郡山にある、エスツーアンザイ ってどんな工務店ですか?
又、郡山にあるHM、工務店でお勧めあればお願いします。
情報ある方お願いします。
[スレ作成日時]2007-06-19 12:50:00
\専門家に相談できる/
福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?
35:
匿名
[2009-10-29 14:27:24]
連絡無し、現場にこない、口ばかり、腰が重すぎで不誠実な会社です。お金を払ったらあとは知りません的な態度が露骨。
|
36:
匿名さん
[2009-11-18 23:23:31]
ネットで調べて悪いことの方が多いですが
色々と自分で調べて勉強して話し合えば十分渡り合えます。 同業者の建築関係の方が知り合いにいれば相談したほうがいいです。 高ければ良い安ければ悪いは、昔のはなしです。 私も検討中ですが、あくまでも個人の感想です。 良いか悪いかは、建てた後でしかわからないことが、多いです。 最後に家は、営業の人が建てるわけじゃないです。 予算面でいじめられる下請け業者がいるから安く建てられんです。 一生に一度しかないかもしれない家作りだから ちょくちょく見に行けば施工業者も手を抜けないでしょう。 |
37:
入居済み住民さん
[2009-12-02 17:43:54]
私はこの会社 大嫌いです。なにもかもがでたらめですね。家を建てることはウキウキ ドキドキ 楽しいことのはずですよね。それが、まさか、まさか、苦痛の連続でした。金銭面でも打ち合わせの時に「それは値引き伝票きれます」と言っていたのに、総支払いの時になったら「やっぱり無理でした」とあっさり言われました。「やっぱり」なんてありえない発言です。私達は値引きしてもらえると思ったからこそありとあらゆるところを安くしあげました。完成してから「やっぱり」だなんて‥‥。値引きできないなら標準のままでお願いしてます。建築中も現場監督から何の連絡も全くきません。引き渡しの後、引っ越してから手直しの工事がしばらく続いてそれも大変でした。当時2歳になったばかりの子がいて工事の騒音でお昼寝もできず泣き続けてかわいそうでしたし、私のストレスもかなりピークにきてましたね。 エスツーアンザイの家に住んでいながらエスツーアンザイの広告を見たり、あの大きな看板(最近あちこちにありますね)を見たり、会社の前を通ったりすると、今だにぞぞっとします。 苦情やクレームを伝えても、外を見たりしてきちんと聞いて無いような感じでした。打っても響かない鐘そのもの!
|
39:
入居済み住民さん
[2010-02-22 17:04:13]
>>>No.37 エスツーアンザイの広告を見たり、あの大きな看板(最近あちこちにありますね)を見たり、会社の 前を通ったりすると、今だにぞぞっとします。
私もそうです。みんな同じなんですね。いまでもムカムカします。 |
41:
入居済み住民さん
[2010-07-12 22:10:09]
私はこちらの会社で無添加住宅を建てました。
住み心地はとっても最高です! クロスを貼った部屋なんかではもう眠れません。 自宅の工事も問題無く、満足してます。 |
42:
匿名さん
[2010-07-14 11:06:17]
福島県では四季工房と人気を二分してるね。
|
43:
匿名
[2010-07-22 20:33:55]
人気があるのかは知らないがこのスレ上から読めば建てたくもない。そもそもそれだけ問題が多く解決してないって事だろ。
|
44:
購入検討中さん
[2010-10-26 21:07:07]
住んでいる方にお聞きしたいのですが。。。
ムク材がとってもいいなぁと思うんですが、床暖で使われてる方いますか? ほかのメーカーさんに聞くと、床暖でムク材はムリっていわれます。 無添加住宅で床暖使われている方いませんか? |
45:
契約済みさん
[2010-11-12 23:55:36]
私は今からここで建てますが。しっかり現場ともコミュニケーションをとり真実たる経過報告していきますね。いろいろな方々との経験談、書物も読みましたが、「家を建てる」とはもちろん請負側にも責任はありますが施主にも責任がのしかかるようですよ。方や請負業者のほうは、口コミ評価(業界、ライバル業者の誹謗中傷もあるようですが)がどれほど信用を得ていくかの怖さを知っていただきたいですね。今の時代、昔の閉鎖的ななーなー業界ではなく、半端な対応ならそれなりの逆襲を仕掛けられますよね。施主や世の中を甘く見ていたらどうなるかですね。緊張感をもって施工いただければと思いますね。
|
46:
入居済み住民さん
[2010-11-13 17:04:34]
私は住み始めて、もうすぐ3年になりますが、とても快適に暮らしてます。
無垢の床に床暖房(床下暖房だったかな?)にしてますが、とくに問題はないです。 真冬でも裸足で生活してます。無垢の床なので多少の縮みはありますが、 生活には全く支障はないです。(検討の段階で縮むっていうことは聞いてましたし。) 無垢材に床暖房は縮むことを理解した上で導入するべきだとおもいますよw 工事中も、多少連絡が遅いということはありましたが、現場で打合わせをしたり、 職人さん達もいい方ばかりでした。まぁ、担当の方とかなり仲良くしてたんで、 あれこれいいやすかったのもあるかもですが。。。 |
|
47:
購入検討中さん
[2010-11-16 22:33:47]
入居済み住民さん、お返事ありがとうございます。
そうなんですね、大丈夫なんですね^^ 安心しました。 一度展示場に行ってからずっと、あのフローリングなのに、ごろごろ転がっていれそうな感じがよくて。 もう少しくわしく話を聞いてみることにします。 |
48:
問い合わせました
[2010-11-17 13:56:57]
この前遠方から問い合わせの電話をしたら、出てくれた方が気を利かせてすぐかけ直してくれました。営業の方も誠実な感じでしたよ。このサイト見てちょっと不安でしたか、そんなでもないかなぁという感じです。
|
49:
完成見学会内覧者
[2010-11-19 01:38:51]
先週末に近くのマンションでリフォーム物件の見学会に行ってきました。
感想から言うと、『自分のマンションもこんな風にしたい!』です。 とってもおしゃれな仕上がりでした。 漆喰壁&化粧梁&無垢床&床暖房 無垢床に床暖房がムリとかあったけどとても温かくフロアがくるっても取り入れたいですねっ あんなマンション見たことねーです!! |
50:
購入検討中さん
[2010-11-24 15:44:26]
外壁のしっくい壁ってどうなんでしょう?
ホームページを見ると子どもの落書きなんかは削って落とせるようなんですが、外壁の広い面の汚れってどうやって落とすんでしょうね。 比較的交通量の多い道路に面した家なので、心配です。。。 |
52:
匿名
[2010-12-10 09:20:29]
福島で四季工房と人気を二分する?笑わせるな!こんなマイナーな地場工しらないから(-"-;)
福島のビルダーなら「四季工房、石井工務店、増子建築」辺りがメジャーだろ!! |
53:
周辺住民さん
[2010-12-22 10:20:25]
増子建築さん渋いですね~。メジャー?地場工じゃ無い?3社とも本当に知ってる人多い?福島といったら、日本一のウェルズホームさんでしょう。それより地場工は好きですね。もっともらしいセリフでコンサルが入って県外に進出している会社よりお勧めです。
|
54:
匿名
[2010-12-22 23:43:04]
ここだけは選びたくない。対応良?非常に印象悪かったよ!
社員が客の悪口を楽しそうに言ってたな。こちらに気付いてニコニコして近づいてきた時は完全に冷えた。他メーカーで建てたが、後悔は殆ど無。 |
56:
ナッツ
[2011-01-06 23:46:13]
エス.ツー.アンザイ(無添加住宅)の住宅現在建築中です!
うちも大変苦労してます。確かに契約するまでは必死なのは伝わって来ました。頭金を入金したのも着工の約半年前…営業マンは途中で辞めるし…連絡は遅いし、営業マンで話にならないので、代表者と連絡を取ろうとしても話すら伝わらないみたいで、何回建築するのを辞めようと思ったかわかりません!現在は営業マンも変わって進行してますが、あまり信用は出来ないので、なるべく見に行くようには心がけています!でも、大工さんは丁寧な方なので、行く度に細かい所まで聞いてきてくれます!それに「こうした方がいいですよ!」とかアドバイスとかくれたりもします! まぁ他の工務店とかハウスメーカーはどうかわかりませんが、S.2.Aはこんな感じなのかなぁ~?と思います!建て終わったら付き合いはないと思います。 私はアレルギーが酷く、タ○ホームやセ○ス○ハウスなどコマーシャルしているようなハウスメーカーの家も見に行きましたが、展示場に入っただけでダメでした…唯一何でもなかったのがミ○ワホームと無添加住宅で、シックハウスの私にはいいと思って建てましたが、営業マンなどで苦労するとは思いませんでした… まぁハウスメーカーの営業マンなんてこんなものなのかなぁ~と思ってなんとか割りきって完成まで我慢しようと思います!(笑) 最後に…値段の割に家自体はいいと思います!(素人目ですけど)アフターとかは期待出来ないと思うので… これを見たエス.ツー.アンザイの従業員の方いれば………もっと広い範囲でお客様を見て下さい! 潰れてもいいと思ってる方でしたら、今のままでいいと思いますけど!!!(笑) |
60:
高橋 大輔
[2011-02-28 10:59:40]
はじめまして。エス・ツー・アンザイ株式会社の
高橋と申します。 この度、当社の対応に対し不快な思いを させてしまいましたことを、深くお詫びいたします。 こちらの掲示板の書き込みについて、全社員で 情報を共有化し、対応すべく書き込みさせていただきました。 今後、こちらからの連絡がないなどの不満や不安に関しまして、 私が対応させていただきますので、是非とも直接お電話や メールにてご連絡いただけますでしょうか。 当社としては、きちんと対応をさせていただきたいので 何卒、よろしくお願いいたします。 エス・ツー・アンザイ株式会社 お客様相談窓口 取締役 高橋大輔 0120-369-242 support@s2anzai.co.jp |
61:
匿名さん
[2011-03-01 21:11:40]
「全社員で情報を共有化し、対応すべく」
「私が対応させていただきますので」 そんなことで、ここに書き込まれているような酷い対応が改善できるのでしょうか? 取締役という経営に関わる方が書き込みをされるのであれば、少なくとも、 1.これまでの問題点 2.その原因 3.今後はどう対応していくか ということを明記すべきであり、これでは「誠意を持って対応しています」のアピールにしか感じられません。 何度電話しても連絡ももらえない、代表者と連絡を取ろうとしても話すら伝わらない、これらは単に数人の人間が連絡ミスをしたというような話ではないと思います。 会社の「誠意」の問題です。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報