コンチネンタルホームで建築して住んでいる人
201:
匿名さん
[2014-10-27 00:39:10]
|
202:
入居済み住民さん
[2014-10-29 21:34:58]
|
203:
匿名さん
[2014-10-31 06:39:11]
|
204:
入居済み住民さん
[2014-10-31 07:39:04]
|
205:
入居済み住民さん
[2014-11-13 20:09:49]
|
206:
匿名さん
[2014-11-17 17:10:58]
momの家というのがミキハウス総合研究所の認定を受けています
見た感じは普通かなぁと思いますが 妙にワンフロアに段差があったりしなかったり動線が考えられていたりするので 子育てという意味合いじゃなくても普通に暮らしやすいかもしれません でもお値段どうなんでしょ? そういう認定を受けているデザインだと高くなり外になってしまうのでは?と少々感じました |
207:
入居済み住民さん
[2014-11-18 06:37:49]
|
208:
匿名さん
[2014-11-18 17:11:43]
>>205
1番上にある住山住宅オフィシャルサイトから進めますよ。 |
209:
入居済み住民さん [女性]
[2015-03-05 00:22:49]
ちゃんと全部選び終わるまで着工させない方が良いですよ。
|
210:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-03-23 06:20:02]
209さん
同感です。 担当営業に早めに言った方がいいですよ。 とにかく契約と上棟を急かしてきます。 |
|
211:
建築関連
[2015-04-15 13:27:48]
仕事はしっかりしないといけないし、若いからといってミスがやすやすと許されるような職業ではありませんよね。
私も某ハウスメーカーで長く設計をしていました。 働いてて気付いたことや学んだ事はいくつもあります。 例えば、設計はお客様を選べませんが、営業は選べます。 つまり、類は友を呼ぶじゃないですが、営業の人柄に似たお客様と営業は契約を結んできます。面白いですね。 きっと呼吸が合うんでしょう! ですから、皆さんも自分に合う営業さんを見つける事だと思います。その方がきっと長く付き合えるし、自分に似た人間なら少しは距離が縮まりませんか? 長くなってしまったので、あとひとつ言いたいことがあります。 買う側も、買ってもらう側も人間だということ。 お客様がとても良い人だと、働いてる側もモチベーションが上がります。 そうすると、もっと良くしてあげようとか、いいアイディアも浮かんでくるし、サービスだってしてくれちゃうかもしれません!(私は粗利少し削ってしてました笑) 本当はダメですけどね。 でも、その方がお客様も働く側も気持ちよくないですか? それと、消費税が上がるだなんだって言いますけど、日本の行ってる政策にも目を向けてみてください! 消費税が上がっても、住宅を買う方に色々な補助を出してたりします。 焦らずに、色々みて、今だ!と思った時がその人の買うタイミングです。 高い買い物ですから、しっかり気の合う営業を見つけてください! これって営業妨害になっちゃうのかな? 全然このスレッドタイトルと関係なくてすみません! 読んでたら書きたくなっちゃいました 長々とすみませんでした! |
212:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-05-26 21:31:21]
>>211
気の合う?施主とメーカーの営業は友達ではない。 いいアイデアを出してくれるかもしれない? なるべく余計なものを付けさせず。 付けるとしたら追加料金。 結局のところあんたは何が言いたいの? あんた何? 商売何? |
213:
購入検討中さん [男性]
[2015-05-30 21:16:00]
|
214:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-06-10 11:09:56]
|
215:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-07-21 18:52:24]
しかしここで建てた家は暑いな!
二階なんか寝られたもんじゃない。 泡断熱なんてあまり効果なし。 まぁ無いよりかは効果はあるけど みなさんどうですか? |
216:
入居済み住民さん [ 40代]
[2015-07-21 23:22:27]
>>215
うちは2階は快適ですよ! ただしロフトが暑くて死ねる。夏は暑くて上がれないし、その割に冬は暖かくないし。 むしろオプションの床断熱があるのだが冬はものすごく冷たい。 床断熱つけた人いますか? |
217:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-07-25 21:16:58]
|
218:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-09-25 19:43:17]
ここのアフターはダメダメ
全くお話になりません。 ここで建てて本当に後悔の連続です。 ご検討されているかたに言います。 安物買いの銭失いになりました。 よーく考えて下さい。 |
219:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-10-03 18:37:02]
導入しているキッチンや洗面台、風呂などは直接メーカーとの話しになります。
いくらアフターサービスに言ってもただの連絡係に過ぎません。 よって、面倒な交渉などもしてくれません。 私の場合は 顧問に相談したら客が直接メーカーとやれと言うことになりました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
220:
物件比較中さん [男性 30代]
[2015-10-12 10:07:50]
今、コンチネンタルホームを考えているんですが
坪32坪ぐらいで、建物本体価格はいくらぐらいで建てられますか? 2000万の予算で収まるでしょうか? もちろんオプションなどで変わるとは思いますが おおよそで、建てられるか知りたいです。 |
221:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-10-15 22:12:20]
|
222:
物件比較中さん [男性 30代]
[2015-10-22 12:22:23]
今、ウィザースホームと悩んでます。
コンチネンタルホームだと、どういったところに 問題があったのでしょうか? 中の見えないところですか? 造りが雑だったりとか、そういった面でしょうか? |
223:
入居済み住民さん
[2015-10-25 18:59:28]
>>222
あくまでも個人的な意見です。 他社は知りませんが自分が建ててみて今も後悔しているのでオススメできません。 ☆具体的には書けませんが抜けやごまかしが多い。 営業は素人っぽく提案に乏しい。 サービスは都合が悪くなると話しをはぐらかす。 何にもわからずに建てるから客は素人 だからこそ☆が多い。 客はみなおだてられて気がつかないだけ。 今後ないと思いますが、また家を建てる機会があるのなら他社に依頼します。 高い買物です。 最終的に決断するのは、ご自身ですので時間に余裕があるのならもう一度じっくり考えて下さい。 |
225:
契約済みさん
[2016-01-28 10:38:33]
間取りも、決まっていないのに地鎮祭とか着工の話をされています。これって皆んな一緒ですか?
|
226:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-01-30 23:44:35]
|
227:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-01-30 23:48:54]
|
228:
匿名さん [男性 40代]
[2016-02-07 11:53:44]
間取り決まってないってことは
建築確認も銀行関係もまだですよね?? それで着工やら地鎮祭って?? 3ヶ月ぐらい先の話ですか? 近日中だとしたら 末恐ろしい家づくりになりそうですね?? 頑張って下さい!! 普通ではないと思います。 |
229:
入居済み
[2016-02-17 14:45:43]
|
230:
購入検討中さん
[2016-02-22 21:16:44]
契約前から約束破られて不信感でいっぱい
ていうかここでは絶対契約しない |
231:
匿名
[2016-02-23 12:34:36]
>>227
一緒な訳ないでしょ |
233:
入居済み
[2016-03-13 23:06:44]
|
234:
匿名さん
[2016-03-24 12:36:14]
見積もりですが、
だいたい何社ぐらいが一般的でしょうか。 私は2~3社だとまだ少ないかな、 と考えています。 10社ぐらいとっている方もいらっしゃるでしょうか。 |
235:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-03-24 14:52:25]
見積りコレクターだと思われて相手されないよ
買う気見せないと |
236:
匿名
[2016-03-26 09:31:43]
皆さん!いろいろと検討しているのは良いことだと思いますが建物の他に住んでからのメンテナンスをどのくらい、どのようにしていただけるかも検討の中に入れるべきかと思います。コンチネンタルさんはとても熱心で安心しています。
|
238:
入居済み
[2016-04-07 07:23:44]
>>236
コンチネンタルさんはとても熱心で安心しています。 あんたコンチで建てたの? どこがどう安心なのか詳しく説明してくれ。 俺が思うに、ここのサービスさんは約束しても忘れて放置されたり解釈が異なることが多々あるよ。 こいつ二回書き込むところが怪しいな |
239:
匿名
[2016-04-09 00:56:34]
私は契約前に心配なので、納得のいくまで、いろいろな展示やイベントに行き、決めました。今は満足していますよ。
[No.231~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当] |
240:
匿名さん
[2016-04-25 07:54:39]
>>234
3社でした。ただ、見積前にハウジングセンターに行って、どんな感じなのかは見ていましたよ。あと、登録だけはしていました。登録をしておくと土地の紹介もしてくれますし。 施工例や見学会なども、気になるものは見ていました。 「玄関はこんな風に」「間取りはこう」と希望例も出てきます。依頼する時に便利なように、写真も撮影されるのがおすすめです。 |
241:
匿名さん
[2016-04-25 07:54:44]
>>234
3社でした。ただ、見積前にハウジングセンターに行って、どんな感じなのかは見ていましたよ。あと、登録だけはしていました。登録をしておくと土地の紹介もしてくれますし。 施工例や見学会なども、気になるものは見ていました。 「玄関はこんな風に」「間取りはこう」と希望例も出てきます。依頼する時に便利なように、写真も撮影されるのがおすすめです。 |
243:
入居済み
[2016-05-07 20:12:24]
|
245:
購入経験者さん
[2016-05-19 23:19:09]
結果オーライで満足してますが、入居時くらいまでは最悪でした。
好きな設備やクロスを選びながら建ててくれると言っていたのに、 契約したら、すぐ決めてくださいと自宅にカタログを持ってきて深夜まで打ち合せしたり、 すぐ着工する予定組みなら腕のいい大工さんが入ってくれると言っていましたが、 頼んでいたのと違うのを作られたり、細かな部分が隙間だらけだったり・・・ 完成が遅れそうで、監督に聞いたら、選ぶタイミングが遅くて手配が遅くなったとと 言っていましたが、そもそもいつまでに決めれば良いとか説明を受けてもいません。 営業マンは複写紙に打合せ記録を取って私にも控えをくれていましたが、 私たちも当たり前のような事でもちゃんとメモを取って、営業マンにサインを貰っておくべきでした。 契約時に出てきた店長さんがしっかりしてそうでしたが、契約後は苦情を言うまで放置でした。 若手の営業さんが、分からないなりに本気で頑張ってくれた気持ちが嬉しかったので トータルでは満足です。 |
246:
匿名さん
[2016-06-09 18:46:12]
私は、いい感じの家を造ってくれそうだなという第一印象でした。
見せ方もあるとは思いますけどね、それでもグラードクラスというものを見て、家族の邸宅はこういう感じが理想かなと、そこそこ感動を覚えた次第です。 動線は重点的に考えたほうが良さそうですよね。 リビング中心は私的に必須です。 |
248:
通りがかりさん
[2016-09-30 22:06:40]
コンチネンタルは最低だよ!住んでみればわかる!アフターサービスも最低❕
私は今訴訟準備中です❗ |
249:
口コミ知りたいさん
[2016-10-02 13:51:03]
|
250:
名無しさん
[2017-03-31 11:48:12]
私の家を見にきて下さい!どんなにひどいか見せます❗
アフターサービスは直しにも来ません❗ |
251:
匿名さん
[2017-03-31 13:10:31]
一体どんなものなのか、写真でもアップしてみませんか?
|
252:
評判気になるさん
[2017-04-01 12:28:41]
|
253:
口コミ知りたい
[2017-04-16 06:34:19]
>>252 評判気になるさん
249です 相当激怒してますね。 一度、本社に電話して直接、社長に話してみてください。 下っぱでは絶対にダメです。 ちなみに私はコンチの関係者ではありません。 私もコンチで建ててトラブルがあった一人です。 |
254:
口コミ知りたい
[2017-04-16 06:43:05]
>>245 購入経験者さん
あなたは文章書くのが下手ですね。 あなたの表現したいことが私には全く理解できません。 ご自身でもう一度読み返してください。 特に最後の5行が何を言いたいのか理解できません。 |
255:
名無しさん
[2017-04-20 12:31:28]
コンチネンタルの本社に連絡してもなんの解決もしません‼
安い業者を使い高く売り、トラブルがあったら知らんぷり。これがコンチネンタルの正体です。 皆さん騙されないように! |
256:
口コミ知りたい
[2017-05-06 07:50:36]
|
257:
名無しさん
[2017-05-08 21:34:59]
担当者の変更は何度も申し出ました。
しかし店長も設計課長も知らぬ存ぜぬです。 本社に連絡してもです。 契約書にはんこを押したら態度は急変です。 後の祭りでした。 |
258:
検討者さん
[2017-05-23 20:35:14]
|
259:
通りがかりさん
[2017-06-28 18:22:50]
|
261:
評判気になるさん
[2017-09-28 17:26:30]
私はコンチさんで家を建てましたが、仕上がり、住み心地、住んでからのフォローも大満足です。
|
263:
匿名さん若
[2018-01-28 17:13:49]
私が一戸建て新築を決断したのは、2001年その時は福島にも展示場があってその説明してくれた人達もとても親切にしていただき、セールスポイントの「冬でも暖房いらずの暖かさ!」でここに決めたんですが、翌年冬に入居したところ
凍えました。 もちろんリビングには石油ファンヒーターを使用してましたが一歩廊下に出ると、とんでもない寒さです。 断熱材入ってるのか疑ったくらいです。 もう後戻りもできないし、その後福島からは撤退してしまったし、怒りをぶつけるところがない! |
264:
匿名さん
[2018-05-24 17:07:11]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
|
265:
購入経験者さん
[2018-09-15 22:51:45]
コンチ購入者です。
建ててから数年住んでいますが、時間をかけて綿密に調整したため、特に大きな不満はありません。 ただ、それは施工した担当の方々がたまたま良かったような気もしています。 一番の不満は何といってもアフターで期日や約束を守れません。また、保守担当はとてもプロとしての認識がない人間で、第一線では働かせられない人間をアフターに回している感があります。 それぞれの両親も他メーカで家を建てそれなりにアフターの不満は言っていますが、それに比べても酷いなといつも感じています。今後リフォームだ、修理だとなった時を考えると恐いです。 |
266:
名無しさん
[2018-12-30 00:46:11]
私はコンチネンタル購入者です。とても快適で夏冬すごしやすいです。建築中も建物はきれいだったし、しあがりも良かっし、なんと言っても、アフターサービスです。住み初めてからのいろいろなお手入れの提案凄く参考になりました。いろいろな住宅会社ありますが友人からの話しでは引き渡ししてそれっきりで、たまに点検来るだけだそうです。ちなみに、私の所より高い住宅会社です。年明けに、太田に新しい展示場が出来ると聞きました。楽しみにしています。
|
270:
口コミ知りたいさん
[2019-04-07 19:37:39]
|
271:
匿名さん
[2019-09-23 19:51:05]
JLホームで建築しました。
JLではアフターサービスは完璧で安心しました。 コンチネンタルホームに吸収合併されてからは、コンチネンタルホームでのアフターサービスは最低! 何かをしてもらおうと思っても見積もりだけでも1ヶ月以上待たされる。 家の10年無料点検とかは、予定組むのが早い。 多分、修繕とかあったら大きな利益となるからだろう。 アフターサービスの担当者は何を聞いているのか、頼んでも忘れること多々あり。 |
272:
匿名さん
[2019-12-05 04:50:25]
近所でコンチが建築中ですが見る限りでは整地基礎上棟まで早いかも、地盤改良してないよね?って感じです基礎打ち当日の夜は雨ですが養生無しで翌翌日には型枠外しでびっくりしました上棟日夜も雨でズブ濡れの木を見てさらにびっくりベタ基礎浸水式って感じです
しっかりしたハウスメーカーなら基礎打ちから3日で枠外して上棟しないですよねしかも雨の配慮無しって感じですが最近はこんなもんなんですかね? |
273:
e戸建てファンさん
[2019-12-06 21:59:05]
>>272 匿名さん
地盤改良が必要かどうか、土地によりけりだから余計なお世話じゃない? それに打設後の雨が夕方とか夜なら、むしろコンクリートにとっては好条件だけど。 ただ、3日で上棟は早いね。雨養生もしないのは配慮不足。何か事情あって突貫工事してるんじゃない? |
274:
通りがかりさん
[2020-09-10 19:03:34]
それ?大丈夫なんですかね?
|
275:
名無しさん
[2020-10-01 23:01:49]
>>271 匿名さん
やっぱりそうですか。必要で急いでいる時も電話にも出ない。日曜日に電話をしても今日は県外で仕事なんですよと嘘を言って逃げる。一つの事を頼んでも中々やろうとはしない。まるで海外にでもいるかの用な対応の仕方。笑えますよね。 |
276:
戸建て検討中さん
[2021-09-26 10:43:01]
知り合いにコンチネンタルは、すごく良いから、話しだけでも聞いて。と言われて、一回行ってきてました。営業の方は、すごく感じが良くて、良いかも!と思ったら、妹にあまり評判良くないけど大丈夫なの?と言われて、どうなのかなと思って調べていました。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
窓もセコイってどゆこと?
窓はメーカーとか使ってんじゃないの?