビニ弁当のくず もう最低です。つくばナンバーでした
266: 匿名 
[2012-08-05 20:22:40]
ポラスの分譲を土地の時点から購入。玄関の吹き抜けを20センチもさげて作り終わってから報告。
あげくのはてに理由が配線が入らないからと。
次に話した時には大工が勝手にやったことだと。
そして今度は元にもどせるので壊してやりなおしますと。次の答えはやり直すと壁がはがれます。

じゃあどうしてくれるのかときくと、値引きはしません、何もつけられません、できるとしたら棚1枚つけるだと。ばかにしてんのかと思う。
注文住宅の人には、施工前に報告するけど、分譲の場合はしないんだと。
最終的には注意事項に書いてありますって強気。
ふざけんなって感じですよ。言ってみれば詐欺ですね。
やめたほうがいい。
267: 匿名 
[2012-08-08 13:06:18]
上の方がおっしゃられてるとおりやめたほうがいいです、6月から全職人を求人募集してますが素人のような人達のたまり場ですから消費者側のことなど考えていません、ホント買う人は可哀想です。
268: 匿名さん 
[2012-08-15 10:47:36]
去年ポラスの建売住宅を買いました。
これから購入を考えている方は住宅を建てているところを大変でも足を運んで、見に行くことをお勧めします。
家を買うなんて私には一生に一度なので、いろいろと気になる点があり怒りを感じました。

まず、基礎工事の段階で、基礎の柱の木にひびが入っていました。
これは指摘するとすぐに交換してもらえました。
でも見に行かなかったら…
と考えると、恐ろしくなします。

次に、震災の影響で工事が遅れてしまい、鍵の引き渡し後もトイレの工事が残っていたので工事キーを使えた方が工事の方も仕事がしやすいと思い、信頼の元立ち会わずに工事をお願いしました。しかし、それが間違いでした。
任せっぱなしとはいかないので平日家の様子を見に行くと、玄関のドアには鍵がかかっていましたが、
中に入ると、1階のトイレと洗面所、2階のトイレの電気がつけっぱなしでした。
そして1階のトイレのビニールカバーが投げ捨てられ、便座が上がっていました。2階のビニールシートはきちんとつけてありました。
その時、この人たちを信用したのがバカだったと思いました。私の考えすぎなのかもしれませんが、「工事の人が、使っていたのでは」と思うと気持ちが悪くてすぐにでも家を手放したい気分になりました。
現場監督と担当を問い詰めても、私たちの不注意というだけ、真相がわからなくて気持ちが悪いので交換してもらいました。

また、最近暑いので窓を開ける機会が多くなりそこで気がすいたのですが、窓枠がずれていて、網戸がきちんと枠にはまっていない個所、枠から完全に外れている個所が見つかるなど、工事が雑だなと思います。

家自体はデザインも気に入っていてまだ1年ですが、住み心地もいいです。
不具合の対応もすぐに直してくれます。
しかし、よく見ておかないと工事が雑な部分がとても多く見られるので、とにかく会社任せにせず、自分の目で確かめて、証拠写真を撮っておくことをお勧めします。
269: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 16:16:31]
ポラスの家を買い後悔してます。入居後、電気が通ってないコンセントがあったり、電動シャッターのカバーはちゃんとネジが付いてなく風で取れ、窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったり。なんか作りも雑。ポラスは言い訳ば誰か家買い取って。
270: 入居予定さん 
[2012-08-24 21:46:36]
手抜きだらけでビックリ
引き渡されているがいつ住めるのか
職人も手抜き
検査も手抜き
管理も手抜き
見た目だけ
設備だけ
モデルハウスだけ完璧か?
271: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 11:36:36]
No.269です。モデルハウスも手抜きだよ。モデルハウスを買いました
営業も現場担当も言い訳ばかり、責任感のない人多い


272: 匿名 
[2012-08-26 17:21:26]
電気が通ってないコンセントなんてありないような話ですがそのコンセントは最終的に直していただいたんですよね?言い訳で通されたら買う側としてかんがえちゃいます。。
273: 入居予定さん 
[2012-08-26 21:06:10]
No270です
今日ウチの監督は言い訳しないで全ての指摘を直すと言ってくれました。
当然なんですけどね。
始めからしっかり施工管理しろって感じですね。

電気が通って無いコンセントって申し訳無いけどウケる!

そのコンセントで使う電化製品買い取ってもらったほうが良いですね
274: 匿名 
[2012-08-26 22:34:32]
面倒くさそそうですね~指摘箇所探すの。大手なのでしょうがないですかね~買う側は問題なく買って住みたいものです(苦笑)
275: 匿名さん 
[2012-08-27 01:47:33]
すみません、ポラスでは建てて無いのですが出てきました。
展示場に通っていた頃。色んなハウスメーカーがありますがとにかくポラスはしつこい。非常識。展示場でアンケートに答えただけでその日のうちに家に来ました。夜7時半のご飯どきに。
毎日メール攻撃。よくわかんないポエムのコピペを送ってくる。客にとってはとても大きな買い物なので慎重になるのは当然なのに、『うちで買っちゃいましょう!契約しちゃいましょう!』と薄っぺらな営業。

客なんて金にしか見えてない。営業の質が低すぎる。
276: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 12:25:44]
No.269です。
電気が通ってないコンセント、直してもらいました。コンセントだけならまだしも、電動シャッターのカバーがはずれたり、不明のネジが家の中に落ちてたり、おまけに窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったー…。苦情を言ったら、返ってきた答えが、不具合が出てしまうのは、人が作るものだから仕方ないの連発。言い訳ばかりで、ウンザリ。そうだとしても、言い方変えないと客の信用なくします。
277: 匿名 
[2012-08-28 13:45:51]
仕方ないかもしれません、専属の職人以外に工務店や仲立ち人を通して仕事をしている人は賃金が安いですから仕上がりよくなんてのはもってのほか、メーカー、職人、工務店、誰が悪いかのとゆうのは難しいところ!
278: 購入検討中さん 
[2012-08-28 15:25:23]
でも高い金払うんだから、責任感をもって家つくらないとね。
279: 匿名 
[2012-08-28 17:15:51]
まったく同感です、しかし前にポラスの分譲を通りかかったとき職人が集まってばか笑い?騒いでいてとても見学する気になれなかったのですがココは幼稚な溜まり場なのでしょうか?あまりに大人げないです。。
280: 入居予定さん 
[2012-08-28 23:05:25]
不具合が出てしまうのは仕方ない
ホントにそうでしょうか?
不具合を無くす為に建物の検査。
電気の検査。
設備の検査。
内装の検査。
仕上げの検査。
外溝の検査。
そして全ての点検。
それでコンセントに電気が通って無い事等あり得ない
シャッターのカバーが外れるなんて何故?
ポラスは、基本的な事が出来ない会社ですね。
まぁ民間の三流業者ですね

281: 契約済みさん 
[2012-08-31 23:46:59]
ポラスの営業さんは、購入まではとても一生懸命です。
契約後は、フォローがとても少ないです。
契約しちゃえば終了ですかね。
282: 匿名さん 
[2012-09-01 00:21:59]
恐らく、ポラスに限らず契約後に営業がさめるのは
どこのHM、というより、どこの業種でも同じでしょう。

あなたの会社はどうですか?

契約後は営業に期待せずに監理監督との情報共有に
力を入れましょう!

本来は、そんな会社ではダメですよね?
社会人になって、研修を受け学びましたよね?
そんな人材しかいない会社ですが・・・
背に腹は代えられない、と言い聞かせますか。。。。
283: 匿名さん 
[2012-09-01 13:39:08]
千葉県の柏市ではこんなことになってます。
ポラスは幼稚園を廃園にしてまでも利益追求するような企業のようです。
https://sites.google.com/site/savemikuni/home
284: 柏の主婦さん 
[2012-09-01 15:22:44]
私も柏駅で幼稚園のお母さん達(妊婦さんもいたような)が街頭署名してるの見かけましたよ。このままだと幼稚園の運営ができないから潰れてしまうかもしれないんですーって。うちも小さい子がいるんで、可哀想だなーと思いましたね。「ポラス?ああ、幼稚園を潰そうとしてるところね」って感じで、最近は近所では評判悪いかな。。
285: 匿名 
[2012-09-01 18:12:11]
大手相手に署名だけで止まるのですか?
286: 柏の主婦さん 
[2012-09-04 14:52:33]
実際問題、署名だけでは難しいんじゃないですかね。ただポラスがマンションを建てることが原因で、その幼稚園の来年度園児募集が中止になったそうです。近所のママさんが、入園しようと思ってたのに〜って嘆いてました(汗)もしマンションが完成してそこを購入したら、一部のママ達からは白い目で見られそうな気がします。独身or夫婦のみならどうってことないですけど、ファミリー層には不向きかも。
287: いつか買いたいさん 
[2012-09-10 20:45:37]
ポラスがマンションもつくっていること、柏の駅前幼稚園の署名活動で知りました。子育て応援住宅をつくる会社だと思っていたので正直がっかりしました。幼稚園や保育園みたいに子どもの教育施設の真南に高層マンションって建ててよいんでしょうか?やり方も強引だとか?ポラスの家にあこがれていた時もあったけど幻滅です。幼稚園潰れちゃうんですか。かわいそうです。
288: いつか買いたいさん 
[2012-09-16 00:15:51]
幼稚園の問題は何とも気の毒な思いをします。

この間、物件購入を検討していたのですが、
敷地の南側が法律的にマンションを建てても良い地域だったことが
不動産屋の事前説明で分かり、最終的に購入を見合わせました。

この幼稚園の経営者は、
南側に高層マンションが建つ可能性を理解していなかったのでしょうか?
理解していたとしても、いざ高層建築となると、
自分の経営への影響度を考慮し、反対したのでしょうか?

いずれにしても気の毒には感じますが、
ポラスさんも、悪い噂が立つのは気の毒な気もします。

お互い失敗ですね。難しいものです。
289: 購入経験者さん 
[2012-09-21 00:33:30]
柏の話題が出ていたので。

ポラスの物件ではありませんが、仲介で住宅を購入しました。
その時の営業担当が最悪でした。

個人でも見られるインターネットのチラシ一枚を持ってきただけで、道に迷った上、ロクな説明もできない。
内覧中も携帯をいじって売主の説明を一切聞いてない。
一生に一度の買い物なので商談途中に躊躇したら高圧的な態度に出てくる。
他の不動産屋の悪口を声高々にまくし立てる。
契約内容で判らない事があったので質問したら「説明してもいいですが、理解できませんよ」と言われました。
等々

あまりにも酷かったので所長に担当替えをお願いしましたが、受け入れられませんでした。営業マンの手当に反映するからでしょうか?
所長曰く「部下もいる奴なので今回は大目に見て欲しい」と・・・呆れてしまいました。

物件自体は気に入ったので購入しましたが、その後ポラスからは一切連絡はありません。
仲介手数料貰ったら後はは知らんぷり!ですね

家を見極める前に、人を見極めなければならないと痛感しました。
290: 匿名 
[2012-09-27 23:40:09]
もともとポラスの戸建を検討していましたが、調べているうちに買いたくないと思えてきました。悪い噂しか聞かないし。もちろん、安いことは魅力なのですが。実際どうなんでしょうか。一生ものの買い物なので後悔はしたくないです。
291: 匿名さん 
[2012-09-28 02:06:40]
建設中の建売物件を見たことがありますが、基礎の上に敷かれた角材の中に、先が少し細くなっている角材が混ざっていました。速攻で購入候補から外しましたよ。どこの物件かは買った人が可哀相なので伏せときます。
292: ご近所さん 
[2012-10-19 00:39:33]
私たちは、ポラスのマンション建設に抗議し、マンションを建てるなら、ちゃんと話し合いをしてからにしてほしいと近所の人や超党派の市議会議員といっしょに工事現場で呼びかけたら私たち10人をポラスはいきなり訴えました。その中には高齢の方、普通の主婦も。ほんとうに怖い会社だと思いました。その後、私たちも工事を止めるようにポラスを訴えました。
結局3年裁判を続けましたが、最後はポラスが裁判をとりさげてマンション計画から撤退しました。
地域の人たちも、この計画に疑問をもっていましたので署名も沢山集まりましたし、議会も私たちを支持してくれました。多くの人に支えられて計画が中止になり本当によかったです。
293: キャリアウーマンさん 
[2012-12-20 11:38:32]
人の家に来てひつこい売り込みしてきて怖かった
294: 購入検討中さん 
[2013-01-19 20:12:45]
三流メーカーだけに営業も三流。
大手メーカーと比べると対応歴然。
他社の悪口多いしなれなれしい。
申し訳ないが人生最大の買い物を
任せられないと思います。
295: サラリーマンさん 
[2013-01-26 07:56:51]
ポラスが管理しているアパートに賃貸で住んでいるものですが、

個人情報の目的外使用と思われる、家の売り込みの電話が携帯電話にあったので正直不安を感じます。
296: 匿名さん 
[2013-02-14 21:12:02]
ポラスでリフォームした者です。
当方宅、実はポラスのリフォームからは歩いて来れるご近所なんですが、とにかくアフターサービスが全くなってないです。HP見るとアフターサポートだ、地域密着だとうたってますが「どこが?」と目を疑いますね。
依頼した件に全然対応してくれなくて、別の業者に頼んだことがありました。
修理(欠陥?)依頼して直しにくるのに1年かかったこともありました。その間がまんして使い続けてました。
玄関の鍵が閉まらなくなり、修理を依頼したのですが、2週間経ってもまだに直しに来ない。玄関の鍵が閉まらないというのは、あたりまえのことですが防犯上非常に問題ですし、できることなら依頼した当日にでも直してもらいたい。しかしなかなか返事が来なかったり、催促してみてもなんだかんだ言って引き延ばす始末で、いつになったら直ることやらわかりません。いいかげん、担当者に断りの電話を入れました。時間がかかりすぎるので、との理由を話しましたが、謝るような言葉は一切なく、ふてくされた態度で、わかりました、だけでしたね。ポラスでつけてもらったドアなんで、ポラスに依頼したんですけどね。断ってからネットで探した鍵のトラブル対応業者に依頼したらすぐ来てくれて、電話してから修理してもらってお金払うまで1時間で済みました。この違い、何ですかね?ポラスに頼んだままだったらあと何か月かかったことやら。値段もポラスから提示されたものよりずっと安く済みました。
いい加減な会社ですな。
297: 匿名さん 
[2013-02-16 23:44:02]
っていうか一年我慢しているあなたの神経を疑う。普通1ヶ月音沙汰無かったら催促するのでは?

298: 周辺住民さん 
[2013-02-22 10:43:05]
ポラスの千葉西工事課の基礎をやっている職人さんは、監督さんや大工さんに暴力を振るう人がいます。
近所なので見ていましたが大声をはりあげてとても怖かったです。
そんな、職人さんの居る会社では買いたくありませんね。
ご近所さん、皆さんそう言っておられました。
299: 匿名 
[2013-02-27 09:09:15]
ポラスの賃貸借りたらガス代が異常に高かったでござる
知恵袋で高いと言われてる方々より高いでござる

ちなみにそのガス会社もポラスグループでござる

風呂は週3にしてるでござる
悔しいでござる悔しいでござる
300: 匿名 
[2013-02-27 09:59:42]
さようさようww
301: 匿名さん 
[2013-03-07 23:29:49]
ポラスって飯田系なんですか?
302: 入居済み住民さん 
[2013-03-16 11:54:06]
居住9年の独女です。
高い買い物だけに不安は当然のなか、アフターメンテが売りですと言うセールスレディと話し合いを重ね購入。

先に怒りの一言いいですか!!!!!
ここの10年保証なんて保証とは言わない。

7年点検で外壁にヒビが5~6箇所。
それも外壁4面のうちの1面だけに。ウチは3LDKの小ぶりな家、その大きくもない外壁1面にこの数は多すぎるので
担当者に何故かと問い合わせたところ
『施工時の釘打ちする職人さんの力加減でこういう差が生まれる』とのこと。
『なので修繕作業行います』とのこと。
コーキングみたいなモノでヒビ部上から塗布。
素人の私はその修繕作業内容が完璧なものと思い込んでいたら、数ヶ月で剥がれ落ちていた。
連絡して『今度のは前回のより密着効果高いです』と再度修繕。
が、また数ヶ月で剥がれ落ちていたところ9年目での延長保証へ向けての住宅診断ととなった。
この為の別の担当部&者のこの経緯を話すと
『外壁の保証は雨水浸透しての保証対象』とのこと。
はっ??????
損害・損傷前に手を打つのが当然なんじゃないですか?
『延長保証しなかった場合に、この一時しのぎ的な修繕でまた剥がれ落ち、結果数年後に雨水浸透したらどうなるんですか?』と聞くと
『延長してなければ修理はない』と。
はっ??????
10年未満に発生したヒビが原因で、そのヒビの無能な修繕が原因で雨水浸透して家が腐朽してもポラスは関係ない』と。

これだけじゃない。 レスポンスは最悪。
ポラス側が『いつ頃まで返事・回答・調べます』と言っておきながらも数ヶ月返事無かったことは多々。
こっちから催促電話すると、調べてません・確認してません・忘れてましたという返事。
担当者を幾度か変えてもらってもどの人も同じ。
最初は運悪く社会人失格的な人があたったんだと思ってたが、どの人も同じ。
コレはこの会社の教育または社風なんだと思う。
303: 匿名さん 
[2013-03-16 19:33:14]
以前、ポラス築2年の借家に住んだことがありますが、全然エアコンが効かず寒い、暑いで電気代が月に2-5万位かかりすぐに引っ越しました。
304: 購入検討中さん 
[2013-03-18 11:38:34]
ポラスともう1社で検討しています。ポラスはあまりよくないんですかねぇ。
私の担当していた方は悪い印象はありませんでした。話も良く聞いてくれます。
少し馴れ馴れしいなと感じる所はありますが。その他、検討しているのは、
さいたま市にある○熊工務店です。知人がそこで建てたので見せてもらいましたが
なかなか良いです。価格はポラスの方が高いです。仕様は大差ないと思います。
高いなりにキチンと建ててくれればいいのですが......少し不安です、良く検討してみます。
305: 匿名さん 
[2013-03-18 11:57:00]
ポラスの子会社のツーバイの会社はプランの修正も快くやってくれません。
営業の態度もしつこく気分を害しました。
もう、ここで進める気にはなりません。
306: 入居済み住民さん 
[2013-03-23 18:03:22]
もう、ほんと最悪です!!

ポラスの家は見た目の体裁ばかりで、
生活する実用性がなっていない!!
今時、風呂の保温機能くらい付けろ!!
ましてや、浴室乾燥もない始末。
寒すぎる、無駄に広すぎ。

収納スペースだってそうだ。
押し入れはないわ、物入れ下駄箱も
狭いわで、詐欺だ詐欺!!
クーラーは「隣の家とのスペースが
ないからって付かない」とか言う始末。

何から何まで最悪過ぎる。
疑問をぶつけたら「大丈夫です」
の一言で終わらせる営業のやつら。
大丈夫じゃないじゃないか!!
後からこんな誤差が出るなんて、
買わなければ良かった。

本当にポラスは最悪だ。
307: ( ´艸`) 
[2013-03-23 18:39:35]
>>306
押し入れ無いことって、買う前に確認しないの?
ポラスがどうとかっていう問題ではなく、あなたは自分の確認不足を責任転嫁してるだけだからw
308: 匿名 
[2013-03-23 19:59:19]
とりあえず、落ち着け。
最近、周りにいっぱい、一気にできてるな。
309: 匿名さん 
[2013-03-23 20:46:45]
ポラスにするか、タマにするか… めっちゃ悩む!!
312: 匿名 
[2013-03-25 13:06:10]
職人かな?サイディング屋も家買ってるみたいだし!
313: 匿名さん 
[2013-03-29 18:18:06]
建売主体な会社ですよね。
314: 契約済みさん 
[2013-04-02 16:34:21]
ポラスの2×4の注文住宅で建築中です。
ここに書いている方の内容をみると不安になりましたが、
自分で直接会った営業を信じて契約しました。

