注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

41: 購入検討中さん 
[2008-03-20 20:29:00]
№40さん
具体的に詳細を教えてください
42: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 20:54:00]
純粋に検討している人に参考となるようなレスにしましょう。
43: 近所をよく知る人 
[2008-03-22 08:06:00]
↑社員が必死に自作し誘導してる方が問題かと・・・
44: 近所をよく知る人 
[2008-03-31 12:10:00]
っか経営者が自らカキコミしてる様な会社ってどうよ?

    こんなトコでお客のふりして必死に宣伝するなんて・・・

    せこ〜ぃ事してねぇで金かけて広告打てば?
45: 賃貸住まいさん 
[2008-04-04 23:25:00]
なぜか書き込みが止まったのは・・・?

やはり事実だからか。
47: 匿名さん 
[2008-07-12 22:30:00]
ローコストメーカーですが、やはり利益を最優先しているのでしょうか?

まあ、会社としては当然の事だとは思いますが・・買い手に対して利益優先の態度が出てしまうのかな?

このメーカーは賛否両論な意見ですが、どのようなトラブルがあるのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2008-07-15 00:37:00]
トラブルはあまり聞かないのでは・・
中堅HMなので次世代省エネ基準対応はうれしいと思う。

しかし、面工法(ダイライト)ですが耐震では大手より劣ると思います。
HP見てると結構、等級低そうなのがある。

ダイライトで耐力壁線8m以上は結構抵抗があるのでは・・靭性の面で・・
50: 検討中 
[2008-07-16 15:15:00]
実際に買われた方満足感はありますか賛否両論なので迷ってます
52: 検討中 
[2008-07-17 00:17:00]
やっぱり駄目な工務店ですか
53: 検討中 
[2008-07-17 00:19:00]
考えなおしたほうがいいですね
54: 検討中 
[2008-07-17 00:20:00]
さらに迷いました
55: 入居予定さん 
[2008-07-27 00:28:00]
大手さん含め1年くらい悩みましたがウィルさんに決めました。
決めた理由はじっくり話を聞いてくれるから・・ですかね。
見積もりも細かく出してくれますし、契約後も親身になって話を聞いてくれます。
他メーカーで建ててないので比較はできませんが、今のところ不満はないですよ。
57: 匿名さん 
[2008-07-30 22:14:00]
56さん、ウィルホームで家を建てられたのでしょうか?それとも51さんのおっしゃるようにやめた元社員さんなのでしょうか?実際ウィルホームさんとの間に何があったかわかりませんが、普通にウィルホームさんで家を建てていただき、満足している人もいます。(私がそうですが)どちらが多数派かわかりませんが、ある程度具体的に事例を出した上で批判をされたらいかがですか?
繰り返しになりますが、私は実際に建てていただき、満足しています。
58: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 23:34:00]
いくつかHMを回った中で言うと注文住宅を建てるという選択肢の中で
ウィルホームは悪くない選択肢の1つと思います。大手でも本当の
注文住宅(住宅設備1つ1つ&間取り、工法を自由に決められる)は
思った以上に少ないです。もちろんある特定のメーカーは値引きが有利だったり
はしますが、とにかく選択肢があるというのは非常に重要です。

価格的にはこだわるとウィルホームはローコストとは言えないと思いますが
それでも坪50万程。同スペックの家を他で検討すると
住友林業;坪80万、一条工務店;坪65万、三井ホーム;坪70万
くらいでした。もちろん細かいところでいろいろ差はありますが
住林はとにかく仕様を良くすると高い、一条はどうしても外観が一様に
なりがち、三井ホームは企画+αでやっとこの値段です。

ウィルホームの押し売りをするつもりは全く無いですが、建てた経験者として
少なくとも住友林業よりは確実にバリューがあると思っています。

上記の大手と比べて1つ気になったのは建てる際に大手は境界をきちんとつくり
アミを張って自由に敷地に入れないようにしますが、ウィルホームでは
そういうのはなかったです。特にガラスやドアが取り付けられるまでは
ちょっと気がかりです。
60: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 23:19:00]
ウィルホームで建てました。建築中は多少トラブルもありましたが
結果的に満足しています。他のメーカーでも少なからずトラブルは
あるので、どこで建てるかはその人しだいだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる