前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
44789:
☆周辺住民3
[2024-04-24 12:35:32]
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https://www.kensetsunews.com/archives/950156
25年から先行着工と言うことで、全体が5年事業と(勝手に)仮定すれば
2030年頃には完成するので、中央区地下鉄の事業推進には
大きな後押しになると思われます
TXとの接続も計画されている地下鉄新線は、TX沿線の価値上昇にも繋がりそうですし
羽田空港直結の可能性もあるので、都内区間はインバウンドも期待出来ますね
昨日WBSで、柏高島屋ステーションモールに開店した、オーケーを取り上げていました
「百貨店にディスカウントスーパー」の組み合わせは、お互いの集客に効果が期待出来るそうです
昨日のOK開店初日は行列が出来たので、開店時間を予定より15分?早めてのオープンとのことです
このスレッドとはあまり関係ないですが、大宮駅の東西通路増設が計画されているそうです
https://www.kensetsunews.com/archives/950172
全文は読めなくなってしまいましたが、東武&JRは新通路に橋上改札を整備し
野田線大宮駅は6両編成ホームを、2面3線化するそうです
(現在は狭いホーム1本に、線路2線で南側の線路終点側に地上改札のみ)
6両ってことは特急電車のラッシュ時間発着対策でしょうか?
2面3線化されればラッシュ時間の、列車増便も可能になるので
大宮⇔春日部の区間運転を、増やすのかも知れませんね
野田線は野田市駅の高架ホームと、2面4線化が完了し
春日部駅も連続立体化事業で、ホームが2面4線化?するので
乗客の多い区間、多い時間は5両化しても増便を可能化して・・・
昼間の時間はワンマン5両編成で、省電力&減便と区間運転
通しで乗る乗客は、急行列車利用で使い分けってな感じで
運用の効率化を目論んでいるのかも知れません
大宮駅グランドセントラルステーション化構想はこちら・・・
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/007/index.html