注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42
 

江戸川区、江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか

381: 匿名元社員 
[2010-05-06 11:20:30]
>>374
自分こそ、いつ辞めた?だれ?どうでもいいけど。
かなり前に辞めた悪意をもった書き込みをする有名人(?)てことは知ってる。
私は、あなたと違うから。
質問しないで、質問しないから?
382: e戸建てファンさん 
[2010-05-06 12:16:49]
本日もジャスダック上場の、コマーシャル・アールイーて言う会社が飛んだね。
不動産業界は大きいところほど潰れるよね。
夢ハウジングは、江戸川区やその近隣では一番大きい会社だから大丈夫かと思って見ていたが、なかなかしぶとく活躍してるよ。
383: 匿名さん 
[2010-05-06 12:26:48]
>>380
苦しいねw
その説明を読んでも大手が何百社という書き方が適切だとは思えない。
384: e戸建てファンさん 
[2010-05-06 12:47:49]
いつだったか、今年の日経新聞に載ってた記事に、全国の不動産業社の倒産件数が一年で三千数百だと書いてあったよ。
あながち大手不動産会社や、準大手が数百社倒産というのは間違ってないんじゃないの。
385: サラリーマンさん 
[2010-05-06 21:25:16]
よく分かりませんが、業績は悪く、倒産しないだけマシな会社という事ですかね?
連結決算にしたのか、なんとかカンパニー制にしたのか。
どちらにしても何の説明書きも無いので、良い時だけの内容をアピールし、都合の悪い内容は公にしない様に感じてしまいました。
私だけかもしれませんが。
購入を検討したり、その他この会社に興味がある人はある程度HPの内容から判断すると思います。
他社さんのHPでも、こういうケースは見た事が無いので質問させて頂きました。

しかし、私が質問して以降の他の方の書き込みには違和感がありますね・・・・・
386: 匿名さん 
[2010-05-07 00:17:07]
>>385
逆に違和感ありあり。
立ち位置は何?
エセ?冷やかし?悪意?購入検討者の訳無いよね!
こんなこと書いてる俺のこと違和感ありとか言うんだろうな。
俺の立ち位置ってなんだと思う?
真実はわかんないだろうな。
現社員も元社員も夢ハウジング好きのヤツはガンバレ!
俺は冷やかし嫌いの通りすがりだよ。
いろんなことあるけど、ガンバレ!
387: 競合物件企業さん 
[2010-05-07 09:03:05]
大きな数百の不動産会社が潰れたもしくは、実質潰れたという話は本当のこと。
実質は数千の可能性もある。
388: e戸建てファンさん 
[2010-05-07 14:41:40]
花田勝のちゃんこ屋までつぶれる世の中だからね。
レーシックの某有名医院までもがつぶれちゃったし。
389: デベにお勤めさん 
[2010-05-07 16:34:57]
社長を知っている人たちはわかると思うけど、この会社は絶対につぶれないと思うよ。
気合いが違い過ぎるんだよな。とにかく、気合いが違うんだよね。
知らない人にはわからないと思うけど、ちょっと超越した感じなんだよね。
どこから来るのかあの気合い。つぶれるとは微塵も思ってないところが凄いというかなんというか。
一緒に働いた人ならわかるでしょ?
あの逆境の強さは何なんでしょう?
390: サラリーマンさん 
[2010-05-07 23:00:58]
全レスを読んで、事情通の方が多い様なので、2009年度以降の業績が、どういう感じなのか分かる方が居るかと思い質問しました。
私は、皆さんが言うように、このご時世ならば、右肩上がりだった業績が落ち込んでも不思議では無いと思っています。
ただ、購入を検討する人や、仕事での付き合いを考える人、その他色々な人が普通に閲覧するHPが、あの表記ではおかしいと思いました。
ところが、質問してみると、大手が何百社も倒産してるとか、あそこも潰れたとか、それを知らないヤツは頭が悪いとか。
そういう論議ばかりだったので、あきれてもう一度書き込むと、立ち位置は何だとか、購入検討者の訳が無いとか、夢ハウジング頑張れとか・・・・・
悪質な元社員の、行き過ぎた書き込みが原因なのでしょうが、ちょっと異常ですよね。
なんか皆さん必死って感じで怖いです。
「e戸建て」がこういうサイトだとは知りませんでしたし、非常に残念です。

