住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-18 09:09:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART4です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589744/

[スレ作成日時]2016-01-25 15:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART4

803: 匿名さん 
[2016-08-09 21:51:36]
>802
うちは標準で付いてましたが、ガスの床暖房変更する場合は?
と聞いたら差額で20万円位ですかね~という回答でした。
変える人あまり居ないですよと言われました。
804: 匿名さん 
[2016-08-10 08:03:47]
快適さを優先して都市ガス併用にされる方もいるようです。
http://s.ameblo.jp/ichijo-tomoyn/entry-12134493525.html

プロパンガス地域だと難しいと思います
805: 匿名さん 
[2016-08-10 21:52:45]
>804
使用してみての快適さが書いてないのですが。
ガスの使用代金も無し。想像で書いてるだけですね。
ガス派のそう感じる!根拠も無く安い!をまさに体現してる方に見えます。
806: 匿名さん 
[2016-08-10 23:01:26]
ポケモンと同じように、地方と都会では事情が違うんじゃなかろうか

世帯が少なく一戸当たりのインフラコストが割高になる地方は、総消費量も少ないので
電気に一本化したほうが効率が良いだろうし

電気だけではエネルギー需要が賄えない都会では、都市ガス併用しないと、総量が賄えないし
そのほうが効率が良く安上がりになる

都心部に大規模発電所なんて建てられないし現実的では無いですから
807: 匿名さん 
[2016-08-11 21:29:57]
>807
地方と都会とかすぐに違う話に振る癖直した方が良いと思いますよ。
話も意味不明ですし。

都市ガスなんて配管するだけで数十万も掛かるし、わざわざ高いガスを買うのは何ででしょう?
使用感の話も出てくるようですし、それなら灯油にすれば良いと思いますよ。
都市ガスは150円/㎥に対し、灯油は60円/ℓ位で半額以下です。

ガス代を気にして床暖房を一冬2万円で抑える必要なくなりますよ。
808: 匿名さん 
[2016-08-12 15:21:03]
>>807
同じ熱量で計算しないと意味不明。

1㎥は何ℓだ

それなら同じ量ならガスの方が安いぞ

809: 匿名さん 
[2016-08-12 17:24:33]
灯油ってまた、時代錯誤な
ポリタンクに18リットル詰めて、重いの持って帰るの?
それに、風呂給湯に使えないよね
810: 匿名さん 
[2016-08-12 19:59:37]
>808
理解できないのなら仕方ないですね。
やっぱり計算してあげないと意味不明なんですか。
算数レベルの話なのですが・・・教えを乞うにしても態度が悪いのでは?

>809
その作業自体が時代錯誤では?
811: 匿名さん 
[2016-08-12 20:25:42]
>>810
灯油管が埋設されていて各家庭に水道のように届けられるとか?
812: 匿名さん 
[2016-08-12 22:24:34]
>811
既存のガス配管しかイメージ膨らまないですか。
定期宅配という制度がありまして、勝手に給油していってくれますよ。
813: 匿名さん 
[2016-08-13 08:47:58]
>>812
都内だけでも400万世帯以上あるのに、誰が配達するの?

Amazonみたくヤマト、JPで宅配(危険物取扱料金だよね)
不在配達で再配達待ちの間、灯油が切れてたら、寒い思いするの?

もう少し現実的な解答をしようよ
814: 匿名さん 
[2016-08-13 09:00:53]
検索したら、有ることはあるみたいだが、
暖房需要をまかなえるような代物ではない
極少数のニッチなもののようです。
検索したら、有ることはあるみたいだが、暖...
815: 匿名さん 
[2016-08-13 11:32:49]
>813
ホームタンクへローリー車で給油
816: 匿名さん 
[2016-08-13 17:35:51]
防火地域なんですが・・・
817: 匿名さん 
[2016-08-13 17:42:42]
仕事もそうだけど、できない理由しか話さない人はロクな人は居ない。
818: 匿名さん 
[2016-08-13 18:16:22]
実際のところ、都区内では出来なくて1世帯も無いのだから、無いものねだりしても・・・
819: 匿名さん 
[2016-08-15 00:57:11]
床暖房は不必要。
でもあれば便利。

これ以外の結論なんてあるわけないじゃん。
820: 匿名さん 
[2016-08-17 18:13:43]
>819
>でもあれば便利
まんまとガス会社のガス販促の罠に嵌ってる。
猫の額程度の狭い床暖が望まなくても新築マンション、新築建売に付いてる。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/
あればガスを消費、ガス会社は舌を出している?
821: 匿名さん 
[2016-08-18 08:48:16]
>820
ちょっとの投資でガスの契約取れるんだから楽な商売だよね。
そういう物件ってガスでしか給湯できないから必然的に高いガスを使わされる。
ユーザーも都市ガスが安いと思い込まされてるんだから仕方ないけど。
822: 匿名さん 
[2016-08-18 09:09:20]
昔からのガス会社の販促手段。
工業用等でかなり実施してる。
ガス設備導入時に間接的に高額な補助をしてる。
日頃からガス関係の研究をしてガス設備を開発してる。
開発した設備を新規契約時にはただ同然に納品して顧客を増やしてる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる