注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「国際ホームプロダクツ協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 国際ホームプロダクツ協会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-26 16:48:42
 削除依頼 投稿する

国際ホームプロダクツ協会という会社はどうですか?
HP見る限り、とてもセンスが良さそうですが、値段とかはやはり坪単価80万〜でしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-19 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

国際ホームプロダクツ協会

2: 匿名さん 
[2006-10-19 18:34:00]
センスが良いというか、あのような家は好みででしょ。
3: 匿名さん 
[2006-10-19 19:42:00]
調査によると、6割の人が洋風住宅のほうが良いと思っている。
4: 匿名さん 
[2006-10-19 19:56:00]
洋風でも、あのようなゴテゴテは嫌い、と言う人も多い。
5: 匿名 
[2006-10-19 20:10:00]
ゴテゴテかな、すごい高級感が出てるけど。
6: 匿名さん 
[2006-10-20 06:01:00]
7: 匿名さん 
[2006-10-20 06:34:00]
8: 匿名さん 
[2006-10-20 10:27:00]
>07

この人予算2000万だから、あたりまえじゃん。
しかし2000万でも40坪の家を建てるのって意外でした。
こういう小さいながら本格派の会社は坪80万ぐらいかと思った。
9: 匿名さん 
[2006-10-23 13:36:00]
家具も別に高ければ立派というわけでもないでしょう。
センス次第でそこそこの値段のやつでも全然おしゃれにできると思うよ。
10: 匿名さん 
[2006-10-23 13:38:00]
ここの建築例に惚れた!

奈良のY邸、埼玉のI邸はかっこよすぎ!

中のグレードは別として、あれぐらいの外観を作るのに、どのぐらいかかるんだろう。
11: 匿名さん 
[2006-10-23 14:37:00]
12: 匿名さん 
[2006-10-23 14:45:00]
13: 匿名さん 
[2006-10-23 15:56:00]
>No.11 さん

あの二つの建築例は200坪もあるとは思えませんが、、、
14: 匿名さん 
[2006-10-23 16:00:00]
>No.12 さん

中身が低いというか、工夫次第ですよね。家具だってブランドにしなきゃかっこよくできないなんてこともないし。フローリングだって全部天然大理石なら当然豪華でお金もかかるけど、別に大理石、木、タイル、絨毯などうまく組み合わせたほうがおしゃれにできると思うし。内装は割りと簡単に変えれるから、徐々に時間とお金をかけて自分の理想に持っていくのもありかなと。

外観はなかなか変えられないから、とりあえず箱だけ立派にしたいなと思って。

15: 匿名さん 
[2006-10-23 16:20:00]
16: 匿名さん 
[2006-10-25 16:21:00]
住んでみたい
17: 匿名さん 
[2006-10-25 17:40:00]
住んでます!!
18: 匿名さん 
[2006-10-25 22:12:00]
>No.17

マジで??
いくらぐらいかかった?
19: 匿名さん 
[2006-10-25 22:27:00]
>>17

土地代8000万、建物7500万円でした。
外構は1000万円チョット。
20: 匿名さん 
[2006-10-25 22:56:00]
1億6千5百万?すげー

21: 匿名さん 
[2006-10-25 22:57:00]
22: 匿名さん 
[2006-10-25 23:04:00]
どんな悪いことしてそんな金手にいれた?
23: 匿名さん 
[2006-10-25 23:26:00]
24: 匿名さん 
[2006-10-26 11:24:00]
そんなローン聞いたことない。それぐらいの家買う人は普通ローン使わないよ。

トヨタを買う人はローンがいいが、フェラーリ買う人はみんな現金。それと一緒。
25: 匿名さん 
[2006-10-26 15:32:00]
26: 匿名さん 
[2006-10-28 18:19:00]
まあ、そんな金額、一般の人が目にする事はないでしょう。(もちろん私もですが)
お金持ち様にとっては、フェラーリくらいの安い買い物なら、現金でも良いですが、
一億以上になると、住宅ローンほどの安い金利で借りられるのはおいしい話です。
事業資金として借りたら、金利が大幅にアップしますから。
現金があったならば、事業などに使い、更に上を目指す。
住宅は借金で十分です。
ちなみにスルガ銀行は普通の方でも2億までOKですよ。
27: もと営業マンでした。 
[2007-02-08 18:58:00]
当時 営業担当させていただきました。
どのお客様も非常に気品のあるお施主さんが
多かったことをおもいだします。

自分の思う自宅に住めるって営業マンからみても大変 幸せそうでした。

総額もそうですが、住む人の価値観だとおもいますし、
全体のコストバランスが大切だとおもいます。
28: 匿名さん 
[2007-03-21 12:10:00]
29: 匿名さん 
[2007-03-30 14:13:00]
30: 匿名さん 
[2007-04-04 15:08:00]
31: ぱ 
[2009-04-08 17:09:00]
国際ホームプロダクツ
ついに倒産!!
4月?日
2度目の倒産!
時代の波にのってしまったー。
契約して建てている途中の人はどうなるのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2009-04-08 17:29:00]
倒産?
その情報本当ですか
ネットにはでてないようですが
33: 契約済みさん 
[2009-04-09 16:37:00]
倒産は間違いないです。

孤高の輸入住宅ビルダーさんの倒産は残念な事です。
34: 匿名さん 
[2009-04-09 17:04:00]
No.33さんは契約済なのですか?

気に入ってたビルダーだったのでとても残念です。

詳しい情報解かる方教えてください。
35: 匿名さん 
[2009-04-11 12:53:00]
4月1日
事業停止   負債額  7億5000万・・・・・週刊建設リサーチより

職人さん・納材業者さんは、いっぱいたまってたんでしょうね~。
36: ぱ 
[2009-04-21 17:01:00]
危ない会社の見分け方とか

情報の収集方法とかどなたかご存知でしたら

教えて下さい!
37: 匿名さん 
[2009-04-21 17:04:00]
国際ホームプロダクツ協会 事業停止

 国際ホームプロダクツ協会㈱(神奈川県横浜市西区宮ヶ谷58-6 資本金1,500万円 清水正之社長)は、4月1日前後に事業を停止した。
 平成4年8月に設立された建築工事業者。住宅資材の輸入代行・販売、ツーバイフォー住宅建築等を手がけ平成12年7月期には約10億5,200万円の年商を記録していたが、収益面は優れず13年5月に民事再生法を申請、追って17年2月に再生手続終結と辿っていた。
 近時の業績は18年期が年商約10億5,600万円で約2,200万円の赤字、19年期は年商約7億8,600万円で約5,700万円の黒字計上も20年期の年商は約3億4,700万円に低迷、約6,800万円の赤字となるなど低調に推移。累積損失が拡大する中、これ以上の事業継続も困難となった模様。
 推定負債総額は約7億5,000万円(20年期ベース)。
 事後処理は水津正臣弁護士(東京都港区赤坂3-6-4 ℡3587-2381)ほかに一任している。
38: サラリーマンさん 
[2009-04-22 00:11:00]
国際ホームプロダクツ協会 倒産ですか

二回目の倒産
39: 匿名さん 
[2009-04-22 00:52:00]
倒産は本当です
私は債権者です
お金を返す気は全く無いようです
詳しいことをご存知の方はお知らせ下さい
大変困っております
40: 匿名さん 
[2009-04-26 00:27:00]
7億5000万円 ほんとうですか???
 代表の方は、3億~4憶って言ってましたが。
 累積で。

 工事中の方々は本当に困っているようです。
 
 ワンマン体質だったと、ある工務店の社長が言ってました。

 代表者は、本人数回、会社をつぶしているって、ある業者の方が言ってました。

 「社長は?・・・」って、聞くと
 「旅行に行ってます」と、番頭の方が言ってたって、
 これ、4月1日に当日事務所に伺った業者から聞きました。
41: 匿名さん 
[2009-04-26 00:56:00]
国際ホームプロダクツ協会 倒産

計画か
42: 匿名さん 
[2009-04-26 01:00:00]
破産なら清算して 配当
下請けの配当はゼロです  ほぼ
債権者集会で終了

これが破産

社長は自己破産が普通です
43: 匿名さん 
[2009-04-26 01:13:00]
まだ、破産管財人も決まってないって、言ってました。
44: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 01:22:00]
ええ?
 すごく残念です。

 確かに資金面でそのような気配は当時からありましたが・・。

 でも、社員の方々には本当によくして頂きました。

 営業の方からコーディネーターの方、現場の方、皆さんよく勉強してました。

 社長さんも人間味のある方で・・。
45: 匿名さん 
[2009-04-26 08:52:00]
NO.44さんのお話はいつ頃のことですか?

少なくとも現在の社長はそのような人には思えません
みんなに迷惑をかけ自分の財産は一生懸命隠し何とか生きのびようとしているようです
46: 匿名さん 
[2009-04-26 22:05:00]
No.45 へ

 たぶん、今回の件で多大な損害を受けた方のようですね。

 社長さんの人間味とは、いろんな意味がございます。その辺はお含みおきいただければと思います。

 確かに、社長さん個人の財産までは私は存じてません。逃げているのですか?
 
 もし、そうであればとても残念です。
47: 匿名さん 
[2009-04-26 22:19:00]
社長さんと、いつもいっしょに付いていた女性社員、不思議にいつも思ってましたが・・・。
49: 匿名さん 
[2009-04-27 23:04:00]
連絡先の弁護士の話だと。

 費用の問題で、話が進まないようにも言ってました。

 本当に、お金がないような話でしたが・・・。
51: 匿名さん 
[2009-04-28 00:33:00]
そうですね。

 誠意の問題ですが・・・。

 「何もございません!」

 「倒産とは、こういうものなんです」

 いきなり、訳のわからない統括部長が出てきて。

 逆切れには、本当にあきれました。
52: 匿名さん 
[2009-04-29 16:41:00]
NO.47さん

興味あるお話ですね

まさかそういった関係に会社のお金が流れてしまったなんてことはないんでしょうねェ~
53: 匿名さん 
[2009-05-04 02:14:00]
51番さん、統括部長というのは社長以外で責任ある立場の方ですか

会社内部の方ですか

差し支えなければ教えて下さい
54: 匿名さん 
[2009-05-06 10:28:00]
倒産してもう1ヶ月経つのに何の進展もなく誠意もなくいったいどうなっているのか!
56: あらかん 
[2009-05-07 22:43:00]
自己破産は十年経過していなければ免責されない、周到に手を打っているはず。
清水社長の財産は夫人名義=温存?ってコトが無ければ誠意があった証拠だけど…
エバーソン逝き国際ホーム逝き…あのレベルはフロンヴィルホーム千葉だけになってしまった。先週のぷっスマで高級住宅ナンバーワンとか紹介されていたが…ここは残れるのだろうか。
58: 匿名さん 
[2009-05-08 03:08:00]
つぶれた会社の残党が興した会社は皆同じってことですか
59: 匿名さん 
[2009-05-09 18:54:00]
№56.57さんもっと詳しくお願いします
60: 匿名さん 
[2009-05-10 01:03:00]
元社員の方の書き込み待っています
就職活動中でお忙しいですか
61: 匿名さん 
[2009-05-10 01:20:00]
57番さんの書き込みが消えてしまったのですね
内部に詳しい方のようでしたが・・・
62: 匿名さん 
[2009-05-10 23:42:00]
客観的な意見が聞きたくて某空調メーカーに何度か電話したら、どのひともフロンヴィル千葉は経験、実績、体制、保証共に安心できるし別格と言ってた。過去に潰れた社名を使い続けるのは勇気いると思うけど。国際の件は空調メーカーも被害受けたらしくて詳しく語ってくれなかったけど。(ウチも困ってます。前からヤバイと思ってたみたいなニュアンス)
Y社と書けば分かる人は分かると思うので、納入メーカーに聞いて判断材料にするのもひとつ。
63: 幕張マニア 
[2009-05-11 00:13:00]
フロン千葉でも高橋、新田、中沢、林諸氏あたりの営業幹部に担当してもらわないとプラスアルファは望めないかも。
展示場行って色んな人の説明受けたけど、なーんにも心に響かないというか杓子定規な説明でアップアップな人もいた。
国際の話を振ってみたけど、悪く言う営業がいないのは意外だったです。センスの良さは認めてたらしい。
64: 匿名さん 
[2009-05-13 00:13:00]
社長はまだ倒産手続きのお金も出さないでいるのですか
いまだに今回の件を知らない多くの債権者がいるのでしょうか
65: 四回堂 
[2009-05-13 21:59:00]
倒産を知らないお客はいないと思う。
未完なのに全額払った客は(公的機関も動かず集団訴訟でも弱い極少の)五組くらいいるみたいだが。
そういうのは馬鹿の自業自得。書類を渡される前に金払うかね?
沢山払ってくれれば安くするって手口は富士ハウスと同じでしょ。
Sさんって昔のフロンヴィルでもアレだったんですってね。だからフロンの名前を貰えなかったらしい。
66: 匿名さん 
[2009-05-16 00:04:00]
建材屋さん、職人さん、いつ頃から支払いが滞りましたか?最後に払ってもらったのはいつですか
67: 匿名さん 
[2009-05-19 13:32:00]
昨年の八月。
完成最終金が客から貰えないと業者支払いできないから先行して納めろって言われて前金でしか受けなかったのに後払い納品。
客には入金しないと業者が動かないと言って完成前に全額取ってて業者への支払いは踏み倒し。
この辺の事実関係を法的に解明して欲しい。詐欺や計画倒産じゃないのかね。資産は嫁名義にしてるらしいし。
69: 匿名さん 
[2009-05-20 03:04:00]
これではまるで詐欺ですね

銀行や税務関係の資料は、個人では当然個人情報の壁があり教えてはくれませんが、弁護士や県警の捜査では出てきますので詐欺のような被害に遭われた方は被害届を出されたほうが良いと思います。
あちこちで同じ会社に対する被害届が出るとそれらは合流し、捜査本部が立ち上がり詐欺罪告訴も可能となるようですので私も頑張っております。
詐欺倒産では免責はされませんから。

富士ハウスやアーバンなどの倒産被害を報じるマスコミの番組などにも会社名を出して被害状況をメールしたり、いろいろな方法でこのような被害があることを知ってもらうことも大切なことです。
第二、第三の富士ハウスはこんな小さな会社も含めたくさんあるということを知ってもらいたいです。
報道などでご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、他の会社の弁護団の先生方や議員の方が法整備や国による被害者の救済に向けて努力されていらっしゃいます。
何とか少しでも良い方向に動くよう見守りつつ、その前に無責任な経営者の責任はきちんと追及し、私財をきっちり投じてもらいたいですね。

それにしても今日に至るまでまだ破産手続きすらできないのでしょうか?
まだ破産手続きのお金がないとか言っているんでしょうか?
今日までちゃんと食べて生活していらっしゃるのでは・・・?
70: 匿名さん 
[2009-05-21 23:58:00]
国際さんは瑕疵保証や完成保証に加入して無かったのですか?
今日フロンヴィルホーム千葉のモデルハウスを見に行ったのだが保証制度に関する当方の不安や疑問に答えてくれて予算的に無理な私に、営業個人名は避けるが冗談を交えて丁寧に話してくれて感心した。お金さえあれば…
71: 購入検討中さん 
[2009-05-22 17:21:00]
大型住宅の個人所有は厳しいですな。
固定資産やら光熱費やら考えると。
72: 匿名さん 
[2009-05-23 01:13:00]
>>70さん
フロン◎ル千葉とやらの何処が気に入りました?
私も早速この週末にでも出向いてみたいと思いました。
そしてこの場で報告でもしましょうかね?
73: 匿名さん 
[2009-05-23 21:31:00]
T急の後藤邸や、やんごとなき御方の実家であるS家もフロンヴィルという事実には理由があるという話から始まって。
「理念も手間も材料も経験もサラリーマン営業会社とは違う!」と海外の住宅の写真や経験談、趣味の話では「僕もフェラーリやポルシェ乗ってました」と営業がレースで優勝した時の写真、映画や絵画や歴史の話で盛り上がり(驚く程の博学で、即席で描く落書きが上手)雑談で夜まで話し込んでしまった。
他のメーカーはマニュアルで教えられた自社の話しかできない営業ばかりだったから。
面白い変わった人がいる組織ですね。
「僕なんか他社の社員なら不適合者ですよ」って笑ってたけど逆もまた真なりですよ。
74: 匿名さん 
[2009-05-23 21:55:00]
↑N沢さん。
芸大だから落書き上手。即席で描くラフプランと発想が楽しい。
話し込むと超長い。
半分は世間話だけど超おもしろい。
建てた人に聞いたら「仕事って事を忘れて良い意味で遊びにしてる」とホメてた。
76: 匿名さん 
[2009-05-24 07:08:00]
妙に詳しい
77: 匿名さん 
[2009-05-24 10:38:00]
褒めているのかバカにしてるのか微妙なんですが。
チビだデブだのって本人が知ったら傷付くかも。
見た目のスマートさで営業を気に入るひともいるだろうし。
78: 匿名さん 
[2009-05-25 19:23:00]
どうやらこの下品な荒れっぷりはフロ元社員による書き込みのようだね
79: 匿名さん 
[2009-05-27 20:25:00]
会社を辞めた人、会社が潰れた人は退場。
現役の人を僻むのは止めってコトで。
書かれる人は実力者なんでしょうから名誉ってコトで。
それより国際ホームの事後経過の情報を求む。
80: 匿名さん 
[2009-05-28 22:39:00]
今日に至るまで何の進展もなくどうなっているのか?
顧問弁護士もいるのに何の連絡もない
81: 匿名さん 
[2009-06-02 01:29:00]
登記簿に取締役として名前を連ねている人は今回の倒産の責任を一緒にとってもらえる方々ですか?
それとも名前貸しだけですか
82: 匿名さん 
[2009-06-08 00:48:00]
何の責任も、取れない役員さんです。
代表者の会社が持つ社会的責任がとても希薄だったように思います。
元社員より。
83: 匿名さん 
[2009-06-08 00:57:00]
あの人は、元フロンヴィルの社長とも親交が続いてたようです。
ですから、放漫経営は継続され、女を作り、毎日飲み歩き、自分が天下って人ですよ。

カワイイ女性・・・?????
新宿のきくちゃん・・・???
84: 匿名さん 
[2009-06-08 23:15:00]
そういうお金はあっても破産手続きのお金はないのか?
85: 匿名さん 
[2009-06-28 01:35:00]
業務停止してもう3ヶ月近くになるが何の進展もない、奥さん名義だとか言ってないで早く会社のビルでも自宅でも処分して金払え!
86: 匿名さん 
[2009-06-30 01:25:00]
お金がないと言いつつもう3ヶ月も生活しているんですよね
社長の隠し財産情報求む
87: 匿名さん 
[2009-07-18 12:57:00]
被害者の皆様どうしていらっしゃいますか?
88: 匿名さん 
[2009-09-07 16:51:48]
まだ破産管財人、決まらないんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2009-09-09 22:05:20]
管財人、きまって動いてますよ。確認してください。
90: 匿名さん 
[2009-09-10 23:20:25]

いつ決まりましたか 連絡来ませんが
91: 債権者 
[2009-10-11 23:35:25]
詐欺倒産?

やっと来年1月に債権者集会が開かれるらしい

社長はもちろん、その他の取締役などに登記されている方、社員さん皆で協力して払ってもらえませんかね?

小さな会社ですから皆で協力してもらわないとね
92: 匿名さん 
[2009-10-16 15:57:16]
倒産して破産申し立てまでズルズル半年もかかり、やっと破産管財人が選任されほんとにいいかげんな会社だ。
一生かかってもきっちり払ってもらいます!
93: 匿名さん 
[2009-10-16 16:08:02]
この会社の財務状況や職人さん建材屋さんの当時の支払い状況、経営陣の個人情報など何でもご存知の方は管財人のかたに知らせて下さい。この会社の倒産による被害者の被害額は他の多くの倒産会社に比べ一人当たりの被害額が桁違いに多額です。一円でも多くの金額を確保できるよう協力を求む!
94: 匿名さん 
[2009-12-06 01:02:48]
今どこまで進んでますか?
会社のビルはどうなってますか?
95: 絢子 
[2009-12-12 20:55:19]
あの…
被害者の1人です。
計画的に全部こうやってきてるのでしょうけど、社長は血も涙もないのですか?

お金返してください。
こんなに酷い年越しになりそうなことは1度もありません。
鬱病になってしまいそうです。

こちらで皆さんと意見交換をしたり、また来月の集会でも私はきちんとやれることをしたいと思います。
96: 匿名さん 
[2009-12-13 21:15:10]
被害者です。

私も倒産されてから一日たりともこの件が頭から離れたことはありません。

しかし、社長は自宅も会社ビルもそのままで普通に暮らしています。

ただでさえ少ない会社財産の現金も破産管財人に渡った時には社員の給料や国際ホームの顧問弁護士の手数料など諸費用が引かれカラに近い状態です。

破産管財人は、できる限りの努力はしているようですが、会社に多額の国税滞納があるため、いくらかの回収をしても被害者への返金の見込みが期待できないのが状態のようです。詳しくは管財人まで問い合わせてください。

来年1月の債権者集会に私も必ず行きますのでその時お話をしたいと思います。
この会社の被害者は富士ハウスやアーバンなど他の会社に比べ人数は少ないのですが、一人ひとりの被害額はおそらくどこよりも多額だと思います。

私は、この多額な被害を黙ってあきらめることは絶対にしません!
そのためにも加害会社関係者はもちろん、解決の為にいろいろな働きかけを時間はかかることは承知で各方面にもしたいと思います。


一生かかっても全額必ず払ってもらいます!!!
97: 匿名さん 
[2010-01-03 15:54:58]
被害者の友人です。
国際ホームの社長は新たに会社を設立する準備をしているようです。
民事再生をかけたときにも被害者が出ています。
新たな被害者が出ないよう願います。
98: サラリーマンさん 
[2010-01-03 15:59:11]

完成保証

自己責任の時代ですよ。
99: 匿名さん 
[2010-01-03 23:28:16]
輸入住宅屋のやり口なんてこんなもんですからね。詐欺師そのものですよ。

景況悪くなったり負債が増えてきたら会社潰してチャラにして(自分の私財だけは
いつも潰れるぎりぎりまで増える一方で、法的にも追求できないようにうまくガード)、
暫くするとまたのうのうと何事もなかったかのように新しい会社で再開して、
新たなターゲットを騙して儲ける。

フロンヴィル系は特に潰れてはまた再開ってパターンを繰り返してるとこ多いでしょ。
100: 匿名さん 
[2010-01-04 09:23:11]
国際ホームの広告にしようしていた住宅写真が掲載されている新会社に要注意ですね!!
101: 匿名さん 
[2010-01-05 19:42:48]
民事再生のときも被害者が出たんですか?
私たちはそのような被害者を外からでは知ることもできず、また被害者になってしまったんですね。
元フロンヴィルの社員さんが興した会社もすでにいくつか倒産してますが、この様なことは家をはじめて建てようとする人にとって通常知ることはできません。
今回のような被害にあっていろいろ調べてやっと知る程度です。
建築前に許認可官庁などに問い合わせてもそのような詳しいことは何もわかりませんし、何かあっても処分など登記簿に記載されるようなことでもない限り教えてはくれませんでした。
官庁も個人情報とか言ってないで、寄せられた苦情や事実と証明されるような被害者の話ぐらいは少なくとも何らかの形で収集し、閲覧などできるようなことをしないと被害者が出ているにもかかわらずそれを知ることができずにまた新たな被害者を出しつづけるという繰り返しになると思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる