注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか
 

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00
 

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「アサカワホーム」はどうですか

1041: 入居済み住民さん 
[2009-05-29 23:15:00]
1030です。
アフターに関してですが、私は建てたばかりか直接営業さんと現場監督さんの携帯に連絡をしています。
1038さんのようにアフター専門窓口には連絡していません。(^^ゞ
今後は窓口経由にするかもしれませんが・・
1038さんも今の連絡先で対応が悪いのであれば、当時建てた担当営業か現場監督に連絡してみては如何でしょうか?

1040さんへ
基本前述でも述べたとおり建てたばかりで非常に快適ですので、大きな不良箇所というのはないのですが、一つの実例で言うと、和室の柱の表面が造作というのでしょうか表面の木目部分が住みだして間もなく浮き剥がれてきたのですが、現場監督さんへ連絡したら約一週間で専門業者が来て直してくれました。その他も若干ありましたが、あまり詳しく書くと私が特定されますのでご勘弁を(^.^)
1042: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 03:33:00]
>>アフターに関してですが、私は建てたばかりか直接営業さんと現場監督さんの携帯に連絡をしています。
>>1038さんのようにアフター専門窓口には連絡していません。(^^ゞ
>>今後は窓口経由にするかもしれませんが・・
>>1038さんも今の連絡先で対応が悪いのであれば、当時建てた担当営業か現場監督に連絡してみては如何でしょうか?

最初の1年間は監督の受け持ち、それ以降はアフター部の管轄になると聞きました。
私がいまから監督に連絡をしてもアフター部に回されるだけですし、営業に連絡しても同じことなのです。
1030さんが1年過ぎてアフター部に担当が変わっても良好な対応が得られるようでしたらまた教えて下さい。
ここの書き込みはアサカワホームもチェックしているでしょうから、
今後アフターサービスが改善されることを期待しています。
1044: 匿名さん 
[2009-06-01 19:22:00]
>1042さん

私がいまから監督に連絡をしてもアフター部に回されるだけですし、営業に連絡しても同じことなのです

と言ってますが、部署は何処であれアサカワホームなんですからどうでょうもなければ課長・部長・専務だろうと

呼び出すぐらいの事をすれば良いのではないでしょうか。

少々強気で言ったほうがいいですよ
1047: 只今検討中 
[2009-06-02 20:21:00]
久々にきましたが、アフターケアが悪い情報が多いですね。

うちはようやく4月末に引き渡しを受けました。
その後何度か修正依頼をだしたけど即対応してくれました。
直接営業さん、現場監督さんに連絡しましたが、決済後でも全く対応の悪さは感じたこともありませんでした。
ちなみに本社と朝霞支店にお世話になりましたが終始問題なく出来映えも良く満足しています。
余談ですがうちの実家はいままで4軒の家を建て3億はかけてると思いますが、、そんな家に住んできた僕でもアサカワさんは値段以上のクオリティで自身で建てた家だし満足足しています。

そんなアサカワさん悪いですかねぇ
1048: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 22:38:00]
>>1047さん

最初の1年間は監督がアフターを担当します。
それ以後は監督や営業に連絡しても結局アフター部の担当になります。

ちゃんとした監督さんなら普通に対応して下さるのでしょうが、
中には1年間対応を引き延ばしてアフター部に押しつける監督も居ます。
1047さんの監督はちゃんと対応して下さる方なのでしょう、うらやましいです。
ここで問題にされているのは引き渡しから1年過ぎて、担当がアフター部に変わった後の話です。
1049: 入居しました 
[2009-06-04 22:57:00]
アフター、良くないのかなー。
今のところ、不具合がないのでわからない。
営業さんも監督さんも大工さんも良くやってくれた印象あり。
ウチは営業さんと監督さんの担当は引渡し後90日と聞いています。
そろそろアフター部になります。
しかし、とりあえず満足してます。少なくとも今は不満は無いです。
1050: 匿名さん 
[2009-06-08 07:29:00]
最近ここに書かれている事の印象は、基本的にこの会社の本質を示している。アサカワは建売専門の業者です。その為細かく消費者心理を理解できず今までは業者との対応で商売していたのでサービスは最悪という印象が皆さんに植え付けられたのでしょう。アサカワ自体は普通なんだけどな~と思っているはずです。でも最近やっと判ってきたのか注文住宅に力を入れないといけないと方向転換に乗り出しています。いずれにしても業者対業者の商売がメインでしたので顧客対応の感覚がずれています。本来、アサカワさんは毎日このサイトを見ています。それでも問題ありという書き込みが多いのは会社トップの責任でしょう。ここに書かれていることは概ね当たっている印象を私自身持ってます。私の時もいい加減な対応の会社でした。(当然契約はしてませんが・・)何もかもがドンブリでした。残念というか気の毒になりました。
1051: 匿名さん 
[2009-06-08 21:21:00]
私は、今、この会社と裁判中です、近々判決がでるので、何故裁判になったのか、経緯、判決内容を、新聞、マスコミ、この場を使って伝えていきたいとおもいます。一生住む家です。皆さん判断してください。
1052: 匿名さん 
[2009-06-09 20:36:00]
1050さん 一般の方のコメントとは思えないくらい的を得ていると思います
 
業者の下請けで薄利多売でずーと来たのが今転換期です

ただ急激に伸びる会社は絶対危険です

特に注文住宅の場合はしっかり打ち合わせができないとトラブルだらけ

そんな有能なスタッフはいても数えるだけです

もう少し地を固めてじっくり行けばいいのにと思います
1053: 周辺住民さん 
[2009-06-10 17:41:00]
そういえば、この間近所でここの工務店さんで建てている所があったけど、
引っ越しして来る前日くらいに、一旦出来上がっていた筈の家の壁を剥がして
何か作業していたなぁ・・・。
時期的に引き渡ししている頃なのにそんな大掛かりな補修(?)工事なんてあるんだ・・・
と思ってみてました。

あと、隣の敷地(多分、建設予定地)に工事車両やら資材やら留めてたり置いてあったりしたけど、
あれって普通なのかな・・・? 了解を得ているのかな・・?
近くの別の工務店の現場では、工事車両は駐車場を借りてたけど。
1054: 相模原のK 
[2009-06-10 23:10:00]
>1051
私との係争の時に、裁判になったのは初めてだと社長が言っていましたが、こんな稚拙な対応しか出来ない会社なのに本当だろうかと疑問に思っていました。しかし私以外にも裁判をされている方がいるということを知り、やっぱりなという思いです。
私は建築確認前に解約しましたが、1051さんは家が建ってからの裁判だという事なので、本当にお気の毒です。実際に裁判をして、どちらかが100%満足の行く判決を得るというのはかなり難しい事だと感じましたが、少しでも1051さんの訴えを汲んだ判決が出るように祈っています。どうかがんばってください。
1055: 悩んでいます 
[2009-06-15 19:50:00]
初めて投稿します。


注文住宅の建築を検討し始めてから約7ヶ月が経ちました。


現在は最終的に、アサカワホームさんと地元の大工さんのどちらかにお願いをしようと考えています。


どちらの建築会社にお願いをするかを毎晩嫁さんと悩んでいます・・・早速ですが、アサカワホームさんの引き渡し後のアフターサービスにお伺いしたいことがあります。皆さんの意見で、アフターサービスが最悪との書き込みが多いのですが、アサカワホームさんが、職人さんに支払うコストを抑えている為に、職人さんのモチベーションが低下し、結果的に工事のやり直しが多いのでしょうか??


地元の大工さんよりアサカワホームさんの方が価格が安いのですが、後々のことがややこしいなら、価格が約100万高いですが地元の大工さんにお願いをした方がいいのかを悩んでいます。


アフターサービスとは逆に、アサカワホームさんの営業担当の方は知識も豊富で親身になって相談に乗ってくれています。


年内引越しを目標にしているので、そろそろ決断をしなくてはならない時期がきています。


長文で申し訳ありませんでした。


アドバイスが頂けたら幸いです。
1056: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 01:39:00]
1055さんへ
一緒の担当者なのかなあ?・・・私の担当の営業の方も親身に対応して下さって、経験知識共に豊富な方でした。入居して間もないですが、暇つぶしにこのサイトを久しぶりに見て良い話悪い話の逆っぷりにちょっとビックリしました。会社の姿勢も問題はあるかもしれないですが、担当者の影響が一番大きいと思いますね。最近ですがちょっとした補修依頼の箇所がありアフター依頼もその営業さんに伝えたところ監督さんにすぐ手配してしっかりフォローしてもらいましたよ。総額が大きいので、100万円というと微妙な金額ですが、普通に考えたら、完成後のエアコン・カーテン・家具etc・・・色々揃えられる金額ですよね。窓口の営業さんがしっかりしている方なら、いいと思いますよ。他の会社のスレッドも見ると似たようなクレーム話がいっぱいあるので、迷ったらキリが無いですね・・・ここはまだおとなしいほうです。私も当時は惑わされ、他社も検討しましたが、アサカワで最終的にはよかったです。ご参考まで・・・
1057: 匿名 
[2009-06-16 08:08:00]
オプションを付けない特殊なことをやらない標準の家だったら良いかもしれないですよ。特殊なことをやろうとすると、失敗してサービスで何とかしようとするし、そのサービス分も決済後に請求されるので、揉めたくないなら、建て売りみたいな家にしたほうがよいですよ。
1058: 悩んでいます 
[2009-06-16 08:21:00]
1056さんへ

早速の返信ありがとうございます。

今週の週末に決断をして最終的にはどちらかで契約をしたいと思っています。

結果はまたこの掲示板で報告したいと思います。

あと、カーテンとか家具もお金がかかりますよね・・・
やっぱり予算的にアサカワホームさんかな?と考えているのが今の心境のです。
1059: 入居済み 
[2009-06-16 15:33:00]
アサカワホームの建物はわるくないですよ。アフターサービスが心配なのはどこのHMも一緒ですよ。自分も一年前に入居しましたが、営業に電話すれば監督さん経由で連絡が必ず来ます。
1060: 只今検討中 
[2009-06-16 23:27:00]
アサカワホームはコストパフォーマンス良いですよ。
ただ皆さんのカキコミを読むと担当者の良し悪しが激しいですね。
ちなみにうちは携わった方々に恵まれました。

いいお家建てて下さいね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる