注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

581: 匿名さん 
[2011-02-12 21:53:37]
>580さん

そうそう、構造材も大工賃も床面積でしょ?
複雑にするほどある意味お得では?と思います。
その絡みでローコスト風な感じが多くなるのかな?
582: 匿名 
[2011-02-12 22:18:40]
積算する側からすれば、いちいち細かい物を拾ってらません。ある程度安全値を見て、設定するのが普通です。お客さんも早く見積りほしいでしょ?って感じじゃないですか?
583: 匿名さん 
[2011-02-14 15:11:30]
それって、裏を返すとどんぶりでやってます、って宣言してるようなものでは?
なんのための明細見積?
584: 購入経験者さん 
[2011-02-14 23:53:27]
ウィルって‥わたしの感想ですけど
わたしや子供の誕生日にはカードをかかさず送ってくれるし
感謝祭(謝恩祭?)とかで大事にしてくれてるなって感じるし
クロゼットが開けずらくなって電話したらすぐ来てくれたし。
子供の同級生に進めて見に行ったらスゴくよかったって
よろこんでくれてたし。
まあいい会社かなとは思いますよ
どんどん成長してるみたいですけど、そんな感じもあんまりしないし(笑)
585: 匿名さん 
[2011-02-15 01:02:09]
おっと! 

まんまと釣られるとこでした…

586: 匿名 
[2011-02-20 20:20:13]
結局、買って良いのか悪いのか決めるにはリスクが多い気がしてきた
587: 匿名 
[2011-02-22 14:37:03]
 
 自分で色々勉強してる人や、個性的なデザイン

とか、詳しい人向きじゃないかなw。
588: 匿名 
[2011-03-05 22:51:29]
子供w
家には、そんなカード来ません。そんなに、顧客を大切にする会社じゃないですよ。
589: 匿名 
[2011-03-05 23:05:21]
うちにもカードこないです。
顧客分けてるのかしら?
590: 匿名 
[2011-03-06 20:34:42]
担当者の違いですね
591: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 20:58:22]
うちはきたりこなかったりします。
だんなと息子には届いて、私と娘にはこないです。
何でだろう?不思議です。
でも営業は年末に挨拶に来ますよ。
対応はそれなりに良いかと思います。


592: 匿名 
[2011-03-12 08:53:09]
今回の地震、ダイライトの家の人はどうだったんですか?
593: 匿名 
[2011-03-17 01:04:57]
ダイライト!?原発級w
594: 匿名 
[2011-03-21 18:11:44]
ウィルホームは最低な会社です。今回の地震で新築して半年未満なのに壁紙も壁もボロボロ。外壁も所々崩れたりとにかく一生に一度の買い物が台無しです。
これから家を建てようとしてる人は本当にウィルホームだけは選ばないでください。
後悔しない為にも
595: 匿名 
[2011-03-21 18:16:23]
ダイライトもボロボロです。
新築して1ヶ月でクロスは剥がれ壁もボロボロ。 もちろんウィルホームの人は知らん顔。
災害だから仕方ないと。 専門家に見てもらったらあまりにも酷すぎるとのことでした。
完全に欠陥住宅ですね。 ウィルホームなんてメーカーは皆さん最初から存在しないと思ったほうが正解ですね‥
596: 匿名 
[2011-03-22 09:11:28]
うちも壁ボロボロ。
なんでこんなにボロボロになっちゃうんだろう?
597: 匿名さん 
[2011-03-22 11:30:29]
【お客様へ】
○補修にかかる費用について
お客様のご自宅の補修費用は実費(原価)のみを頂く方向で対応いたします。

○内部仕上げ材の損傷について
クロスの剥がれ、ヒビ割れなどの内部仕上げ材の損傷については、
耐震強度が著しく低下するものではございませんので、安心してお住まいください。

だってさ。
598: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 11:41:28]
こちらから連絡しなくても、被害状況確認の連絡がきました。
幸いうちは全くの無傷。

新築しておいて良かったと実感しています。
599: 匿名さん 
[2011-03-22 11:43:33]
ダイライトがボロボロになるわけないじゃん。

もしボロボロになっているなら倒壊してるでしょ。
600: 匿名さん 
[2011-03-22 12:32:02]
ダイライトは大丈夫。
601: 匿名 
[2011-03-23 13:03:08]
595〉欠陥住宅だから壁がボロボロになったということですか?
専門家って何の専門家に見てもらったんですか?
どういう部分が欠陥住宅と言われたんでしょうか?
長年住むのに心配です…
602: 匿名さん 
[2011-03-25 21:36:54]
クロスって2年間は無償修理してくれるんじゃなかったの?
603: 匿名 
[2011-03-25 23:27:35]
それは瑕疵に関して。地震も火災も津波も別。
604: 匿名さん 
[2011-03-25 23:37:11]
金も無いのにお城が建つと思っている妄想壁の王子様とお姫様が多くて困る。
相談されて住まい計画を進めたい意思を確認した上で、いろいろやってあげてるのに
途中でしらばっくれて音信不通で白紙にしちゃう汚い連中も多い。
組織に属する給与所得者がどれだけ動くと思ってるのかな?
社会人なら理解できるだろうと相手してるけど....
プライドを損なう誹謗・中傷で白黒付けるまで追い詰められると想像しないの?
望んでいるのは
 間取りだ、デザインだ、要望は高くて金は出さない...
 センスが良い!おしゃれな!かっこいい!住人
得たものは
 そう思われてると思って喜んでるのは自分だけ。
 凡人は凡人らしく身の丈に合ってる事が一番スマートなのに気づいてない。
 客観的にはご近所10人に1人くらいよくいる変わり者にしか見えてないのですよ。
605: 匿名さん 
[2011-03-27 16:54:53]
>604
ウィルホームの社員の方でしょうか・・・
がっかりです。
606: 匿名 
[2011-03-28 08:35:19]
604さん

王子様お姫様??


予算が合わなくて理想の家が作れないのならば、最初から『出来ない』と言えばいい。


『やってあげてる』
思っても口に出してはいけない事。社会人として残念です。


新築して半年で壁がボロボロの家、自慢出来ません。災害とはいえ気の毒です。

うちは契約中ですが地震後連絡すら無くてこちらから電話しました。

607: 匿名 
[2011-03-28 11:14:32]
うちも地震後連絡なかったな。なんかがっかりなことが多い。
結局契約しちゃったらそれまでなんだろうな。
608: 匿名 
[2011-03-28 15:27:49]
今まで建てた人全員は件数多いから連絡できないって言ってましたよ。

それ聞いて、はぁ?って思いましたよ。

ただクレーム聞きたくないから逃げてるだけじゃないでしょうか。
609: 匿名 
[2011-03-28 16:06:01]
最低ですね。
そんなに時間かかることじゃないのに。
610: 匿名さん 
[2011-03-28 22:25:19]
創業以来の8年分で年間80棟として640件か。。
確かに連絡しきれないかもね。
2人で1日20件/人で40件/日できたとしても
16日もかかっちゃいますから。

今日は28日だから、17日経過、、、あれ???
611: 匿名さん 
[2011-03-29 00:20:14]
>608
>609
>610

連絡できない理由は、件数が多すぎるというより
昔の施主の連絡先がわからなくなったためと思われます。

社員の出入りも頻繁にあるようですから、
とくに辞職した社員のお客の連絡先が分からなくなっているのでは?

契約書に書いてある住所や電話番号なんて、アパートのもので新居のものではないでしょうから。
612: 匿名 
[2011-03-29 08:33:21]
>611
なんでそんなに擁護するんですか?社員ですか?
うちの担当者は営業、設計共にまだウィルにいるし、携帯番号だって知ってる。てか、新築したばかりなんですけど。
それでも連絡なしです。
連絡できない理由なんてないはずです。連絡先知らないにしても、お尋ねの手紙ぐらい出せるでしょう?電話番号知らなくても住所わかってるんだから。
他社からは、施主アンケートで地震の被害をまとめたDMが送られてきました。
被害が多いウィルにはできないことでしょうけど。
613: 匿名さん 
[2011-03-29 13:23:57]
住宅は建てて終わりではなく、アフターが大事ではないかと思います。
ここの会社はそうではないのですね。
 
連絡先がわからない、なんて もってのほかですよね。
614: 匿名さん 
[2011-03-29 13:29:00]
連絡先がわからないはずは無いですよ。

定期メンテナンスの連絡はきっちり来ますから。

憶測に惑わされないようにしましょう。

ちなみに、地震後の連絡も来たし、自宅にも見に来てくれました。
615: 匿名さん 
[2011-03-29 13:34:51]
連絡先がわからないはずは無いですよ。

定期メンテナンスの連絡はきっちり来てますから。

憶測やデマに惑わされないようにしましょう。

ちなみに地震後の連絡もありましたし、自宅にも状況を見に来てくれました。
616: 匿名 
[2011-03-29 16:16:28]
デマとは?
617: 匿名 
[2011-03-29 22:18:00]
アフターのお客様だけがお客様ですか?優先するのは当たり前です。けど契約してる客も、契約前の客もそうじゃないですか。放置ですよ。デマでも嘘でもなく、うちは契約中です。
618: 匿名さん 
[2011-03-30 16:10:51]
契約中の方もいるんですよね。

知り合いの工務店に聞いたら、メーカーによっては手配できなくなってる建材や設備があるみたいです。
IHやエコキュートなどは多くのメーカーが出荷が難しいみたいです。
また高騰はじめてる材料もあるみたいですから
契約済み建築中の方は契約工期で契約仕様でちゃんと工事可能か確認して、必要あれば念書をとっておくといいかもしれません。

工期延長されてもその間の家賃なんて補てんされないでしょうし、
せっかくの夢のマイホームですから
希望どおりの仕様でつくりたいですものね。
619: 匿名さん 
[2011-03-31 17:16:39]
ぼやき

震災の痛手は大きい

ガソリン価格がいい例

政府も復興のための出費
企業も生産と流通を修復するために予期せぬ設備投資

来年は増税と物価の高騰のWパンチで

高額商品が2割も違えば
新築住宅なんて、一部の富裕者しか建てられず

建替え希望者は リフォームに
土地+建物購入者は 中古物件に 

なっちゃうね...
620: 匿名 
[2011-04-04 23:34:08]
実際今回の地震で何棟位破損したのでしょうかね?


地盤にもよると思うがウィルホーム作りが雑なのでしょうか?


それともダイライトが地震に不向きなのでしょうか?
621: 匿名さん 
[2011-04-05 15:21:57]
いくらダイライトっつったって
釘の打ち方間違えたり、雑にうってりゃ
耐震もへったくれもない。
622: 匿名 
[2011-04-06 17:28:19]
新築したばかりで基礎が崩れちゃっている家もあるみたいだから、ダイライトとか関係ないような…。
私としてはウィルホームはお勧めできないけど、今後アフターとかの面で会社が無くなられても困る。
でも、今回の地震の対応(新築して間もないのに連絡なし。その上壁がボロボロ。)には頭にきたというのは本音。
ぜひ、ウィルホームさんには反省してもらって永く続く会社になってもらいたいものです。
社員さん見てるんでしょうから。
623: 匿名さん 
[2011-04-07 21:19:25]
基礎がこわれるって、どんな施工してるのでしょう??

とても不安になります。
624: 匿名 
[2011-04-07 23:35:08]
地盤調査はしたのでしょうか?
新築したばかりでそのようなことが起こるとは考えられません!
ウィルホームさんには今後対策をと思います
625: 匿名 
[2011-04-08 10:26:19]
地盤調査は必ずするのでは?
626: 匿名さん 
[2011-04-08 11:28:41]
ウィルはべた基礎が標準でしょ?
布基礎ならともかく、べた基礎がこわれるわけないと思うけど。

もし、壊れたなら、布基礎標準の住宅は全滅じゃね。
627: 匿名さん 
[2011-04-08 12:16:21]
ボーリング調査をやったわけじゃないし、

地盤の弱いところで、改良もせず作っていれば、ベタであってもダメ。
スウェーデン式なんちゃらといっても、単にロッドの抵抗みてるだけで、サンプルとってるわけではないし、どこまであてになるやら。

なお、地盤の状況以前に構造区画もわからないで基礎の設計してれば、ベタもへったくれもなくアウト。
役所は基礎図面なんてみてないし、保険も仕様しかみないから、設計の正しさは設計個人のスキルの問題。
628: 匿名 
[2011-04-08 12:50:55]
設計個人のスキルw
629: 匿名 
[2011-04-09 12:12:52]
監督も大丈夫?!まさか・・タマレベル??いるって聞いたけど・・・残念
630: 匿名さん 
[2011-04-09 13:32:07]
地場の建築屋を躍らせて稼ぐのが本業↓

http://www.inbrain.co.jp/company.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる