コンチネンタルホームで建築して住んでいる人
No.101 |
by 匿名はん 2011-12-14 16:00:07
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現場監督か品質保証の人に言えば良いんじゃないの?
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No.102 |
そうですね、現場監督とかアフターの方かな?
携帯の番号聞いてるよね。 営業さんは誰なんだろう? 営業さんに言えばすぐに連絡取ってくれると思うんだけど。 営業にさんによっても違うのかな? 建ててから分かる。だけじゃ何が駄目なのかが分からないよ。 自分で選んでコンチネンタルにしたんだから住宅の事で不満があれば どんどん言わないと。 |
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No.103 |
人間てなんでもガンガン言えるひとばっかじゃ
ないよ だからダメなんだよ て言われそーだけど 言うのもかなり疲れる |
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No.104 |
そうですね!
本当に信用できる営業さんはコンチネンタルは残念ながらいないね |
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No.105 | ||
No.106 |
会社の方に電話してみました。
営業か現場監督に電話をして欲しいと言ってましたよ。 営業と現場監督が1番その方の家を知ってると思うので。 『品質保証の人?』は私は書いてませんよ。 ガンガンなんで言わなくても良いんじゃないの? 状態を説明すれば良いと思うよ。 少なくても我が家の営業はちゃんとやってくれているので・・・。 |
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No.107 |
営業×設計×監督×
会社に電話しても 連絡しますと言ったのに 来ない… どーすればいいんだよ コンチをイチオシの人 どこ支店で建てたのですか |
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No.108 |
営業、設計、現場監督の携帯番号知らないですか?
その時に電話に出れなくてもちゃんと折り返し電話くれますよ。 家は土浦店です。 |
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No.110 |
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No.111 | ||
No.112 |
108の方へ
えっ? 不満が無いと会社の人間なのですか? 確かにもう少しリビングを広くした方が良かったな・・・ ここの窓、出窓にしれば良かった・・・。 窓の枠、白じゃなくて茶色にすれば良かったな・・・。 などはありますけど。 皆さんのを読んでいると具体的に何も書かないで文句ばかりでしょ。 先週、収納の棚をもう1枚現場監督さんにお願いして昨日来て取り付け終了。 トイレのクロスとクロスの間が少し隙間が開いてしまっていたので 今日、アフターの方が来て直してくれました。 3時の予定でしたが前のお客さんに時間がかかってしまって家に来たのは4時頃でしたが 3時半に『すみません』って電話がありました。 時間に遅れる・・・。これも『アフター・・・約束守らない』になるのかな? 私は家だけに来る分けじゃないし遅れる事は気になりませんけど。 また、会社の人って書かれるんだよね。 |
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No.115 |
つまり114さんは担当者さんをとても信頼されているのでしょうね。
自分が信頼して依頼した会社でこれから自分たちの住む家が変な家だなんて誰も思っていないと思います。 不満のあるみなさんは114さんと同じ担当者に当たればこんなこと誰も思われないのでしょうね。 |
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No.117 |
こちらからしては、営業さんはただ1人なのに
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No.118 |
117
あなたの言いたいことがわからないのですが |
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No.119 |
まあとにかく
客の立場になって考えろ 若いから仕方ないなんて理由にナンナイ スミマセンは聞きあきた 約束は守って、連絡すると言ったら、しないと 営業の基本を学んだ方が… |
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No.120 |
全て無駄です だって全て営業に任せっぱなしでしょ?入社のときにサラ金摘んでるか調べたのかしら?
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No.123 |
>>121
商品名が違うだけで、桧屋のアクアフォームと成分は一緒だよ。 |
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
グラスウールの家に住んだことがないからわからないけどウレタン=寒くない
これは間違いです。 実際に住んでいますがとても寒い。 一軒屋は床暖付けないと寒いです。 |
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No.132 |
東大通りに店舗ができましたね
前に見た時よりもレスが削除されているようですね。 やっぱりこの会社は訳ありなのかな? |
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No.133 |
守谷展示場でコンチ考えてます。
今の所こちらの要望をよく聞いてくれてますが、担当の営業さんは自社押しがあまりなく、ゆるーい感じ。いまいちコンチは他社とここが違うとか、ここがいいとかがわからないです。 でも別の方に聞いたら基礎が他とは違う所があるらしく、熱心に説明してくれましたが… コンチでの決めきれずにいます。 |
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No.134 |
>133
担当は新入社員じゃないんですかね? 担当者を変えてもらってはいかがでしょうか? 個人的な意見 1.集成材を使っているのでコストを下げています。 2.作りはしっかりしていると思います。 3.基礎は他社よりも高く作っています。 4.勝手口の階段はセコイです。 5.住んでからのことをあまり考えてくれません。 ここがいいとは特にないです。 施工事例を見ても良いデザインがないと思います。 他のメーカーの施工事例を参考にするのもいいと思います。 家は住んでみてはじめてわかります。 |
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No.135 |
SAKURAデコレーションカンパニーよろしこ!
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No.136 |
>134
ありがとうございます。確かに若い方で三年目って言ってました。ご助言参考になりました。もう1つ考えている工務店があるので比べてみます。 |
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No.137 |
営業、設計、監督、大工、すべて経験不足。
自分でも苦労する気があるなら建ててみたら。 |
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No.138 |
確かに勝手口の階段はプラスチック製ですね^^
断熱?夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど、冬は最悪、寒すぎ、発泡ウレタンだっけ?あれ全然役目果たしてないけど。 躯体は集成材なので丈夫なのかも。施工はいい加減ですけどね。 もう一度家建てるならコンチには頼みませんね。 |
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No.139 |
>138さん
職人さんはつぶれた共栄工務店で働いていた職人さんたちをそのままコンチネンタルに引っ張ってきたそうですよ。 >夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど ほかの家に住んだことないけどみんなどうなんでしょうかね? 何なら涼しいのかおしえてください。 営業が若い人ばかりで何でもごまかそうとする。 コストを考えると妥当なのかな?と思う。 >施工はいい加減ですけどね。 何があったのでしょうか?詳しく教えてください。 |
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No.140 |
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No.142 |
>>職人がね・・・まるで素人です。びっくりするくらい。 そうですか、うちに来ていた職人さんは色々なことをアドバイスしてくれてかなり助かりました。 >>施工ミスは普通らしい、施工中にちょっとくらい傷がついてもリペアするからいいんだってさ。 ひどいですね。 これって誰が言っていたのでしょうか? 新築なのにこっちが妥協するなら何かないと妥協できませんね。 ちなみにどちらの支店ですか? |
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No.143 |
今、コンチ考えてるのに-
ダメダメ? |
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No.144 |
築3年、床鳴り4ヵ所鳴りやまず。
コンチネンタルホーム以外で建てた人は床鳴りとかありますか? 修正しようが無いと思うからあきらめてるけど。 この先一生付き合うか、立て直すしかないのかな・・・ |
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No.145 |
143
価値観しだいでしょ? 他の業者だって悪いところはたくさんありますよ。 144 メンテナンスしてくれないんですか? 担当者に相談しているのでしょうか? 最悪は床下からツカで押し上げるか張替えでしょ? |
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No.146 |
大工下手だし下地悪い
僕たちは大工の駄目を直すのが仕事じゃないです ちなみに僕の家もコンチネンタルですけど… |
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No.147 |
NO.146さん
大工下手だって言うけど、コンチネンタルの大工さん全員が、下手なのですか?なかには、腕がいい人もいると思うのですが。人の仕事に、ケチをつけているあなたは腕がいいのですか?そういうあなたの方が、下手なのではないでしょうか? |
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No.148 |
>144
うちも床鳴りしています。 メンテの方にも何度も来てもらっています。 いまだに改善されません。 木でできているから想定内ですが、しかし新築です。 やはり原因究明の上、修正なりを行ってほしいです。 床が鳴りますと言われて納得して買ったわけではないので絶対に我慢は禁物です。 新築で床鳴りに妥協はないです。 |
