分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44790: 匿名さん 
[2024-04-24 18:08:51]
「見解」と言うべきであろうところに「日記」をあてがうスマホ依存の日本語不自由者↓


44787 eマンションさん
アンタの日記書くとこじゃないって何度言われても日本語がわからない奴もいるわな
44791: 匿名さん 
[2024-04-24 18:13:00]
>>44789
スレ違い全開
44788が誘因
44792: 匿名さん 
[2024-04-24 18:20:59]
>>44788
おまえ、おめでたいからひとつ教えてやる。
流山市の離婚率、児童相談所の自治体別の人口あたり相談受理率、生活保護率、犯罪発生率にも今後注目してみるといいぞ。県内他自治体よりも有意に低いのだとしたら、それは新しい郊外の理想像として示しうるし、社会学?の研究対象になりうるぞ。
そんなデータあるかしらんが、頑張って探してみろよ。
44793: 匿名さん 
[2024-04-24 18:58:27]
>>44788
ちなみに俺は再三言ってきているが、若年女性層を生かすも殺すもそのカギは

男性(夫、父)のありよう

にかかってるぞ。子育てを「手伝う」言うてイクメン気取ってるようだと先行き暗いって理解できてるよな?

44794: 評判気になるさん 
[2024-04-25 01:07:15]
自立持続可能性自治体に流山市が選ばれた。自立持続可能性自治体は100年後も20歳~39歳までの女性が半数程度いる自治体をいい、全国65の自治体しか選ばれていない。

千葉県では流山市と印西市のみ。

全国でつくばみらい市と並び、今後も20~39歳の女性が増える全国でたった2つの自治体に流山市が選ばれた。

他方、20歳~39歳の女性が今より半数以上いなくなる自治体を消滅自治体と定義し、全国4割の自治体が該当。

千葉県も4割程度消滅自治体に該当。

記事多数で、関心が高いのだろう。

おおたかの森、流山市は、100年後も20歳~39歳までの女性に選ばれる街という予測となっている。
44795: 匿名さん 
[2024-04-25 04:43:03]
予測笑
44796: 匿名さん 
[2024-04-25 06:05:22]
>>44794
カバン持ちが☆からチクリとやられて深夜にファビョったみたいだね。いい加減、☆から自立しなきゃダメだよ。
印西も流山も半島有事に兵隊供給拠点に見られたらどうする?
私にはさっぱり分からないけど、調査目的考えてみると面白いよね。

それとさ、安心安全な街づくりはいかにして可能か、安心安全とは何か、考えてみるといいよ。
おおたかは◯ち組意識が強くて、ある種の同質性が高い街でしょ?ハミ出ると目立つよね。イジメの温床になりやすいよね。今はSNSの時代だから、そういったウワサ話はあっという間に広がって、マスコミが容易に飛びつくよね。そんな街に住みたい?人口予測なんて簡単に吹っ飛ぶよ。私のこれまでの書き込みも参考に、おおたかの未来を真剣に考える時機だよ。おおたかは可能性を秘めた街だから期待してるよ。
44797: 通りがかりさん 
[2024-04-25 11:48:14]
>>44786
それなら全国の自治体が税金で人集めすれば人口減少問題が解決出来るってことね
あーめでたいめでたい
44798: 匿名さん 
[2024-04-25 12:39:37]
>>44797
おおたかの話をしてるんだが
めでたいヤツだなぁm9(^Д^)
44799: 通りがかりさん 
[2024-04-25 12:42:27]
おおたかは税金掛けて人集め
全国で同じことをすれば人口減少問題なんて簡単に解決!
すごい!めでたい!
44800: 匿名さん 
[2024-04-25 17:31:19]
>>44799
おおたかの話をしてるんだが
めでたいヤツだなぁm9(^Д^)
44801: 評判気になるさん 
[2024-04-25 18:15:58]
既に論破されてるのに理解できないのハズい
これで生き恥さらし続けてきたんだね
44802: 通りがかりさん 
[2024-04-25 18:26:15]
>>44793
「子育てを「手伝う」言うてイクメン気取ってる…」
メディアでももう使い古されて誰でも承知しているようなフレーズをよくも恥ずかしげもなく言えたもんだ
44803: eマンションさん 
[2024-04-25 18:54:34]
>>44796 匿名さん
何これ?
ディスってちゃんですか??
めんどくさ!
44804: 匿名さん 
[2024-04-25 19:26:46]
>>44802
で、おまえはちゃんと子育てしてんの?
(/ω・\)
44805: 匿名さん 
[2024-04-25 19:27:33]
>>44801
よっ、腰巾着!
44806: 匿名さん 
[2024-04-25 19:29:28]
>>44803
おつかれさまでした。
44807: 匿名さん 
[2024-04-25 19:37:42]
>>44802
おおたかヲタは↓でも行って慰めてなさい。

https://www.mir.co.jp/topics/2024/post_253.html
44808: 通りがかりさん 
[2024-04-25 19:38:24]
>>44803
俺に質問してる?
答えてもらえると思った?
ほんとにおめでたい人だな
44809: 匿名さん 
[2024-04-25 21:15:30]
eマンション、答えてやれ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる