注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その23
 

広告を掲載

タマなのかな~ [更新日時] 2009-06-30 17:43:00
 

その23です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その22

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/

[スレ作成日時]2009-04-15 23:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その23

792: 匿名さん 
[2009-06-15 22:45:00]
うちのことでは有りませんでした。
今まで公務担当とユニット配筋意外全て確認しました。アンカー位置も。
うちのことを言ってるなら隣の建築中の営業か2課なんとかの公務担当かその施主でしょうね。
悲しいですよ。そこまでして、あんたらに何の利益が有りますか?
ちなみにうちはトヨタ車本社の隣の市です。
僕はトヨタ車に乗ってますよ。
家はトヨタじゃないけどねw
書き込んだ奴にはわかるだろ。なめんなw
793: 匿名さん 
[2009-06-16 00:56:00]
中には勇者もいます。
タマホームに興味のある人は直接展示場にいって話聞いてくればいいだけです

真実は2ちゃんねるにはありません

特にここは【狼少年】こと【ひとりで必死君】の書き込みが全体の約9割を占めています

つまり書き込みの9割は嘘だという事ですから
794: 匿名さん 
[2009-06-16 08:54:00]
擁護、不自然なくらいに 必死さが伝わるのはなぜですか?
795: 高見の工務店客 
[2009-06-16 09:21:00]
それはタマ方面にお客さんに逃げられた会社の方が何人も書き込むせいでしょう
796: 匿名さん 
[2009-06-16 23:41:00]
タマホーム社長を名指しでやりやがりました。

579:06/16(火) 23:13 ??? [あげ]
福岡も大阪もゴタゴタ多くて東京行ったのかな?
玉木社長はなぜか出身地の福岡が嫌いみたいで東京へ行ってしまったけど
福岡の同郷の人々(特に八女高出身)もみんな玉木社長の事が嫌いだと思うよ^^
ちなみに八女高の20回生同窓会から誘われた事ないでしょ?^^w
797: タマホーム住民 
[2009-06-17 00:00:00]
社長とか個人の中傷はやめなよ。訴えられますよ。その気になれば、誰が書き込んだのか、警察がすぐ調べますよ。
798: 匿名さん 
[2009-06-17 07:20:00]
↑それは某掲示板の書き込みですよ。
799: 匿名さん 
[2009-06-17 11:14:00]
またまた必死の擁護
800: 匿名さん 
[2009-06-17 13:14:00]
↑またまた必死のバッシン、グー。
801: 匿名さん 
[2009-06-17 14:08:00]
自転車操業ですか
802: 匿名さん 
[2009-06-17 19:40:00]
大安吉日!
今日無事上棟しました。手際がよくて見ていて気持ちよかったよ!!
803: 匿名さん 
[2009-06-17 20:07:00]
ここにもギャハハハが現れている?
ギャハハハの特徴
・自演レス
・悪口ばかり
・よく漢字を間違える
・知ったかぶって知識をひけらかすが、所詮知ったかぶり、内容がいい加減。
779を例に指摘すると、「スポット溶接?鉄筋が弱くなる?」
工場加工の鉄筋の主筋と配力筋をスポット溶接で繋ぐのは良くあること。現場組み立てなら、なまし鉄線を用いて、固定するだけ。
当然スポット溶接で問題になる状況もあるが、スポット溶接を用いていること自体は問題無し。
大規模な構造物なら主筋を圧接する場合もあるが、この書き振りであれば、圧接との違いは分かっていないでしょう。
なにせ「凝固仮定」ですから。
804: 匿名さん 
[2009-06-17 20:47:00]
立ち上げ用の枠を1日で外すこともないですよ。
2日はあります。
使ってる材料も強度計算もバッチリです。
タマが売れてる理由はコストの割にいい材料、仕様が実現できるからです。
ローコストは単に安いだけではなくてコストメリットが出るからローコストと言うんです。
デザイナーズ住宅やRCと比較はナンセンスですが木造としてはピカイチかも。
全国4位ですね。
805: 匿名さん 
[2009-06-17 21:12:00]
タマは良くも悪くも住宅業界に多大な影響を与えてますな。
タマ(ローコスト系)に対抗して価格の相場が下がれば、タマに住まずとも消費者は恩恵を被る。

家が30年経たないうちに建て替えるモンだと思ってる人には、タマには感謝感激でしょうな。
806: 匿名さん 
[2009-06-17 22:25:00]
普通に住むなら30年は余裕でしょうね。
アネハ以降、構造計算がうるさいんで各社HMは仕様を見直しましたね。
ウチは建て替えでした。今までの家は35年ノーメンテでした。
今建てるなら30年は余裕でしょうね。
807: 匿名さん 
[2009-06-17 22:30:00]
50年、100年、はては200年もつ家だとしても
古くさいデザインになるから子孫がかわいそうかもw
大抵長期保証は鉄骨だから増築きびしいし。
うちは30年周期でも気持ち良く住めることを重視しますよ
808: 匿名さん 
[2009-06-17 23:09:00]
そんな建て替えてたら、ローン終わってもまたローン、、

何より省エネにならんし、、

住宅後進国ニッポン!
809: 匿名さん 
[2009-06-17 23:30:00]
実際にタマで建ててますが、ご近所さんも違うメーカーで建ててます。
我が家が先行して今日建前でしたが、かなりの風格です。
悪い噂が絶えないので設計や施工も厳しく口出ししてますw

今は予想以上のできです。
ご近所さんと比較するつもりはなく、計画してたので我が家が先行してますが、
建築費知ったらひっくり返るでしょうね。
確かに未知の耐久年数でしかイチャモン言えないぐらいです。
材料の品質や数のチェックも、スケール当てもして嘘偽りなく
建ってます。
天下取りに相応しい風格に大満足です。自慢してえ~w
810: 匿名さん 
[2009-06-18 12:21:00]
素人のチェックなんぞ、朝飯前だな
811: 匿名さん 
[2009-06-18 13:28:00]
天下取りに相応しい風格…安土城でも建てましたか?(笑)
まぁうちも他社で建築中で嬉しい気持ちはわかります。
無事建つと良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる