注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42
 

江戸川区、江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか

228: 匿名さん 
[2009-11-08 11:55:07]
>>No.226

No.227 さんの言うとおり。
やめときなさい。
篠崎周辺でマンション欲しいなら、中古のレクセルにしときなさい。
229: 匿名さん 
[2009-11-10 18:05:47]
ここは購入の際の仲介手数料や諸費用がとても高いと聞きましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
231: せんとくん 
[2009-11-16 22:38:45]
良くも悪くも学生ノリって感じじゃないですか!
232: 周辺住民さん 
[2009-11-20 05:57:19]
新堀の二棟のマンション完売ってホムペに書いてあったけど本当に売れたのかな?
だいぶ売れ残ってて値下げとかはしてたけど急につづけて終わってびっくり。
一体いくら値下げしたのだろう・・・・
233: 匿名さん 
[2009-11-24 10:29:38]
もしかしたら再販業者に卸したんじゃないの?
234: デベにお勤めさん 
[2009-12-05 05:51:24]
リフォーム事業のページ見てたら『新築と見まごうデザイン性』って書いてあったけど、建材が新品になってるんだからぱっと見は新築なだけでデザイン性はあまりって思うんだが。
それと、『室内には30種類以上のクロスを使用』って自慢げに書いてあるんだが、通常の賃貸物件でそんなにたくさんクロスを使用しないのは原状回復のときによけいにリフォーム代がかかるからでしょ。
あと『人気の間接照明』って書いてあるけど、逆に直接照明をつけるシーリングがついてないようにみえる。間接照明だけだと若干薄暗いし電気代も結構かかると思う。


それよりなにより疑問なんだが、ところどころに見える『befor』って単語は存在するのか?
一箇所だけなら間違いなんだろうがいくつもあるから。
235: 職人 
[2009-12-06 12:00:26]
リフォーム技術は上の下くらいだろう。ここの社長は、若いころアメリカに一年間留学してたと聞いたな。だからクロスを使う種類が多いのか?それを売りにしているのか?好きな人には喜ばれるんだろう。間接照明も好きずきだな。後はリフォーム金額がどうかという問題と相談かな。
236: 元社員 
[2009-12-07 09:37:46]
今はリフォーム丸投げじゃないんですか?
私がいた頃はM宮商店に丸投げしてたけど・・・
237: 匿名さん 
[2010-03-07 08:01:37]
夢は底力あんな。
大量に用地の買い場狙ってんだとよ。
支店も拡大するとか。まだ早くねえか?銀行筋の情報提供
238: 周辺住民さん 
[2010-03-07 11:50:47]
ブログを見てました。
人の縁とかを語っていたんですが、写真の下のコメントを見てみると


「▲“袖擦りあうも他生の縁”。日々の出会いを大切にしていきたいものです。」

って書いてあります。
うん、間違ってるね。

「袖振り合うも多生の縁」ですね。

NO273さんへ
銀行筋の情報ってあなたは業者の方ですか?
ふつうは銀行の人もそんな情報流さないと思うけど。
それともお得意の関係者による自作自演かな?
239: 匿名さん 
[2010-03-07 23:39:20]
08年4月入社の新卒社員20人のうち、今、残っているのは3~4人。通説は「3年で3割辞める」だから、凄い数字でしょう。社員を大事にしないのか?それとも、仕事が厳しいのか?
どっちにしても、▲5億も赤字出せば、それどころじゃないか?
今は沈滞関係に事業転換しているらしい。
240: 匿名はん 
[2010-03-08 05:03:32]
袖擦り合うも~でも現在は間違いではない。
ただし、新聞社などで採用されているのは袖振り合うも~であり、本来的にはこちらが正解。

不動産業界では営業の人の三年離職率は7割くらいが標準じゃないかな?
それでも残ってるのがホントに4人とかなら離職率高いほうだけど。
241: 匿名さん 
[2010-03-08 08:52:45]
変換ミスや小さなことはどうでもいい。俺は業者でも自作関係者でもねえ。現に我々の土地を夢がマンション建てるために買いにきてる。その情報交換をしたかったんだよ。
辞めたやつがなんのかんのと、どの時代も優秀なやつしかのこらねえ。
242: 匿名さん 
[2010-03-08 16:53:12]
ここの物件は何かが500万位高い気がします
244: 匿名さん 
[2010-03-09 19:26:03]
上の方々へ
いやいや、そんなことはないでしょ。
「優秀な奴が残る」とは限らないし、「辞めた優秀な奴」もいるし、
「残ってるやつがしがみついてるだけ」ってことは間違いなくない。

優秀だとかそうじゃないとかは環境でも変わるものだと思うし。
夢ハウジングで優秀な奴はどこに行っても優秀なわけじゃないし、
夢ハウジングで優秀じゃなかったやつでも他では優秀な奴がいると思う。


例えばサッカーの中村俊輔だってマリノス、セルティックでは優秀だったけど、
エスパニョールではそうではなかったでしょ。
それはレベルが違うとかではなくて単純にスタイルの違いとか、コミュニケーションとか色々の問題。

仕事だって職種、社風、仕事に対するスタンスとかでだいぶ違う。
極論では個々人が動きながら考えるサッカー的スタンスな会社(人)と、
監督が試合中を通して指示を出す野球的なスタンスの会社(人)とではやり方が違うでしょ。
そういう人たちは悪意なく噛み合わないものなんじゃないの。

もちろんベースとなる能力の優秀、そうではないはあると思うし、
どこの会社でも適応できる柔軟性がある人はいると思うけど、
優秀かそうでないかはそんな簡単に言えるもんじゃないんじゃないの?

もし「俺はこれまでの経験でそいつが優秀かわかるんだよ!」なんていう人がいるとしたら、
それはその人の基準で判断しているだけでしかないと思うよ。

偉そうに書いたけど、とりあえずこの話題はお終いにしましょうよ。
245: 匿名さん 
[2010-03-09 23:03:58]
夢の元社員は、サイト違い!泣き言言わない。夢は結果を出している集団って言える。客観的に。私が買ったマンションは快適な住み心地。良いことを書くと自作と言う。夢の良いとこは、若いけどしっかりした社員が多い。
246: 匿名さん 
[2010-03-10 09:16:16]
夢のことは、気になる会社なんだと書いてあったな。不思議と魅力があるんだと。 前の文章読んだが悪意の意味ばかりだと分かった。
これからは、自分でも銀行筋やら、地元の地主筋、議員関係に調べてみる。この夢サイトに書いているものたちは私怨がありすぎて、恨み節ばかりだな。内容がおさなすぎて夢に土地売却する参考にならん。
247: 元社員 
[2010-03-10 11:11:37]
まぁいろいろな事を時代が証明してくれていますよ。
新卒採用の1期目~3期目の人間の離職率は100%ですよ。
必ずすると言っていた上場もダメになったし
支店の大量出店も何年前から同じ事を言ってるか知ってます?
この会社の採用の手法は私に言わせればやるやる詐欺ですよ。
人生に一回しかない新卒での就職でこの会社に就職して本当に後悔しています。
248: 匿名さん 
[2010-03-11 08:53:24]
哀れだ。泣きなはんな。株式上場をしなかったのは最高に懸命な選択やな。不動産屋で昨今株式上場したところはすべて残らず潰れた。それは経営手腕があるな。しかし、不動産サイトになんの意味があって、なにを書いてんだか。夢は土地を高く買うと評判なんだが情報ないかな。
249: 元社員 
[2010-03-12 12:36:17]
>>248
どこで評判なんですか?あなたこそ何の為にこんな所に書き込んでるんですか?
グダグダ言ってないで数社から見積もりを取って高い所に売れば良いんじゃないですか?

それと新規上場した不動産会社が倒産したのは上場した事が原因ではないですよね?
そもそも夢は上場しなかったのではなくできなかったわけですし。それを経営手腕とはw
250: 匿名さん 
[2010-03-12 13:45:37]
「夢が高く買うと評判」っていうのはあながち間違いではないんじゃないですかね。
新堀の物件なんかは当時の相場よりかなり高く買ったみたいですから。
当時はまだ景気が悪くなかったので値上がり予測で購入したみたいです。それで近隣の相場が上がりました。
夢ハウジングに追随した京橋建設がすぐ近くの土地を買ったんですが、
景気が悪くなったこともあり採算がとれず苦労したとか他の業者から聞きました。

地主は大体付き合いがある業者に優先的に土地を流します。
夢ハウジングは多くの場合仲介が入って仕入れをしているので仕入れ値が割高になります。
なので夢ハウジングが高く買うというのはあながち間違いではないと思います。
特に今は仕入れができるだけの体力がある会社というのは少なくなってます、
夢が仕入れを開始するならば悪くはない相手なのではないですか。

ただし夢ハウジングも以前のように潤っているわけではないですし、
競合が減っている分仕入れ話も増えているかもしれないので強気に出るかもしれませんね。
もし相続とかで緊急に売却の必要があるのでなければもう少し待ってから売却しても良いかもしれませんよ。
251: 匿名さん 
[2010-03-12 19:03:33]
250番さん、情報ありがとう。参考にさせてもらいます。いろいろな不動産屋が買いにきてる最中なんだが夢が一番高く条件がいいのを出してきよる。

近々、銀行と夢と会うことになった。いい答えが出ることを期待しているよ。

しかし、このような元社員がいると売却を考えてしまうな。
252: 匿名さん 
[2010-03-12 22:05:14]
そんなの、夢さんに直接聞けばいいじゃん。
まわりくどいやっちゃなー
253: 匿名さん 
[2010-03-13 09:26:20]
そりゃそやな。近々会うさかい夢に直接聞いてみるわ。売ったあとに元社員にいろいろ言われたらかなわないさかい。どんなもんか聞かにゃいけんよな。
254: 元社員 
[2010-03-15 14:08:46]
だから数社から見積もりを取って一番高い所で売れば良いって言ってるでしょ。
売った後に私が何をいろいろ言うのよw
夢が一番高かったんなら夢に売ればいいし、他にもっと高く買う所があるならそこに売ればいいじゃん。
それだけの話でしょ?違う?

ちなみに全ての物件の利益率が一定になってるわけじゃないですからね。
特に仲介会社から買う場合なんかは今後の付き合いも考えて
それほど欲しくない場所、値段でも買う場合もあります。
その中の高く買ったケースを取って夢は高く土地を買うと
言っているのであればかなり笑わせる話です。

255: e戸建てファンさん 
[2010-03-22 00:40:42]
ちなみに、その高い値段で買いに来ているなら、実際、最近、どこの場所(地番入り)で、どの位の広さの土地を、いくらで買ったと、ここで書けば良いジャン。

実際、最近土地を買った事実(この時代に土地が買える健全性)も証明できるし、その値段を書けば、本当に高い値段で買っている事実も分かるでしょ!
256: 匿名さん 
[2010-03-22 17:17:42]
最近、夢に不動産を売った人はおらんか?意見交換したい思う。当方は、墨田区で大型不動産を売るか、江戸川区で大型土地を売るか、どちらか迷ってるもんやけど、質問したいさかいよろしく。
257: 匿名さん 
[2010-03-22 23:39:41]
関西弁の奴は何が聞きたいんだよw



258: 夢さんファン 
[2010-03-28 16:59:24]
夢さん本社1階がもぬけの殻になってますけど、いったいどうしちゃったんでしょう?
2階は明りが点いてるので営業してるようなんですけど、業務縮小?
事情がわかる方いませんか?
259: ご近所さん 
[2010-03-28 17:22:38]
夢さんの本社一階はマンションのモデルルームを作る予定みたいです。近所の家にお菓子持って挨拶に来てました。なんでも、夢さんの本社ビルのすぐ近所で違う会社と共同でマンション開発をする模様です。
260: 夢さんファン 
[2010-03-28 21:13:39]
そうでしたか、情報ありがとうございました。
最近、おとなしいなと思っていたら、そんなことを企んでたんですね。
夢さんもがんばってますなあ!!
261: 匿名さん 
[2010-04-01 08:31:17]
夢さん大復活なのね。
ホームページのワッツニューに凄いこと書いてるんですけど。
またまた、マンション建てるんだとか。
262: 匿名さん 
[2010-04-01 22:31:11]
本当だ。
263: 地元の元友人 
[2010-04-02 08:54:00]
このようなサイトがあるのですね!知らなかったのですが、過去ログを全部読ませてもらいました。

夢ハウジングの代表者の塀和氏のことは、小学生の頃から知っています。非常に懐かしく思います。彼が地元で不動産業で結果を出しているということは大変有名な話しですし、会社自体も規模が大きく地域で不動産業をリードしている会社だという位置づけなのは事実でしょう。

現在は、不動産不況の中でどのような状況なのかは知るよしも有りませんが、是非頑張って頂きたいです。

過去ログには、かなり酷いことが書かれていましたが、私の知る彼は、小学生、中学生時代から非常に熱い人間味の溢れる気骨のある人物だったという印象です。

遠いい昔の懐かしい話しですが、何かの参考にして下さい。
264: 匿名さん 
[2010-04-04 16:03:41]
両国のマンションは建てるのではありませんよ。
たぶん上の関西弁の方が言っていた『墨田区の大型物件』がこれではないでしょうか?
もともと完成していた物件を買い取った模様です。
関西弁の方は本当だったんですね。
265: 匿名さん 
[2010-04-05 08:30:32]
なんで両国のマンションは、完成していたものを買ったと分かるんですか?

266: 匿名さん 
[2010-04-06 00:59:17]
この不景気なのに、開発事業拡大できるなんて凄いことだよ。

夢ハウジングって、どおいう仕組みになってるの?

ガキみたいな不動産屋集団なのに、なんでかな?

両国のマンション開発事業できるなんて凄いことだよね?

力あるのか、特別なことやってるのか、何なんだろう?

よくわからない集団だよ、ここは。
267: 匿名さん 
[2010-04-06 09:03:16]
でも、なんだかんだ言って潰れてないんだから、たいしたもんだよ。
268: 匿名さん 
[2010-04-06 17:03:24]
本当だよ。

この会社が、今を生き残れたらハンパない不動産屋集団になんだろうな。

ガキ集団なんて笑ってられねーよ。

新築だろうが買い取りだろうが、この時期マンション開発できるのはマジで凄いことだよ。

この会社の社員五十人くらいいんだろ?

生き残れたらめちゃくちゃでけえ会社になんだろうな。
269: 匿名さん 
[2010-04-06 22:53:16]
でも社員どんどん辞めていくよねw
また入るからあんまり総数は変わってないけどw
常にそういう状況だから会社として何か問題があるのは確かだと思う。
270: 匿名さん 
[2010-04-07 09:07:30]
最近、この会社が気になる。

非常に気になる。

俺は、不動産に詳しいから、いろいろなことを知っている。

凄い気になる会社だよ。

経営を研究したい。

以前、知り合いが働いていたし、取引もしたこともある。

271: 元スタッフ 
[2010-04-07 09:31:39]
またマンション事業できるんだ?
戸建事業と違って資金的にも大変ですから。
客観的に考えて実力ありますね。
不景気乗り切ったということになりますかね。

社長や先輩たちは頑張っているんですね!
272: 元FC 
[2010-04-10 08:49:51]
私にとって夢は、今考えると良い会社でした。
今頑張ってる子達は、素敵な人達だと思います。
本当に頑張って欲しいと思います。
あの頃は、今でもキラキラした良い思い出です。
いつか、今の頑張りが実を結びます!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる