センチュリー21ってどうよ?
376:
契約済みさん
[2013-12-23 22:04:20]
初めてセンチュリーの口コミを拝見。こんなにグチられてるなんて、大分ショック!!シングルマザーでありながら親身に相談を聞いて頂き、絶対無理だと思っていた新築購入を凄く頑張って協力していただけましたよ。銀行に出向き審査の報告、解決方法などとても頑張って頂けました。とても感謝してますし、とにかくお金がかからないようにと金額設定、金利交渉までしていただけました。
|
377:
匿名
[2014-01-09 21:36:52]
対応がいい加減。説明も適当&理不尽。
|
378:
入居済み住民さん
[2014-01-19 07:30:31]
ここはやばいよ。口調も態度も闇金の対応。
お前一回店こいやとかいわれた。 もちろんここでは契約せず、別の不動産で物件みつけました。 |
379:
匿名さん
[2014-01-29 13:02:56]
こちらの話を聞くと言うよりも説明長い
2×4は良いなど自社で工務店も物件探しもやってるのはウチだけだと言われたのですが本当はどうなんですか? |
380:
匿名
[2014-03-09 17:15:26]
センチュリー21はテレビコマーシャル流れてるけど 大手不動産会社じゃないよね お金払ってセンチュリーの看板付けてるだけでしょ!歩合制の会社が多いし社員の質が悪い 初めての来店はどの不動産会社も愛想良いけど長く付き合えば会社の本質が解ってきます 地域に信頼が無いからお金を払ってセンチュリーの看板付けてるだけ だから新興不動産会社が多いしトラブルも多い! 昔からセンチュリーの看板付けてる会社は質が悪いと良く言われています 契約して引渡しが終わり1ヶ月後に担当者が会社辞めてる事よくあります
|
381:
匿名さん
[2014-03-10 20:29:10]
センチュリー21は、世界74の国に7,100店舗あり
従業員数10万人の世界最大級の不動産仲介ネットワークとサイトに載っていました。 TVでコマーシャルも流れていて知らない人はいないと思います。 ただ大規模になりすぎたのと他のライバル不動産などに勝つために 部材仕入れ価格など経費を 極限まで削ることにより社員教育などしなくなってしまったため 対応が悪くなっているのかもしれません。 |
382:
入居済み住民さん
[2014-03-11 16:42:17]
上京するさいに、物件を実際に見ずに入居しました。距離的に遠いことや、本来希望する場所でなかったため準備が足りてなく、そのようになりました。
入居の際は対応してくださった方は丁寧で爽やかな感じで好印象でした。 しかし、退去手続きの際連絡をしたところ、電話対応最悪。客対応とは思えません。私があまりにも無知でイライラさせてしまったのかもしれませんが、親切な対応はありませんでした。たいていみなさんぶっきらぼう。なかには言葉遣い、口調が不適切な方もいます。いなくなる客には時間を遣いたくないというような態度が見えました。客対応を会社として教育してるのかしら。乱暴で嫌なイメージがついたので自分では今後利用しないつもりでいます。友人が利用を検討していたらアドバイスします。 お世話になる会社のくちこみは今後事前に確認するよう反省してます。 |
383:
匿名さん
[2014-03-12 18:45:48]
このように退去するとかキャンセルすると対応が悪くなるのは
他の不動産にもよくあるのがここのサイトで確認するのですが 何かキャンセルしたり退去をすると何かしらペナルティとか 給料削減とか昇進が関係しているとか何かあるのかなと思ってしまいます。 利益を追求するよりお客の立場になって対応して貰いたいと思います。 |
384:
匿名
[2014-03-18 17:55:01]
売主なのにバカにされた対応 どうよ
謝罪も無し それ普通ですか 江戸川区の店 |
386:
匿名さん
[2014-03-22 17:16:30]
センチュリー21は、巨大店舗を抱える不動産会社。
いろんな人材がいるので当たりハズレが大きいでしょうね。 私も挨拶もなし営業の方もヤル気がなさそうな感じで。 頭金0でも購入できるとの話でしたが、実際は違いました。 あと営業がしつこくて。 |
|
387:
匿名さん
[2014-03-23 20:58:53]
巨大店舗を抱えるとその下で入る不動産には待遇があまり良くないとか
営業の人の教育もずさんになるだけでなくノルマなども背負わされるので しつこい勧誘になる原因がほとんどです。不動産の場合は会社の規模ではなく 誠実な対応、建てた後のアフターフォローそして欠陥など余程の事がない限り でない安心して暮らせる家を料金が高くても求める人が多くなっています。 |
389:
匿名
[2014-04-08 16:20:05]
池袋西口センチュリー21 社員の態度が最低。
問い合わせで、一日2件以上電話して留守電も残してるのに無視。 一方的にsmsで質問されて、回答してるのに何の返答もなし。 本社に電話しても、対応が荒い。 池袋という立地だけで、成り立ってる不動産屋。社員の入れ替わりが激しい。 半年もせず、担当者が変わる。 センチュリー21の対応は、会社から信頼できない。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
390:
匿名さん
[2014-04-14 18:50:57]
センチュリー21加盟業者に以前働いていました。伊藤忠系のFCで全国全店舗町の不動産屋でそれぞれが個別です、その不動産屋が本店、または支店毎に300万程の入会金と毎月の加盟料、契約時のロイヤリティの支払いでセンチュリー21の看板名を自社の社名の前につけることができます、ですからただの不動産業者でありむしろ販売力や業者のクオリティが低いから大きい会社と表向き偽ることで顧客の確保ととりあえずの安心感を出してるんです、まあ中国商品の偽物まで言うと言いすぎですが、広告や名刺などに必ず小さく独立自営と記載しています、直営は1社たりともありませんピタットハウスやハウスデゥもまたおなじですね、私が以前勤めた会社は最初は無加盟の不動産屋で顧客が来なく悩んでいました、加盟後顧客もだまされたごとく来ましたが、それも顧客も賢くなりだんだん減り会費がもったいないので脱退しました。
いろいろ書きましたがセンチュリー21だから良いとか悪いとかではなくそれぞれの会社の姿勢であり個別の営業マンがどうかです、それがないからそういうのに加盟している業者が多いのも否定しません |
391:
匿名さん
[2014-04-14 18:59:10]
不動産業界の歩き方にFCの事が書かれていますよhttp://baibai.client.jp/参照
|
392:
匿名さん
[2014-04-17 16:50:34]
結局はセンチュリー21がどうこうというよりも、
その支店(?)加盟店?の姿勢によるところが大きいのでしょうね。 うちの近所の所は地域密着をうたい文句にしていて悪くなさそうな感じですけれど。 でも大手の看板がないと難しいんでしょうね。。。 |
393:
匿名
[2014-04-19 15:41:12]
本社は各店舗の従業員1人ずつ研修しろ
電話するぐらいの約束は守れ 絶対契約したくない なかもず支店 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
394:
東小金井の住民
[2014-04-24 19:27:25]
JR東小金井駅の北口出てすぐの2階に有ったセンチュリー21って潰れたんですか?
|
395:
匿名
[2014-04-26 17:29:29]
センチュリー21小岩店の対応。
電話して、「明日おかけ直します。」と言ってかけ直さない事が3回程… しまいには担当者が急遽入院したとか言う始末。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
397:
匿名さん
[2014-05-01 14:15:33]
支店によって対応が違うかなというのは感じますよ。
自分がお世話になった支店というか店舗はどの方も親切でしたから 印象としてはすごく良いですしおすすめです。 |
398:
モモンガン
[2014-05-13 21:10:54]
都立駅前支店最悪です。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報