この後、また社長はすごいとか、頑張れとか、この会社は潰れないとか、その手の書き込みが続くんでしょうね。
それと私へのバッシングと、結局こいつも夢ハウジングが好きなんだとか、気になるんだとか、また頑張れとか。
私はもう書き込みませんので、ご安心を。
391: 匿名元社員 
[2010-05-08 08:51:33]
ゴールデンウィークに葛西臨海公園に行って来た。会社のバーべキュー思い出す。良い思い出だよ。
392: 競合物件企業さん 
[2010-05-08 14:00:12]
両国のマンションは売れてるのか?
5月1日から販売開始したようだが。
393: 匿名さん 
[2010-05-08 23:03:21]
>>390

所詮、その程度の会社って事なんですよ~。
そういう体質の会社なんです。全てにおいて。
お感じになられている通りなんでしょう。
なにせ、仮にも上場を目指しているのにも関わらず、きちっとしたIRすらできないんですからねぇ。

否応にも右肩上がりの業績を演じたいという意向が強いと感じられます。
2年分(09年10年決算分)、掲載していないのは明らかな意図的なものですね。
右肩上がりを達成できなかった事に対してプライドが許さないんでしょうね。
(もし上場しても、この様な企業体質では、上場に耐えられないんじゃないんでしょうか。)

企業体質的なもんですから、きちっとした決算情報を得ようと思っても無理ってもんでしょうねぇ。




394: 匿名さん 
[2010-05-09 00:23:44]
上場? 株式上場を目指しているのですか?
それはそれは物凄いことを成し遂げようとしていること。
なんでまた、そんな大変なことを目指されているのでしょうか?
メリットあるのでしょうか?
395: 匿名はん 
[2010-05-09 02:13:00]
上場株を売り抜いてさよならですかね?その前に上場は・・ね  
396: 匿名さん 
[2010-05-09 08:00:56]
私は今、夢ハウジングが売りに出しているマンションを検討しています。
スタッフさんの対応は非常によろしいのですが、書き込みは本当なのかと目を疑ってしまうくらいです。

これからスタッフさんを厳しく見てみようと思いました?

しかし、株式上場を目指しているということなんでしたら、あのスタッフさんの接し方は納得いきます。

大変なことを成し遂げようと努力しているならば好評価です。

大江戸線、両国駅近くという立地の良さも検討に値しています。

情報お持ちの方と健全に意見交換が出来ればと思います。

397: 競合物件企業さん 
[2010-05-09 10:56:40]
上場目指してるなんて目標高いな。
私見だが、不動産業者は上場したほうが世の中のためになると思う。
上場を目指せば会社も磨かれるし、社員の質もよくなるから良いことだ。
398: 匿名さん 
[2010-05-09 11:17:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
399: 匿名さん 
[2010-05-09 12:16:27]
上場を目指してるから凄い・上場目指してるからしっかりしている・いい会社だとか単純に考えるのは
安直な考えですね~。こんな上辺事で会社の判断なんてしちゃ駄目なんでは?

上場していてもブラックな駄目会社なんていくらでもありますから。
仮に、上場すると言ってもジャスダックなどの新興市場でのはなし。
まっとうな投資家から見たら、所詮超小型のゲテモノ株扱いされちゃうのが落ちでしょうね~。

第一に、目指すだけだったら誰でも目指せますからね~。
目指していた事すら公言しなくなったのは・・・・?目指しているのに公言していないのは・・・・?
そもそも、上場をすると散々色々な場面で公言していたにも関わらず、公言していた期日までに
上場できなかった事はどこにも公表しなくなりましたし・・・・・。
これでは、決算の公表と一緒で、都合が悪い事は隠蔽する企業体質だと捕らえられても致し方ないですな~。

まぁ~、上場していなくてもいい会社はあるし、あえて上場しない会社もある訳だし
大義名分はされあれど、本質は所詮、上場による創業者利益が狙いたいって事なんでしょうね。

何事も、本質を捉えようとする事が大切なのかもしれませんね。



400: 匿名さん 
[2010-05-09 12:58:57]
>398

あなたは、中立ではありません!
私は、夢ハウジングの運営しているピタットハウスに行き、若い女性スタッフさんに説明を聞き、マンションを案内してもらい素敵な接客を受け購入を検討しているのです。

ホームプレッツという会社ではありません!

彼女達のいきとどいた接客を受けて、若いのに感心しました。

あなた方は、元社員として恥ずかしくないのですか?

虚偽の書き込みで、元同僚達の足を引っ張るのはみっともないので、おやめなさい。

それと、施行会社が民事再生中というのも虚偽の書き込みですね!

酷すぎますよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる