ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!
らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/
[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00
\専門家に相談できる/
らいずほーむ
72:
匿名さん
[2009-05-07 01:02:00]
|
||
73:
匿名さん
[2009-05-07 01:27:00]
68・72です。
追記ですが、予定となってます。 でも、引渡し後の方とは、分けて書いてあるので、 (決して、引渡し後の方が付かなくて良いとは思ってないです) やっぱり出したもの、引っ込められてしまうのは、 納得出来ない気がします。 |
||
74:
匿名
[2009-05-08 05:30:00]
あと キッチン トイレで完成です。
建具屋さん電気屋さんが入りました。 早く付けて欲しいです。 |
||
75:
匿名さん
[2009-05-08 12:35:00]
保証も点検も富士から引き継がず。でも社員は元富士社員。納得ができないね。
|
||
76:
匿名さん
[2009-05-09 03:20:00]
元富士社員が悪い訳では無いのでそれは責められないけど
10年保障もって言ってくれたのに、 会社側の判断で、二転三転して、振り回されてる営業さんや担当者辛いと思います。 お客さんに責められるのも、この人達なんだけど 結構、沢山話もして、責める気持ちも出なかったし 今回の状況で無ければ、良い人も沢山いるんだから 良い関係築けた筈だったと思います。 |
||
77:
匿名さん
[2009-05-11 00:59:00]
らいずのゴールデンウイーク商戦は成功したようだね
不況で家建てる人が少ない中、みんな頑張ってたよ。 |
||
79:
匿名さん
[2009-05-11 10:32:00]
被害者施主様の救済は早急な対応が必要だけど
新規受注に関しては、そんな簡単に契約が取れて着工なんてことは まずないでしょうね。 ひとつのHMとみても、立ち上げた会社がこの数ヶ月で業績を伸ばし 発展していけるわけないだろうし。 らいずの営業のセールス力にもろるだろうけど 5年~の長い目で見てあげましょうよ。 資金力のない状態には間違いないだろうし コツコツやっていくしかないでしょうね。 |
||
80:
元富士
[2009-05-11 16:23:00]
らいずに残った人はもう給料カットになってるんですか?
まだまともな給料出てないはずなのに。 みんな辞めていかないかなぁ。退職金があるひとはまだ繋げるけど無い人は悲惨だのぉ。 |
||
82:
匿名さん
[2009-05-11 19:23:00]
元富士ハウスとわかれば新規でらいずと契約どころか展示場行くのも避けるでしょう。富士ハウスの建物をそのまま らいずほーむの展示場として使うこと自体あやしすぎますけど。
|
||
83:
匿名さん
[2009-05-11 20:31:00]
富士の展示場使うのに 980万の家できますか。
|
||
|
||
85:
匿名さん
[2009-05-12 10:28:00]
らいずほーむ板盛り上がってきましたねっ!
|
||
86:
匿名さん
[2009-05-13 07:48:00]
|
||
87:
匿名さん
[2009-05-13 12:11:00]
86さん 気付かれてましたか・・・2・3日で戻ってるの不思議ですね。
最初増えた時、入力ミスって思った人もいましたが、 ページの形式同じままで、金額だけ?と思っていましたが、 多くの話が出たので、戻した?のでしょうかね? |
||
91:
匿名さん
[2009-05-14 14:03:00]
>元富士ハウスとわかれば新規でらいずと契約どころか展示場行くのも避けるでしょう。
なぜ? らいずほーむは富士ハウスではないんですよ? 富士ハウスの構法はいくらか引き継ぐにしても、 箱もの自体は国のお墨付きだったわけだし。 |
||
92:
匿名さん
[2009-05-14 14:33:00]
理屈はそうだけど、一生に一度の買い物を、倒産した会社の後釜に依頼したくないよね…普通に考えて。
|
||
93:
匿名さん
[2009-05-14 15:17:00]
|
||
94:
匿名さん
[2009-05-14 15:22:00]
それって、お客さんは倒産した会社を引き継いだ会社って知ってんのかな?
私は被害者ですが、正直、新築の勉強始めたから富士を知ったけど、それまで富士というメーカーすら知らなかったです。 これから検討する人は、富士すら知らず、もちろん倒産の事実も知らない人もいるんじゃないかな… 個人的な意見です。 |
||
95:
匿名さん
[2009-05-14 17:55:00]
新規受注目標、営業1人につき2件/月
富士が出来なかったのにらいずにできるか? |
||
96:
匿名さん
[2009-05-14 18:03:00]
目標はあくまでも目標。
売れる見込みが厳しくても目標をたてないわけにはいかない。 まして、その目標を年に1棟というふうに低い目標にするわけにはいかない。 新規受注目標にいちいち突っ込むこともないでしょう。 |
||
97:
らいずの業者
[2009-05-14 21:09:00]
途中経過です。
弊社は仕掛かり物件を5件依頼されています。 他のレスであるように、材料の搬入に時間がかかる等の問題はありますが 5件すべてが着工済みです。 そのうちの1棟が仕上げの段階にきています。 木工事がほぼ完了し、内装仕上げ工事にはいるところです。 外部も足場解体の準備に入っているとの事です。 引渡しの期日の連絡は来ていませんが、ゆっくりではありますが 工事が進みお客様に引き渡せる日が来るのが近づいています。 |
||
98:
匿名さん
[2009-05-14 22:06:00]
97さん
頑張って下さい。 ホッとする方も多いと思いますよ。 |
||
99:
らいずの業界2
[2009-05-15 05:10:00]
では 私も報告。
現在仕掛かり9件で、一番進んでいる現場は、水道、電気、建具まで終わりました。 後はキッチンと掃除屋さん。 キッチンは目処がついているそうなので、近いうちに完成と思われます。 お施主さんは、この所毎日お茶持って見に来ているそうです。 また 報告します。 |
||
101:
匿名さん
[2009-05-15 09:46:00]
ゴーイングコンサーンって何ですか?
すみません、教えていただけますか? |
||
102:
匿名さん
[2009-05-15 12:53:00]
ゴーイングコンサーン=継続企業の前提。
企業が将来にわたって無期限に事業を 継続することを前提とする考え方のこと。 上場企業じゃないけどね。 |
||
103:
匿名さん
[2009-05-15 15:23:00]
>>102さん
ありがとうございました。 |
||
104:
96です
[2009-05-15 17:19:00]
>>100
>冷静な視点で予測すると目標クリアどころか1人1件の受注も無理! 新規受注の見込みは厳しいことになるだろうと私も思っています。 そう考えるのが普通だとも思います。 しかし白石氏率いるSP軍団は、その辺も考慮して今回の救済(らいず社立ち上げ)を申し出たと 私は個人的に解釈いたしました。 確かに当初は、1年で事業を撤退の予定もあったみたいですが 諸事情により、継続させることが条件とのこともあったようで。 彼のようなマネーゲームの集団は何らかの大きな戦略があってのことだと思っています。 気分を害されたのならあやまります。ごめんなさい。 |
||
106:
匿名さん
[2009-05-16 08:34:00]
てか儲けるつもりでやってるのに救済なんて言ってる時点でおかしいでしょ!この会社!
|
||
107:
匿名さん
[2009-05-17 10:36:00]
>>106
単純に考えればその通りです。 私はもう少し一歩先にいった考え方です。 「ビジネスをして儲けますよー。儲けるつもりで会社立ち上げますよー。」 とは誰も言えないですよね。 なので、今回は救済という言葉を使っただけです。 ましてや、どの企業も中身をみれば皆ビジネスをして儲けてますからね。 少なくとも一億の出資を簡単に出来る人もそうはいないとも思います。 白石氏が儲けようが何しようが、らいず社依頼の施主様が納得して依頼しているのならそれでいいとも思うし 新規の受注も依頼されるお客様がいるのならそれでいいと思います。 新規の受注には困難が待ち受けているのも事実でしょうが。 |
||
109:
匿名さん
[2009-05-17 23:04:00]
業者への週払いが一度でも滞ったらもう長くない。
|
||
110:
匿名
[2009-05-18 05:32:00]
そんなこと一条でもあったが
そうか一条も危ないのだな |
||
111:
匿名さん
[2009-05-18 09:13:00]
他のところは知らん。
らいずの場合。 |
||
112:
匿名さん
[2009-05-19 00:27:00]
富士の件から引き継いだ形だけど、それが「ここがそれだけの事したんだ」
とお客が感じ「完成保障も入ってます」なら何らかの効果はあるんじゃないかなぁ 結構、色んな倒産劇があって、特別、大きな記事にならなかったものの、家に興味ある人とか仕事にしてる人は 知ってるみたいだから、「ここ良いかも」って感じたら行けたかなぁ タイミング逃しちゃった感はあるけどね |
||
116:
匿名
[2009-05-21 06:32:00]
掃除屋さんも終わり
今週末で受け渡しです 長かった… |
||
117:
匿名さん
[2009-05-21 19:43:00]
本当におめでとうございます。よかった、よかったですね! いつまでもお幸せに!お元気で!
|
||
118:
A
[2009-05-23 21:25:00]
やっと・・・やっと完成して月末に引越しします!!
今月に入ってからエアコンを買いに行ったり、家具を買いに行ったりと忙しくなり、少しワクワクしてきました。 |
||
119:
A
[2009-05-29 23:29:00]
引越しました!!!
途中からのうちが終わったので、今度は上棟からの施主宅を担当すると、監督さんは言ってました。 一日も早い完成を願ってます! |
||
120:
らいずの業者
[2009-05-30 07:44:00]
|
||
121:
匿名
[2009-06-04 21:02:00]
新規のお客さんが取れたと聞きました。
頑張ってほしいものです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
営業さんから聞かれたとの事ですが、
65さんは、倒産前に引き渡された方ですか?
それとも、工事途中から、らいずさんと契約された方ですか?
後者ならば、SP社Q&A、No19で保障は継承の内容でしたが・・・
(らいずほーむHP、「富士ハウス株式会社の顧客の皆様へ」から「お客様Q&A」でも見れます)
3月に営業さんと話した時にも、そう言われましたが、変更でしょうか
HPに上がっている内容から、方針変更になってしまったのかも
腑に落ちないですね。