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No.149 |
私はコンチネンタルで家建てて住み始めて6ヵ月たちます。
引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ… その後もすぐ窓の鍵が壊れました!2箇所も。すぐの対応はしてくれず。 そのほかにも未だに太陽光発電の国からの補助金の処理もしてくれていません。 電話したらいま中断してるとか…意味分からん。その連絡さえたんとうしはくれません。 住宅エコポイントもやっと手続きしてくれました。何回電話したことやら。 とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。 同じ事で連絡するといやな感じで対応されました。 次はないですね |
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No.150 |
>149さん
>>引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ… とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。 ひどい担当者ですね。 営業を統括してる部署に電話してみてはいかがでしょうか? この手のHMはその後に関してはメンテぐらいだと思います。 工期が早いと聞きましたが やはり 早い=よくない ということなのでしょうか? |
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No.151 |
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No.152 |
149さん
床下はそんなもんじゃないよ |
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No.153 |
床なりに神経質になりすぎること事態がいけなくて、大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。
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No.154 |
153
連絡、報告、相談がないのに? |
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No.155 | ||
No.157 |
ここの会社はリフォームも始めたようです。
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No.158 |
かなり前からリフォームやってたよ。
ちなみにうちはソーラー発電のせた。 |
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No.159 |
158
>>かなり前からリフォームやってたよ。 そうですか知りませんでした。 >>ちなみにうちはソーラー発電のせた。 コンチネンタルに依頼してですか? その後、床鳴りはどうですか? |
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No.160 |
ソーラーパネルはコンチに依頼して載せたよ。
新築メインの会社だから、リフォームを前面には出してないみたい。 床鳴りは別な人ですよ。 ちなみにうちはたまにリビングが床鳴りします。 |
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No.162 |
床鳴りがひどく数年にわたり保守したが改善されませんでした。施工上の問題がメーカーの体質にあるかもね
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No.163 |
群馬で検討しています。群馬にお住みの方、ここの施工はどうですか?
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No.164 |
163
泡断熱と言っても冬寒く夏暑いです。 住んでんみると安っぽい作りだとつくづく痛感します。 |
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No.165 |
>164さん
回答ありがとうございます。 泡断熱…冷暖房器具の効きが違うのかな!?と思っていましたがそうでもないのですか? 蓄熱サービスでつけてくれるということで好印象だったのですが… 安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか? 現在 同じ泡断熱を売りにしてる桧屋住宅さんと検討中なのですが泡断熱自体があまり断熱性を期待できないとなると再検討の必要がありそうですね |
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No.166 |
断熱材の厚みが薄いと効果も悪い。
泡使えばいいって訳でもないです。 |
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No.167 |
使えばいいって訳ないのは何でも同じこと
比べたら泡のがマシ |
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No.168 |
厚みですか。
言えば厚く吹き付けてもらえるんですかね? コンチネンタルは他のところに比べて厚みが薄いのですか? すみません。厚さの基準がわからないもので… |
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No.169 |
基準とか効果こそハウスメーカーに聞けば?
その内容で判断できるのではないでしょうか? |
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No.170 |
確かにそうですね
今度確認してみます。 ありがとうございました! |
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No.171 |
うちが建てた時、断熱材を見に現場に行きましたが、壁からはみ出すほど大量に吹き付けてありました。
はみ出た分をカットしたゴミが凄い量で、薄いよりは良いのかもしれませんが、 捨てる分も私がお金を払ってると思うと複雑な気持ちでしたが・・・ |
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No.172 |
リビング階段を勧められているのですが、営業さんが言うように本当に冷暖房の効きはいいですか?
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No.173 |
168
泡断熱を施工しているときに立ち会わないと空洞になっている個所が見分けれませんよ。 結構、適当です。 泡断熱と言っても一軒家ですから暑いし寒いです。 171 捨てるウレタンがもったいないと思う気持はわかりますが他の部材も捨てています。 172 うちはリビング階段にしました。 冬は二階からの冷気が下りてくるので対策が必要です。 |
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No.174 |
>165さん
>安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか? いいえ使っている部材など安くてせこい部材を使っています。 それを見ると坪単価が高いと思います。 時間があるならよーく考えて見比べてくださいね。 うちはここで建てて後悔しています。 |
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No.175 |
断熱材は空洞になったりするんですか?
立会いはどこでしたらいいのか分かりませんよね。 もったいないという気持ちも分かります。しかし、これは仕方ないですよね。 |
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No.176 |
175
下手な職人がやれば空洞になる。 所詮、他人の家。 フタをすれば見えない部分なので施工後は開けられることはない。 つまり、誰かがきっちり監視していないとごまかす可能性が高い。 立会いのことくらい業者に聞けんのか? |
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No.179 |
ここの吹き付け断熱はアクアフォームですか?
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No.180 |
⬆︎ホームページで確認してください。
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No.181 |
ミキハウスの子育ての認定を受けているというタイプの家があるようです。何か特別なことがされていて認定されるのでしょうか。見ている限りは、普通かなぁと思われる事項が出ていますが。
リビングインの階段というのは珍しいかもしれないですね。リビングインだと子供の部屋が2階にあっても、出入りを見守れるという事なのかなぁ。 |
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No.182 |
以前コンチネンタルの展示場や見学会に何度か足を運びました。
住宅について検討し始めた頃で今すぐ買いたい訳ではなかったし、出産を控えていて引っ越しなど考えられないような時期だったのに、増税前、低金利を理由に買うなら今!と何度もせかされ嫌になってしまいました。 営業の方は心からそう思ってアドバイスしてくれたのかもしれませんが。 ある日の夕方には展示場のソファーに大股広げて携帯いじってるガラの悪いお兄さんが座っていました。職人さんだったようです。 また、うちの親族がクロス職人をしていてコンチネンタルの下請けの仕事をしたことがあったのですが、そのときの大工さんの腕はよくなかったみたいです。 結局施工する職人さんにかかってると思います。 信頼できる大工さんに頼めると一番いいと思いますが、ハウスメーカーでは大工さんは選べませんよね。 私は信頼できる大工さんに頼める工務店で建てようと思います。 |
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No.183 |
>>182
選べるはず |
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No.184 |
営業マンは責任感全くない!自分の言った意見も上司の意見にすぐ流され、信頼感がまるで持てませんでした。残念です。営業マン次第で決まるところが大きいだけに、何もかも駄目でした。設計士は、提案するもの全てに否定的で、この人は、何で希望をマイナスな事ばかりで返してくるのか、誰のための家づくりなのか。土地担当者は、条件付きの土地だから上からの物言い。あんたらが駄目なら別にいくらでも居ますから!な態度。お客を大事にする会社でない事を痛感したので、やめようと思います。大事な家づくりを、こんな人達に任せる事ができません。
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No.185 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.186 |
183さん、大工さん選べるんですか?
でも事前にその大工さんの仕事っぷりを見たり、手がけた家を見てくる必要がありそうですね。 職人さんは外見や雰囲気だけではわからないですから、こちらから指名するの難しそう。 腕のいい大工さんと出会えると良いのですが。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.187 |
土地がコンチネンタルの条件付きじゃなかったら、入りも知りもしない展示場でした。
だって、展示場いつも閉まってるし。入ってみて内装は可愛かったので良いかも!と思ったのですが。 話を聞いて、これと言った売り所の無いHMは初めてでした。打ち合わせ中も、こちらの注文に嫌な顔丸出しには驚きました。人ですね、人が良ければ家も良く思えたのかもしれませんが。 天窓や何かにつけて、水漏れだの雨漏りだのがあるからやらない方が良いと言うけど、それって職人に自信がないから言うんでしょうね。クレーム多いんでしょうか?お客の注文に答えられないなら建て売りだけしてたら良いと思いました。 良い部分もあったけど、悪い部分が大きすぎて、結果やめて正解だったと思ってます。 |
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No.189 |
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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No.190 |
187
天窓はおすすめできません。 後々のメンテが大変ですよ。 外国製の物で良い物があるようですが高いみたいです。 ここは決まりきった物しか作りませんが良い職人さんはいます。 コンチネンタルで建てた方々に質問してみてはいかがでしょうか? 設計は何もアドバイスしてくれませんので自ら提案しないと動いてはくれません。 それは他のHMも同じです。 営業マンに要望を言って嫌な顔されても貫き通す図々しさがないと納得行った家作りはできません。 要望で利幅が多少減るだけなので通ると思います。 聞いた話ですが1500万なら半分でできるのですから会社は750万の粗利になります。 そこからの歩合を営業マンは得るわけですからできるだけ粗利を減らさないように話すだけです。 夏を経験して泡断熱はあまり意味がないと思いました。 機密性をうたっていますが暑くて地獄です。 実際に住んでいる方々の意見を参考にしてみて下さい。 |
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No.191 |
http://gyokai-search.com/4-house-riritu.htm
純利益が数%だから、半分が利益ってことは無いでしょう。 職人さんは、良いと思うけど、私の家は設計の提案らしき物がほとんど無かったです。 標準で何が付いてくるのかきちんとした説明が無かった事意外はおおむね満足してます。 |
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No.192 |
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No.194 |
>>193
恐れ入ります。 先日展示場を訪れてコンチネンタルホームさんに 良い印象をもったのですが、 ここの書き込みを拝見して少し不安になりました。 ただ、できれば何が最悪だったのか?などもう少し 情報の共有をお願いできませんでしょうか? もちろん決めるのは自分だというのは しっかり理解しています。 |
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No.195 |
193の人ではないのですが…
友達の紹介でコンチネンタルホームで建てたんですけど、壁紙とか選ぶ前に着工されてしまって、工事が進んでいるから早く選んで下さいと言われ、慌ただしく進められてしまいました。友達の家は全部選んでから着工したと言っていたのに、担当者によってやり方が違うのでしょうか?営業に伝えたことも監督に伝わっていないまま工事されていたし。良いところもたくさんあったので、そういうところが残念に思いました。 |
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No.196 |
>>195
≫壁紙とか選ぶ前に着工されてしまって、工事が進んでいるから早く選んで下さいと言われ、慌ただしく進められてしまいました。 営業に伝えたことも監督に伝わっていないまま工事されていたし。 やり直させればええこっちゃろ? 消費者センターに相談してコンチの社長に電話せえよ 高い買物しとんのにあんたどこまでお人好しなんや? このHMは何にも説明しない このスレは愚問受付はしとらやんよ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.197 |
所詮は噂と愚痴の掲示板ですね。
実際、家づくり成功している人はワザワザこんなとこに成功しました〜。なんて書きませんもんね。 失敗した人たちの愚痴を言うはけ口になっちゃっていて残念に思います。愚痴を言い合う掲示板での情報収集はあてになりません。 当然ですが、自分の目でみてちゃんと話して決めたらいいと思います。 |
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No.198 |
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No.199 |
>>197
購入検討中さん 検討中なんでしょ? ちゃんとしたユーザが書き込みしているので間抜けなこと言わないでください。 198さんの言う通り参考にするしないはあくまでも自己判断です。 あなたがここを参考にしなければいいのですよ。 実際に私はここで建てて大失敗でした。 相手に考えさせる時間を与えません。 そして客のことなど何も考えてくれません。 もちろんまともなアドバイスなど皆無(特にカーテンなど決めてくれる方) 住んでみればよくわかりますよ。 泡断熱なんてちっともよくないです。 窓もセコイ いたるところセコイです。 満足している方は細かい部分を気にしないで事なかれ主義の方なのでしょう。 |
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