注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 COZYで建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 COZYで建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2022-08-16 18:05:24
 削除依頼 投稿する

価格が安くシンプルなのでCOZYの住宅を検討中です。
実際住んでる方、いかがですか?

[スレ作成日時]2013-09-29 18:58:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 COZYで建てた方いらっしゃいますか?

382: 通りがかりさん 
[2021-09-12 11:23:15]
>>381 e戸建てファンさん
仲良くするのは個人の自由やとして笑
見る限り378さんの意見はちょっとズレてるかな。
あれじゃ誰も答えませんていうたって、じゃあ結局答えた内容が無責任なウソの投稿なんやったら凄い、たち悪いでね笑
私でしたら不快に思っても情報共有の場やったら、
正確な情報知りたいですね。
383: 通りがかりさん 
[2021-09-12 22:00:04]
>>382 通りがかりさん

確かに。安い買い物ちゃうでね。
よく見ている一個人の人ですら、この程度の考察なんやし、基本こういうスレッドには、知識ない無責任なアンチがほとんどコメントするから当てにせんほうがいいかな!
もし、建てたみんながみんなマイナスな意見ばっかあるんやったらとっくにその会社潰れるから笑
386: 通りすがり 
[2021-09-20 01:03:34]
>>378 匿名さん

一番どうでもいい考察してるで草
387: ななし 
[2021-12-23 19:47:34]
cozyで建てました。絶対にやめた方がいいです。
388: 匿名さん 
[2021-12-25 06:00:24]
>>387 ななしさん

なぜですか?教えていただけば、参考になります。
390: 評判気になるさん 
[2021-12-29 06:40:28]
>>382 通りがかりさん

うちは、関東ですが
cozyで建てて大安の28日から住んでます!!
家中ポカポカでとても快適です。
シンプルなでガチャガチャしてないとこがとても気に入ってます。
391: 名無しさん 
[2022-01-05 20:51:52]
>>390 評判気になるさん


私はcozyの家に住んで5年目のものです!
皆様に教えてほしいのですが、
今年の冬の暖房費(灯油代)は1ヶ月どれくらいですか?
セントラルパネルヒーターを、皆様もお使いかと思いますが、
参考にしたかったのです!
ちなみに我が家は1ヶ月およそ灯油代は1万8千円です!
392: 匿名さん 
[2022-02-07 15:41:01]
あまりにクソみたいな書き込みが多いので。
私は4年目でcozyで家を建てました。北海道なので雪も多いです。
冬はパネルヒーターを7くらいでつけてるので寒くもないけど暑くもありません。ぬくぬくとまではいきませんが、帰ってきて寒い家でストーブをつけるよりましです。常にほんのりあったかいくらいなので。都市ガスで暖房も賄ってるので冬でも2万から3万くらいです。外壁うんぬん言ってますけどうちは全く問題ありません。綺麗です。隣で夏は毎週BBQしてますが別に汚れてません。
同じ会社でも担当の方によっては対応悪いのかもしれませんがうちの担当の方はとても良い人でした。先日リビングの窓が割れ途方に暮れて担当の方に連絡すれば交通麻痺が起きてるレベルの雪の中来て即日対応もしてくれます。
パネルヒーターからなんか漏れてるのも聞いたらすぐに駆けつけて対処してくれました。
運が良いだけかもしれませんが私はお勧めしますよ。
途中から予算があがったのはこちらの都合でトイレを二階につけてもらったり、コンセントをあとから増やしてもらった時くらいだと思うので数万円レベルだと思います。
上の方であとからお金かかってやばいみたいな話は全くありませんし、ありそうな気配もしませんでした。
どうでもいいですけど一年に一回のオーナーフェス楽しいっすよ笑
こんなに同じ会社で家建てた人いるんだなーって実感します。長文失礼。


394: 通りがかりさん 
[2022-02-21 10:55:39]
>>388 匿名さん
うちもリフォームでcozyにしましたがうちは大失敗でした。
セントラルよりも全部屋灯油ストーブを薦め、助成金等のものは一切です、そちらが言わないから言わなかった、また毎回ある相談等も記録は一切せずトラブルばかり、そのときは私も家建てると軽く頭がふわふわしたせいもありましたが、それが元でトラブルの連続、営業もオーバートークで危なくなると言ってません、話してません。また上司になると着信拒否
大手の方では毎回記録を取る等していたのでそちらにすればよかったと後悔の日々です。

場所、担当によって当たり、外れが大きすぎるのでここはオススメしません。
395: 通りすがり 
[2022-02-25 17:06:27]
>>394 通りがかりさん
cozyのリフォームってあるの??
上司になると着信拒否ってどういう意味?
大手の方では毎回記録を取る等をしていたって、cozyのリフォーム?ともう一つの大手の会社と2つリフォーム依頼かけたってこと??
何回読んでも文章の意味がよくわからんw
396: 匿名さん 
[2022-02-25 21:09:26]
>>395 さん

>>395 通りすがりさん
何気に投稿みてましたがご指摘が的確wでした。

>>助成金等のものは一切です、そちらが言わないから言わなかった、また毎回ある相談等も記録は一切せずトラブルばかり、そのときは私も家建てると軽く頭がふわふわしたせいもありましたが、それが元でトラブルの連続、営業もオーバートークで危なくなると言ってません、話してません。

少し日本語が…な気がしました。
397: 通りがかりさん 
[2022-02-25 22:23:37]
>>395 通りすがりさん

打ち込んでる最中に気持ちが高ぶってしまい、ぶつ切り文書になってしまいました。

ジョンソンホームズの中に中古物件等をリフォームする会社がcozyといいます。
従業員は年齢層が若めが多い所です。

リフォームするという事になり打ち合わせの時はその時の内容を記録する事はしていない状態です。
なので、「あの時は言ってなかった、言ってることが違う」と言っても記録も何も残っていないので言った言わないの押し問答になります。

言い合いが長続きし、当初の担当者を外し、担当者の上司に変えても話は通じず連絡するために電話しても着信拒否するという状態です。
398: 評判気になるさん 
[2022-06-22 23:11:55]
建てましたが、私はオススメしません。ただ、建てたのが数年前のため、この数年での反省点が生かされているのであれば、改善されているのかもしれませんが。

良くないと思った点
①担当者がテキトーなその場しのぎの発言があり、当時真剣に質問をした自分としては騙された気分。内容:クロスの色をフローリングと同じようなダークな茶色にしたかったが、クロスの画像がダークグレーだった為、自分から「このクロスの色はグレーに見えるのですが、、、茶色と希望したのにこの画像の色って茶色なんですか?」と改めて聞いたが「あ、画像のせいで色がグレーっぽく見えるのですが茶色です」と断言されたのに、いざ完成したら画像の通りグレーだった、未だにそれは、そのままで、違和感しかないので、がっかり。

②セントラルヒーターの掃除が大変そうな点が気になったが「ホコリは溜まりません大丈夫です」と断言された。
そんなわけないと思って改めて確認したのに、「ぃや大丈夫ですよ」と言われた。まんまとホコリは、案の定溜まりやすい。溜まりやすいならお手入れ方法含めて色々確認したり、ヒーター自体、別の方法なども検討予定だったのに。

③北海道で、寒いため、窓のカビ(外気温度の差が激しいためにカビやすいのを知ってたので)この窓で(他社より薄めの2重窓に当時は感じたため)質問したのに「カビないですよ」と断言されたが、まんまと毎年カビが発生します。(お掃除すれば良いだけだと感じる方には、気にならないのかもしれませんが、窓でも、ホームメーカー次第で、扱っている窓が違うので自分のこだわりとしてた部分だった為に質問させてもらったのに回答が、嘘だったのでコレも、残念でした)。

など、挙げたらまだまだある為、新築で建てたが、オススメしません。ちなみに、私の質問に対して以上3点全て同じ男性の担当者の発言です。

その方は今もいて、セミナーをされたりしてますが、参加したい内容ではありますが、この経緯があるので、参加はしたいと感じてません。


ただ、COZYで建てた他の方が書いてたように、夏にあるフェスは、参加したことがありますが、色々考えられていて、小さなお子様がいるご家庭には、楽しめるかと思います。
その他、悪いところばかりではなく、良いところとしては、定期的に自宅にお家で気になるところがないか担当の方が、伺いに来てくれるところかな。

良いところも悪いところもあるので、建てるならCOZY以外のナチュリエなど他のプラン?と比較する方がオススメです。

長文失礼しました。

399: 検討者さん 
[2022-07-06 20:38:47]
>>398 評判気になるさん

ほんとその通りだと思います。営業は結局口ばかり。
セントラルについても適当なことしか言わない。

この方の意見は間違いなく本当だと思います。私も同じような感じでしたので。
400: 匿名さん 
[2022-07-07 09:10:36]
cozyで建てて築1年半で床下に蟻がでます。
ベタ基礎の床の割れている所から出入りしているようで部屋まで上がってきます。
みなさんは蟻出ますか?
401: 検討者さん 
[2022-07-15 08:15:23]
>>400 匿名さん

今の家は殆どが気密性が高い家です。断熱もしかり、なのでそれは明らかに手抜きか不具合の証拠だと思います。
割れているところは元々割れていませんでしたか?切れ目等はありませんでしたか?写真等を送り即修復をした方がいいと思います。

また、断熱もただ敷き詰めているだけでしたら古いのとそんなに変わらないなで参考までに
402: 管理担当 
[2022-07-15 16:07:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
403: 通りすがり 
[2022-07-17 22:35:19]
>>402 通りすがりさん

最高w
404: 匿名さん 
[2022-08-16 13:04:24]
40代で今年引渡しになりました。
自分で建てて思ったこと。
100%理想の家を建てたいなら時間と頭とお金を使って注文住宅か、大手老舗住宅で標準仕様がしっかりしたとこを選びましよ。

私は値段相応だと思います。わかって建てたので不満があっても仕方ありません。

営業さんは嫌なら変えてもらいましょ。
言いわなきゃ行けないこと言えない人は、文句は言えません。
自分で記録取りましょう。大事な事なので録音しますねでいいと思います。
あと、最低限の知識は持っておきましょう。
床材や壁紙は実物を確認しましょ。
外壁、窓、断熱は最低限の仕様です。
悪いとは思いません。だって、それしかお金出していないし。
屋根の軒がないので暑いです。
そして、雨音はうるさいです。
電気代、灯油代は普通に使えば普通です。
405: 通りすがり 
[2022-08-16 18:05:24]
>>404 さん
まったくそのとおり!
398、399含めホンマツッコミどころ多すぎで草


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる