注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42
 

江戸川区、江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか

27: 匿名さん 
[2006-09-20 00:49:00]
>>24
マンション分譲はまだ2棟です。
これから5棟くらいやるみたいだけど。
32: 夢さん 
[2006-10-03 10:02:00]

700平米=210坪 いうたらマンション建てるのにはまあまあ大きな土地やで〜
今はこのくらいの土地もなかなか江戸川区にも無くなってきているので、
昔みたいな大規模なマンション計画ができ無いのも事実やな。

京葉道路や環状7号線などの幹線道路沿いには、国や都が高くて丈夫な建物を建ててもらいたくて用途地域などをわざと甘くしているんだよな。
これは50年以上前からそうなんだよ。
なぜなら大地震などの災害が起きたときに火災などで道路の反対側から反対側に延焼被害が出ないように高い建物で壁を作り街を丈夫にしたいってことなんだよ。
それと、幹線道路に建物で壁を作ることでその後ろに住んでいる住民の騒音被害を最小限にくい止めようという考えもあるんやな。
なんと幹線道路に頑丈なコンクリート作りの高い建物を建てると奨励援助金が都から貰えるっていうくらい推奨しているなだ、これが。
その観点からいうと街を強くし、国、都に協力しているいい会社って言えるんじゃねーかな。
35: 夢さん 
[2006-10-04 01:25:00]
俺はしがないビデオ屋の店員。これマジで!しかし日本最大のビデオ屋!!
わかる人にはわかるよな。

関係者だとか、PRだとかそんな言い方はやめようぜ!ネット特有の寂しい言い方だな。
自分自身も「誹謗中傷」では無いといいつつ、題名が批判側の人間ということを物語ってるぜ!
客観的に喧嘩せずいこうや!
俺はこの会社がどうだこうだいうつもりは全く無いし、残念だが語れるだけの知識も無い。
ただマンションを購入しようと検討していたら、物凄くかっこいいマンションをあちこち建てている元気のいい会社だなと思いサイトを見ただけ。

今度機会があったら会社にでも訪問でもして代表に話でも聞いてみたいもんだよな。
俺はそのうち購入するだろうから会うだろうけどな。
そんときキチッとわいが聞いたるで!
報告楽しみに待っといてや〜
37: 夢さん 
[2006-10-04 18:24:00]
こちらこそ謝るよ。
気持ちはわからない訳じゃないな・・
購入側、近隣住民、開発会社、施行会社 いろいろな立場があり意見は分かれるな。
永遠のテーマか?

なぜ、購入したくなったかということの一つに、うちの子供が区内の中学校に通ってんだが毎日その学校の前を掃除している集団がいるんだよ。
なんとそれは、夢ハウジングの社員なんだよ!毎日毎日だぞ。
どうせ買うならそんな会社が建てたマンションがいいなと思ったんだな。

以前にも誰だかが書き込んでたっけな?

近々購入するときに、堀和代表に聞いてみっか。
納得する話が聞ければ購入するとして、意見を聞かねばな!
39: 匿名 
[2006-10-13 15:23:00]
この会社の巨大な広告看板が、首都高速7号線と6号線が交差する、箱崎ジャンクションに立っている。とにかくでかくて目立つ看板でファーストシーン・夢ハウジングと書かれたものだ!
相当巨額の費用をかけている感じがする。
それだけのことを出来る会社なんだということなのであろう。
40: 客観的意見2 
[2006-10-15 21:56:00]
↑巨額の費用をかけてでかくて目立つ看板を立てる会社≠良い会社
44: 匿名 
[2006-11-07 18:02:00]
難しいことをやっているんですね。
新浦安で大規模な高級物件をやっていると思うのですが、
購入しようか迷っています。
憧れの物件なんですが、1億円もするので・・・
45: 夢ハウジングは・・・ 
[2006-11-14 02:19:00]
夢ハウジングで最近物件を購入しました。購入前は色々考えて良い会社だと思いましたが、はっきり言って売ったあとは対応最悪です。購入してから2ヶ月たちますが問題解決してません。今はまだ詳しく書けませんが今後の結果次第ではすべて細かく書くつもりです。たまたま担当した営業の対応が悪いのかもしれませんが・・・。今から購入を検討している方がいるようでしたらもう少し良く考えてからの方がいいと思います。進展があったらまたレスします。
46: 匿名 
[2006-11-18 15:03:00]
うちは買い替えを希望しています。
一軒目の家も7年前に、夢ハウジングで購入しました。
今回は、売却して購入するか、下取りしてもらって購入するか迷っています。
以前にも書き込みましたが、1億円する物件なので生涯で最後の購入する物件になると思います。
なので慎重になっています。

私たちは、この7年夢ハウジングに悪い印象はありませんでした。
毎回夫婦両方の誕生日には、決まってプレゼントを郵送してくれたり、アフターもしてくれていました。
担当の営業さんによっても違うのかもしれませんね。
でも、どんどんクレームは言っていいと思います。言わなければ伝わらないこともあると思いますし・・・。
48: 悪夢 
[2006-11-23 20:50:00]
↑ホントに?!
具体的には????
不動産屋だからそりゃ不動産のことは真面目に考えるでしょ。
ひとつ言えることは、非常に営業熱心ですね。
いろんな意味で。

>>45さん。良かったら詳しくお聞かせください
50: 就活中の学生 
[2006-12-02 16:09:00]
ここの社員は、社長を養護する感じがあるので、「夢さん」は皆さんがおっしゃるとおり
営業さんではないでしょうか。
会社説明会に行って思ったのが、社員全員洗脳されているのではないか?と言うことです。
まぁ、仕事内容は分りませんが。

 夢ハウジングの社員以外の方にこのメッセージを送ります。
51: 匿名さん 
[2006-12-03 00:41:00]
>>50さんの言いたいこともわかるけど、ベンチャー企業って社長次第なところがあるから、社長の考えにあった社員が多いってことじゃないの?
あまりにも違う考えだったら採用されないだろうし。
ベンチャー企業をもし狙って就活してるなら自分の考えと社長の考えが一致する会社を選ぶといいよ!!

確かに夢さんは、社員でないなら少し擁護しすぎかな。
>>46さんみたいな書き込み方なら納得するけど。
53: 夢ハウジングは・・・ 
[2006-12-05 01:36:00]
進展はあれからありませんが、皆さんのスレを見て色々思った事があったので・・・。匿名さんの担当さんはすごく良い人だったんですね。アフターもしっかりしてるみたいですし。
夢さんは直接社長とお話をして思った正直な意見なのかもしれませんね。俺は確かに購入までに社長に会う機会もありませんでした。
俺は最初に担当になった営業さんを見て対応が良かったので購入しました。営業は会社の顔だと思うし、今までも色々購入する時はいくら安くても第一印象で対応が悪ければ購入しませんでした。
でも今回ばかりは営業の態度にまんまとだまされましたって感じです。だまされた俺が悪いんですけど。 担当営業に3ヶ月間入居前からのクレームを何回問い合わせしてもあちらから返答があった事は1度もありません。いつもこちらから連絡して「どうんってるんですか?」て聞かないとだめで「わかり次第連絡します」って言われ1〜2週間連絡ないからまたいつもこちらから連絡して・・・。いいかげん少し疲れました。
夢さんや 匿名・購入検討者さんの言ってるように本当に問題のない、しかもしっかりした会社だったら入居して3ヶ月間も問題を放置するでしょうか? うちの会社もそうですけどお客さんからクレームがあった場合クレーム報告書を作成して上司に提出して・・・の手順があるはずなんですけどね。
いまいち会社としての対応が解りませんね。この間の「わかり次第連絡します」と言ってから1週間たちましたが、やっぱり連絡ありません。とりあえず今週いっぱい待って連絡なしなら直接本社に行って担当営業の上の人と話しするしかないかな・・・。
54: 匿名さん 
[2006-12-06 01:07:00]
>>53
そうですね。
直接本社に行ってみるのもいい手かもしれませんね。
進展あったらまた書き込んでください!
55: 匿名さん 
[2006-12-06 12:38:00]
日経ホームビルダーを購読し出したら、ここのDMがしつこいのですが。
ウチは工務店じゃねぇ。ただの施主です。
56: 匿名 
[2006-12-10 19:30:00]
我が家は先週契約しました。
みなさんの意見、大変参考にさせてもらいました。
念には念をいれて契約前に都庁で調査して来ましたけど、優良業者みたいでした。
いろいろな角度からこの会社、担当営業などを見させてもらいました。
私たちもみなさんと同じで一生に一回の買い物なので、慎重に数十社の不動産業者の話を聞いたり、見たりしてきました。
私たちの中では少なくとも一番だったんだと思います。
これから住んで問題になるアフターの説明も聞いてきましたが、特別問題は無い様に思えました。
担当営業の方に頼んだら、取締役と代表にもあわせてくました。
非常に礼儀正しく質問にも快く答えてくれましたけど、
値引きをしてくれればもっといい会社だと思えたのですが・・
何かの参考にしてくださればと思い書き込みました。
58: 悪夢 
[2006-12-21 17:18:00]
↑都庁の不動産業者名簿で解り得る事って限られてる。
悪質な違法行為が発覚して、行政処分などがあって初めて、
そう言う事実(都庁で調べて「これは?!」というべき事実)
が明るみに出る。
言い換えれば都庁(県庁)等のたかだか行政機関で調べて、
問題が発覚するような業者は、「論外」である訳で・・・
更に言い換えれば「論外」な業者でなくて良かったね。おめでとうございます。
としか言いようが・・・

本当に頭のいい人だとしたら、自分がこういうことを話せば相手(客)がどう感じるか・・・
考えながら接しているはず。
今時、「客に対して」横柄で態度が悪くて無愛想な不動産業者なんかありません。
あったとしたらとっくに潰れていますよ。それか「ヤ」の字系か・・・
そう言った意味では会社の本質を見極めるのは却って難しい世の中です。

誤解しないで下さいね。
ただ都庁で何もない、社長と話したらいい人(そう)、営業マンも感じがいい、
だけで優良業者って????
と感じて。
59: 匿名さん 
[2006-12-22 02:08:00]
>悪夢さん
では他に夢ハウジングを判断する基準みたいなものはないのでしょうか?
また他の会社ではどういう基準で判断したらいいでしょうか?
60: 悪夢 
[2006-12-23 22:01:00]
>>No.59の匿名さん

その答えがわかれば誰も苦労しません。
「優良な業者」の基準だって人によって違います。
判断するのは実際に購入する(した)人、
或いは何らかの理由でこの会社に接した人です。
このスレの前半から読めば、真剣な意見から、冷やかし半分、関係者としか見えない書き込み・・・
いろいろです。
ただ冷静に読めば参考にはなりませんか?
64: 夢男 
[2006-12-31 19:27:00]
>58
その他にも購入にあたり当然判断したつもりです。
ところで、「悪夢」ていう名前の付け方から言って夢ハウジング否定派なんでしょう。
58さんが一番冷やかしの書き込みをしているように思えてなりません。
58さんは購入した方、購入検討した方ではなく何かこの会社に不満を持っている方なのでしょうが、
真剣に購入検討している私達には、いったい何なのか?と思える書き込み文章でもあります。
関係者の書き込みという面では、58さんは違うのかもしれませんがライバル会社などの誹謗中傷書き込みと見れるものがあるようにも思えました。
何が言いたいのかというと、書き込みは参考にするけれど判断は自分自身でしなければいけないのだなとつくづく考えさせられました。

ただ、私達もこの年末に契約はしましたが物件引渡しは来年になります。
最後まで慎重に見ていかないといけないとは思っています。
何事も人任せにはせず、自分で動けるところは動いていかなければならないでしょう。
65: 悪夢 
[2006-12-31 22:32:00]
>>64夢男さん

以前の書き込みとか読みましたか?
私は極、普通の一般人。
数年前夢で購入を検討し、営業マンと接したこともありますし、
事実を書いているだけ。
「誹謗中傷」とか「冷やかし」という意味を一度辞書で調べてみるといい。

現在夢が進めているマンション計画は全て、
建築基準法の緩和規定(抜け道)をフルに活用し、
周囲の既存の住環境への配慮は全く見られない。
社長の出身や本社の場所も含め江戸川区が地元。
にもかかわらず地元住民との交渉は第三者業者に丸投げ。
誠意のかけらもないために、ヒンシュクを買っている事実を知っています?
そんなことは物件購入を考える人にとってはどうでもいいことかもしれませんが。

以前に比べ木造の一戸建ては質も向上しているのは事実ですし、
あそこの会社は「客」として行けば、
周囲の不動産業者と比べても割と質の高い応対をしてくれる事でしょう。
なぜか?

売上を上げたいからですよ。

以前就活の人が書き込んでバッシングされてましたが、
ああいう立場って、むしろ企業というものを最も客観的かつシビアに見ている訳です。
会社としてのカラーを推測する参考にもなる。
会社としての商品も・・・。
企業に関わるのは「客」だけじゃない。
と言う事をお忘れなく・・・・

それにしても「否定派」って・・・
そこまで言われちゃ、もう当分書き込みはしませんよ(笑)
67: 夢ハウジングは・・・ 
[2007-01-06 03:41:00]
12月に入って再度クレームの問合せの電話をしました。金曜日だったんですが「月曜日か火曜日に折り返し電話します。」とのことでした。又いつもの用に電話なんてありませんでした。本社に直接出向いて行こうと思いましたが、かみさんが再度電話すると言うので行きませんでした。担当の言い訳は社内でのい**があって・・・と言う話でした。はっきり言ってこの言い訳8月に購入してから何回聞いたことか・・・。疲れました。年末に営業担当ではなく工事部?の人から電話があって業者と確認してあらためで電話するそうです。が、今度はいつかかってくるやら・・・。
期待しないでとりあえず待ってみます。ただこれが最後ですかね。さすがに今度同じ事をされたら電話ではなく本社の上の人と直接話をしないと進展しそうにないですね・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる