ダイワハウスについて
51:
入居済み住民さん
[2009-06-13 13:01:00]
|
||
52:
匿名さん
[2009-06-13 13:24:00]
トラブルがあっても黙れるように施主教育に力を入れるべきか?
それともトラブルが減るように社員教育に力を入れるべきか? 悩みますよね。 |
||
53:
匿名さん
[2009-06-13 13:25:00]
うちの地区のお客様相談センターの長もあんな感じですよ。
社内の上の人には気をつかうのかもしれないけど、お客様のことなんて全然考えてない。 こと無く定年を迎えるために、トラブルがあっても顧客に誠意を持って対応するのではなく その場しのぎの適当なごまかしで、ただ自己保身に走るばかり。 |
||
54:
匿名さん
[2009-06-13 13:51:00]
漠然としていてよくわからん。具体的にどのような事があったか(センター長と)教えてください。
そうでないとただの批判レスだけ。このスレ主のように |
||
55:
匿名さん
[2009-06-13 16:37:00]
50 51 54 さん ようこそ。
ダイワさんですか? 金沢ブログの件の反論してください。宜しくお願いします。 |
||
56:
匿名さん
[2009-06-13 16:55:00]
次はこっちのスレでやるのか・・・
まあ塗装に関しては住宅系の社員は殆ど経験がないだろう 新築に関しては現場で塗装することは無いから知識がある人も少ないだろうね 真偽はともかく個人レベルの判断じゃ起こりうる状況かな 施工は殆ど下請け任せだろうし、塗装工は孫請け以下かな? |
||
57:
匿名さん
[2009-06-13 17:17:00]
あの~それってダイワ発注のリフォームは期待出来ないってこと?
大手住宅のプロ集団だから大丈夫でしょ。 |
||
58:
匿名さん
[2009-06-13 17:20:00]
やっぱり金沢ブログの話題は盛り上がるな(笑)
人気ランキングは相変わらず低いけどな(笑) |
||
59:
サラリーマンさん
[2009-06-13 18:13:00]
>No.57さん。
ダイワのリフォーム部門は、別会社になります。 関連会社・・・孫請け位かな? 実際の施工業者は、孫請け以下です。 ダイワは、リフォーム部門とダイワは、関係無いと言うスタンスです。 |
||
60:
匿名さん
[2009-06-13 18:34:00]
リフォームは中途の経験者がいるからその人に当たれば大丈夫だろ、でも上司はプレファブマン・・・
だからおかしくなるんだろな?プレファブじゃ現場塗装なんて10年以上前に無くなったから 塗装はダイワ>SK>協力業者になるから現場の人間は孫請け以下になるよ まあ大手だから大丈夫だろ、根拠はないけどね |
||
|
||
61:
匿名さん
[2009-06-13 18:44:00]
とりあえず、現場の塗装補修は不安要素があって当たり前ってことで。
|
||
62:
匿名さん
[2009-06-16 18:57:00]
値切るから苦労するんだ!
値切るから手抜きされるんだ! 値切るから夫婦喧嘩が絶えないんだ! 値切らなければ苦労なし喧嘩なし家庭円満。 |
||
63:
契約済みさん
[2009-06-17 20:00:00]
>No62さん
値切ると,本当に手抜きされるのですか? ミサワで建築中で,値切りましたが,現時点では手抜きと思われるものはありませんが…. 建て始めたばかりですので,これからなのかもしれませんが…. |
||
64:
匿名さん
[2009-06-18 00:14:00]
以下はホントの話です。
知り合いが、ダイワ、某大手HM鉄骨メーカーで検討していました。 ダイワ ⇒ 初回の展示場のモデルハウスにご家族で訪問した際、営業マンの第一声はこうだったそうです。 『うちは値引きしませんよ』普段着の汚い恰好で訪問した知り合いはこの一言に侮辱された気がしたそうです。 話す前から、まして値引きの話なんてしてもいないうちからこんな事言われて非常に不愉快だったそうです。 大手鉄骨メーカー⇒勤務先も聞かずに終始紳士的な態度で結果この会社で建築されています。 途中勤務先をうかがってからは、意外とびっくりされ恐縮していたそうです。 知り合いは汚い恰好してましたが一部上場企業の課長でした。 最後まで相見積りで食い下がっていたダイワですが、見積もりで負けて敗色濃厚となってから、この 営業マンはなんとダイワの支店長に相談してしかもこの支店長こともあろうに知り合いの勤務先上司に 電話連絡してきてとにかくTホームに負けたくないのでいくらでも値引きに応じますと言ったそうです。 取引先である会社の社員の自宅が受注できないなんてダイワのメンツ丸つぶれだと思ったのでしょう。 おかげで知り合いは上司からも圧力をうけたそうです、これはダイワの個人情報漏えい問題でしょう。 しかも初め値引きしないなんて言っていた会社がいくらでも値引きますと言っていたそうです。 このダイワの営業マンも失礼なやつですが、この支店長は一体個人情報の管理なんてわかってるのだろうか? ダイワって一部上場企業ですよね。みなさんが勤務先会社に電話されたら嫌ですよね。 モラルが高くないとおもう。このダイワの営業マンも自分の第一声が自分の受注の可能性をなくしていたなんて 気が付いてないんだろうな。 この話信じるかどうかみなさんにおまかせしますが、XEVOの値引きはいくらでも値引きますよ!!! |
||
65:
匿名さん
[2009-06-18 00:39:00]
そういう営業はどこのHMでもいるかもね。
いいのに当たるか、悪いのに当たるか、それは運次第。 |
||
66:
入居予定さん
[2009-06-18 07:38:00]
営業はよかった
設計もよかった 施工もよかった 会社は とんでもない体質だった |
||
67:
匿名さん
[2009-06-18 07:58:00]
服装は第2の人格とも言われる。
仕事で得意先に行く時はスーツで行きますね。格の高いレストランやブティックに行く時はそれなりの格好をするのが世界常識。 人に会いに行くのに汚い格好をするなんて世界的にみてもアジア人だけだ。頼むから汚い格好を自慢話にするのだけはやめてくれ。国民性が問われる。 |
||
68:
匿名さん
[2009-06-18 09:10:00]
67さんの言っている汚い格好
=汚れて何日も洗濯してない臭う服(67さんの普段着)。 64さんの言っている汚い格好 =部屋着もしくは普段着。 見た目だけで人を判断する会社、人って最低! もう少し内面も磨いてほしいですね。 |
||
69:
匿名さん
[2009-06-18 09:52:00]
その普段着がアジア人のノリだと言ってるんだ。
あなたはよそ行き着というものを持ち合わせてないのか? 家見にいくだけだからと差別することは、家を売る事を職としている人間に対して無礼だと思わないのか? 営業はいつ来るとも想像つかないお客様を迎えるためにスーツを来てるんだぞ。 プライベートだからと自己を貫く姿勢こそがアジアノリだと言っているのだ。恥を知れ! |
||
70:
匿名さん
[2009-06-18 10:24:00]
アジアノリ・・・?
|
||
71:
匿名さん
[2009-06-18 10:59:00]
>家見にいくだけだからと差別することは、家を売る事を職としている人間に対して無礼だと思わないのか?
君はコンビニでもバイト君に失礼がないよう正装して行くのだろうが、世の中それが常識ってわけじゃない。 「辺幅を飾らず」というのは儒教文化圏の美徳のひとつ。 いい悪いはTPOによるが、たかが住宅営業と会うのにスーツなんか必要ないだろ。 |
||
72:
匿名さん
[2009-06-18 11:49:00]
髪型や化粧などの容姿・車・時計・財布・鞄・指輪・アクセ・子供の人数やそのファッション・配偶者や子供への接し方・などザッとチェックするだろ。普通。いい営業を探すならいい顧客になることは定石。
|
||
73:
匿名さん
[2009-06-18 11:54:00]
HM営業から裏場であだ名つけられることもあるって知ってるだろ?だったら、もっとHM営業にどうみられるか意識したらどうか?いいサービスを受けたければ良い鴨と思わせるのは定石。
|
||
74:
入居済み住民さん
[2009-06-18 12:00:00]
とりあえず、小ぎれいな格好で行ったほうがいいと思いますよ。
汚い格好の家族は、同じモデルハウスに来ている客の目から見ても 眉をひそめたくなるというか、みっともないです。 |
||
75:
匿名さん
[2009-06-18 12:27:00]
相手にされないのには訳がある。
せめて客は空港の高級会員制ラウンジに行く気持ちぐらいは持って欲しいだろうな。 |
||
76:
入居済み住民さん
[2009-06-18 12:41:00]
モデルハウスに正装?
あほちゃうかー。 |
||
77:
匿名さん
[2009-06-18 12:46:00]
服装で判断するのがいい営業だとでも?
格好でサービスに差をつけるのが? そんな営業はごめんだな。 こ綺麗な格好までは常識の範囲としても、わざわざ他所行きは必要あるまいが。 |
||
78:
匿名さん
[2009-06-18 12:59:00]
なるほど。よそ行き=正装か。
それじゃあ無理だ。恥 |
||
79:
71・77
[2009-06-18 13:17:00]
>よそ行き=正装か。
当然だろ。 あれ?ひょっとして普段着の解釈が違うのか? 自分は男だから、普段着と言われればジャケット・スラックス(ただしノータイ)を想像するんだが。 まさかジーンズみたいな労働着やポロシャツのような遊び着まで普段着に含めてないよな? |
||
80:
匿名さん
[2009-06-18 13:46:00]
>普段着と言われればジャケット・スラックス(ただしノータイ)
それは>>64の言うところの「汚い恰好」ではないと思います。 きっとジーンズみたいな労働着やポロシャツのような遊び着で行ったんだと思いますよ。 コンビニとモデルハウスでは売っているものの価格が全く違うし、 ちょっとはこざっぱりした恰好で行ったほうがいいと思いますよ。 |
||
81:
匿名さん
[2009-06-18 14:01:00]
人生最高の買い物するんだろ?
上場大手社員を相手に少しは見栄をはれよ。 |
||
82:
71・77・79
[2009-06-18 14:05:00]
>コンビニとモデルハウスでは売っているものの価格が全く違うし、
>ちょっとはこざっぱりした恰好で行ったほうがいいと思いますよ。 少なくとも69は、オニギリ買いにいくだけだからと差別することは、オニギリ売る事を職としている人間に対して無礼だと思ってるはずだから、コンビニへも他所行きで訪れるはずだがな。 まあ自分はコンビニだろうがモデルハウスだろうが、着る物には頓着しないよ。 人に会うのに失礼でさえなければいいと思う。 |
||
83:
入居済み住民さん
[2009-06-18 15:09:00]
モデルハウス入口に
「普段着の方は、見学お断り致します。」 大きく貼っとけ! ダイワモデルハウス見学者、激減(笑) お客にどうこう言う前に、しっかりとした施工をしろ!! |
||
84:
匿名さん
[2009-06-18 15:30:00]
普段着と、見るからに汚い格好とは違うと思うけど・・
まあどうでもいいや。 |
||
85:
匿名さん
[2009-06-18 15:49:00]
軽トラでくるお客さんは一番お金持ちってうちの営業さんは言ってましたよ
|
||
86:
匿名さん
[2009-06-18 17:10:00]
何時も、ありがとうございます。
S社では普段着の方、軽トラの方、大歓迎でございます。 お買物帰り、お仕事帰りに、お気軽にお立寄りくださいませ。 よろこんで御案内致します。 私共は、お客さまからお給料を頂いております。 感謝の気持ちを決して忘れません。 ありがとうございます。 |
||
87:
匿名さん
[2009-06-18 19:38:00]
住所不定無職の人も、S社のモデルルームなら雨露しのげそうだね。
|
||
88:
匿名さん
[2009-06-21 01:04:00]
S社?
住林、積水、セキスイ、パナ、S倍L、あとどこ? |
||
90:
匿名さん
[2009-06-21 07:16:00]
三洋、三和、住友不動産、センチュリー、創価一条、いくらでもあるだろ。
|
||
91:
匿名さん
[2009-06-21 18:16:00]
なるほど、そうか、そうか。
|
||
92:
購入経験者さん
[2009-06-22 23:29:00]
苦労どころか、めちゃくちゃ値引きしてもらいました。積水競合で2,700万の見積もりから200万引き、積水に決めると伝えると更に100万、後100万引いてくれたら今決めますで決着。でもその後積水から同価格にするから考え直して欲しいと上司同席で説得されました。どちらに決めたかは内緒にしますが、妻がポツリと『最初の金額で契約してたらすごい損してたね。
|
||
93:
販売関係者さん
[2009-06-22 23:50:00]
大幅値引きをすれば、見えないところでちゃんとコストダウンしてますから~。
|
||
94:
匿名さん
[2009-06-23 11:33:00]
土地改良費などの追加工事で、値引分を回収できるかな。できなきゃ、粗利が低いままの成績。
|
||
95:
販売関係者2さん
[2009-06-23 12:31:00]
大丈夫、もともと見積りをたっぷりフカしてますから。(特に田舎はね)
|
||
96:
入居済み住民さん
[2009-06-23 15:22:00]
93・94・95さん
大正解で~す。 |
||
97:
匿名はん
[2009-06-24 06:24:00]
92さんもこれから苦労しそうですね。
応援します頑張って下さいね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
あなたのような聡明な方の多くがダイワハウスを選んで契約しているので、大丈夫だと思います。