契約前そして契約後も対応に変わりはないですし、
変更や指定外業者の利用等のこちらのわがままもちゃんと対応してくれますよ。

ただ本体工事の契約以外に発生する各種諸手続にも利益を上乗せしているので、
結果として高いですね。

でもそれらも「なんでこんなに高いのか」聞けば隠さず教えてくれますし、
値引きや業者の変更もしてもらいました。

極端ですが「不動産業者=詐欺師」くらいに思っているので、
かなり細かくチェックをしていますが、頑張って対応してくれています。

営業の人によっても違うと思いますが、
私はいい営業に当たったと思います。
315: 匿名 
[2013-04-03 14:01:31]
「信じて」っとゆう言葉ほど疑わしい言葉はない!素人が隠さず聞いてみたところでわかるはずがない!
316: 匿名 
[2013-04-08 18:10:49]
分譲地で一番安いところですが、風呂は普通に換気、暖房、サウナついてましたよ?
317: 匿名さん 
[2013-04-09 01:39:28]
見た目と、対応する、若い人に、だまされないように。
悪い人たちではない。しかし、注文通りの、家は、建築してくれませんでした。がっかりです。
私は、注文住宅でしたが,窓は、違うもの、つけられ、外壁は、相談なしに、できあがりを、みせられ、これで、しょうがないから、納得しろと、せつめいを、受けました。取り替えて暮れという前に、工期が間に合わないから、このまま、なっとくしてくれと、いわれました。がっかりを、通り越しました。完成の工期に、あわせて、行動しているあしもとをみてきます。
窓も、もう、取り替えられないと、言われました。とにかく、自分たちのペースだけで、話をしてくるので、注意してください。
私は、これから、納得するまで、戦います。


318: ご近所さん 
[2013-04-17 17:35:38]
ポラスの注文住宅、3階建てと言いながら実際は土盛りと腰高壁屋上のせいで4階位ある。
設計者が悪いのか施主が悪いのか、旧来の2階建ての家並みの中すごい違和感。
窓はことごとく我が家と対面し、無数の排気口から24時間こちらに排気されている。
我が家は日照、眺望、新鮮な空気まで奪われた。
また強風の日には、家が壊れるのではという程のビル風に悩まされる。 
ポラスの注文に住んでいる方々は、周りに迷惑かかってないか、たまには考えてみて下さいね。
319: 匿名 
[2013-04-23 23:59:16]
ここの営業マンの方。無知すぎて話になりません。物件のこと、何も分かってなくて聞いたことに的確に答えられない…
320: 名無しさん 
[2013-05-26 15:53:33]
アフターメンテナンス課は最低だよ。 外壁補修、1年以上前から言ってるんだけど未だに手付かずのまま。 いい加減 頭にきて先週呼びつけたんだけど、再度 外壁の写真撮影etc 

工事の日程などを26日15時までに連絡しますっていったけど またしても放置された。

321: 匿名さん 
[2013-05-27 08:36:48]
タマにしたほうがいいよ!
322: 匿名さん 
[2013-05-27 08:45:01]
ケンケンさん、今は快適に住めるけど天井裏や配線等見えないところ
自分で確認した?
がっかりするよ
323: 購入検討中さん 
[2013-08-25 20:28:56]
ポラスの営業さんって毎日のように電話してきますね。
ガツガツしていると言うか。
325: 大工です 
[2013-10-26 19:23:17]
私は以前に在籍していたのですが はっきりいって手間が やすすぎる大工は相当な人数か辞めてしまい 工期かなくなり 慌て 職人を何人も入れて完了させている始末だ これではろくな仕事が出来る訳がない 内装が全て終わっているにもかかわらず外部工事(屋根やサイディング)などが終わっていない事もしばしばあるのだ 
327: 購入経験者さん 
[2013-11-28 21:09:56]
>325さん
もっと早く言ってくれれば・・
我が家も外構そっちのけ。引き渡し契約が家のみに変更。なめた会社です。訴訟も辞さない状況です。被害者が増えないことを切望します。
ほんとっ、大後悔!社員教育に目が届いていないのか。
330: 入居済み住民さん 
[2013-12-05 12:48:14]
私は購入して大変満足です。
何の不具合もないし、とても快適です。変な営業もなかったし。
両親や友人も買っていますが、みんなここに書いてあるような悪い評判を言っているひとはいませんでしたよ。
営業さんは他の大手の会社のが酷かった…正直これは運とかですよね。
ポラスはとても健全な不動産屋だと思います。

せっかく買ったお家なのに、色々ご不満がある方もどうか心穏やかに暮らせることを願います。
333: 入居予定さん 
[2013-12-17 21:20:18]
今年は「消費増税」やら「竜巻」等、いろいろとあって、大変なのは理解しているつもりですが、びっくり会社と思ってます。営業やインテリアの提案力の無さ、建築デザイナーとやらの、生活面を考慮できないデザイン提案。
まだまだって思います。
生命線は、大工さんたちの丁寧な仕事だと思いますが、ちょっと酷過ぎますね。
家って購買機会が1~2回程度なので、「こんな程度の仕事なの?」ってつくづく感じてます。
大手もこんななめた仕事なんですかね?11月中旬できあがり予定が年内完成に不安が立ち込めているものより・・
334: 匿名さん 
[2013-12-18 07:13:45]
強引押し付け営業反対!
335: 契約済みさん 
[2014-01-05 21:41:28]
ポラスはとにかく連絡が遅い。ポラスには、なにも期待できない。
337: 匿名 
[2014-01-08 13:17:40]
ポラスの建売でですか?
340: 匿名 
[2014-04-02 10:07:56]
ポラスでリフォームしました。

今は、他のところにお願いすればよかったかもと後悔してます。

仕事のずさんさがかなり目につくし
引き渡し後の不具合が多すぎる。
次から次へと、ありえない。

大手に比べれば、値段が安い。
だから、少しの妥協も必要と割り切ってたけど、
もう、そのレベルをこえました。
呆れてます。

快適な暮らしどころか、疲れました。。。

342: 匿名さん 
[2014-04-03 11:57:09]
ポラスの住宅は、11年連続グッドデザイン賞を取っているんですよね。

それに物件デザインだけでなく地域の特性を活かした美しいデザインの街づくりにも

配慮しているのもポラスの特徴です。そして2014年2月には

千葉、埼玉の3商圏、10行政区において住宅販売総合部門で第1位を獲得しています。

人気がある会社ではありますが建てた後のアフターフォローなどの連絡の遅さや

リフォームなどに不都合が多少なりあるようなら住宅は長く住みたいので

購入には不安が残ります。
344: 匿名さん 
[2014-04-18 15:48:33]
サポートがしっかりしているという印象がありましたが、
対応は遅いのですか。残念。
というか、引き渡しの際にチェックとかそういう事ってないのでしょうか。
最初からきちんと施工していれば特に問題は無さそうなんですけれどね…。
デザインとかはいいのに。
347: まねきねこ 
[2014-05-24 22:09:32]
「ポラスの住宅の屋根は10年しかもちません。10年しか耐久性のない材料をつかっているので当然のことです。それなので、10年目の補修をお勧めしています。」
と、言われてしまいました。
ポラスの住宅を購入してちょうど10年。10年保証を延長することを勧められたのですが、見積もりを取るとやたらと高い。下請けを使ってますので高いのは当たり前なので、地元の大工さんにも見積もりをもらいました。やはり十数万円の差がありました。

大工さんは、屋根のタイル(コロニアルというらしいですが)が割れているので、交換あるいは別の処置(現状のタイルの上から発砲素材、トタンを張り付けるらしい)が必要との説明。
一方ポラスはコーキング(タイルを樹脂か何かでコーティングすること)で補修しますとのこと。10年しか耐久性のないコロニアルをだましだまし使うのは不安なので、結局大工さんにお願いすることにしました。

うちの周りは同じ時期に分譲されたポラス物件が20件ほどあるのですが、程度の差はあれ、やはり割れているところが多いようです。

まさか、たかが10年で屋根のコロニアルの全交換が必要になるとは思いませんでした。
(最終的に、より耐久性の高い、トタンで覆うという方法にしていただきました。

因みにですが、屋根以外では不具合は特に出ていません。

ポラスの住宅を購入する際は、材料の耐久性、10年目の保証延長にかかる費用をしっかり確認して納得しておくこと、それと7-8年くらい経過したタイミングで、ポラス以外の業者に状況を見てもらうことをお勧めします。早めに発見できれば、保証の範囲内なので交換なり十分な補修なりを要求することができると思います。



350: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 15:58:52]
案内から契約までの営業マンはしっかりしてくれるのは事実です。それに、最初からしつこい営業は一切していないし、冷静に考えられた。
残念なのは、内覧日に和室の畳と外回りの駐車場、庭などは全然出来ませんでした。カギ渡した後もう一度新居に行って、前回出来てなかった部分のチェックを行いました。しかし、和室の床鳴りを気になって、対応を頼みましが、一回目はうまく対応していなかった。先週もう一回対応をお願いして、5日間過ぎて今までまだ何も連絡が来てない。しっかり対応してくれてほしい!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる