注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00
 

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか

1161: e戸建てファンさん 
[2008-11-30 23:07:00]
>私は弱小庶民なのでオール天然国産無垢なんて建てられません。

いまや坪60万台から可能らしいです。
1162: 契約済みさん 
[2008-12-01 04:14:00]
数回打ち合わせしましたが、シーカス抜きの初回見積もりを提案されました。
こちらが要らないと言ってるわけでもないのに。
それ以前の問題として営業の態度が尊大で、言ってることも滅茶苦茶でした。
こちらが素人だと舐めてかかってるのが見え見えで、
おかしいところを突っ込んでやると、困った顔して苦笑してましたよ。
能力がないだけでなく、人間として全く信用できない香具師だったので、
速攻で蹴ってやりました。
ちなみにそいつは宝○営業所のアホ店長です。
1163: 上の人 
[2008-12-01 10:47:00]
予算少ないからシーカス抜き提案では?
シーカス有で提案したら予算届かないからじゃないですか?

必要かどうかは顧客の考えで、売る側は、買えないものは提案しないでしょう。
1164: 匿名さん 
[2008-12-01 11:15:00]
まるで我家のことかと思いましたよ、1162さん!どこの営業所にもいるんですね。

>1163さん
私の場合、積水での優先順位は1:シーカス2:ダイン これを最初に伝えていたんですが… 予算なんて最初からMAXは言わないものでしょう?気に入って装備を上げて金額が上がることを見越しての提示でしたが、あちらは我家の返済能力ぎりぎりまで上げるつもりだったんでしょうね。誰がローン上限まで借りるかっちゅうの。
1165: 購入検討中さん 
[2008-12-01 12:20:00]
積水ハウスは図面を見ていると住んでみたいな〜 と思う素敵な提案をしてくれます。
が、買主の意見を過大に捉え莫大な借入額を提出してきます。
最終的に店長が出てきて『こんなにいい提案をしていて、ローンを限界まで借りれば
積水ハウスで建てれますよ』と言わんばかりの言葉で攻めてきます。

40坪強で諸費用込み3400万でした。 高すぎて断りましたけど


営業マンも『○○さんなら払えると思ったのに』と言っていました。
1166: 匿名さん 
[2008-12-01 14:52:00]
↑払えると思ったのに。ウチも言われました。「払える」と「払いたい」は別ですなあ・・・
やたら提携ローンを押してきて「金額もウチ(積水)にお任せください!」ときたもんだ。「ウチ(積水)の物件なら銀行さんも信用して高額ローンも通ります!」だとさ。

あれこれ怪しいので直接取引支店担当者に聞いたら、そんなことはない、あくまで年収と年数と物件価格で決まります、とのこと。そらそーだ。
1167: 1162 
[2008-12-01 18:25:00]
>>1164さん

うちも予算は伝えてなかったんですがね。。。
身なりなどから推測して低収入と思われ、シーカス抜きで提案されたのでしょうかw
貸し出し可能な上限までローン金額を引き上げる腹が見え見えで、
自分で直接銀行へ行ってとローン申請をしていると言っているのに、
「こちら(HM)で申請手続きをさせて下さい」と、五月蠅かったです。


>>1166さん

どこも同じですね、こちらもそうでした。
「うち(積水)の物件なら、担保価値が高いので、銀行さんも安心して貸してくれます」
と、訳のわからんことをのたまってましたよ、宝○展示場のアホ店長は。
1168: サラリーマンさん 
[2008-12-01 19:53:00]
ウチも予算は正確には伝えておらず、「希望通りの家を設計してくれれば幾らでも払う」と言ってあったのですが(そうは言っても8桁で収まらないと困る、と心配していたのがホンネ)、顔を合わせるたびに店長が「ローンは組めますか」とか「年収は400万円以上ありますか」とか、そんなことばかり尋ねてきて、まともな図面をひいてくれなかったので断りました。

いつも打ち合わせに、ジーパン+ポロシャツ、という格好で行っていたのがいけなかったのでしょうか。
確かに、積水ハウスの方々は、新人さんに至るまで、高そうなスーツを着ていらっしゃいましたが‥‥。

でも、一応は大企業の管理職の名刺も渡していて、売却予定の住宅の査定までしておいて(それだけで数千万円分の資金手当がつきそうなことくらい分かるでしょうに)、それでもまともな客として見てくれない会社なのか、と思いましたよ。

営業さんも、揃いも揃って、上から目線でしたし‥‥。

それでいて、断った後の攻勢はしつこい、って、どうなってるの?
1169: 契約済みさん 
[2008-12-02 00:14:00]
奈良や○と支店の営業T橋は客とマジゲンカ、その上司もあやまるどころか「私もやりますからねー」と信じられない居直り。

誤解を招く原因を作っときながら逆切れ、契約内容変更したことをいつまでも根にもち、蒸し返し恨みブシ。
何千マンも払ってなんでこんな目にあわないといけないの?
大手メーカーでいい建物つくってるのにこんなにレベルの低い営業って・・
1170: 匿名さん 
[2008-12-02 00:40:00]
積水ハウスって、設計はいいよねぇ。
設計士さんもプロ意識高いし。

でも、営業がダメ。タカビーだし、嘘つきだし、ライバルの悪口ばかり言うし。
他社ならまだしも、シャーウッドの営業がイズオーダーをこき下ろしたり。
1171: 匿名さん 
[2008-12-02 00:48:00]
他者の悪口言う営業は信用できない 社員教育がなってない
自分の会社の至らないところを隠すために言ってるとしか思えない
よって そんなメーカーで 買う気が失せるということ

積水の展示場に行ったときは・・・・・
忘れた・・・・と言うより 忘れるぐらい印象薄かった
もう少し 他者の批判より 自社の売り文句を熱く語ってほしかったな
1172: 匿名はん 
[2008-12-02 00:49:00]
>>1169さん
根にもたれるような契約内容変更っていったい‥‥。

私が積水ハウスと折衝していたときは、「間取りが決まる前でも、
まずは請負契約を」と言われていました。「間取りが決まったら、
変更契約をしていただくことになりますので」と言うので、仕様も
決まらないのに変更契約を前提に契約を締結しろ、っておかしいで
しょ、と言ったら切れられました。

店長とはいえ、入社10年くらいの若者なので、やむを得ないのか、
10年間も積水ハウスの看板で仕事をしてきたので、そういった営業
スタイルが正しいと思いこんでしまっているのか‥‥。
1173: 匿名さん 
[2008-12-02 00:50:00]
他者<<間違い
他社でした
1174: 近所をよく知る人 
[2008-12-02 00:51:00]
家って死ぬまでひとが住むとこでしょ。
あたりまえですが。
当然図面がいくら一流でも、
そんなものだけで家は建ちません。
ひとの手にかかって家も造られるわけですが。
その肝心のひとが駄目ではナンボ箱が出来ても
そんなんじゃ「家」にはならないでしょ。

営業が駄目なら職人も駄目ですよ。おそらく。
育ってないですね。ひとが...
1175: 匿名さん 
[2008-12-02 00:56:00]
営業いいですよ。ちょっと若いけど体育会系ではきはきしてて。明るいのがいい!
建築士さんも忙しいのに自分の趣味とか楽しく話してくださいます。ながいしたくなるような雰囲気を出すのがうまいと思いました。
1176: もりぞ〜 
[2008-12-02 00:57:00]
こんばんわ。

営業なら紹介しますって。
シャーウッド・東海に限りますが(^^
1177: 申込予定さん 
[2008-12-02 08:32:00]
設計士はレベルが高いと思います。 他社じゃ見たことのない素敵な提案をしてもらえます。

しかし・・・  営業のレベルが低すぎる。 


僕の場合、請負契約の説明も設計士で、営業マンは隣にいて「うん、うん」とうなずいているだけでした。
もちろん、あまりの頼りなさに契約しませんでしたが。。。
1178: 匿名さん 
[2008-12-02 08:45:00]
営業は契約のとれる人以外やめていくから、残れてる人にあたればいいのかもしれない。運です。建築士もそうなのかなあ・・・
1179: 匿名さん 
[2008-12-02 09:02:00]
大学で教えているのですが、びっくりするような子が積
水ハウスの内定を貰ってきます。元気のいい子を大量に
採用しておいて、使えないヤツは勝手に辞めていけば、
というスタンスを感じています。

人を育てることに熱心な企業という印象はありませんね。

あ、経済学部なので事務系・営業系です。
1180: e戸建てファンさん 
[2008-12-02 09:10:00]
若くて体育会系でハキハキしている営業にあたりました。
打ち合わせの度に、議事録をとって、コピーを渡してくれるのですが、書いてある内容が、設計士や店長が説明したことばかりで、客の言っていることを記録しません。
トラブルの際に自社に有利に働くような高等戦術を教育されているのか、単に議事録の取り方を教えて貰っていないのか‥‥。
客として指摘してあげるべきなのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる