みなさんどうぞよろしくお願いします。
現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。
まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。
しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。
アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。
ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。
[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00
札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
105:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-04-12 19:24:37]
|
グランメールに6年程度住み、退去時にウォシュレットトイレのフタがヒビ入っているということでした。
で、型番が古すぎて廃盤。
業者みたいな所に担当が問い合わせ、最初は20万円掛かりますと。
「何とかしたいので上司に僕が説明しますので、今ある敷金全額で済ませませんか?(11万円程度)」と。
こいつ、かなり***まがいな事をやってる感じ。
担当 Y口、口調からしても結構やってるわ。
知識ない人間からは容赦なく敷金を返さないで取ってるっぽい。
その前から住んでいた人、耐久年数を考えるとアホじゃないのかという金額。
ましては新品全額請求よりひどい請求金額。
こちらから「廃盤になってそれでこの金額掛かるのか?」
担当:「契約ですから」
自分:「あなたがこんな請求されたらどう思うのか?」
担当:「仕方がありませんね」
自分:「代替え含め、違うもので当てはまるものないと思わないのか?」「到底納得できる金額でないだろ!」
担当:「それではこちらで調査します」とのこと。
それで後ほど、連絡があり3万円+消費税(8%)請求。
自分が住む前に住んでた人の年数、自分が住んだ6年、耐久年数考えてもバカらしい金額。
死んでくれ、この会社、このクソ担当。
こういう低レベルの担当は徹底的に誰かに追い込んで二度と立ち直れないようにして頂きたい。
書面含め、依頼し(どうしてこの金額なのか、型番含め)対応中。
電話スタッフ、営業担当、言ってること全然違うし、この会社ぐちゃぐちゃだ。
国でこういうダメな所は潰して頂きたい