注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島建設の評判ってどうですか?

広告を掲載

ノリ [更新日時] 2024-04-01 12:58:11
 削除依頼 投稿する

マイホームの建築に当たって、広島建設を検討中です。広島建設で家を建てられた方に、お伺いします。完成前の会社の対応振りや会社の信頼度は如何でしたか。また、完成後、住んでみての家の評価は如何ですか。セナリオⅠ、セナリオsp(ダイライト工法)、SW工法など、商品ごとの気密性、断熱性についての実感など教えていただくと大変ありがたいと思います。
特に、断熱性や気密性についてはどうですか。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2004-09-28 09:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島建設の評判ってどうですか?

1030: 購入経験者さん 
[2023-07-03 00:47:46]
うちは3月から住んでるけど今のところ大きな問題はないかな。大体30坪で2階建ての檜ハイブリッドのXシリーズで建てた。坪単価40万円台だし、ある程度のことは気にしないかな。保障やら何やら気にするなら最初から大手にお願いすれば良いし、ある程度の自分の中の条件を満たしていれば契約すればよいと思う。自分は土地の購入もあったから坪単価が安めで制振装置と樹脂窓(残念ながらアルミスペーサー)が標準なのと風呂場のTOTOの柔らかい床が良かったから選んだし。こどもみらいの100万欲しかったから途中からオール電化にして太陽光+蓄電池付けたけど、意外と快適だし。(乗せたの5キロぐらいだけど4.5.6月は大体電気代と売電で相殺されてて多分3か月で+500円ぐらい)しいて後悔するところは営業さんに出来るだけ金をかけないで建てたいっぽい話してたせいかウォームヴィータだっけ?あれの説明や薦めが一切なかったから全然断熱とかに力入れなかったせいでUA値がG1レベル止まり。せっかく注文住宅建てるならG2にしたいとか言っとけばよかった。すぐ上にクロスや床や玄関ドアに傷がとか書いてるけど現場担当者によって対応に違いがあるのかね?こっちは雰囲気が合うような家具やポスト、表札を揃えたいから床や玄関ドアが見たいのに施主検査ギリギリまでずっと見れずにカバーされてたから傷なんて出来る暇なかったよ。ただクロスは確かによく見ると酷いとこはあったかも・・・・・ちょこっとだけど。あと他の人も書いてるだろうけど標準以外を選択すると結構がっつりお金取られます。たとえば洗面台を標準と違うのにする場合は標準との差額ではなくて、下手するとまんまの金額取られる。ショールームで標準が50万、変更したいのが55万だったりした場合は差額の5万ではなく、2.30万で変更みたいになるかもしれん。その辺の話は契約する前に出来る限り変更による差額等の話を早めに聞いた方が良い。うちは結局洗面台は変えたけど、クリナップの洗エールレンジフードは諦めた。確か玄関ドアは差額で対応してくれたと思う。YKKだと樹脂複合枠のD50の窓なしが性能とコスパ考えるとおススメかな。確か熱感流率0.95ぐらいになるし。D70の方がカッコいいし熱感流率0.90で性能は良いけど確か差額20万以上になるって言われた。(あとD70は手入れが必要ってYKKさんが言ってた)D50なら10万ぐらいだったような・・・。あと個人的に床は変更した方が良いかも。そんなに高くないペットフロアと比べても見劣りする。うちの場合はたまたまキャンペーンやってた時に契約したから1階は無垢の挽板にしました。で2階は納戸以外はペットフロアにしました。ケチらず2階全部ペットフロアにすれば良かったと後悔してる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる