ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください
[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00
注文住宅のオンライン相談
栃木のウィルホームは、どうでしょうか
552:
匿名さん
[2011-01-15 18:32:28]
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553:
物件比較中さん
[2011-01-15 20:28:11]
私はいろんな展示場や、建築現場を見せてもらい、6社で見積りを取り、慎重に業者選びをしましたが、総合的にウィルが一番だと感じたので、ウィルで契約しました。
契約後の打合せや対応にも満足しています。 完成が楽しみです。 |
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554:
サラサ
[2011-01-15 21:01:06]
ウィルホームってショールーム形式の展示場だからイマイチ特徴が掴みにくいんだよね。しかも特化している部分がないから看板がないと普通の建売みたいに見えてしまうのがマイナスポイント。
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555:
匿名はん
[2011-01-16 15:46:07]
セ〇チュリーホーム
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556:
サラリーマンさん
[2011-01-16 22:21:52]
どうですかここ。 |
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557:
伊達直人
[2011-01-16 23:08:46]
自由プランで設備も自由に選べて一見良さそうに感じるけど、提案力のない営業にあたると苦労するHMだね。
シロウトは「この中から選んでください」くらいが丁度いいんだと思う。 完成見学会に行ってみたけど誰かが書いてたように建て売り物件みたいでしたよ。 |
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559:
匿名さん
[2011-01-18 20:13:43]
ベースはセ○チュリーの仕様があって(幹部連中みんなセ○チュリー辞めてウィルきてるし)、
そこに思い切り建材や設備を選べるようにした家。 セ○チュリーの仕様は、HMとしては並程度。 ただ、ふつうの住宅メーカーや工務店では、数限りない建材の中からお客の好きに選ばれることは 面倒くさすぎるので、その部分でウィルはがんばってる。 造作家具や造作キッチンは不得手。 造作家具をやりたいっていったら、大建かパナソニック電工のキュビオスのカタログが出てくるし、 造作キッチンなら、、、まぁ、メンテの問題などなど否定的なこと言われて メーカー品に誘導されるのがオチか。 輸入の設備(ミーレとかAEGとか)は、、、客層的にそこまでわがままいう客は ウィルについていないんじゃないかなー。 (そもそも社員に海外製品の知識や経験が無いしね) 総合的に見て、悪くない、とは思うよ。 |
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560:
匿名さん
[2011-01-19 23:46:54]
追加工事などはどうですか 心配。 契約後に追加追加では・・・・・。 |
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561:
アリエール
[2011-01-20 11:25:39]
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562:
匿名さん
[2011-01-20 14:46:20]
契約時なんて、設備は標準的なものしか見てないし、
カーテンとかざっくり適当でしかみてないし、 壁クロスも一般的な安物でしかみてないし、 ましてや外構なんてみてもざっくりだし、 追加工事は2百万くらいは覚悟しておいてもいいんじゃない? そこまで契約前に決めること自体に無理があるよ。 |
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563:
匿名くん
[2011-01-20 19:00:18]
200万あると思うと足が出るよー(;´д`)ハァハァ
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564:
匿名
[2011-01-20 22:34:29]
基本的な質問ですが、契約前に全部決めるのは出来ないんですか?普通全部決まってから納得した上で契約したいと思うと思うのですが・・・。出来ないとすると、できない理由はどんなことですか?
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565:
匿名さん
[2011-01-21 19:20:14]
営業は安く見せたいためになるべくおさえて、あまり「モノ」を見せずに見積仕様を決めちゃうけど、いざ設計と具体的な実物を見ながら、具体的な生活をイメージしながら仕様を再度決めていけば、どんどん予算が増えていくのは当たり前田のクラッカー。
ひどいときは外構やカーテンなんて契約時に見積してなかったりして・・・ |
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566:
匿名くん
[2011-01-21 19:53:44]
カーテンは予算取りとして20マソくらい取るが、それだけじゃ足りないでしょう?
ニトリやIKEAで買えってことなんかな?W |
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567:
匿名
[2011-01-21 21:50:52]
確かに外構入ってなかった。
住宅エコポイントも言わなきゃエコポイント対象にしてなかった。 自分で気をつけなきゃならないことが多い気がする…。 契約したらほとんど営業はノータッチでそれまでの流れが設計にうまく引き継がれていなくて困った。 |
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568:
匿名さん
[2011-01-23 16:08:07]
カーテンはニトリで、駐車スペースは泥のままでいい、ということ。駐車スペース、せめて採石ぐらい敷き詰める優しさがほしいものだが…
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569:
匿名さん
[2011-01-24 14:11:38]
質問です。
カーテンや照明器具、外構工事まで、契約前に決めるのが普通ですか? 私的には、内装のイメージも具体的に固まっていない状態で、すべてを決められて、契約後に変更できないと言われるほうが、いやです。 外構工事もどこまでやるかで、全然金額が変わってくると思うのですが、契約前に決められるものですか? 現在、数社で相見積もりしていますが、どこも、予算取り程度の内容ですが? 建物本体の見積はウィルが一番詳細でわかり易いです。 |
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570:
入居済み住民さん
[2011-01-24 16:28:12]
契約後だって変更できるよ。
うちの場合は建物の大きさから、間取りまでかなり変わったな。 |
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571:
匿名
[2011-01-24 17:30:55]
契約後変更できるけど、契約しちゃったら値引き、サービスはそれ以上してくれないから契約前は大きい金額になるようにして値引き額が大きくなるようにすれば良かった
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572:
匿名さん
[2011-01-24 19:21:11]
>569
内部の方でしょうか?w カーテンは窓の大きさが決まっていれば、 面積比である程度正確な見積ができると思います。 20万って明らかにニトリレベル。 照明もプランをもって照明メーカーのショールームに行って イメージを伝えれば、契約前でも無料で見積してくれます。 外構も、駐車場くらい舗装かコンクリートにしておきたいでしょ。 それすら見積もられてなくて、どこが分かりやすい見積だったの?? 不思議なご意見ですね。 |
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573:
入居済み住民さん
[2011-01-24 20:13:22]
予算取りは個人によってまちまちでは?
20万の人もいれば50万の人もいる訳で、契約前でも、お願いすれば見積してくれますよ。 |
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574:
匿名さん
[2011-01-24 21:20:45]
カーテン屋や照明はインテリアショップに平面図もっていけばすぐ提案してくれるよ。
エクステリアもエクステリア屋さんに配置図もっていけばおっけー。 本体じゃないし、ウィルに頼まんでもよくない? 余計なマージンとられるだけ損だよ。 |
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575:
匿名さん
[2011-01-28 08:52:13]
ここに決めた人、なぜ決めたの?
ア〇ダ設計やタ〇ホームが比較対象?それともハウスメーカー? 感じ方は人それぞれだけど、ハウスメーカーの装備をア〇ダとかの設計施工で建てるって感じ(笑) HMより安くア〇ダより良いものを・・がコンセプト? |
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576:
匿名さん
[2011-02-02 16:09:32]
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577:
入居済み住民さん
[2011-02-04 21:59:00]
ではそのように見積もりをすれば良いのでは?
ただ細かく見積もるにあたり契約を迫って来るのが現状かな。 しかし、私の場合ですが…契約前の見積もりはウィルホームが一番細かくでました。 逆に契約後の方が適当?だったようなきがします。 |
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578:
匿名さん
[2011-02-05 14:12:35]
明細とは名ばかりな、「一式」見積のオンパレード
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579:
匿名さん
[2011-02-12 10:43:03]
あの見積は・・・ 最初に金額設定しておいて細かく作った風に仕上げてるだけでは?
適当だし、素人が分からなそうな部材かなり高めよ。 「一式」が出てきたら要注意だね。 |
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580:
匿名さん
[2011-02-12 11:15:24]
構造材なんて面積できめてない?
プランによって大きくかわるはずなのに。 基礎も屋根の種類で鉄筋量かわる。 このへんにそれとなく上乗せされてるのかな? |
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581:
匿名さん
[2011-02-12 21:53:37]
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582:
匿名
[2011-02-12 22:18:40]
積算する側からすれば、いちいち細かい物を拾ってらません。ある程度安全値を見て、設定するのが普通です。お客さんも早く見積りほしいでしょ?って感じじゃないですか?
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583:
匿名さん
[2011-02-14 15:11:30]
それって、裏を返すとどんぶりでやってます、って宣言してるようなものでは?
なんのための明細見積? |
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584:
購入経験者さん
[2011-02-14 23:53:27]
ウィルって‥わたしの感想ですけど
わたしや子供の誕生日にはカードをかかさず送ってくれるし 感謝祭(謝恩祭?)とかで大事にしてくれてるなって感じるし クロゼットが開けずらくなって電話したらすぐ来てくれたし。 子供の同級生に進めて見に行ったらスゴくよかったって よろこんでくれてたし。 まあいい会社かなとは思いますよ どんどん成長してるみたいですけど、そんな感じもあんまりしないし(笑) |
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585:
匿名さん
[2011-02-15 01:02:09]
おっと!
まんまと釣られるとこでした… |
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586:
匿名
[2011-02-20 20:20:13]
結局、買って良いのか悪いのか決めるにはリスクが多い気がしてきた
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587:
匿名
[2011-02-22 14:37:03]
自分で色々勉強してる人や、個性的なデザイン とか、詳しい人向きじゃないかなw。 |
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588:
匿名
[2011-03-05 22:51:29]
子供w
家には、そんなカード来ません。そんなに、顧客を大切にする会社じゃないですよ。 |
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589:
匿名
[2011-03-05 23:05:21]
うちにもカードこないです。
顧客分けてるのかしら? |
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590:
匿名
[2011-03-06 20:34:42]
担当者の違いですね
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591:
入居済み住民さん
[2011-03-06 20:58:22]
うちはきたりこなかったりします。
だんなと息子には届いて、私と娘にはこないです。 何でだろう?不思議です。 でも営業は年末に挨拶に来ますよ。 対応はそれなりに良いかと思います。 |
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592:
匿名
[2011-03-12 08:53:09]
今回の地震、ダイライトの家の人はどうだったんですか?
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593:
匿名
[2011-03-17 01:04:57]
ダイライト!?原発級w
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594:
匿名
[2011-03-21 18:11:44]
ウィルホームは最低な会社です。今回の地震で新築して半年未満なのに壁紙も壁もボロボロ。外壁も所々崩れたりとにかく一生に一度の買い物が台無しです。
これから家を建てようとしてる人は本当にウィルホームだけは選ばないでください。 後悔しない為にも |
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595:
匿名
[2011-03-21 18:16:23]
ダイライトもボロボロです。
新築して1ヶ月でクロスは剥がれ壁もボロボロ。 もちろんウィルホームの人は知らん顔。 災害だから仕方ないと。 専門家に見てもらったらあまりにも酷すぎるとのことでした。 完全に欠陥住宅ですね。 ウィルホームなんてメーカーは皆さん最初から存在しないと思ったほうが正解ですね‥ |
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596:
匿名
[2011-03-22 09:11:28]
うちも壁ボロボロ。
なんでこんなにボロボロになっちゃうんだろう? |
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597:
匿名さん
[2011-03-22 11:30:29]
【お客様へ】
○補修にかかる費用について お客様のご自宅の補修費用は実費(原価)のみを頂く方向で対応いたします。 ○内部仕上げ材の損傷について クロスの剥がれ、ヒビ割れなどの内部仕上げ材の損傷については、 耐震強度が著しく低下するものではございませんので、安心してお住まいください。 だってさ。 |
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598:
入居済み住民さん
[2011-03-22 11:41:28]
こちらから連絡しなくても、被害状況確認の連絡がきました。
幸いうちは全くの無傷。 新築しておいて良かったと実感しています。 |
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599:
匿名さん
[2011-03-22 11:43:33]
ダイライトがボロボロになるわけないじゃん。
もしボロボロになっているなら倒壊してるでしょ。 |
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600:
匿名さん
[2011-03-22 12:32:02]
ダイライトは大丈夫。
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601:
匿名
[2011-03-23 13:03:08]
595〉欠陥住宅だから壁がボロボロになったということですか?
専門家って何の専門家に見てもらったんですか? どういう部分が欠陥住宅と言われたんでしょうか? 長年住むのに心配です… |
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602:
匿名さん
[2011-03-25 21:36:54]
クロスって2年間は無償修理してくれるんじゃなかったの?
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603:
匿名
[2011-03-25 23:27:35]
それは瑕疵に関して。地震も火災も津波も別。
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604:
匿名さん
[2011-03-25 23:37:11]
金も無いのにお城が建つと思っている妄想壁の王子様とお姫様が多くて困る。
相談されて住まい計画を進めたい意思を確認した上で、いろいろやってあげてるのに 途中でしらばっくれて音信不通で白紙にしちゃう汚い連中も多い。 組織に属する給与所得者がどれだけ動くと思ってるのかな? 社会人なら理解できるだろうと相手してるけど.... プライドを損なう誹謗・中傷で白黒付けるまで追い詰められると想像しないの? 望んでいるのは 間取りだ、デザインだ、要望は高くて金は出さない... センスが良い!おしゃれな!かっこいい!住人 得たものは そう思われてると思って喜んでるのは自分だけ。 凡人は凡人らしく身の丈に合ってる事が一番スマートなのに気づいてない。 客観的にはご近所10人に1人くらいよくいる変わり者にしか見えてないのですよ。 |
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605:
匿名さん
[2011-03-27 16:54:53]
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606:
匿名
[2011-03-28 08:35:19]
604さん
王子様お姫様?? 予算が合わなくて理想の家が作れないのならば、最初から『出来ない』と言えばいい。 『やってあげてる』 思っても口に出してはいけない事。社会人として残念です。 新築して半年で壁がボロボロの家、自慢出来ません。災害とはいえ気の毒です。 うちは契約中ですが地震後連絡すら無くてこちらから電話しました。 |
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607:
匿名
[2011-03-28 11:14:32]
うちも地震後連絡なかったな。なんかがっかりなことが多い。
結局契約しちゃったらそれまでなんだろうな。 |
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608:
匿名
[2011-03-28 15:27:49]
今まで建てた人全員は件数多いから連絡できないって言ってましたよ。
それ聞いて、はぁ?って思いましたよ。 ただクレーム聞きたくないから逃げてるだけじゃないでしょうか。 |
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609:
匿名
[2011-03-28 16:06:01]
最低ですね。
そんなに時間かかることじゃないのに。 |
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610:
匿名さん
[2011-03-28 22:25:19]
創業以来の8年分で年間80棟として640件か。。
確かに連絡しきれないかもね。 2人で1日20件/人で40件/日できたとしても 16日もかかっちゃいますから。 今日は28日だから、17日経過、、、あれ??? |
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611:
匿名さん
[2011-03-29 00:20:14]
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612:
匿名
[2011-03-29 08:33:21]
>611
なんでそんなに擁護するんですか?社員ですか? うちの担当者は営業、設計共にまだウィルにいるし、携帯番号だって知ってる。てか、新築したばかりなんですけど。 それでも連絡なしです。 連絡できない理由なんてないはずです。連絡先知らないにしても、お尋ねの手紙ぐらい出せるでしょう?電話番号知らなくても住所わかってるんだから。 他社からは、施主アンケートで地震の被害をまとめたDMが送られてきました。 被害が多いウィルにはできないことでしょうけど。 |
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613:
匿名さん
[2011-03-29 13:23:57]
住宅は建てて終わりではなく、アフターが大事ではないかと思います。
ここの会社はそうではないのですね。 連絡先がわからない、なんて もってのほかですよね。 |
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614:
匿名さん
[2011-03-29 13:29:00]
連絡先がわからないはずは無いですよ。
定期メンテナンスの連絡はきっちり来ますから。 憶測に惑わされないようにしましょう。 ちなみに、地震後の連絡も来たし、自宅にも見に来てくれました。 |
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615:
匿名さん
[2011-03-29 13:34:51]
連絡先がわからないはずは無いですよ。
定期メンテナンスの連絡はきっちり来てますから。 憶測やデマに惑わされないようにしましょう。 ちなみに地震後の連絡もありましたし、自宅にも状況を見に来てくれました。 |
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616:
匿名
[2011-03-29 16:16:28]
デマとは?
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617:
匿名
[2011-03-29 22:18:00]
アフターのお客様だけがお客様ですか?優先するのは当たり前です。けど契約してる客も、契約前の客もそうじゃないですか。放置ですよ。デマでも嘘でもなく、うちは契約中です。
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618:
匿名さん
[2011-03-30 16:10:51]
契約中の方もいるんですよね。
知り合いの工務店に聞いたら、メーカーによっては手配できなくなってる建材や設備があるみたいです。 IHやエコキュートなどは多くのメーカーが出荷が難しいみたいです。 また高騰はじめてる材料もあるみたいですから 契約済み建築中の方は契約工期で契約仕様でちゃんと工事可能か確認して、必要あれば念書をとっておくといいかもしれません。 工期延長されてもその間の家賃なんて補てんされないでしょうし、 せっかくの夢のマイホームですから 希望どおりの仕様でつくりたいですものね。 |
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619:
匿名さん
[2011-03-31 17:16:39]
ぼやき
震災の痛手は大きい ガソリン価格がいい例 政府も復興のための出費 企業も生産と流通を修復するために予期せぬ設備投資 来年は増税と物価の高騰のWパンチで 高額商品が2割も違えば 新築住宅なんて、一部の富裕者しか建てられず 建替え希望者は リフォームに 土地+建物購入者は 中古物件に なっちゃうね... |
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620:
匿名
[2011-04-04 23:34:08]
実際今回の地震で何棟位破損したのでしょうかね?
地盤にもよると思うがウィルホーム作りが雑なのでしょうか? それともダイライトが地震に不向きなのでしょうか? |
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621:
匿名さん
[2011-04-05 15:21:57]
いくらダイライトっつったって
釘の打ち方間違えたり、雑にうってりゃ 耐震もへったくれもない。 |
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622:
匿名
[2011-04-06 17:28:19]
新築したばかりで基礎が崩れちゃっている家もあるみたいだから、ダイライトとか関係ないような…。
私としてはウィルホームはお勧めできないけど、今後アフターとかの面で会社が無くなられても困る。 でも、今回の地震の対応(新築して間もないのに連絡なし。その上壁がボロボロ。)には頭にきたというのは本音。 ぜひ、ウィルホームさんには反省してもらって永く続く会社になってもらいたいものです。 社員さん見てるんでしょうから。 |
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623:
匿名さん
[2011-04-07 21:19:25]
基礎がこわれるって、どんな施工してるのでしょう??
とても不安になります。 |
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624:
匿名
[2011-04-07 23:35:08]
地盤調査はしたのでしょうか?
新築したばかりでそのようなことが起こるとは考えられません! ウィルホームさんには今後対策をと思います |
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625:
匿名
[2011-04-08 10:26:19]
地盤調査は必ずするのでは?
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626:
匿名さん
[2011-04-08 11:28:41]
ウィルはべた基礎が標準でしょ?
布基礎ならともかく、べた基礎がこわれるわけないと思うけど。 もし、壊れたなら、布基礎標準の住宅は全滅じゃね。 |
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627:
匿名さん
[2011-04-08 12:16:21]
ボーリング調査をやったわけじゃないし、
地盤の弱いところで、改良もせず作っていれば、ベタであってもダメ。 スウェーデン式なんちゃらといっても、単にロッドの抵抗みてるだけで、サンプルとってるわけではないし、どこまであてになるやら。 なお、地盤の状況以前に構造区画もわからないで基礎の設計してれば、ベタもへったくれもなくアウト。 役所は基礎図面なんてみてないし、保険も仕様しかみないから、設計の正しさは設計個人のスキルの問題。 |
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628:
匿名
[2011-04-08 12:50:55]
設計個人のスキルw
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629:
匿名
[2011-04-09 12:12:52]
監督も大丈夫?!まさか・・タマレベル??いるって聞いたけど・・・残念
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630:
匿名さん
[2011-04-09 13:32:07]
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631:
匿名さん
[2011-04-09 20:54:52]
インブレインとウィルホームって何か関係あるの?
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632:
匿名さん
[2011-04-10 17:23:35]
会社概要を見れば分かりますよ。
TOPは同じ。 パイロット会社=実験会社。 ダメならたたんでさようなら! |
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633:
匿名さん
[2011-04-10 22:08:40]
実験というより、ビジネスモデルを売りたいんでしょ?
ウィルホームの。 AKBのフォーマット販売みたいな感じで。 ウィルホームの経営手法にそこまで魅力があるかどうかはわからないけど。 |
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634:
匿名さん
[2011-04-11 01:16:10]
赤 おすぎです!ぴーこです!
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635:
匿名さん
[2011-04-11 01:25:11]
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636:
匿名
[2011-04-11 09:55:10]
アキュラ的なことですか?
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637:
匿名
[2011-04-11 17:45:06]
634
超ウケた。 |
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638:
匿名さん
[2011-04-11 19:00:04]
その手の会社はほかにも知ってます。
「ECH」 数年の間に本部&オーナーがコロコロ変わって 粉飾⇒身売⇒増資 その為会社はとても大きく育っています(...?) 財務内容は知らない(...ぷっ) 今の本部&オーナーは、確かグッと来るリビング。 |
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639:
購入検討中さん
[2011-04-13 14:46:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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640:
契約済みさん
[2011-04-13 15:21:15]
私は、ウィルホームさんの他にも色々なハウスメーカーに提案してもらいましたが、たくさんの要望をうまく取り入れて設計してくれたのは、ウィルホームさんだけでした。
この掲示板を見て、本当にウィルホームで建ててよいのだろうか?と悩みましたが、自分たちの要望を叶えてくれるのはウィルホームさんだけだと思ったので、契約しました。 このサイトを見ていると悪口や批判のない建築会社ってほぼ皆無のような気がします。 でも知識のない私たちは大金を払って良い設計士さんや、良い大工さんに当たるように運に任せるしかないのでしょうかね。。。 ウィルホームさんに限らず、打合せのときや建築中にもっとココをチェックしておけば。。。もっとココを厳重に確認しておけばよかったなどはありますか? |
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641:
築4~5年
[2011-04-13 19:16:22]
3月11日の本震では、地盤の関係もあるのでしょうが、周りの建物よりも非常に揺れたと思います。
周りはほぼ無傷の方が多かったのですが、我が家だけ・・・。 外壁・基礎等には異常はないと思いますが、内壁はボロボロです。ドアや窓の閉まりも悪くなったような。 屋根の瓦も広範囲に渡って落ちました。築4~5年ですよ・・・。 安かろう悪かろうってのは、あると思います。 また、ハウスメーカーって、こんなにも人の出入りが激しいのでしょうか? 最初担当してもらった、営業・設計・現場監督と皆辞めてます。現場監督に至っては3人辞めて4番手です。 |
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642:
購入検討中さん
[2011-04-13 20:07:28]
築4~5年さんは、どちらで建てられたのですか?
ウィルさん? |
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643:
築4~5年
[2011-04-13 22:30:58]
そうです。ウィルホームで建てました。
ちょうど小山の展示場ができて一年くらいですかね。 |
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644:
匿名
[2011-04-14 09:49:54]
確かに要望は何でも取り入れてくれるけど、提案がない。
こっちは素人なんだから、要望全部入れたら良い家かって言ったらそうじゃないと思う。 うちもウィルで築半年以内。内壁はあちこちにひびが入りました。 安かろう悪かろう。 地震がなければ安くて良い家だったのになと思う。 |
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645:
購入検討中さん
[2011-04-14 13:53:54]
築4~5年さん ご回答ありがとうございました。
お気の毒です。 ちなみに、ダイライトは貼られましたか? また、夏冬の快適性、電気代とうはどうですか? 私は、基礎断使用を検討しているのですが・・・ |
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646:
物件比較中さん
[2011-04-14 19:24:48]
内壁のトラブルが多いようですね?
私は乾燥材と聞きましたが、グリーン材でも使っているのでしょうか? 建築された人、わかる方いますか? |
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647:
匿名
[2011-04-21 08:48:17]
KDって書いてあります
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649:
匿名
[2011-04-28 15:24:00]
人間関係は知らないけど、営業、設計、現場監督の連携がうまくいってなくて、施主は苦労します。
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650:
入居済み住民さん
[2011-04-28 16:00:32]
そうそう、そんな感じです。
しかし対応は悪くないとはおもいます。 |
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651:
匿名さん
[2011-04-28 17:07:00]
元センチュリー社員と非センチュリー社員で微妙な距離感もあるしね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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