<b>本スレッドは、新築 注文住宅 中古 土地 マンション等を扱っておられる株式会社アーバンホーム様のスレッドです。賃貸は扱っておられないため、本スレッドにおける賃貸物件に関する投稿は、同名他社様のものとなります。ご留意いただくとともに、今後ご投稿の際は、ご確認をお願いいたします。2018.02.27 管理担当</b>
アーバンホームの建物ってモダンでおしゃれですよね。
結構気に入っているんですが、やっぱりあれだけの建物だと
お金もかかりますか?
あと、実際の住み心地なんかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2005-06-28 22:03:00
株式会社アーバンホームってどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2005-06-30 08:50:00
投稿する
削除依頼
安いですが材質に期待しないでください。
|
|
---|---|---|
No.3 |
ご回答ありがとうございます。
という事は、質は良くないという事なのでしょうか? HPを見ると、ちゃんとしてそうな印象を受けましたが・・。 |
|
No.4 |
デザインはGOODです。
建材は強固でもこだわりのあるものではなく20年位は持つ普通のやつです。 |
|
No.5 |
つい最近すみ始めました。
デザイン等はいいですね。家の中のつくりも多少デザイン重視のところもありますが、 悪くないと思います。 ただ、たしかに建材等は普通って感じですね。 柱も太くはないし、網戸とかもチャっちいし。 |
|
No.6 |
建物は悪くないですが、会社自体に問題あります。買ったらアフターなど期待しないと、
割り切って決断してくだい。3年後には、連絡不能になるくらいの覚悟が必要です。 |
|
No.7 |
どこのアーバンホームですか?
|
|
No.8 |
06さん、そーなんですか!? 町田のアーバンホームを通して物件を探しているのですが、とっても親切丁寧な対応から想像できないです。
|
|
No.9 |
|
|
No.10 |
町田のアーバンから少し前に家買ったよ。コモドカーサってやつ。
相場より高かったけど完成済みの不良在庫だったらしく500万引いてもらった。 営業は人当たりはよかったけど**だったな。まぁ不動産屋なんてあんなもんだろ。 最終的に値段が決め手、日本人なのでアフターはあまり気にしないのさ。 |
|
No.11 |
10月22日 設計・工事部長、営業部長が辞表提出して辞めることになったんだって。
もう社長についていけないってこと? 社長以外の取締役全員辞めるなんて異常だね。 いや、すぐにどうこうということはないだろうけど、建売が思うように売れていない状況から考えて、 来年あたりから急激にやばくなりそうだから、責任追及される前にたぶん先に逃げる算段だろうな。 社長かわいそうだけど、自業自得だな。 |
|
No.13 |
営業がしつこいし感じ悪い
|
|
No.29 |
この会社は大丈夫ですか?
|
|
No.31 |
アーバンホームの物件結構あちこち売れ残ってるね。
値段下げればすぐいけるんだろうけど、なかなか下げないんでえらい!! この会社、まだ大丈夫だ! |
|
No.32 |
仕入先や下請けなど業界内ではやばいという説のほうが有力の模様
まぁどうでもいいが、1年後には答えが出てるだろうけどね |
|
No.33 |
ここの掲示板って太鼓持ち書き込みしちゃいけないんでしょうか?
被害を受けてる人はどこ行けばいいのだろう。 ここについて色々調べているのですが・・・・・・・・ そんな自分にとってはネガティブな書き込みではありますが いくつか参考になった書き込みがあります。 そういう事情ならああいう行動出るよなと納得したというか。 むしろ困ってるのはこっちの方なのですが、この書き込みが 嫌がらせだと判断したのなら消しちゃってください・・・・・ |
|
No.34 |
>太鼓持ち書き込み「しか」
でした。 要は営業トークと変わらない誉め言葉しか書き込めないのかなあと。 せっかくのユーザーの声が書ける場所ですから、 色々あってもいいと思うんですけどねえ。 |
|
No.35 |
|
|
No.36 |
アーバンホームの建築部は閉鎖の噂も。配置転換でリストラ敢行っぽい。人材どんどん流出中。次は、若い女の現場監督Iさん辺りが元担当大工との不倫同棲がバレて切られるかな。
|
|
No.37 |
工事部は廃止の噂あるよね。仕入れてないし、現場も数動いてないし、設計一人だし。確かに規模大幅縮小か廃部かだろうな。
食いついちゃうけど社内不倫でリストラなら自業自得。でも同棲って…日曜にその相手の大工の車に乗ってんの見たことあるよ。コソコソやってるつもりでも、バレちゃうもんだよね。そんなのどーでもいいけどリストラ理由があるやつから動かすべきだな。畑違いの営業なんか回す前に。 |
|
No.39 |
現場も縮小だと会社の財務上の資金繰りに支障をきたしてるのでしょうか?
短期調達の運転資金にショートをきたしているようであれば、 既存の自社物件の在庫セールに特化するようになるし新規物件取得などの開発はストップになりますよね。 ここは仲介もやってるようですが仲介部門の売上で業務純益をあげる財務施策なんでしょうか? 大丈夫ですかね? |
|
No.41 |
希望に沿った物件があるのですが、アフターフォローは安心していても大丈夫でしょうか?
|
|
No.42 |
前期は売上30%ダウン、従業員数を半分にしたのに億以上の赤字出してますが
大丈夫でしょうか? |
|
No.43 |
久しぶりに事務所に行ったら寂しい限りでした・・・・
設計は去年の夏に大勢やめてしまいましたが、監督・設計・事業部・・・・みんな覇気を感じられず、ただいるだけって感じだった 工事も信頼できる管理職の人までも辞めているような悲惨な状況! この先 仲介で食っていくしか手はありましぇん |
|
No.44 |
逆に残った人材が少数精鋭なら、まだ社としても充電期認識だと思えるのにな。信頼できる人材は辞めてしまい、残ったのは脳天気な不倫者、覇気が感じられない居るだけの社員、売り上げはダウン、億以上の赤字…?あちゃ〜。 まぁ建設業界どこも厳しいけど、みなさん頑張りまっしょ!
|
|
No.45 |
正直、家というのは家庭の象徴です。物件を購入するに当たって、色んな夢や、家族の未来を想像し、託します。
自分たちが暖かい家庭を作りたいと思う新しい家に、不倫なんて言葉が関わってほしくありません。 どんな会話やどんな行いがその建築現場であったかと思うと、不潔だし、ムシズが走ります。 そんな家を知らずに購入し、自分たち家族の夢や希望を託すなんて思うとぞっとするというのが、家庭を預かる主婦の気持です。 子育てもしたくないです。 家は、住むものにとっては、単なる「物件」ではないのです。 お客からしたら、自分の大事なホームになる場所、それをどんなつもりで仕事してるんですか?って言いたくなります。 掲示板の趣旨に添わない場合は削除してください。 |
|
No.46 |
近況はどうなんでしょうか?
|
|
No.47 |
賃貸で利用してました。契約更改などのアフターは全く対応になってないですね。直接ダイワリビングへ行って更改したくらいなので
あと、従業員のマナーの悪さといったら…取引先と思われる所で友達のようにタメ口で話す。時間帯によって禁煙の場所で堂々とタバコを吸う。環境問題で騒いでいるこんな折り車のアクセル全開猛スピードで道を駆け抜ける…ともう最悪です。経営されてる方は社員教育をもっと徹底して頂きたいです。賃貸はいいにしてもこんな不動産屋では絶対売買はしませんね |
|
No.48 |
あとせいぜい3ヶ月くらいか・・・
|
|
No.50 |
新規建築は撤退ですか?
アフターは責任を持って継続するのでしょうか? |
|
No.54 |
ずいぶん前、このボードが会社に送られてきた。
|
|
No.55 |
GWの終わり頃、インター付近で、例のHさんが大工さんの車乗ってるのに遭遇した。人が移動するGWに堂々とだもん大胆だよね。
監督また辞めたよ。上の方の人とか。寂しいねぇ。 |
|
No.58 |
現場の恋愛
恋愛かあ〜 仕事・・・きちんとできんのかな? 終わってる・・・ 仕事のできる社員が辞めるようでは、 経営は裸の王様・・・ |
|
No.62 |
大工を監督すべき現場監督が、大工に監督されちゃったw
|
|
No.65 |
ただ信用なくさないようにだね
|
|
No.66 |
マジ?
|
|
No.67 |
東林間でキャッチ
|
|
No.68 |
市川の本八幡にあるアーバンホームさんですが、本当にしつこい営業をされて辟易しています。
なんか無理やり買わされるような。そんな感じがしています。社長が市川で力があるような事を言われ嘘はつきませんと言われましたが、なんか信用できず他の一般的によく知られている不動産屋さんに相談しましたがやはりあまり良くないっていうか騙されているような感じがしました。 やはり、大きな買い物をする以上はしっかりとした営業マンのいる会社の建物を購入したいですね。 |
|
No.69 |
アーバンエステート、大丈夫ですか
|
|
No.70 |
どうですか・・・
|
|
No.71 |
最近、新しい物件が出てこないようですが・・・。
HPを見ていても同じ物件のオープンハウスばかりですね。 もう、出てこないのでしょうか? |
|
No.72 |
詳しいことは常盤君に聞けばわかるだろう!
|
|
No.73 |
新しい物件でてきましたね。
建築条件付の土地ですね。 金額はまあまぁだけど、建物いくらするんだろう? どうでもいいけど、広告みずらいね。 |
|
No.74 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.75 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.77 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
|
No.78 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
|
No.80 |
いろいろと怖いねー 営業の言葉を信用すると・・・・。 自分で確認も大切です。 |
|
No.81 |
No.80さん『自分で確認も大切』って、何のための不動産仲介業なんでしょう?
自分で確認するならば、わざわざ高い仲介手数料払って不動産購入するシステム自体おかしいでしょう。 この内容の非はアーバンホーム側にあるでしょう。 この程度の金額で企業としての責任を果たせないようなら、 もはや会長が詐欺罪で逮捕されたアーバンエステートと同じと考えざるを得ませんね。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
|
No.82 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.83 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.84 |
↓ 私も強く、同意します。。
No.80さん『自分で確認も大切』って、何のための不動産仲介業なんでしょう? 自分で確認するならば、わざわざ高い仲介手数料払って不動産購入するシステム自体おかしいでしょう。 UH(町田)は、事務手続きもいつもあいまいでしょっちゅう間違ってた。。 あまりに間違いが多かったので自分で直接調べたりしてダブルチェックしたけどそれでも防げないことってありますよね。 |
|
No.86 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.87 |
裁判でも全て証拠で決まると思います 頑張って下さい。 |
|
No.88 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.89 |
ひどい話だ。
こんな会社はやく潰れたほうがいい。と個人的に思っちゃいました。 まぁ相手は徹底抗戦をきめたんでしょうから、 契約書などの証拠が重要なんでしょうが、 消費者保護の観点も考慮できるんじゃないでしょうか? あとは弁護士さんの力量にもよるでしょうし、 辛いでしょうがとにかく頑張ってください。 なにもできませんがとにかく応援してます。 それにしても腹の立つ対応ですね。 こんな会社の弁護する弁護士にも腹が立ってきます。 |
|
No.91 |
会話録音が、証拠になります。 |
|
No.92 |
契約書は重要ですが決して絶対窓口のものではありません。あれば
消費者保護の観点とは全く別物です。 今回の流れは 1)今回は500万以上の擁壁工事では買えない。 2)UHから300万で可能の見積もりで予算内となり契約。 3)契約後に実際は800万近くかかると言われた。 立件できるかは別として、一般的には明らかに詐欺行為です。 (スレ主さんの話がすべて本当だとすればですが) ポイントとしては擁壁工事に800万かかるとしたらスレ主さんは契約しただろうか?という点がポイントです。 300万の擁壁工事の見積もりが残っていれば、常識的に考えて800万かかる工事になりましたなんて話がすんなり受け入れられるはずがないと思います。 UHはお金を払いたくないがため徹底抗戦にでてきたのでしょうが、こうなると駆け引きと根競べの世界です。 UH(側の弁護士)は民事的に強靭に対応すれば、スレ主さんがそのうちあきらめるか、小額の和解金で済ませるだろうと踏んでいるのでしょう。 場合によっては、刑事事件(詐欺罪)の相談をしてみるのもありかもしれません。 警察もそうそう動いてくれないでしょうが、駄目元で相談してみるのもひとつの手かもしれません(相談は無料ですし)。万が一警察が動いてくれそうな感触があれば、実際に立件まではいかずとも、UHも泣きついてくるんだけどなぁ。 あと都庁の不動産業を指導する窓口とかには行かれましたか? なにかいいアイデアをくれるかもしれません。 |
|
No.93 |
上の文章間違いが・・・余計な文章が入ってました訂正します。
<1行目> 誤>契約書は重要ですが決して絶対窓口のものではありません。あれば 正>契約書は重要ですが決して絶対のものではありません。 |
|
No.97 |
町田市のアーバンですか・・・怖い話ですねー。 |
|
No.98 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
|
No.100 |
どうなのここは 比較中です |
|
No.101 |
今建売を探していてアーバンホームが安かったので資料請求して資料が届いて見に行こうと思っていた時にこの書き込みを見ました。見に行くのやめます
|
|
No.102 |
建売住宅で、ここまで建物にこだわる会社がこの地域にありますかね?すごい会社だと思いますよ!
|
|
No.103 |
コワイネー
|
|
No.104 |
最近のアーバンどうですかね〜?
|
|
No.105 |
新情報ありませんか? |
|
No.106 |
新規分譲物件が出てますよ~
|
|
No.107 |
隣のアーバンホームのマンションで早朝にクラクションがやたらうるさく、いいかげん腹が立ったので注意しに行ったところアーバンホームの社員でした。
聞けば、「迷惑駐車の車があったので、呼びつけようようとしています!」 だと。 早朝だ、時間考えろ馬鹿。 あきれる会社です |
|
No.108 |
仲介物件の値引き交渉って
頑張ってくれる会社なんですか? |
|
No.109 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.110 |
こちらで契約までしたのですが、その後オプションの事で大変。物件探してる時も、運転あらいわ道に迷うは最悪。良い物件があったから仕方ないけど、できれば違う不動産が良かった。
|
|
No.111 |
【一部テキストを削除しました。管理担当】
旦那の出張中に奥様ひとりを物件案内に誘い出し、携帯番号を聞き出しなにかと奥様へ電話かけてくる。 旦那がいるんだから旦那に直接電話しないのは何故? 答えはひとつ、SEX目的でしょ。 付き合わないほうがいいと思う。 |
|
No.112 |
マジですか?
|
|
No.113 |
No.112匿名様
本当です。初めの電話は土曜日の日中にありました。私が出ました 次の電話は平日の日中、あきらかに私が仕事に出ている時間です。 妻に、私の出張中に物件案内に連れ出し、携帯番号まで聞き出しています。 のこのことと出て行き番号教える妻にも問題がありますが。 東林間のコモドカーサの物件です。 その後、物件が決まってしまったという電話や、動きがあったなどと妻の携帯に電話してきます。 土、日の私のいる時間には家電には電話してきません。何故でしょうか? 旦那にこそこそと妻に構ってくる、こういう営業の仕方には嫌悪感があります。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.114 |
ご主人がお忙しい場合、奥様だけご案内して後で改めてお二人をご案内するケースはあります。
平日の昼間、取り急ぎは奥様に電話して、ご主人にはメールで報告するとかもあります。 気分を害されていらっしゃることは判りますし、同業者として申し訳無く思います。 ただ、客観的な実害が測れないものですから、実名を挙げられるのはかえって本人様にとって デメリットになるのでは?と思い、書き込ませていただきました。 何とぞ冷静なるご判断をお願いいたします。更に嫌な気分にさせてしまったら申し訳ありません。 失礼いたします。 |
|
No.117 |
過去に2回賃貸経験ありますが、もう2度と借りたくはありません。不要なクリーニング代の請求しかり、敷金の返金はこちらから催促するまで音沙汰無し。店舗を増やしての利益追求なのでしょうが、外見だけではなく中身を検討して欲しい。
|
|
No.119 |
コモドカーサ検討中です。
なぜ初めからヒビだらけの外壁の家を買われたのですか? 直してはもらえないものなのでしょうか? いろいろな問題とは具体的にどのようなものでしょうか? 差しつかえなかったらぜひ教えて下さい。 |
|
No.120 |
真剣にコモドカーサ千代ケ丘を検討しています。新百合でHEMSで6000万円までなら相当魅力的です。
入居済さん、ぜひ問題を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 |
|
No.121 |
先日の外壁にヒビが入って…の者です。我が家も、コモドカーサです。完成前に購入しました、入居してすぐヒビが何カ所も縦長く入っているのに気付きました。現在は、築5年以上ですが、ヒビが何十カ所と数えきれません。外壁が白いモルタルなので汚れも吸着がひどく見た目も、すぐに小汚くなりました。しょっちゅう塗装業者が訪れ、「ヒビから雨水が侵入しますよ」と言われるので アーバンホームのアフターにヒビを見てもらっても結局、何もしてくれません。外壁がモルタルでなければ、大丈夫かもしれませんが…
|
|
No.122 |
入居済さんは完成前に契約されたのですね。そうとは知らず、失礼いたしました。
シャープな感じの白いモルタルの外観に憧れてたのですが、5年くらいでたくさん ヒビが入るようでは、困りますね。。。建物自体に影響が無ければ良いのですが。 少し冷静になって、いろいろ検討してみます。本当にありがとうございました。 |
|
No.123 |
此処も素人の勝手な解釈ばかりだね・・・。
|
|
No.124 |
5年前に町田市のアーバンホームで土地と建物(注文住宅)を購入したものです。親身になってくれてたのは入居して半年だけですね!!3年の時連絡も通知もこず呼びつけて2ヶ月後にやっときてサッシの不具合をなおしてってお願いしてまだなおしに来ない…平成24年の10月で5年点検ですけどいまだに連絡も通知もありません。社員のいれかわりが激しくても建てた方の資料位ありそうなもんだろって感じです。社員の方この書き込み見たら資料調べて連絡したほうがいいですよ。
きっと私以外にも連絡ない人結構いるんだろうなぁ。 |
|
No.125 |
建築条件付きを検討中です、土地値は妥当ですが、建物でぼられないため、建物の概算値段解れば教えてもらえれば、追加追加で高くならないかも心配です。
|
|
No.126 |
一体どんな会社なんでしょうね。
電話での対応のみですが、担当者も上司も信頼できない印象。 問合せへの返答があやふやで大丈夫?とは感じていましたが・・。 その後も、折り返し電話した、留守電入電したとか、嘘だよね?着履歴ないもん。 その間に仲介物件が入れ違いに成約したってのも・・・。 高額な取引をお願いできる相手ではないように感じました。 |
|
No.129 |
こちらのスレの314と315で書き込みをした購入者です。
http://mimizun.com/log/2ch/build/1074042019/ アーバンホームが倒産したんじゃないかといううわさを聞いて、びっくりして久しぶりにインターネットで見てましたが、ガセだったようですね。まったく。 |
|
No.130 |
外壁の白いモルタルの者です、遅くなって申し訳ありませんでした。
多少ヒビが見えますが、それほど気になりませんし、もちろん水漏れなどまったくなく快適に過ごせています。 欠陥などは全くなくて、しっかりした建物ですよ。汚れも年数的なものですから、高圧洗浄機 かければ大丈夫です。書き方が少し良くなかったと反省しています。 なにかあればアフターサービスの人も、ちゃんと来てくれますので大丈夫です申し訳ありませんでした。 |
|
No.131 |
先程の続きです、5年以上経っても内部も問題ないし、床、柱、屋根など基礎は問題ないです
値段の割には広い家で良いと思います。外壁のヒビはどこのハウスメーカーもそうだと思う程度です。 とにかく水漏れなど無い事だけは述べておきたくて。申し訳ありませんでした。 |
|
No.132 |
モルタルの外壁も、家の広さや日当たりなど色んな状況でモルタル
ヒビの入りが違ってくると思います。素人なのでよくわかりませんが。一概にモルタルがわるい訳ではないと思います。 どこのハウスメーカーでも言えますが、外壁の特徴など購入時に聞いておくといいと思いますよモルタルもおしゃれな感じしますし。 |
|
No.133 |
この会社は営業の仕方が最悪だと感じました。
資料請求だけ行い、実際は他の会社で契約したので何度か電話での勧誘があったので断ったのですが、購入を決めた地域に対して『その地域は断層の関係で地盤が心配。だから、うちの物件を見てくれ」など、よくわからない事を言い出す始末。 自分の会社だってその地域の物件扱ってるだろ??希望するお客様にはなんて言うんだ?? と、本当に呆れました。 絶対にこの会社だけは信頼してはいけないな、契約しなくて(会わなくて)本当に良かったなと実感しました。 |
|
No.134 |
対応が最悪であり不良物件しか取り扱っていないのでは?と疑ってします不動産屋さんです。
お値段以上に外見は綺麗であったり、内見のときはすごく丁寧だったりするのですが、隙間風が入る物件であったり、入居後の管理の方たちに関しては対応が横柄であり、家の何に関して対応が遅かったです。 もしいま不動産をお探しの方がいましたらここはあまりお勧めできません。 |
|
No.135 |
土地売買の不動産部門だけど、電話営業が本当にしつこい。
4年前くらいにネットで見つけた物件を一度見に行ったきりだったんだけど それから何度断っても忘れた頃に電話がかかってくる。 もう別のところで契約したから電話のリストから削除してくれと言ってもまた忘れた頃にかかってくる。 まじで関わらない方がいい。 |
|
No.136 |
電話営業が本当に酷い。
急に知らない保険会社からの電話もかかってくる様になってきました。 物件の相談は他の所でお願いしようと思っています。 |
|
No.137 |
他の方同様、電話しつこいです。
しかも態度最悪。 もう他で購入済み、電話してこないで と話してる途中で電話切られました。 電話応対だけでもたいした会社じゃないことが判断できます。 |
|
No.138 |
断っているのに半年ぐらい、電話がかかり続けます。怖いです。
|
|
No.139 |
ここの建売買ったけど、良くもなければ悪くもない。立地条件が良かったから買ったけど・・・
|
|
No.140 |
アーバンホームって大阪市淀川区西中島6丁目7番12号のアーバンホーム?
ありゃひどいね ここの書き込み見て、あーどおりでねぇって思った |
|
No.141 |
スレのタイトルだけだと地域までは限定されていないのではないですか?
アーバンホームで検索すると全国の会社が出てきました。 一概に良し悪しは語れないのかなと思いますが、会社全体としてはどうなのか気になるところです。 ちなみにアーバンホーム(株)と(株)アーバンホームとあって、どっちなのかなと思ったりもします。 |
|
No.142 |
引越し当日にトイレの水が出ない!
過疎地の廃屋か? アーバンホームに℡すると『対応は、管理会社に全て委託してるから』だって(# ゚Д゚) サービス管理会社は、連絡しても待てど暮らせど来ないヾ(*`Д´*)ノ" 猛暑の中で水分取れず熱中症寸前に やっと来たらメッチャ不機嫌な顔、だったら来るな!お前の仕事は管理だろ! めっちゃ対応悪くメッチャ最悪な会社です これから引っ越しを考えてる方は絶対に別の会社を選ばれるといいですよ |
|
No.144 |
私は嫁と子供の3人でアパートの二階に住んでいるのですが
最近一階の人から騒音のクレームが結構きて、そのたびに謝ったりアーバンホームの人に相談したりしているのですがアーバンホームの人は何もしてくれません 「後日連絡します」と言い一回も連絡が来ない時もあります 本当に適当にながしているのがわかります |
|
No.145 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.147 |
静かで良い所だと言われて部屋もキレイだから決めたのに住んでみたら二階の水道管が寝室の真横で夜中にお風呂に入るからゴゴーって音で眠れない。5ヶ月ガマンしてクレーム言ったらすいませんの一言
|
|
No.148 |
アーバンホームは管理物件数県内1位です
管理能力のいいかげんな不動産会社が県内1位の管理戸数を誇っていますが その規模の広げ方が尋常じゃありません いったいどんな手を使っているのかすごくきになりますが それよりも、そんないい加減な管理の会社が国内のシェアをしめていった場合、 その県に住む人は嫌でも、部屋を借りる時にその会社が管理する物件を契約しなければいけない事態におちいってしまいます 会社は「嫌なら他にいけ」というでしょう しかし、県内シェアが8割ともなれば周りの物件はその会社の管理です これは恐ろしいことではないでしょうか? 殿様経営をさせて泣くのは入居者です 宅建法的になにかシェア独占を抑制する決まりはありません 野放しです 被害者が集まって声を集団であげるしかありません 私は被害者の声を動画にしてくれる人を知っています 通話記録や状況証拠など用意できれば協力してくれるはずですので頼ってみてください Twitter: @kimura_kaere_ |
|
No.149 |
入居時点で網戸が破れていたので対応をお願いしたのですが、放置されました。
隣の部屋の騒音への対応もお願いしたのですが、放置されました。 退去時の立会のお願いをしていたのですが、時間になっても来ていただけませんでした。電話したところ聞いてないといわれ、何もない部屋でしばらく待ちぼうけをくらいました。 もうここは選ばないです。 |
|
No.150 |
ここの石川県の会社面接は、ひどい。
求人募集と違う事を、平気でしてもらいます。とか… 募集内容って?…って思いました。 資格取れだの… 試験あるとかも、全然聞いた内容と違う事でしたし。 いい加減です。 |
|
No.151 |
主人が仮住まいにしてたアパートは、隣もうるさいのにこちらが悪いと壁を叩き、この会社を装った苦情文書をポストに投函するような住人を手に負えないと放置。
挙げ句昨日、苦情言いに殴り込みにきたらしいし。 主人がケガしたらきっと、トラブルは責任もちませんって逃げるんだろうね。 警察沙汰になりそうな人間を放置ってありえない。 |
|
No.152 |
説明不足が気になります。
|
|
No.153 |
>>144 入居済み住民さん [男性 20代]さん
オススメ全くできません!アーバンホームが管理になってから修理の遅さただただ呆れてます未だに修理してませんよ(2週間経過… )書類関係ばかり催促してきます 私の周りでは評判悪い会社で有名です! 同じマンションの方も不満しかないと言ってます。前の管理人さんはつぎの日には対応してくれていた分とても不満だらけの会社です 引越したくても子供の学校関係上できません。まだまだ不満ありますが書ききれません |
|
No.154 |
1歳の息子と3人で入居したのに給湯器が劣化で付かなかったです。
土曜なので対応できませんと言われました、え?とか、はぁ、とか電話対応も最悪です、あとは管理会社に委託しますと。 引っ越し作業で汗かいたのにお風呂にも入れませんでした。 銭湯に行ってください、と言われても行ける状態ではなかったので家族3人でその日は諦め、次の日行こうとしたら、子供は発熱 月曜には直しにくると言ったのに結局来たのは火曜。 銭湯代は払うと言われたのに連絡も無しに、催促しなければ払いません状態。 本当に最悪でした。 散々態度悪くしておいて最後に大変申し訳ありませんでした…!とか、感情込められてもねぇ。 |
|
No.155 |
現在入居中。3回目の更新になるんですが、毎回更新に保証人2人と印鑑証明必要。万が一家賃支払い場合の保険を2年で1万円。更新料に大体5万かかります。毎回保証人にも手続きしに会いに行かないと行けないし、印鑑証明まで必要、保険にも普通入らないといけないんですか??支払い滞納なんてした事もないし。それだけ大げさな事するのに紙面でしか対応しないし。近くのアーバン行ったら本社?に行って確認してくださいって言われるし。上の階の足音がドアが揺れるほどうるさいし。最悪です。引っ越し代かかるのと色んな手続きがあるし、結婚とかするまで我慢しようかと思ってだけど、2年以内に違う会社にしようと思うのですが、他の不動産も似たようなものですか??何かアドバイスお願いします。
|
|
No.156 |
|
|
No.157 |
エアコンの故障で依頼したが修理業者来ず。
隣人の退去後の清掃でゴミを自分のベランダに置かれる。 自分の駐車場に無断駐車され、注意喚起の通達をすると言われるもそのような案内なし。 |
|
No.158 |
家最悪
|
|
No.159 |
現在アパート入居から半年強。物件自体はそこまで悪くは無かったのですが(大家さんがしっかりしてたから)、仲介役のアーバンホームはオブラートに包んで言ってもクソです。
物件の下見をしたいと申し出て、日にちを決め、待ち合わせ場所の物件前で待っていたのですが一向に現れず。電話したところ「もう向かっている」と言われ、20分ほど待っていると若い社員らしき男性がのうのうと登場。謝罪無し。物件の中を見て、他の物件もありますか?見れますかと聴くと凄く面倒くさそうな顔をされました。支店に行って他物件を見せてもらう事になったので、車で後ろからついていったのですが、まさかの信号無視。顧客が後ろからついてきてると言う意識全く無し。仕事してるんですよね・・・?支店に到着したら受付の女性に引き継ぎ、その途端凄いヘラヘラしながら男性社員は裏へ。正直凄く腹が立ったので、信号無視した事と遅刻した事とを伝え、こんな奴に任せれないと伝えたのですが、男性社員は出てこず、受付の女性社員が軽く謝罪しただけで終わり。 物件自体は旦那が気に入ってしまっていたので、変えずに入居。 数ヶ月立った時、インターホンが壊れたのでサービスセンターに電話すると「大家さんに連絡した後に、コチラの番号に折り返しの連絡させて頂きます」と言われ、連絡を待つも一切連絡無し。大家と連絡取れなくて後日になったのかと思ってたら、旦那のケータイの方に大家直々に電話が来たらしく、もう、正直「???」と混乱しました。折り返しの電話ってなんだったんだろう・・・???大家に連絡取れて、大家が電話するといっても、そっちからは折り返しの電話すると言っておいて無し。 凄く、凄く、いい加減な会社です。大家さんが凄く気のいい人で、丁寧だからまだ我慢できてますが、オススメは絶対的にしません。 |
|
No.161 |
アーバンホーム、最低です。
自分が営業したいときはあらかじめ電話出れないと伝えた時間にもバンバンかけてくるくせにこちらが問い合わせすると放置。そして最初に問い合わせたときから一年ぐらい経って、いい物件がありますと突然電話がきました。もう決まりましたので2度とかけてこないでくださいと言ったのにそのまた数日後にまた電話…これにはかなりブチギレました。 |
|
No.162 |
アフターフォローが雑です。
不具合があり補修をお願いしましたが、見に来ただけでその後連絡がありません。 アフターフォローより、新規の方が優先のようです。 家の価格は安いですが、安いだけです。 床も傷が付きやすく、冷たいです。 断熱材も全く効果が無く、暖房をいくらつけても温まりません。 壁も薄いのか、すこし大きい声で喋れば外から聞こえます。笑い声とかフツーに聞こえます。 基準を満たしている建物なのか疑問に感じます。 |
|
No.163 |
入居者ですが、他の方も書いてあるとおりです。とにかく対応が悪いの一言。
|
|
No.164 |
HMをアーバンにするか迷い中です。
埼玉県で家を建てる予定なのですが、検討していたHMがどうしても建物代が高くつくため、もう少し価格の下げられるHMをと思い、主人のお父さんが仕事で付き合いのあるアーバンホームに変えるか迷っています。 ここのクチコミを見ると、会社自体の対応があまり良くないようなのですが、新築戸建の場合も同じですか? 価格が抑えられる分、やはり材質が良くない、期待しない方がいいなどありましたが、現在お住まいの方の意見が聞けたら嬉しいです。 |
|
No.165 |
アーバンでテナント物件借りたけど、対応マジカス!
契約時あっちから連絡しますって言ってたのに連絡一回もなし! 対応も適当でその場しのぎな感じ、だから言ってること違ったりするから録音とかしといたほうがいい。 |
|
No.167 |
困ったときの対応が難ありです。折り返しの連絡時、予め避けてほしいと頼んでいる時間にかけてきたり、何週間も連絡がなかったり。
|
|
No.170 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.171 |
対応は最悪ですね。接客業とは思えない。
そもそも仲介業者の役割を全く果たせていない。 日中電話に出れないと言っても電話してくる 契約書の説明一切無し 契約書の疑問点を聞いても分からないの一点張り 物件の情報を後日連絡すると約束したが無視 見積りを間違える パソコンがまともに使えない 同じ事を何回も聞いてくる 契約やめようか検討中です。 |
|
No.172 |
アーバンホームこの前使いましたけど良かったです。
ハキハキした青年が対応してくれました。 もし引っ越す機会あるならまた使います。 |
|
No.173 |
もっと具体的にどこがどう良かったのか知りたいなぁ
|
|
No.174 |
社長は都合悪いと電話ガチャ切りする。こんな今時失礼な会社ない。
やめといたほうがいい |
|
No.175 |
ある物件で、複数の不動産会社ての募集がある物件で契約を決めたものです。この会社ではなく、別会社の不動産会社で契約したものです。通常物件契約が決まるとすぐにウェブなどから、物件情報の詳細の掲載を取りやめるはずですが、この会社のみ一ヶ月近くダラダラ掲載されておりました。
問い合わせフォームより掲載を取りやめてほしい旨連絡しました。通常謝罪があるはずにも関わらず、連絡さえ来ません。 しばらくして、ウェブ上で検索し、もう物件情報が掲載されていないことを確認しましたが、常識で考えて、期間を超えての掲載に対する謝罪があるはずです。 今の物件を決定する前にアーバンホームでの物件の検索もしていたのですが、契約しなくて本当に良かったです。 出だしからこの調子ではとてもじゃないけれど住処の契約は任せれません。 |
|
No.176 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.177 |
管理費を毎月払っているのにアパートは全く管理されていない。共同玄関の入口の窓や蛍光灯まわりが蜘蛛の巣だらけでアパートは蜘蛛と蜘蛛の巣だらけです。掃除用とみられるほうきが置いてありますが随分前から壊れていて使えないです。ほうきや殺虫剤スプレーを実費で購入して掃除し対処しています。これでは管理費を払っている意味が分かりません。はっきり言って接客もトラブル対応も最悪です。アーバンホームとは違い大東建託さんは毎日世話人さんが清掃作業されていて管理されているなという印象があります。今度からは大東建託さんの方でお世話になりたいです。これからアーバンホームを利用しようと検討している方がいるなら絶対オススメしません!断言します
|
|
No.178 |
>>177さん
こちらの会社とは全く関係ない田舎の不動産関係者なんですが、管理費はおいくらですか? 管理費×世帯数で毎月の管理費が決まると思います。 アパートなどの建物を毎日清掃等すればざっと清掃しても一人で半日はかかると思います。(田舎で虫が多いから?) 1人のひと月の給与が20万程度だとして半日仕事で10万、それから移動交通費、諸経費等を考えると15~20万程度だとして、それをアパートの世帯数(仮に6世帯)で割ると20万÷6=33333円になります。 管理費はそれ以外にもかかりますので毎月の管理費を全世帯5万払うから毎日、半日は掃除してください。で検討して頂けると思います。 うちは半月~月1清掃が基本です。 |
|
No.179 |
アーバンホーム市川?
多分ですが太っている高齢者の女経営者ですか? よくわかりません |
|
No.181 |
最低。
他社の仲介で家決めたら、 家まで押しかけてきて、恫喝されました。 それまでもこちらの要望に応えてくれなかったので、不信感が積もってましたけど、 恫喝までされるとは思いませんでした。 逆ギレが怖いので、何もしませんでしたが、 本来なら宅建業取消しレベル。 |
|
No.182 |
アーバンホームの営業所もサービスの所もはっきり言って対応悪い
苦情言っても対応しない |
|
No.183 |
営業は、まったく親身になってくれない。事務所で話していても周りをキョロキョロ見たり、時計見たり。明らかに人の話し聞いてない。
そんなやつから高い買い物するわけないだろ。 |
|
No.184 |
私の企業は100名以上と日常から、豪発語絶えないが、資格取得は何名いらっしゃるの?。所得者でない者が法律の哲学
には乏しいはずなのに、自ら作った法律に酔っている、又、古狸の人も何が法律改正あったのか、まったく無知である。 破壊知れないナイョウ証明一方的な強迫をされました、親の名高い顧問弁護士さんに絶賛しますが、世代は変わっている それは後々証拠保全にとって有利なものか、不利なものなのか、対決を思考すると思う 私に賛同する人は、是非とも投稿して戴ぎたい。放置していれば 民主義法治国家が破壊される 私の件はノンフィクションであり、偽りではないいずれか、被害者同名を作りたい 農家の皆賛同を |
|
No.186 |
最悪でした。
内覧の時に色々と質問をしたら、「資料あるので自分で読んで下さい」と。説明はお願いできないですか?と言うと「うちはうちのやり方があるんでハイ。仕事で忙しいので。」と言われてしまい、予約を取って遠方から来たのに本当にショックでした。名刺を頂けるか聞くと「名刺はないですね?」名前を聞いたら、アーバンホームの社長の石崎という人でした。 こんな人で大丈夫なんでしょうか。 本当にショックでした…。 |
|
No.187 |
ここの会社は最低なのでこれから利用しようとする方は使わない方がオススメです
|
|
No.188 |
解約したのに家賃未収届が届いた。火災保険も解約されておらず、満期日が近くなったというお知らせはがきが届いて初めて気がついた。普通、解約するときに電気水道ガスの解約方法を教えてくれるが、そのときに保険の解約も教えてくれるものではないだろうか。電話して尋ねてみたら「そんなん知らんかったもんが悪いやろ」と言われた。最悪だ。2度と使わない。
|
|
No.189 |
「外壁塗装 トーセイアーバンホーム」でググると紛争センターからのお知らせに行き着きました
そうとは知らず購入し色々不満はあります この周辺のトーセイアーバンの建売住宅10件ほど外観だけ見に行きましたが、ほぼどの家も道路から見える範囲の外壁の角に隙間がありました。亀裂なのかわかりませんが近づかなくてもわかるレベルです クローゼットが神谷のものでレールがなく、クローゼットの扉を閉めていても中に埃がたまります (てことは光も入っていて服が日焼けしますよね?) 2階のお風呂の音が物凄い聞こえます。まるで1階の壁に水が伝っているようなチョロチョロした音から、シャワーの飛沫、排水の音まで本当に酷いです。 これは来客した方皆さんビックリされますし、メンテナンスの担当者に相談しても何も解決しませんでした 担当者曰く、つかっているものはTOTOだから問題ないと言い切り、うちの仕様なので設計は問題ありませんとのこと (お話にならす) 友人は大手ハウスメーカーのDで建てており同じように2階にお風呂がある間取りですが、お風呂に入ったかどうかもわからないレベルの無音です これが一流メーカーとの違いなんでしょうか どこかでみたここの過去の悪評、信じれば良かったです 本当に残念 |
|
No.190 |
サポートが全くだめ。管理費ボッタクリ。
|
|
No.191 |
最悪です。管理がなっていない。サポートセンターにタイムリーに繋がらないことが当たり前。賃貸ですけど管理費が無駄な会社。
|
|
No.192 |
ほんまどこのクチコミでも書かれてるみたいやけど、対応最悪すぎる!人として終わってるレベル。従業員の女の人は今は対応マシな人にかわってるみたいやけど、前まで従業員も、社長かなんか知らんけどこいつもクッソ対応悪い!
自分は普段こんなクチコミとか書かないですが、あまりにも悪すぎるから今回は書かしてもらいました! 人と普通に話出来ないなら人と接する仕事やめたほうがいいじゃないですかね! |
|
No.193 |
これまで、見積もりや空室状況などの連絡はいただけたものの、内見の予約のお問い合わせをメールにて行いましたが音信不通になりました。以降何度連絡しても繋がりません
|
|
No.194 |
2022.7/7 (20代/会社員)
福岡から金沢に転勤で越してきました。 一人暮らしが初めてで、右も左も分からない+物件をすぐにでも決めなきゃいけない状況でアーバンホームが管理する物件に決めました。今更口コミで評判見てみるかと検索したら悪評ばかりでした。。。失敗しました。 現に、対応が失礼と感じたし連絡全然来ないしで最悪です。これから住むしかないのでまたストレス発散で書き記すかもしれません。 |
|
No.195 |
最悪です 入居してから不備が出たので 電話したのですが ずっと待たされ電話料跳ね上がり 修理用件を伝えて後で電話すると言っておきながら かかってこない また電話すると 担当を向かわせると言ったが 約束時間には現れない 来たと思ったら写真だけ撮ってそのまま 電話したら 担当を向かわせる また写真だけ撮って終わり 一体いつになったら修理するのかって聞いても 善処すると言ったまま数日経って 修理しに来たが簡易修理のみ 僅か10分程度の修理時間 後で大家さんに聞いたら 10分の修理に6万の請求が来たんだそうです ボッタクリもいい所 大家さんが可哀想になりました 以後は大家さんに話をして簡単なものは大家さん立ち会いで、こちらで直しています とにかくサービスは悪い ボッタクリはする ひどい会社です 大家さんが優しくて良かったのが救い
|
|
No.196 |
クソとしか言いようがない。
絶対アーバンでかりないで?? 今回もう一台駐車場を借りようと行ったのですが、3月と言う事もあるのか正式書類ができるまでに1週間かかるといわれ、とりあえず契約書類を書いて待っていましたが9日後でした。 そしてハンコをもって正式書類を書いたのですが、その書類がアーバンの社長のハンコが押してない??書類ができるまでに10日かかると。 聞いてない!!! なんでそんな事になっているのか理解できない。 余裕を持って書類を揃えるつもりがギリギリかアウトじゃん! 借りるっていってるし、お金も振り込んであるのに、駐車場の契約書が手元に届くまでに20日以上って頭おかしいんじゃないか!!! そんなに時間かかるなら それぞれの支店で暇そうにしてる事務員にやらせるか、置いとけ! アーバンのCM見るたびにムカつく 社員もクソです。 引っ越す予定はないですが 引っ越すのであれば町の小さな不動産屋さんにするつもりです。 |
|
No.197 |
対応悪いから絶対やめた方がいいよ。騒音の苦情入れても対応できない、警察に相談しろの一点張りで一方的に電話を切られる。対応はかなり悪いから借りてからじゃ遅いよ。
|
|
No.198 |
退去時の際に不明点があったため午前中に本社に連絡したところ営業担当が外出中で2時間は不在とのこと。後ほど折り返すとの事だったが連絡来ず。次の日の夕方、こちらから連絡しました。若そうな男性が電話に出て、終始バカにしたような態度で最後は鼻で笑いながら対応されました。今後、アーバンホームは絶対に利用しません。
|