北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判
347:
購入検討中さん
[2015-07-30 15:37:56]
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348:
匿名さん
[2015-07-30 16:47:59]
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349:
購入検討中さん
[2015-07-30 21:56:47]
>>348
だから直接言った方が良いですよと促してるんです。 人によっては直接言えない人って居ると思うんですよね。(私は言えますけど) でもそこは、一生ものですからね、絶対直接言った方がいいです!!!! |
350:
匿名さん
[2015-07-31 14:00:32]
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351:
購入検討中さん
[2015-08-01 10:28:24]
>>350
だから我慢せずに言った方が良いですよ。って話ですよ。 |
352:
匿名
[2015-08-01 11:59:44]
いつも皆さんの書き込みを楽しく読ませて頂いています
自分もジョンソンで家を建てた者ですが~ 結局、この会社のほとんどの人は家を作って販売出来るような集団では無いと思っています 自分の場合は、大工さんが、とっても良かった事 メンテナンスの若い担当者が、とっても一生懸命に対応してくれる事です これからも~何か不具合が起きたら、メンテナンスのお兄さんに直接電話して助けてもらうつもりです でも~もし会社を辞めちゃったらどうしょう・・・ |
353:
購入検討中さん
[2015-08-01 12:11:47]
>>352
建てた後は良いけど、その前段階がイマイチって事ですか? 「家を作って販売出来るような集団ではない」 ↑これはなんでそぉ思ったんですか? そして、それなのにジョンソンで建てた理由をお聞かせいただきたいです。 |
357:
[女性 20代]
[2015-08-01 23:19:19]
お盆明けから着工予定。今のところ営業さん、設計士さん、コーディネートさん皆とても素敵な方たちでした。年代も同じで気楽にお話できるのが嬉しいです。女性が多いように感じます。実際に私の場合、上記の三名は女性でした。営業さんには本当に感謝しております。
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360:
検討中の奥さま
[2015-08-09 12:59:28]
人の当たり外れがあるのは仕方ないとして、建物自体は安心出来るものなのでしょうか?
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361:
匿名さん
[2015-08-09 19:57:30]
>>360
ここ、最初から読んだら? |
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362:
検討中の奥さま [女性 30代]
[2015-08-11 01:40:14]
ナチュリエでリフォームした方いませんか?今の家の内装が気に入らないのでリフォーム検討中です。コミコミパックとかセミオーダーパックとかだと500万以内でできるみたいですがどの程度までのリフォームなのかよくわかりません。
資料請求しましたが価格の事は一切書いてなかったし、ホームページの施工事例も2つしか載っていません。誰か詳しくご存知の方教えてください! |
363:
不動産業者さん
[2015-08-17 06:58:40]
創業28年目にしてついにトップの座を勝ち取った。
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364:
匿名さん
[2015-08-17 10:04:21]
お客様目線という言葉。
これが花開いたということです。 でも何でもユーザー目線に立っていると 本質とのズレが出てくることも真実です。 そのバランスを保ち続けることはとても難しいことです。 会社の規模が大きくなれば人材の質の低下の問題も出てきます。 この会社はこれからが正面場です。 |
365:
ご近所さん
[2015-08-17 19:57:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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366:
匿名さん
[2015-08-17 20:28:19]
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367:
ご近所さん
[2015-08-19 00:27:13]
>>366
1〜6って事は建売りはあんまりないのかな、6ヶ月で24棟って事は月に4棟だろ?ホーム企画ヤバイべさ。土地あんだけ買ってもっててこの数字はかなり厳しいね。 |
368:
匿名さん
[2015-08-19 06:46:19]
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369:
匿名さん
[2015-08-19 07:07:04]
ジョンソンスレなんで
他でやってくれ |
371:
不動産購入勉強中さん
[2015-08-24 16:56:56]
着工棟数や確認申請の数字を貼り付けしてるのは関係者なんだろうけど売上や利益はどうなんだろうね。ローコストで数建てれば⇒アフター回れない⇒クレーム増える=被害者続出って構図は自ずと浮かぶような気がするのだけれど・・・
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372:
匿名さん
[2015-08-24 17:05:39]
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一生ものですからね。言わずに後悔するくらいなら言った方が良いと思います。
346さんの言ってることは消費者の立場とは思えませんね同業他社の方が陥れようとしているのでしょうか?営業マンは忙しいかもしれませんが、客の要望に応えるのが仕事だと思います。そして不満を伝えて面倒な客だというレッテルを貼って終わらせるような会社なんですか?そんなことないですよね?
客に不満があるって事は、会社側に落ち度があったからでしょ。それに真摯に向き合わない会社だったらとっくに潰れてるんじゃないでしょうか?