注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:58:09
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

701: 匿名さん 
[2023-10-10 21:16:25]
建売はパッと見、建材からして安っちい。見た目だけじゃなく実際メンテしたとして、長期間持つとは思えない。土地を買ったと思って数十年後建て替えれば。
702: 匿名さん 
[2023-10-10 21:20:05]
これヤバイ問題だけどマスコミとか騒がないのかな?
703: 評判気になるさん 
[2023-10-10 22:00:25]
メンテはしないとダメな
704: 匿名さん 
[2023-10-10 22:14:14]
ここまで透湿防水シートがボロボロになるか?
705: 匿名さん 
[2023-10-10 22:23:00]
棟板金の所に釘が突き抜けてる。あんなのがそこら中にあって、棟板金もきっと安物短いとか雨仕舞いがテキトーなら19年なんか待たずにグチャグチャだよ。施工と部材両方ダメだね。
706: 通りがかりさん 
[2023-10-10 22:34:54]
安く建てる→施工も報酬が安いから仕方ない
707: 気になるさん 
[2023-10-12 19:53:07]
これ、アーネストワンに連絡して、何かしらの対応はないんですかね?
保証期間は過ぎているかもしれないけど、かなり前から起きていたことだろうし、うちは知りませんという対応はしないと思うけど。
708: 通りがかりさん 
[2023-10-15 20:38:32]
2棟売れたね
709: e戸建てファンさん 
[2024-02-28 10:37:48]
アーネストワンで
四年前に新築戸建てを購入しました。
重大な欠陥が、4つ、ありますが
大阪北営業所の対応は、人間とは思えないものです。
いちばん驚くのは、未だにまともな謝罪がないこと。
710: 匿名さん 
[2024-03-01 17:12:18]
客観的な調査に基づかず「顧客満足度No.1」と自社サイトなどに表示したとして、消費者庁は1日、景品表示法違反(優良誤認)で、分譲住宅販売会社の飯田グループホールディングス(東京都)など5社に対し、再発防止などを求める措置命令を出したと発表した。
他に命令を受けたのは、同社グループ会社の一建設(東京都)、飯田産業(同)、アーネストワン(同)、住宅情報館(神奈川県)。
711: アルフォンソ池田 
[2024-03-07 00:16:46]
2年前に購入しました。安かったのですが、それなりだと思いました。初めての戸建て購入だったので、見る目がなかったです。住んでみると、防音が全くと言っていいほどなく、同じメーカーの隣の声がすごくよく聞こえて部屋にいても隣の声が気になります。戸建だからまさかこんなに良く聞こえるとは思わなかった。天井裏に入ったら板の端切れが無造作にくぎ打ちされていて雑なつくりだと思った。目の前に同じメーカーの新築がたったのだが基礎から1か月もしないうちにあっという間に立った。
それだけ手間をかけないんだなと思った。あと2年しかたってないのにもう破風のいたが浮いて隙間ができた。たった2年でこんな風になるかよ。ったく。
712: アルフォンソ池田 
[2024-03-07 00:18:27]
>>710 匿名さん
顧客満足度No.1 とはおごり高ぶりもいいところ。
713: 評判気になるさん 
[2024-03-07 09:05:58]
安く購入できて満足してる人もいますよ
714: 通りがかりさん 
[2024-03-19 13:51:06]
完売したみたいだ
715: e戸建てファンさん 
[2024-03-21 18:48:10]
するわけない。
アーネストワンが、まともな対応なんか。
瑕疵とアーネストワンはわかっていて、うちも不良品、引き渡しされた。
弁護士をいれて、やっとはじめて、すこし会話できる会社。
716: 通りがかりさん 
[2024-03-21 19:09:42]
なんだかんだ売れてしまう
717: e戸建てファンさん 
[2024-03-22 09:42:17]
うちは、アーネストワンへ刑事告訴を準備しています。
被害に遭った方々、いつまでもおかしな会社と話していても時間の無駄です。
すこし手間は掛かりますが、第三者機関へ相談するのが一番イライラしない方法です。(刑事、民事、行政、それぞれ窓口は異なります)。

行政処分
①国交省への申立(アーネストワンは国に免許をもらっているので、近くの国交省管轄へ問い合わせ)

刑事告訴
②弁護士をつうじて訴状作成してもらい、警察の対応部署へ提出

民事
③弁護士より
その際、役所へ出向き書類を集める事や録音、とにかくエビデンスを集めること。役所も民事不介入の姿勢なので、問い合わせたり
要求しないと、事実を教えてくれたり、書類は出してくれません。


718: 通りがかりさん 
[2024-03-22 14:18:21]
隣は積水が工事してるね
719: 通りがかりさん 
[2024-03-26 17:39:36]
まちがえた隣は吊り戸棚が落ちてくるへーベルだった
720: 通りがかりさん 
[2024-04-17 21:58:09]
売れてた完売

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる