注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42
 

江戸川区、江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか

112: 匿名さん 
[2007-05-19 23:47:00]
担当に外れがあるようであれば、変更してもらってはいかがでしょうか?
HPにそのようなことが可能だとの、記載もありましたし。
115: 匿名さん 
[2007-05-20 23:22:00]
>>114
私は不動産のことは素人なのですが、登記簿だかなんだかを法務局とかに確認にいけばよいのでは?
(確認すべき書類の名前も行くべき機関も間違ってるかもしれませんが…)
HPが信用できないのであれば、事実関係を確認しその上で、夢ハウジングに連絡をしてみたらどうでしょうか。
それで事実と違うことを向こうがいうようであればアウトな会社ですね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
116: 通りすがりの者 
[2007-05-22 13:54:00]
最近住宅を購入しようと不動産業者を回っています。
客観的に判断すると、夢ハウジングというこの会社は、江戸川区を中心としたこの地域あたりでは最大且つ、非常にレベルの高い会社であることは間違いないでしょう。
私は、金融機関に勤務しているので各種の資料から精査しました。(財務、格付けなど)
ただ私がこの会社から購入するかは未定です。もう少し他者との比較検討が必要でしょう。
あまりにも辞めた社員達の低レベルな書き込みが多いいのも気になります。
117: 匿名さん 
[2007-05-23 17:15:00]
確かに辞めたやつはレベル低いんだろうね。。。
でもまぁ、そういうのを雇っちゃった社長さんに同情しちゃうね。。。

でも私の担当の営業さんはまじめで良い人なんだけど、聞いたらやっぱりやめた人はそんな感じみたいですね。でも今いる人たちはあまり気にしてないみたいですよ。
辞めた人2・3人でこうやってこの掲示板に書き込みしているらしいけど、管理人さんもずっと気にして記事を削除していたりするじゃないですか。そこまで目を付けられているのに平気で書き込んでいるあたりがそのレベルの低さを物語っているっていうか・・・。

でも家を買うのに辞めた人たちのこと考えても意味が無いので自分でしっかり考えて心配ないように購入する形にしていくしかないね。今の担当の営業さんにいろいろ聞いて、いいものを狙っていきます!(笑)
118: 報告 
[2007-05-26 12:56:00]
先日、不動産の引渡しを終了しました。
特別問題もなくすべてが順調に終了しました。不動産購入に関してこの会社を採点するとしたら、
85点位でしょうか。
 営業の質は、かなり高かったと思われますけど・・・しかし、確かに辞めた社員の行き過ぎた誹謗中傷は醜いものですね。返って逆に、会社攻撃になってないと思われます。
 クビになった社員の泣き言ほど哀れなものはないですよね〜。
119: 匿名さん 
[2007-05-26 19:26:00]
ファーストシーン新浦安アベニューの完成時期ですが
このサイトで指摘された後にいったん6月完成にしたのにまた9月に戻しましたね。
客をなめているとしか思えませんね。
まぁでも9月まででも売れないと思いますよ。
9月までに売れなかったらどうするんでしょうかね?中古住宅として売りに出すんですかね?
122: 御意見番 
[2007-05-27 12:26:00]
>117・118   このような人間は、本当に不思議と言えば不思議で、暇と言えば暇な人間なんだろう。ただ人間てものはそんなもんなのかもしれないが・・・ ここに書き込んでる元社員は購入するでもなく、物件を検討するでもなく、確かにただ自分の恨みを晴らすためにやっているように思われる。辞めた後に(首なのかもしれないが?)このようなサイトにそのような内容の書き込みをするということは、間違いなく当時優秀な社員でなかったこと、これから社会で役立つような人間でないことは確かであろう。
あまりにも過度な誹謗中傷、特定の個人攻撃、プライバシーの侵害、誇張など、このサイトは特に他のサイトと違いかなりひどい状況に見える。そこで働いている社員、協力会社、施工下請会社など被害を受ける各方面があることも事実で、断固とした法的措置をとるべきであろう。(今まで法的措置をとらないのが不思議だが・・・ 準備中なのか?)
私は以前この会社と接したことがあるので客観的に且つ、公平に書き込んだ。
123: 匿名さん 
[2007-06-07 12:49:00]
>>116
財務、格付けは具体的にどうなのでしょうか。
124: 匿名さん 
[2007-06-08 21:25:00]
実際 誹謗中傷じゃない意見もありますよね
例えば109とか104とか99とか
客観的に且つ公平だというのなら
そのあたりはいかがなんでしょうか?
意見を聞きたいものです

私は元社員ではないですが 元江戸川区の不動産業者でした
ですので 実情はある程度詳しいです
ただし 悪意のような書き込みはする気もないし
書くとしたら事実だけです

私は悪意でも善意でも意見だと思います
その情報を受け取って 判断するのは 個人個人ですから
例え 元社員であっても 書く事が事実なら受け止めるべきでしょう
まあ 事実ならばの話しですけどね
132: 結果報告 
[2007-07-04 11:04:00]
我が家の決済登記が終わったその後の報告をいたします。
我が家はこのサイトで問題になっている新浦安アベニューを買いました。新浦安アベニューは第一期〜第四期まで順次建設と販売をしていた所です。
よって、第一期の完成時期と第四期までの完成までには約一年の差があるらしいです(担当営業の説明)
登記最終日に資料を確認させてもらったところ本当の話でした。
いろんなことを書き込まれ心配な方はとにかく担当の営業の人間に確認したら不安はなくなるのではないでしょうか。
それにしても元社員のひどすぎる書き込み内容は大いに問題があるのではないでしょうか
まともなサイトになっていませんね。ここまで事実無根、誹謗中傷を書き込むと・・・ありえません。
134: 匿名さん 
[2007-07-16 22:29:00]
132さん

JIOは使われていました?
144: 匿名さん 
[2007-08-11 09:24:00]
詳しい情報お願いします
148: 結果報告 
[2007-09-06 10:22:00]
約2ヶ月ぶりにサイト見てみました。家を引き渡してもらったその後アフターもしっかりしていて順調です。
>134さん 建物の保証制度はJIOだけでなく色々な保証機関があって、今回の物件はJIOではないけれどそれに匹敵する保証が付いているので安心ですよ。この会社4チャンネル(日本テレビ)でニュース番組のスポンサーまでやっているので、それも安心プラス材料だと思います。私の知り合いに聞いたところ4チャンネルみたいなところで、しかもニュース番組のスポンサーになれるということはよほどの信頼があり、厳しい審査に通った会社しか出来ないそうです。
最後に、ご近所の皆さんも非常にいい方達ばかりですよ。今回の住宅購入は大成功でした。
149: 匿名チャン 
[2007-09-09 20:12:00]
この会社の売り出しているマンション、
ファーストシーン南新小岩クオーレ、新小岩リバーフロント、瑞江デュアルマークス等、
いずれも今年6月の建築基準法改正前に建築確認申請下りている建物ですが、
購入を検討している方、いますか?
どんなもんでしょう?
151: 匿名さん 
[2007-09-21 17:31:00]
148さん

JIOではなかったのですね

それに匹敵する保証ってどのような保証だったのか
詳しく教えて頂けますか?
152: 夢購入者 
[2007-09-26 11:21:00]
私も購入後の報告をさせていただきます。
私たちの家の保証は、ハウスプラスというところのものが付いていました。説明書を読むと10年保証でかなりしっかりした内容です。ホームページを見るとわかります。この会社は何種類かの保証会社を使っていると言っていました。
家族の評判は非常にレベルの高い会社だと言っています。あくまでも我が家内の話ですがお会いした数名の営業マンは質が高かったです。
営業の方はこの辺の会社では一番しっかりしていたと思いました。
今後はアフター関係をしっかり見たいと考えています。
何かの参考になればと思い書き込みました。
153: 151 
[2007-09-29 21:38:00]
ハウスプラスさんのHPを見ました

JIOさんは地盤保証がありますが
ハウスプラスさんは地盤保証について書かれてませんけどどうなんでしょう?
154: 結果報告 
[2007-10-18 15:24:00]
約1ヶ月半ぶりにサイト見てみました。
引渡し後も会社の対応は、至って良好です。営業の方が1回顔出してくれたり、税金の件で電話を掛けた時も、受付の女性の対応がとても良く、その後も満足しています。
また、しばらくしたら報告します。
155: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 12:04:00]
私は今まで名古屋に住んでいたんですが、つい先日やっと新居の引渡しが終わりました。
家内の両親と住むための家を都内に探していて、ネットで物色していくつかの不動産屋さんに連絡を取りましたが、やはり仲介手数料が多額になりそうだったので売主さんばかりと連絡を取っていました(笑)

ご他聞に漏れず、連絡が遅い、しつこい、約束の時間を守らないなどなど、不動産に限ったことではないですが私も営業職なのでそういった非常識な営業マン・不動産屋は切っていき、最終的に夢ハウジングと他の1社にしぼりました。

ここではいろいろいわれているようですけど、参考までに・・・。

私の決め手は「提供される情報の詳しさ」と、「物件・営業マンの質の高さ」でした。夢ハウジングの場合、具体的な話になる前であってもすぐにその物件の詳細な材料の明細や設計図(といっても素人の私レベルでの詳しさですが)やら周辺状況の説明をしてくれました。これが他社と比較したときに詳しさがまったく違い、私が気に入った一番大きな点です。実際に物件を見に行ったときも、いろいろな物件を見せてもらいましたがその中身が、建売なのに結構いいものを使ってる感じが見て取れました。それを案内してくれる営業マンの説明も、若い人だったんですが非常に詳しく、良く勉強していることがありありと見て取れました。私の子供と同年代だと聞いて、後で驚いたくらいです(笑)

夢ハウジングのHPや、こちらのような掲示板で言われているように、夢ハウジングがこのエリアで規模が大きいということが実感できたのは、物件の数の多さだけではなく、物件と社員の質の高さなんだなと実感しました。私のとこの若い社員が、営業先でこういった感じで仕事ができているのか、考えてしまいました。ローンの話も、銀行に積極的に働きかけてくれたみたいですぐに決めることができました。家内が気にしていたのは毎月の支払いのことだったようですが、詳しい説明があったことと将来にわたったシミュレーションを見せてもらえて安心できたようです。


いいことばかり書いてしまったような気がしますが、正直な感想です。
家を探している方がたくさんここを見ていると思いますが、いろんな意見を参考にして、これからもがんばってください。
156: ただ今考え中 
[2007-10-22 00:02:00]
夢ハウジングの子会社で、建築を請け負っているファーストシーンという会社について知っているかたは、こちらに情報をお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12396/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる