住宅なんでも質問「野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:44:12
 削除依頼 投稿する

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

注文住宅のオンライン相談

野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

97: マンコミュファンさん 
[2022-06-21 23:50:49]
戸建てを探している時に利用しました。
最初の印象としては、沢山物件を紹介されるのと素早い行動で好印象を植え付けられました。しかし、これは事実です。今も訴えや助けを求めています。
実際に紹介物件を購入したのですが、引っ越した初日に水漏れが発生→直ぐに仲介担当者様に連絡をしたが、電話は直ぐに出るものの事態を伝えると直ぐには行けないと。結果その日は別件があるなどの理由で来てもらえずハウスメーカーと直でやり取りをすることに。その後もハウスメーカーとの話し合いの場を設けても、その時間には別件があり行けないとの返答。物件を探している時の威勢は全くナシ。挙句の果てに、野村不動産としてはこの件は上司と話した結果、入る隙間が無いとの発言。担当者個人で参加しますと言われたが、以降全く対応なし。更に、嘘のような話しですが、戸建て購入時、マンションの売却も並行して行っており、野村不動産担当者はダブルローンにならない方法で新規戸建てのローンを組めますとUFJ銀行を進められ審査を通して、ローンを組んだ。が、
まだマンションの売却を進めている中での、戸建ての購入とダブルローンにならない、マンションが売却するまではマンションのローンを支払い、戸建てのローンは支払わない条件でのスタートとなり、戸建てに住み始めてポストを開けると、銀行より戸建てのローンが未払いとの督促状が届いていた。不思議に思い、野村不動産担当者に連絡を取り、銀行担当者もふまえて確認したところ、ローンの契約更新時に銀行担当者が書類を間違えてダブルローンになる契約を交わしてしまった事が発覚。
この件についても、野村不動産担当者は自身は担当外との意見でまたまた連絡がとりづらくなる状況に。結果そもそもダブルローンを回避するプランはUFJ銀行には無いらしく、仲介業者の強引な客の斡旋、銀行サイドにも曖昧かつ強引な取引だった事が判明した。が、野村不動産担当者様はサラッとこれはもう我々の手の届く分野ではないとの回答で、距離を置き始めた。
これってどう思います??
結果、戸建ての購入を決めたのは我々、UFJからローンを組んだのと我々。ですが、それを勧めたのは、、、。
私に知識不足という欠点はありますが、そこをアドバイスと助言をしてくれるのが仲介業者なのでは?実際弁護士に相談しても記録が無いのなら厳しい、弁護士を使うなら費用が、、と言われ遠回しに断られる始末。
何かおかしくないですか??
何方かアドバイスお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる