分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エメラルドガーデン池田五月丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エメラルドガーデン池田五月丘ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-06-09 22:38:49
 削除依頼 投稿する

公園も近いエメラルドガーデン池田五月丘について
情報交換しましょう。
日比谷花壇がプロデュースしたガーデンはどうでしょうか。
いろいろ意見交換しましょう。

所在地:大阪府池田市五月丘5丁目7番2他
交 通:阪急宝塚線「池田」駅徒歩16分
総区画数:31 区画 (モデルハウス区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
宅地面積:136.91m²~154.02m²

物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5723/

[スレ作成日時]2013-06-24 17:43:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

30: 匿名さん 
[2014-09-24 22:49:58]
リビングの吹き抜けは気持ち良さそうですね。
光熱費はある程度かかっても仕方ないかと思います。
気分良く暮らすために、どこまでコストをかけるかということですよね。
31: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-01-23 14:59:37]
ここは五月丘断層があるのをみんな知らないのかね?
裏の五月山だって去年の広島のようになりかねませんよ
自分の息子にだってよう薦めませんよ
32: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-10 22:28:30]
>>31
役所に問い合わせ確認したところ、この断層が原因で起こる地震は、今後かなり確率が低いとのことでした。日本で断層がないところを探すのは、難しいですよね。
33: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-10 22:33:42]
>>25
危険区域か何かに入っています。詳しくは確認していませんが、警戒区域か危険区域か何かです。
34: 匿名さん 
[2015-03-12 09:36:17]
断層があるんですか。地盤の硬さなども気になりますね。
そういったことを問い合わせするなら市役所の何課になるのでしょう?
高い買い物なのでリスクを納得するまで調べたいところですが…。
こちらの住宅地、今は自由設計の方が多いんでしょうか。建売ってまだやってますか?
35: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-04-03 14:15:25]
分譲地の目の前に断層がありますよ。私は学校の南側に住んでいますが
断層が怖くて引っ越そうか悩んでいます。

市役所では、何課か分からくても電話して聞きたい内容を
伝えたら担当課に繋いで貰えますよ。

36: 匿名さん 
[2015-04-27 17:51:19]
32さんが書いておられる通りなんじゃないかなーと思います。
日本に住んでいる限り
どこでも正直可能性がある話だから。
中に通っているのならまだ気になるけれど。
でも気になる人はもちろんものすごく気になる事だから
調べつくしてみてどちらにしても納得がいくようにした方が良いと思います。
37: 購入者 
[2015-08-25 01:44:22]
広島の土砂災害以来、住んでいて不安になったこともありましたが・・・

本当に暮らしやすいです。バス停も近いし、セブンイレブンや郵便局も近いです。
何より自然の素晴らしいこと。虫の声、ツバメやウグイスの鳴き声。山から吹き降ろす涼やかな風。空気も駅前とは比べ物にならないくらい綺麗です。

私はリスク(災害)を考慮しても、ここに家を持てたことを喜んでいます。
猪名川花火も綺麗に見えました。桜の季節は五月山公園、池田城のお祭りが情緒豊かで最高です。裏の植物園も庭代わりに散歩。体育館へのジム通い。図書館や児童会館も近く、文化的でとても心豊かに穏やかに過ごせる土地柄だと感じています。
全てが徒歩5分以内です。

自分の身は自分で守る。災害への備えと心構えをきちんと持っておられる方であれば、過度に心配しなくても良いのでは?というのが私の感想です。夜は虫の声に癒され、朝は鳥の鳴き声で癒され。素敵な環境ですよ。
38: 匿名さん [男性] 
[2015-09-10 22:30:27]

100%社員だな。
39: 周辺住民さん 
[2015-09-18 20:59:48]
同じ五月丘に住んでおりますが、冬の寒さには驚かされます。道が凍る事もあります。恐らく床暖房は必須。
マンションの上階でも、五月丘の寒さは別格です。
何より、ここの住人、よくフジ住宅と、もめてます。
犬の散歩がてらに偵察してるのですが。

人種差別をして、パートさんに訴えられるような会社だから、ま、何かしらあるんでしょうね。
土砂災害危険区域が全国的に広げられていますが、ここは入ってないのかな?
それから、猪や猿が出ます。
土砂災害の危険云々より、そちらの方がよっぽど身近な危険かと。
しかしながら、ヘイトの件含め、噂の良い会社ではありませんし、一部上場とはいえ、岸和田が本社の会社で家を建てたいと思うのは、大阪の人間でも???ですので、他都道府県の方なら尚更ではないでしょうか。

40: 匿名さん 
[2015-09-28 15:22:34]
もう既にお住まいの方たちがいらっしゃるので、
それでどういう雰囲気なのかなーというのがわかりやすくなっているのは
現状ではとても良いことだと思います。

ご近所さんが最初からわかっているといいますか。

あとは公式サイトにモデルケースが出ていますが
あれは最低限の額ですよね?
実際はどれくらいなんでしょう。
41: 住んでます 
[2016-02-14 14:23:09]
>>40

久しぶりにこのページ見ました。
多分、いろいろ希望を伝えていくとローン手数料や登録費用含め、グロスで5000万くらいになるのではと思います。

確かに施工管理が甘くて、地盤沈下や擁壁の損傷で色々あるみたいですが、アフターケアは今のところきちんとはやってくれてますよ。
42: 匿名 
[2016-02-16 21:26:57]
どこも、建坪率60%ですかね
43: 匿名さん 
[2016-03-01 19:05:07]
>>41
40さんではありませんが、参考になりました。
ただ、地盤沈下や擁壁の損傷というのが気になったのですが、住んでいて心配になるようなことではないのですか?
アフターケアで補える程度のことなのでしょうか。

間取りのページを見ていて、外観は明るい感じのデザインで、開放感のある間取りが多いなと思いました。
44: 匿名さん 
[2016-03-03 02:47:05]
JIOと、JHSの地盤保証ってやつがありますね
何事も、ともかく作る人次第ですよねー。

家作る、業者さんですけですけど。バイトみたいな人いるんですか?

45: 匿名さん 
[2016-03-19 11:58:57]
施工面まではわかりませんが…
施工は自社でするのですか?それとも下請けが?
いずれにしたって、現場監督が正しく行っていれば大丈夫なわけなので
監督さんの技量によるところになりそうに思います。
46: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-22 22:40:52]
フジ住宅と今井光郎氏の研究会
ぐぐってみ!(笑)
47: 匿名さん 
[2016-05-28 17:48:28]
断層は先般の熊本地震でもそうだが、日本はどこでいつ起きるか分からない。だいたい五月山断層より上町の方が怖い。
地盤調査と耐震設計で現時点でのリスクを少しでも減らす対策を取るしかないでしょう。環境も良さそうだし、検討の
一つとしております。施工販売のフジが信頼性おけるか、そこだけかな?
48: 物件比較中さん 
[2016-06-09 12:50:56]
紹介カードが欲しいならmixiのコミュニティがオススメです。
コミュニティ検索からフジ住宅で検索するとコミュニティにたどり着きますよ。

ブログ等で大々的に紹介カードあげますとうたってるサイトはフジ住宅も目を付けてるのでその方からもらった紹介カードは使えない場合が多いらしいです。
49: 匿名さん 
[2016-06-09 22:38:49]
mixiのコミュニティーは辞めた方が良いですよ。
というか10万の小遣い稼ぎとお肉目当てだったとしたら、よくないかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる