ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!
らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/
[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00
\専門家に相談できる/
らいずほーむ
40:
匿名さん
[2009-04-21 12:02:00]
|
41:
匿名さん
[2009-04-21 12:13:00]
>保守点検で問題が生じた時にどれくらいの保証をしてくれるのですか?
何も保障はないと思いますよ。 点検して不具合が見つかった場合、別途見積を提示して 依頼者承諾の元、修繕をするかしないかだと思います。 15,000はメンテの契約料で、保障でも何でもないと思います。 世の中には、自分の家の点検すら自分でやらない人もたくさん居ます。 やったとしても素人なので分からない人も居ます。 そういう人には、良いのでは? ただ、修繕費有料というのが納得した上での契約でしょうけど。 |
42:
匿名さん
[2009-04-21 12:43:00]
建ててもないのに保証の話などしないこと
|
43:
匿名さん
[2009-04-22 19:56:00]
富士ハウスさんで建築して10年余り、担当の方が一度も来なかったのが残念。定期点検も一度も受けることもなく。カギの修理を依頼してもそのまま。
運良く親切な業者さんにめぐりあえ、我が家の修理や相談をさせてもらってます。 担当の監督さん、らいずほーむさんにいかれたと聞きました。 建てるまでではなくて、建ててからのお客様対応も大切ですよ。 心機一転の気持ちでお客様対応をしてください。 今までと同じ対応ではダメですよ! |
48:
匿名さん
[2009-04-24 11:27:00]
今手掛けている富士の現場が終われば 新規は無理でしょう。運転資金がいつまでもつか。業者支払がお施主入金より先。給料も維持費も。毎週払いの約束、いつまで守れるでしょうか。
保守点検費用前払で、なんて払う人いません。点検して修理は別料金。不具合あってからどこかに頼んでも同じです。 |
52:
匿名
[2009-04-25 15:20:00]
じゃ やめればいい。
はい 終了 やめれないから らいずに頼む。 しかない場合もある。 |
56:
匿名さん
[2009-04-26 01:23:00]
元富士でアフター考えてる人とどっかの社員と暇な奴だけじゃw
|
57:
匿名さん
[2009-04-26 18:34:00]
8年前に富士ハウスで建てた施主ですが・・・
点検にしろ、内容がいまいち不明瞭ですよね。 うちは先日、新築時にやってもらった業者さんに直接電話して シロアリ工事してもらいました。 直接工事でしてもらえば十分な気がします。 ちなみに・・・ その時に業者の方に聞いたんですが、やっぱりどのお宅でも不評みたいですよ。 |
58:
匿名さん
[2009-04-26 22:31:00]
まあ下請け直で工事すれば安いもんね^^;
|
59:
サラリーマンさん
[2009-04-27 13:17:00]
らいずから給料振り込まれました?
管理職あてのメール読める人いたら、何が回覧されているのか教えて! |
|
60:
匿名
[2009-04-27 15:52:00]
資材徐々に入り始めました。
ルート変更でしょうか? |
63:
匿名さん
[2009-04-30 17:23:00]
らいずから意向金の返金、ちゃんとありました。当たり前ですが…
|
64:
業者
[2009-05-01 07:19:00]
加盟金の返金も心配です。
|
65:
匿名さん
[2009-05-01 23:50:00]
富士ハウス破産により建築中断した家を、らいずで工事再開し完成させた場合、保障は付かない?付く? 保守点検も有料?無料? ご存知の方教えてください。
|
66:
匿名さん
[2009-05-02 00:19:00]
GWは休日返上ってほんと?
|
67:
匿名
[2009-05-02 07:30:00]
現場は休むでしょ
近所迷惑なりあるだろうしね 監督は5月から、営業もやるそうです。 先週、GWから開ける展示場を話し合ったそうですが、どこを開けるのか気になります。 聞きゃいいんだけど… |
68:
匿名さん
[2009-05-02 17:56:00]
No63さん
こちらも返りました。 意向確認金に関してはSP社の管理で、契約完了後にらいずほーむとの仕掛かり金の一部となります。 SP社の管理中であれば、説明会資料にも在った通り、返さないわけにはいかないので当然かと思います。 時間が経過して、知らない間に新たな設定が出来てれば別ですが、 No65さん 富士破産で工事中断から、らいず契約の方は点検に関しては無料と営業さんから聞いた記憶があります。 保守は良く判らないですが、車の点検と同じで不具合見つかったら有償ではないかと思います。 営業の方も、時間経ってますから内容的には決まって解かっているかと思います。 お聞きされるのが一番かと思います。 |
69:
匿名さん
[2009-05-06 22:52:00]
最近、今まであった支店がなくなりましたけど、場所が変わったのでしょうか?
|
70:
匿名さん
[2009-05-07 00:40:00]
No65です。
保障と点検に関する費用について、らいず営業担当に確認しました。 保障も無料点検も、富士ハウスからの継続物件には付かないとの回答でした。 保障が付き点検も無料というお話をよく聞きますので、 私が聞いた情報がホントに正しいものか疑問です。 |
71:
匿名さん
[2009-05-07 00:43:00]
支店は、集約された感じと言うか
規模縮小して行っていくようですよ らいずほーむのHP、構成でみれます。 今の状況と合致してるかは、時間経過もあるので確定出来ませんが、 会社側の方針でどこを残すかは決まっているとの書き込みあった気がします。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
→3年もたったら、どんなメーカーも無償点検はしないと思います。
ところで、年1回の保守点検って、何をするのでしょうか。検査項目は・・・?
瑕疵が見つかっても、元請会社がなくなっているので補償を受けられないので、
本当に15000円で保守点検をしますということだけですね。
たぶん、15000円だと大した検査はできず、目視の検査だけだと思いますよ。
検査内容と15000円の金額が値打ちがあると思えば、してもいいと思いますが・・・・
お金を払う前に、家を建ててくれた建築業の人がわかれば電話して「これから何か不具合があったときに直してもらえるか」聞いてみるといいかもしれませんよ 一万五千円払ってちゃんと点検に来てくれるかは判らないですし
でも、おかしな話ですね。
何か引っかかりを感じます。
保守点検で問題が生じた時にどれくらいの保証をしてくれるのですか?
点検だけして住んでる人間を不安させて、何もしてくれないならいらないですけど・・・