分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェイフォレスト古賀・新宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェイフォレスト古賀・新宮について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-19 21:13:21
 削除依頼 投稿する

ジェイフォレスト古賀・新宮ってどうでしょうか。
商業施設も近くにできる予定があって、便利になるかなって期待しています。
電柱も地中化されているので、街並もすっきりしていそうですね。
どうでしょうか。

HP:http://xn--j-teu2b2c2cuh.com/

所在地:福岡県古賀市日吉三丁目1236番4、糟屋郡新宮町緑ケ浜二丁目1662番1
交通:JR鹿児島本線ししぶ駅下車徒歩約6分・西鉄貝塚線西鉄新宮駅下車徒歩約22分、
   西鉄バス新宮・緑ヶ浜バス停下車徒歩約3分
総区画数:92区画(別途商業用地)
売主:JR九州住宅株式会社、株式会社サンコービルド

[スレ作成日時]2014-03-14 18:51:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジェイフォレスト古賀・新宮について

32: 匿名さん 
[2014-09-26 12:17:03]
見学に行った結果の個人的な感想。
一言で言うと、惜しい。
現時点の選択肢では良い方だけど、去年なら絶対選んでない。

<良い>
貴重な福岡圏内駅近の戸建用新興住宅地。
町づくりは今風で好感触。住宅地内に公園が2つもある。
海やゴルフ場が近い。海が近い割に水害のリスクが低い。

<微妙>
駅近だけど、その駅がししぶ。
電柱埋設してるけど、南北に狭くて、結局電線が見える。
建売の家が想定以上に安い(安いのは良いことだけど、お値段どおりの見た目)
住宅街内で町が分かれる。

<悪い>
学校・スーパー・病院・役所まで遠い。
495号がメインで北九州福岡道路が開通したら環境悪化しそう。
33: 匿名さん 
[2014-11-02 13:36:40]
お知らせが来ていたので新宮の間取りを見てきました。今の販売中の家に比べるとリビングとか大きくなってました。
うちは新宮希望なので、結構楽しみですね!
34: 匿名さん 
[2014-11-02 17:56:55]
私も昨日新宮のプラン見せてもらいに行ってきました!
賑わっていたので、やっぱり新宮は人気がありそうですね!後はお値段が気になるとこです〜
35: 匿名さん 
[2014-11-05 14:20:10]
この周辺って、どんどん建物が建って行きますね。
駅が新しくできたり、学校も新設されたりと、ほんとIKEA効果には驚きです。
小学校が新しくできるのは28年とあるので、それまではちょっと通うのが大変そうですね。
新しい街並みだと、比較的遠くから引っ越してきた人でも入り込みやすいので、
こういう街って大好きです。
36: 匿名さん 
[2015-01-09 10:56:48]
既に完成された街だとなかなか溶け込みにくい部分がありますけれど、イニシャルからだと臆することもなく入り込めるのはいいかもしれないですね

IKEAはかなりイメージが明るくなりますよね レストランやカフェも美味しいし♪
家具もIKEAで済ませれば、自分で作らないといけないけれど安くおしゃれに仕上がるのはいいなと思います。
37: 購入検討中さん 
[2015-02-14 11:42:20]
この前見学に行ったら契約の数が多くてびっくりしました。
新しい街って人気なんですね。。

博多駅の近くで探していますが、魅力を感じ悩んでしまいます…
38: 物件比較中さん 
[2015-04-27 00:14:26]
今県外に住んでいるものです。今度の連休に福岡の物件を見に行こうと思ってます。
こちらも候補の一つですが、今の販売状況ってどうか知っている方いますか?また、新宮に新しく小学校ができるとも聞きましたけど、詳しい事はどこで教えてもらえますか?役所?
どうせなら新しい小学校に通わせたいです。
39: 土地探し [男性 30代] 
[2015-04-27 15:02:02]
まだ未契約の物件のほうが多いようですので、連休中でも十分見られると思います。
新宮町の新しくできる小学校まで徒歩15~20分くらいかと思います。
通学は国道を渡る事になりますが、陸橋も同時にできると聞いていますので、その辺では少し安心できるのではないかと思います。
ある程度、JR九州住宅さんも情報収集されているみたいですので、直接聞けると思います。
40: 匿名さん 
[2015-05-12 14:30:25]
それくらいの距離だったら子供でも普通に登下校することが出来るでしょうね
一番心配な国道も陸橋もできるのであれば、安心
あとは子供がきちんと陸橋渡ってくるか…ですね(汗)
面倒でもやはり上るように言わないといけないなと思います
41: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-14 20:22:00]
私は実際、購入したいと思い何度も足を運びましたが、結局色々考えたあげく新築を建てることになり契約を辞めました。辞めた原因は、主人が自分たちで建てたいという希望を捨てきれなかったからです。

新宮町は今土地がなかなかないので、新宮町で建て売りでも構わない方にはいいかもしれません。間取りは様々なので、好みは分かりませんが実際に見た人間から言わせて頂くと、結構良かったと思います。水回りもそれなりにいいもの使ってましたし、街の出入り口にも防犯カメラありで良かったです。
ただ、地域的にシロアリが心配なのと、下水道が通ってないので四年くらい下水道設備?みたいなのでお金が4000円くらいかかりました。
金額が土地代入れて4000万いかないくらいなので、建て売りでも気にしない方はいいんじゃないでしょうか。ただ小さい子供がいるなら個人的には新宮町の方がいいかなって思います。
42: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-14 20:26:10]
>>38
新しい学校は目の前の旧3号線を渡りすぐのところです。新しい学校は、全学年入ると1200人くらいになるって噂で聞きました。
43: 買い換え検討中 
[2015-07-23 10:41:21]
最近マンションが手狭になってきたので、近くで家を探しています。

西鉄古賀駅の跡の家とここを見てますが、一長一短ですね。決め手に欠くというか…

街やコミュニティは良さそうなので、金額がもう少し安くなると嬉しいです。
44: 匿名さん 
[2015-08-02 18:40:30]
41さんは5月の書き込みだからもう見られていないかもしれないですが
土地代入れて4000万だったら安いのではないかと思います。

ただ、気になったのがシロアリの出やすい地域ということと下水道の件です。
シロアリが出やすい地域とはどんな原因があるのでしょうか?
下水道の設備は住宅地ができても整備されないものなのでしょうか?
詳しい情報を確認するしかないですかね。
45: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-04 14:44:38]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
46: 購入検討中さん 
[2016-02-27 10:39:27]
注文住宅を検討していて、この前見学に行きました。きれいな街並みができていて住むには良い環境に感じます。子供たちも公園や道路で遊んでいて微笑ましい光景でした。
ここなら私達でも馴染めそうな気がしますが、どんな人が住んでいるのでしょうか?近くの住宅地では奥様方の色々な噂も聞きますし、、
47: 匿名 [女性 30代] 
[2016-03-07 16:26:47]
見学に行ったら、TOYOTAと提携結んだから購入者にはもれなく新車アクアをプレゼントもしくは、車いらなければその分値引きしてくれるそうです。
すでに購入されてる方にも車プレゼントするんですかね。
笑ってしまいました。
48: 匿名 
[2016-03-07 17:05:01]
>>47
馬鹿にしてますね!
49: 匿名さん 
[2016-03-10 21:36:09]
>>47
何故、車をプレゼント?売れてないの?
50: いつか買いたいさん [女性 20代] 
[2016-03-22 19:24:46]
見学に行ったら検討できる区画の方が少なかったですよ!売れている感じはしましたが、どうなんでしょう?土地も建売も選べるのはわずかって感じでしたよ。
私には車の件は言われなかったですが、もしもらえるならラッキーと思いますけど。。
51: 匿名さん 
[2017-01-19 21:13:21]
以前ジェイフォレスト新宮古賀で建て売りを購入しようか悩み、結局、注文住宅の夢が諦めきれず購入しませんでした。最近、福津市に大きな分譲地が出来ることを知りJR九州住宅の土地もあることを知りました。
JR九州住宅で建てた方、建ててみてどうですか?
アフターフォローなども教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる