ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください
[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00
注文住宅のオンライン相談
栃木のウィルホームは、どうでしょうか
561:
アリエール
[2011-01-20 11:25:39]
|
||
562:
匿名さん
[2011-01-20 14:46:20]
契約時なんて、設備は標準的なものしか見てないし、
カーテンとかざっくり適当でしかみてないし、 壁クロスも一般的な安物でしかみてないし、 ましてや外構なんてみてもざっくりだし、 追加工事は2百万くらいは覚悟しておいてもいいんじゃない? そこまで契約前に決めること自体に無理があるよ。 |
||
563:
匿名くん
[2011-01-20 19:00:18]
200万あると思うと足が出るよー(;´д`)ハァハァ
|
||
564:
匿名
[2011-01-20 22:34:29]
基本的な質問ですが、契約前に全部決めるのは出来ないんですか?普通全部決まってから納得した上で契約したいと思うと思うのですが・・・。出来ないとすると、できない理由はどんなことですか?
|
||
565:
匿名さん
[2011-01-21 19:20:14]
営業は安く見せたいためになるべくおさえて、あまり「モノ」を見せずに見積仕様を決めちゃうけど、いざ設計と具体的な実物を見ながら、具体的な生活をイメージしながら仕様を再度決めていけば、どんどん予算が増えていくのは当たり前田のクラッカー。
ひどいときは外構やカーテンなんて契約時に見積してなかったりして・・・ |
||
566:
匿名くん
[2011-01-21 19:53:44]
カーテンは予算取りとして20マソくらい取るが、それだけじゃ足りないでしょう?
ニトリやIKEAで買えってことなんかな?W |
||
567:
匿名
[2011-01-21 21:50:52]
確かに外構入ってなかった。
住宅エコポイントも言わなきゃエコポイント対象にしてなかった。 自分で気をつけなきゃならないことが多い気がする…。 契約したらほとんど営業はノータッチでそれまでの流れが設計にうまく引き継がれていなくて困った。 |
||
568:
匿名さん
[2011-01-23 16:08:07]
カーテンはニトリで、駐車スペースは泥のままでいい、ということ。駐車スペース、せめて採石ぐらい敷き詰める優しさがほしいものだが…
|
||
569:
匿名さん
[2011-01-24 14:11:38]
質問です。
カーテンや照明器具、外構工事まで、契約前に決めるのが普通ですか? 私的には、内装のイメージも具体的に固まっていない状態で、すべてを決められて、契約後に変更できないと言われるほうが、いやです。 外構工事もどこまでやるかで、全然金額が変わってくると思うのですが、契約前に決められるものですか? 現在、数社で相見積もりしていますが、どこも、予算取り程度の内容ですが? 建物本体の見積はウィルが一番詳細でわかり易いです。 |
||
570:
入居済み住民さん
[2011-01-24 16:28:12]
契約後だって変更できるよ。
うちの場合は建物の大きさから、間取りまでかなり変わったな。 |
||
|
||
571:
匿名
[2011-01-24 17:30:55]
契約後変更できるけど、契約しちゃったら値引き、サービスはそれ以上してくれないから契約前は大きい金額になるようにして値引き額が大きくなるようにすれば良かった
|
||
572:
匿名さん
[2011-01-24 19:21:11]
>569
内部の方でしょうか?w カーテンは窓の大きさが決まっていれば、 面積比である程度正確な見積ができると思います。 20万って明らかにニトリレベル。 照明もプランをもって照明メーカーのショールームに行って イメージを伝えれば、契約前でも無料で見積してくれます。 外構も、駐車場くらい舗装かコンクリートにしておきたいでしょ。 それすら見積もられてなくて、どこが分かりやすい見積だったの?? 不思議なご意見ですね。 |
||
573:
入居済み住民さん
[2011-01-24 20:13:22]
予算取りは個人によってまちまちでは?
20万の人もいれば50万の人もいる訳で、契約前でも、お願いすれば見積してくれますよ。 |
||
574:
匿名さん
[2011-01-24 21:20:45]
カーテン屋や照明はインテリアショップに平面図もっていけばすぐ提案してくれるよ。
エクステリアもエクステリア屋さんに配置図もっていけばおっけー。 本体じゃないし、ウィルに頼まんでもよくない? 余計なマージンとられるだけ損だよ。 |
||
575:
匿名さん
[2011-01-28 08:52:13]
ここに決めた人、なぜ決めたの?
ア〇ダ設計やタ〇ホームが比較対象?それともハウスメーカー? 感じ方は人それぞれだけど、ハウスメーカーの装備をア〇ダとかの設計施工で建てるって感じ(笑) HMより安くア〇ダより良いものを・・がコンセプト? |
||
576:
匿名さん
[2011-02-02 16:09:32]
|
||
577:
入居済み住民さん
[2011-02-04 21:59:00]
ではそのように見積もりをすれば良いのでは?
ただ細かく見積もるにあたり契約を迫って来るのが現状かな。 しかし、私の場合ですが…契約前の見積もりはウィルホームが一番細かくでました。 逆に契約後の方が適当?だったようなきがします。 |
||
578:
匿名さん
[2011-02-05 14:12:35]
明細とは名ばかりな、「一式」見積のオンパレード
|
||
579:
匿名さん
[2011-02-12 10:43:03]
あの見積は・・・ 最初に金額設定しておいて細かく作った風に仕上げてるだけでは?
適当だし、素人が分からなそうな部材かなり高めよ。 「一式」が出てきたら要注意だね。 |
||
580:
匿名さん
[2011-02-12 11:15:24]
構造材なんて面積できめてない?
プランによって大きくかわるはずなのに。 基礎も屋根の種類で鉄筋量かわる。 このへんにそれとなく上乗せされてるのかな? |
||
581:
匿名さん
[2011-02-12 21:53:37]
|
||
582:
匿名
[2011-02-12 22:18:40]
積算する側からすれば、いちいち細かい物を拾ってらません。ある程度安全値を見て、設定するのが普通です。お客さんも早く見積りほしいでしょ?って感じじゃないですか?
|
||
583:
匿名さん
[2011-02-14 15:11:30]
それって、裏を返すとどんぶりでやってます、って宣言してるようなものでは?
なんのための明細見積? |
||
584:
購入経験者さん
[2011-02-14 23:53:27]
ウィルって‥わたしの感想ですけど
わたしや子供の誕生日にはカードをかかさず送ってくれるし 感謝祭(謝恩祭?)とかで大事にしてくれてるなって感じるし クロゼットが開けずらくなって電話したらすぐ来てくれたし。 子供の同級生に進めて見に行ったらスゴくよかったって よろこんでくれてたし。 まあいい会社かなとは思いますよ どんどん成長してるみたいですけど、そんな感じもあんまりしないし(笑) |
||
585:
匿名さん
[2011-02-15 01:02:09]
おっと!
まんまと釣られるとこでした… |
||
586:
匿名
[2011-02-20 20:20:13]
結局、買って良いのか悪いのか決めるにはリスクが多い気がしてきた
|
||
587:
匿名
[2011-02-22 14:37:03]
自分で色々勉強してる人や、個性的なデザイン とか、詳しい人向きじゃないかなw。 |
||
588:
匿名
[2011-03-05 22:51:29]
子供w
家には、そんなカード来ません。そんなに、顧客を大切にする会社じゃないですよ。 |
||
589:
匿名
[2011-03-05 23:05:21]
うちにもカードこないです。
顧客分けてるのかしら? |
||
590:
匿名
[2011-03-06 20:34:42]
担当者の違いですね
|
||
591:
入居済み住民さん
[2011-03-06 20:58:22]
うちはきたりこなかったりします。
だんなと息子には届いて、私と娘にはこないです。 何でだろう?不思議です。 でも営業は年末に挨拶に来ますよ。 対応はそれなりに良いかと思います。 |
||
592:
匿名
[2011-03-12 08:53:09]
今回の地震、ダイライトの家の人はどうだったんですか?
|
||
593:
匿名
[2011-03-17 01:04:57]
ダイライト!?原発級w
|
||
594:
匿名
[2011-03-21 18:11:44]
ウィルホームは最低な会社です。今回の地震で新築して半年未満なのに壁紙も壁もボロボロ。外壁も所々崩れたりとにかく一生に一度の買い物が台無しです。
これから家を建てようとしてる人は本当にウィルホームだけは選ばないでください。 後悔しない為にも |
||
595:
匿名
[2011-03-21 18:16:23]
ダイライトもボロボロです。
新築して1ヶ月でクロスは剥がれ壁もボロボロ。 もちろんウィルホームの人は知らん顔。 災害だから仕方ないと。 専門家に見てもらったらあまりにも酷すぎるとのことでした。 完全に欠陥住宅ですね。 ウィルホームなんてメーカーは皆さん最初から存在しないと思ったほうが正解ですね‥ |
||
596:
匿名
[2011-03-22 09:11:28]
うちも壁ボロボロ。
なんでこんなにボロボロになっちゃうんだろう? |
||
597:
匿名さん
[2011-03-22 11:30:29]
【お客様へ】
○補修にかかる費用について お客様のご自宅の補修費用は実費(原価)のみを頂く方向で対応いたします。 ○内部仕上げ材の損傷について クロスの剥がれ、ヒビ割れなどの内部仕上げ材の損傷については、 耐震強度が著しく低下するものではございませんので、安心してお住まいください。 だってさ。 |
||
598:
入居済み住民さん
[2011-03-22 11:41:28]
こちらから連絡しなくても、被害状況確認の連絡がきました。
幸いうちは全くの無傷。 新築しておいて良かったと実感しています。 |
||
599:
匿名さん
[2011-03-22 11:43:33]
ダイライトがボロボロになるわけないじゃん。
もしボロボロになっているなら倒壊してるでしょ。 |
||
600:
匿名さん
[2011-03-22 12:32:02]
ダイライトは大丈夫。
|
||
601:
匿名
[2011-03-23 13:03:08]
595〉欠陥住宅だから壁がボロボロになったということですか?
専門家って何の専門家に見てもらったんですか? どういう部分が欠陥住宅と言われたんでしょうか? 長年住むのに心配です… |
||
602:
匿名さん
[2011-03-25 21:36:54]
クロスって2年間は無償修理してくれるんじゃなかったの?
|
||
603:
匿名
[2011-03-25 23:27:35]
それは瑕疵に関して。地震も火災も津波も別。
|
||
604:
匿名さん
[2011-03-25 23:37:11]
金も無いのにお城が建つと思っている妄想壁の王子様とお姫様が多くて困る。
相談されて住まい計画を進めたい意思を確認した上で、いろいろやってあげてるのに 途中でしらばっくれて音信不通で白紙にしちゃう汚い連中も多い。 組織に属する給与所得者がどれだけ動くと思ってるのかな? 社会人なら理解できるだろうと相手してるけど.... プライドを損なう誹謗・中傷で白黒付けるまで追い詰められると想像しないの? 望んでいるのは 間取りだ、デザインだ、要望は高くて金は出さない... センスが良い!おしゃれな!かっこいい!住人 得たものは そう思われてると思って喜んでるのは自分だけ。 凡人は凡人らしく身の丈に合ってる事が一番スマートなのに気づいてない。 客観的にはご近所10人に1人くらいよくいる変わり者にしか見えてないのですよ。 |
||
605:
匿名さん
[2011-03-27 16:54:53]
|
||
606:
匿名
[2011-03-28 08:35:19]
604さん
王子様お姫様?? 予算が合わなくて理想の家が作れないのならば、最初から『出来ない』と言えばいい。 『やってあげてる』 思っても口に出してはいけない事。社会人として残念です。 新築して半年で壁がボロボロの家、自慢出来ません。災害とはいえ気の毒です。 うちは契約中ですが地震後連絡すら無くてこちらから電話しました。 |
||
607:
匿名
[2011-03-28 11:14:32]
うちも地震後連絡なかったな。なんかがっかりなことが多い。
結局契約しちゃったらそれまでなんだろうな。 |
||
608:
匿名
[2011-03-28 15:27:49]
今まで建てた人全員は件数多いから連絡できないって言ってましたよ。
それ聞いて、はぁ?って思いましたよ。 ただクレーム聞きたくないから逃げてるだけじゃないでしょうか。 |
||
609:
匿名
[2011-03-28 16:06:01]
最低ですね。
そんなに時間かかることじゃないのに。 |
||
610:
匿名さん
[2011-03-28 22:25:19]
創業以来の8年分で年間80棟として640件か。。
確かに連絡しきれないかもね。 2人で1日20件/人で40件/日できたとしても 16日もかかっちゃいますから。 今日は28日だから、17日経過、、、あれ??? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ありえるでしょう
契約前に要望、こだわりは全て伝えるべきでしょう