注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-03 04:03:27
 削除依頼 投稿する

京都で、現在パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家を立てている工務店とタマホームのどちらにしようか検討しています。実際購入した方や、検討中の方の生の声が聞きたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-02 22:43:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

929: 匿名さん 
[2023-01-18 14:17:49]
その通りです。
各ビルダー(工務店)はあくまでPanasonicのテクノストラクチャー工法を用いた家を建てるだけなので、気密性や断熱性はビルダーによって異なります。
930: 匿名さん 
[2023-01-18 20:13:37]
我が家を建ててくれた大阪の工務店は、特に断熱性は謳っておらず標準仕様のロックウールを選択しました。エアコンをつければ真冬でも裸足で過ごせるくらいに快適です。
オプションでロックウールを厚くしたり、吹き付け断熱を選ぶことができましたので、おそらく他の工務店でも断熱性を高めたければ相談に乗ってくれると思います。
ちなみに外張り断熱のくるみ~なは、そこでは採用実績がないと言われました。寒冷地向けなのかな?
931: 検討者さん 
[2023-01-22 00:31:48]
テクノストラクチャーを検討中です。キッチン、トイレで悩んでいます。
テクノストラクチャーはパナソニック製品が標準で、他の工務店でパナソニック製品を仕入れるよりかなり安くなると聞きました。
キッチン、トイレは別のメーカーにしたいと思っていますが、パナソニックが安かったら他のメーカーにせずパナソニックにするか。。と悩んでいます。皆さんはパナソニックにしましたか? 値段は安くなりましたか? 良かったら教えてください。
932: 戸建て検討中さん 
[2023-01-26 11:39:53]
テクノストラクチャーで家を建てた方に質問したいです。
建物の坪単価いくらくらいになりましたか?
933: 検討者さん 
[2023-01-27 23:10:57]
商談の初期段階ですが40坪で坪単価67万でした。第一種換気(熱交気調)、太陽光、蓄電池、トリプル樹脂サッシ付きが標準のプランです。何も付けないプランだと51万くらいらしいです。
934: 戸建て検討中さん 
[2023-02-01 12:20:58]
コメントありがとうございます。私が検討している工務店はそのような設備は一切ないのに坪単価は75万です。馬鹿みたいに高い。目が覚めましたので別の工務店を調べます。ありがとうございました。
935: 匿名さん 
[2023-02-08 17:29:37]
私が家を建てた工務店の場合、2021年春頃の建物本体の坪単価は税抜38.5万でしたが、現在は物価高の影響で税抜50万まで上ってしまいました。
価格帯が中途半端な位置付けになった結果、これまで競合しなかった大手の住宅会社に客を取られてしまうことが増えたそうです。
936: 戸建て検討中さん 
[2023-02-22 09:33:25]
4月くらいにパナの建築関連の製品を値上げすると連絡がありました。
最大20%上がるみたいです。悩んでいる人は契約を急いだ方がいいかも
937: 評判気になるさん 
[2023-08-11 15:43:59]
ここ最近、夜にテレビみてるとパナソニックのテクノストラクチャーのコマーシャルを何回かみかけるようになりましたね。
939: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-26 16:13:35]
パナソニックのテクノストラクチャーの家って、アイフルホームやタマホームやセキスイハイムなどと同じように全国の各都道府県で建てれる全国組織みたいに思いますが、ということは区分けとしてはハウスメーカーということになるのですかね?
941: 匿名さん 
[2023-08-29 14:49:30]
悪いことは言わないからどうしてもパナソニックってブランドが良いならパナソニックホームズで建てなさい。老婆心からの忠告です
942: 匿名さん 
[2023-09-15 20:49:16]
なんで、パナソニックホームズの方をすすめるのですか?
その理由を教えてほしいです。
944: e戸建てファンさん 
[2023-09-23 01:55:50]
945: e戸建てファンさん 
[2023-09-23 02:00:14]
943はアドレスが違ってました、944が正しいです。
946: 匿名さん 
[2023-09-23 10:54:35]
じわじわと近付いてきているね。って何が?クイックしてみたら、パナソニックの子会社の巨額の負債が記載されていたから、パナソニックの子会社の倒産が近付いてきているね。ってことですか?
947: 匿名さん 
[2023-09-23 20:07:08]
子会社は半年ほど前には倒産していて、その後始末の法的な処理が開始されたんだよ。
じわじわと忍び寄ってきてるんだよ
948: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-24 08:46:10]

946

パナソニックはグループ全体では黒字で決算報告されてましたが、そのグループ内の子会社は巨額の負債で倒産してるとは、大企業のパナソニックグループですら、そのような状態なら、日本の将来が末恐ろしいですね。
949: 匿名さん 
[2023-09-24 19:30:40]
決算に載ってくるのは次の決算からだろ。
倒産の理由は市場の悪化になってるけど、世界的に液晶の需要はどんどん拡大していて、今まで液晶が使われていなかったところにもどんどん使われている、つまりは市場ではなく経営が良くなかったということだ。
正直、特別清算もスムーズにいくとは思えないし、成立するのは無理じゃないかと思うよ。
まあひれはこれから起きる事のほんの序章だろうね。
950: 名無しさん 
[2023-09-25 16:02:41]


う~ん、パナソニックって、ニュースでは業績がいいといってたけど、連結子会社なども含めて考えたら、将来に不安要素があるのですね。
951: 匿名さん 
[2023-10-03 04:03:27]
岡山の工場も操業停止で閉鎖になるようですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる